株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一社グランフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ライオンズ一社グランフォート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-09 14:21:47
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://lions-mansion.jp/ME111019/index.html
所在: 愛知県名古屋市名東区一社二丁目12番他(地番)
    愛知県名古屋市名東区一社2丁目12番地(住居表示未実施)
交通: 地下鉄東山線「一社」駅下車徒歩2分
総戸数: 56戸(住戸)
間取り: 2LDK~4LDK
駐車場:40台 (屋外平地式3台、屋外機械式33台、屋内平地式4台)
竣工日: 平成26年8月1日(予定)
施工: 株式会社淺沼組
設計: 株式会社未来設計社
売主: 株式会社 大京

とにかく利便性は高そうですね。

[スレ作成日時]2013-04-19 23:59:56

現在の物件
ライオンズ一社グランフォート
ライオンズ一社グランフォート
 
所在地:愛知県名古屋市名東区一社二丁目12番他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 一社駅 徒歩2分
総戸数: 56戸

ライオンズ一社グランフォート

301: 匿名さん 
[2013-10-30 15:54:33]
キッチンには食器収納ついてますか?
302: 契約者 
[2013-10-30 18:16:05]
死ぬまで質問つづけろ
303: 匿名さん 
[2013-10-30 20:18:21]
南山町で子供と横断歩道を歩いてたら後ろからクラクション連発された
10秒もあれば渡れるのにそれすら待とうとしない
子供は泣きましたよ
信号が黄色になっても自動車が次々突っ込んでくるし、
赤信号になってもさらに2台が左折
免許取り上げた方がいいと思う
304: 匿名さん 
[2013-10-30 20:58:37]
だから事故が多いんでしょ。歩きたばこのマナーなど見ても名古屋市の住民のマナーは最低レベル。本当に洗練された都市を目指すのであればよく考えたほうが良いですよね。トヨタがあるからどうのという問題ではない。
305: 匿名さん 
[2013-10-31 12:12:58]
洗練された都会を目指してどうするのですか?
収入でも増えるのですか?
306: 契約者 
[2013-10-31 12:35:40]
洗練を目指すかはともかく名古屋のマナーは最低。歩きタバコ、運転マナー、とにかく何もかもが最低。おまけに服装もダサい。
307: 匿名さん 
[2013-10-31 13:22:06]
完全にマンションから離れた話になっていますね。
運転マナーとか、改めるべきところは勿論あると思うけど、そんなに名古屋のことをこきおろしてどうするんですか?
308: 匿名 
[2013-10-31 19:07:36]
じゃあダサくない都道府県は?
309: 匿名さん 
[2013-10-31 20:26:05]
マンションの情報とは何の関係もありません。
310: いつか買いたいさん 
[2013-11-01 17:37:18]
近くに行く用事があったので、物件と周辺をサーチしてきました。駅からは本当に近いし、駅周辺には便利な店、銀行、クリニックなどがそろっていて本当に便利な立地にありますね。ブライト棟の東側の賃貸マンションとの間が狭くてきつそうですが、南側の視界は対面のマンションと微妙にずれていて圧迫感はなさそうです。スカイ棟もバルコニーが東山通りの反対側を向いているので、騒音はあまり気にならないのではないですかね。スカイ棟10階以上になると、西側も結構開けて見えるのではないでしょうか?利便性と程度な眺望を望むのであればお勧めです。問題はやはり価格でしょうか?
311: 匿名さん 
[2013-11-01 20:25:55]
まるでデベの説明のような解説ご苦労
312: 匿名さん 
[2013-11-02 01:38:50]
上から目線は止めろデベ
313: いつか買いたいさん 
[2013-11-02 02:22:51]
いやー、もう少し現実的な情報が必要だと思ったので。ステマとばれてますか?冗談ですが、今日見てきた素直な感想ですよ。真面目に購入考えてます。
314: いつか買いたいさん 
[2013-11-02 10:04:10]
310ですが、私はデべさんでもないし、313さんでもありませんよ。自分の感想を述べたまでです。
315: 匿名さん 
[2013-11-04 10:22:01]
南側の何某文庫や中華料理店のあたりの雰囲気がもう少しよくなればいいんですけどね。勿体ない。
316: 購入検討中さん 
[2013-11-04 10:56:30]
○○○○文庫帰りの酔っ払いに車などはいたずらされるんじゃないですか?セキュリティー強化してほしいです。
317: 匿名さん 
[2013-11-04 11:08:07]
某文庫は学生客とか多そう。
あそこの雰囲気と隣のマンションとの距離が近すぎて、検討から除外しました。
318: 購入検討中さん 
[2013-11-04 16:49:43]
たしかに東隣のマンションとの間の窮屈さはNGですよね。あれでは、窓なんかないほうがまし。ブライト棟の5階以下はかなりつらいんじゃないかな?
319: 匿名さん 
[2013-11-04 17:07:04]
勝手に隣に建てておいて何て言い草だ!腹が立つ。
320: 匿名さん 
[2013-11-04 17:11:32]
ですから、駅から至近のマンションに利便性以外を期待すること自体ナンセンスなんです。スカイ棟の上層階にすれば隣のマンションなんか気になりませんよ。
321: 匿名さん 
[2013-11-04 20:15:34]
スカイ棟の上層階層はね。
低層は・・ここは商業地区だから。
でも利便性だけは本当に便利。
322: 匿名さん 
[2013-11-05 09:37:17]
ここは近隣商業地域ですからね
閑静さを捨てても利便性を取りに行く人向け
でもなんでも揃うマンションなんてありませんよ
323: 匿名さん 
[2013-11-05 10:27:50]
その通り。ただ、この物件の東側には大きな公園もあるし、南側は結構静かですよ。もちろん高級住宅街の雰囲気は皆無ですけど。南のバルコニー側は開けているわけだから、隣マンションとの隣接状態に我慢できる人には非常に魅力的だと思います。断っておきますが、私はデべではない。
324: 匿名さん 
[2013-11-05 18:25:21]
確かに利便性と閑静さの両立は難しい。
名古屋では池下くらいまでは利便性重視の人が多いが、覚王山以東は閑静さを求める人が多いという感じ。
325: 匿名さん 
[2013-11-05 18:31:00]
自分は栄勤務なんで中区とか住みたくないんですよね
仕事とプライベートの切り替えというか
住まいはもっと落ち着いたところで探したい
それで同僚の多くは覚王山本山以東〜名東区に住んでます
326: 匿名さん 
[2013-11-06 23:13:13]
Jタイプの高層階が完売になったようです。スカイ棟の低層階は特徴がないのでやや苦戦?
327: ご近所さん 
[2013-11-06 23:29:29]
Jタイプの高層階は第1期で一旦売れた物のキャンセルなので、早い者勝ちの物件です。それに対してスカイ棟の低層階は一部を除いて今回第3期として始めて売りに出されたもので、今申し込み中のはずです。1週間ぐらいで締め切って抽選になります。今回で完売というシナリオだと思います。
328: 匿名さん 
[2013-11-07 06:28:53]
327さん、お詳しいですね。営業の方ですか?
329: 匿名さん 
[2013-11-07 10:27:06]
本当だ、JタイプがⅠ戸売れてますね。
次は完売?
それはどうだろうね。
330: ご近所さん 
[2013-11-07 10:42:46]
> 327さん、お詳しいですね。営業の方ですか?

またそれか・・・w;
この程度の情報、モデルルームの人と少し話せば簡単に手に入りますよ。

> 次は完売?
> それはどうだろうね。

あくまで業者の目論みですからね。
確かに名古屋にしては値段が高いので、低層階の場合それがどう出るか。
ただこれまでは順調に来ているので、売り切れる可能性は低く無いでしょうね。
実際、既に売れている低層階の物件は本来今回(3期)で出るはずだったものを、「是非に」と言われて売ったと言ってました。
(これも聞いた話だよ!またデベがどうとか言うんじゃあないよ!w)
331: 匿名さん 
[2013-11-07 12:02:26]
いや、中には本当にデべさんがいるはずだ!なぜいないとわかるんだ?またそれか・・・なんて言われる筋合いじゃない!!!
332: 匿名さん 
[2013-11-07 12:26:58]
そうですよね。
やっぱりここって値段高いですよね。
管理費等も高めのように思う。
333: 匿名さん 
[2013-11-07 13:09:44]
ライオンズの管理費、修繕維持費は年数がたつごとに非常に高くなります。

知人が古いライオンズに住んでいるのですが住宅ローンの返済よりも
管理費、修繕維持費のほうが高くなったと嘆いていました。
6万超みたいです。

ここの管理費や修繕積立金の予定ってどうなっていますか?
334: 匿名さん 
[2013-11-07 13:17:31]
>333
管理費って値上がりしないものだと思っていました。
月々6万超プラス駐車場代ですよね⁈…厳しいですね。
335: 匿名さん 
[2013-11-07 13:41:15]
管理費+修繕費で3万以上になると厳しいです。
ここもあっと言う間にそうなるのでしょうね?
336: 匿名さん 
[2013-11-07 13:51:04]
>管理費:月額13,400円〜月額16,000円
>修繕積立金:月額6,430円〜月額7,810円
>管理準備金:8,700円〜10,600円 ※引き渡し時一括払い
>修繕積立基金:514,400円〜624,800円 ※引き渡し時一括払い
>駐車場:月額使用料:7,000円〜20,000円/台
>バイク置き場:月額使用料:2,000円/台
>自転車置き場:年額使用料:2,400円〜3,600円/台

30年住むと、

>管理費:482万4000円〜576万円
>修繕積立金:231万4800円〜281万1600円
>管理準備金:8,700円〜10,600円
>修繕積立基金:514,400円〜624,800円
>駐車場(1台):252万円〜720万円
>バイク置き場(1台):72万円
>自転車置き場(2台):172万8000円〜259万2000円

1263万円〜1972万円
ここって駐車場高くない?自動車バイク自転車
337: 匿名さん 
[2013-11-08 10:03:15]
完売したかな?
338: 匿名さん 
[2013-11-10 18:56:48]
してません!!!
339: 匿名さん 
[2013-11-13 14:43:55]
?例えば、野村や三菱では安くて大京だけが高いなんてことがありうるのですか?管理費や修繕積立費が高いということはその分しっかり管理計算をされているからではないのでしょうか逆に高くないところのほうが、いきなりアフターケアがなくなりそうで怖いです。
340: 匿名さん 
[2013-11-13 15:18:41]
大京さんの管理はしっかりしていますよ。財閥系マンションは丸投げ状態ですからね。
341: 匿名さん 
[2013-11-13 15:24:32]
売って儲けて、管理して儲けて、大京さんウハウハです。
342: 匿名さん 
[2013-11-13 15:33:03]
管理費とか修繕費は5年単位ぐらいで上がっていくと思ってました。
大京さんは上がらないの?
343: 匿名さん 
[2013-11-13 16:00:24]
333さんも書いていますが、だんだん上がっていきます。

特に修繕積立金。

管理費は上がらないんじゃないかな?

ライオンズの上昇率は異常です。
344: 匿名さん 
[2013-11-13 16:58:36]
うーん。私の友人は東京でライオンズマンション住んでますが、管理費(+修繕積立費)もべらぼうではないし、管理会社(大京アステージ?)もしっかりしていると伺っています。地方によって違うのかな?
345: 匿名さん 
[2013-11-13 17:36:43]
長期修繕計画を見せてもらえばよい。
どこのデベも修繕積立金は数倍になるか、一時金徴収を予定してるのかどちらかでしょう。
安いままで、足らなくなるほうが怖い。
346: 購入検討中さん 
[2013-11-15 11:32:18]
すみません。近々名東区に引っ越す予定です。一社が便利だと知人から伺いましたが、ライオンズ近くから学区中学校までは徒歩でどのくらいかかるのでしょう?
347: 匿名さん 
[2013-11-15 13:05:52]
物件のホームページをご参照ください。
348: 匿名さん 
[2013-11-15 13:35:44]
>346
HPには神丘中まで18分とありましたが、実際には20分以上かかると思いますよ。
私は一社より南の亀の井2丁目というところから通っていましたが、普通に歩いて15分かけて登校していました。
結構アップダウンのある道のりです。雪の日は何度か滑ってこけたことがあります。
349: 購入検討中さん 
[2013-11-15 14:29:15]
>348

情報ありがとうございます。土地勘がないので助かります。結構遠いのですね。よく考えてみたいと思います。
350: 匿名さん 
[2013-11-15 15:19:57]
中学校って自転車通学できないの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる