株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一社グランフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ライオンズ一社グランフォート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-09 14:21:47
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://lions-mansion.jp/ME111019/index.html
所在: 愛知県名古屋市名東区一社二丁目12番他(地番)
    愛知県名古屋市名東区一社2丁目12番地(住居表示未実施)
交通: 地下鉄東山線「一社」駅下車徒歩2分
総戸数: 56戸(住戸)
間取り: 2LDK~4LDK
駐車場:40台 (屋外平地式3台、屋外機械式33台、屋内平地式4台)
竣工日: 平成26年8月1日(予定)
施工: 株式会社淺沼組
設計: 株式会社未来設計社
売主: 株式会社 大京

とにかく利便性は高そうですね。

[スレ作成日時]2013-04-19 23:59:56

現在の物件
ライオンズ一社グランフォート
ライオンズ一社グランフォート
 
所在地:愛知県名古屋市名東区一社二丁目12番他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 一社駅 徒歩2分
総戸数: 56戸

ライオンズ一社グランフォート

251: 匿名さん 
[2013-10-23 13:19:21]
3期の販売戸数が5戸から9戸に増えました。ほぼスカイ棟かと思いますが、3期で売り切るつもりなんでしょうかね?
252: ご近所さん 
[2013-10-23 13:35:01]
9戸ということは、4期に残しておいた部屋も全部出したんでしょうね。
希望が多かったのだと思います。いよいよ収束が近いようですね。
全部スカイ棟でほとんど低層階ですが、
11階のJはまだ空いているかもしれません。
253: 匿名さん 
[2013-10-23 14:46:46]
Jはまだ2-3戸空いているんじゃない?先着住戸の2戸もJですし。
254: 匿名さん 
[2013-10-23 14:58:55]
Jはエレベーターに接していて、階段が玄関の正面なので、プライバシー的にどうかと。スカイ棟の3タイプを含めて全体的に玄関が狭いですね。玄関広くして部屋が狭くなるのも本末転倒ですけど。JタイプのキッチンはL字で2方向から出入りできるので、家事導線は抜群伊によさそうです。見晴らしもよさそうですし。間取り的には面白いタイプが多いマンションですので、どう妥協するかでしょうかね。
255: 匿名さん 
[2013-10-23 15:20:10]
Jタイプは面白い間取りだと思います。
プライバシーも3部屋なのでそれ程気にならないかと。
ただ人気の部屋タイプで一期で完売と思いきや、キャンセルが出て、
現状スカイ棟は後どの位残っているのでしょうね。
256: ご近所さん 
[2013-10-23 15:24:21]
Jはその先着順の2戸しか残ってなかったんじゃあないでしょうかね。もう1戸ぐらい低階層に残ってたかな?
Gも低階層の1、2戸だけで、あとは全部(角部屋じゃない)Fだと思います。
257: ご近所さん 
[2013-10-23 15:33:23]
このスカイ棟の凄い所は、屋上に発電機があって、停電でも10時間ぐらいはエレベータが動くらしい。
各部屋への給電まではさすがにしないらしいのですが、
1Fのロビーには給電して、電源なども使えるそうです。
ブライト棟は低いこともあって、停電時にはこちらのエレベータは止まるとのことです。
自家発電機が備えてあるマンションは珍しいと思います。
258: 匿名さん 
[2013-10-23 16:19:04]
ブライト棟にも電気めぐんでくださいよ~
259: 匿名さん 
[2013-10-23 16:31:33]
>ただ人気の部屋タイプで一期で完売と思いきや、キャンセルが出て、 現状スカイ棟は後どの位残っているのでしょうね。

2戸は先着順住戸、それ以外に3期の9戸のうち最低一つはJですかね。スカイ棟では低層の7階、あとは選択順住戸の価格から考えて、9階と11階といったところでしょうか?スカイ棟とは言っても、名古屋駅方面が見える訳でもなく、この土地自体が名東区内でも最も低い位置にあるので、眺望を重視する方にとっては中途半端かな?眺望なら、アトラスタワーの方が格段上でしょう。Jはやはり間取りが気に入った人が選ぶと思う。必要なら北西側の部屋をつなげて優雅にマンション生活を満喫する。駅からも近くて便利。坂もない。若い人はもちろん、高齢者にも最適だ。
260: 匿名さん 
[2013-10-23 19:51:57]
眺望が目当てならアトラスタワーで決まりでしょう
標高はそう変わりませんがマンションの高さが違います
261: 匿名さん 
[2013-10-23 21:54:19]
うーん、やはり本郷より一社かな。
262: ご近所さん 
[2013-10-24 00:41:53]
本郷のその物件は比較対象としては条件がずいぶん落ちる気がします。
線路脇だし、100m先に高速が走っているし、しかも本郷インターチェンジは直ぐ近くで
さらに三方を高速に囲まれている(東西の高速までの距離もどちらも800mありません)。
駅に近い(100mしか無い)のは確かですが、そこはすごい坂です。
もしどちらも問題無く買える財力があれば(この仮定は乱暴ですがw)、迷わず一社でしょう。
263: 匿名さん 
[2013-10-24 07:10:27]
駅100mというのは東口へ行っているとおもいますが、西口なら目の前です。
264: 物件比較中さん 
[2013-10-24 07:45:12]
本郷タワ-と一社ライオンズどちらが良いか、
これもその人の好みでしょうね
何を優先するかの。

スカイ棟の屋上に発電機って、どうなんだろう?
後のメンテ費用とか大変になりませんかね?

265: ご近所さん 
[2013-10-24 12:44:05]
> 駅100mというのは東口へ行っているとおもいますが、西口なら目の前です。

本当だ。

> これもその人の好みでしょうね
> 何を優先するかの。

確かにおっしゃる通り。
上に挙げた欠点も、ほとんど気にならない人もいるでしょうし、
インターチェンジが近いのも、ドライブ好きには逆に利点になるかもしれませんね。
266: 匿名さん 
[2013-10-25 00:18:19]
名東区のアドバンテージとして東名の名古屋インターチェンジが近い
さらに名古屋高速、名二環、伊勢湾など、県外や周辺自治体への車でのアクセスが抜群
車通勤やドライブや旅行が好きな人にはこれは最強のストロングポイント
267: 匿名さん 
[2013-10-25 00:33:21]
大高最強説
268: 匿名さん 
[2013-10-25 09:00:42]
大高と比較しないでください。名東区の利便性は高速だけではありませんから。
269: 匿名さん 
[2013-10-25 09:44:31]
大高緑地公園最凶!
270: 匿名さん 
[2013-10-25 20:00:20]
一社の駅前で車持ち込みなんて情弱なことしたくないな
生活に必要な施設はすべて徒歩圏にあり、星ヶ丘東山公園でさえお散歩圏内
やはり車を持たないおしゃれな生活、これでしょう
車経費が削減され、なんちゃって星ヶ丘物件との差額が余裕で出ますよ
271: ご近所さん 
[2013-10-25 20:19:22]
名古屋市などの都会に住んでいれば、自家用車は基本的には不要だと思います。車が必要な場合はタクシーを呼べば良い。駐車場代、税金、保険料、もろもろの維持費などを考えると、普通の人は車を持たないほうがずっと安く済みます。しかもたとえ毎日の通勤に必要だとしても、車を持たずにタクシーを通勤に使った方が安い(もちろん条件にもよるが普通によくある条件下で)という試算すら見たことがあります。もちろんドライブが趣味の人とか、車が大好きな人は持てば良いのですが、そうでない人は自家用車は持たない方が得です。皆がそうすれば渋滞も無くなるし、排ガスも減るし、マンションの駐車場は小さくて済むし、いいこと尽くめです。(トヨタが不景気になると愛知県の財政に影響するという問題点はあるかもしれませんが。w)いわんや駅2分の物件においてをや。
272: 匿名さん 
[2013-10-25 21:31:30]
ベストセラーのエコカーを取得維持するのに必要な年間費用

・プリウスを購入後5年で売却した場合、大都市近郊在住
・車両償却費 40万 円 (消費税取得税+諸費用、オプション品目類含め300万円で購入し、5年後100万で売却し200万を期間費用として5年で割る)
・自動車税 39,500 円 (1.5リットル超2リットル以下)
・重量税 18,900 円 (1t-1.5t)
・自賠責保険 11,235 円 (普通乗用車)
・駐車場代金 19万 円 (大都市圏郊外住宅地:月1万6千円)
・任意保険 10万 円(27歳未満無担保、対人対物+車両)
・ガソリン代 7万5000 円 (1万キロ、20km/L、150円/Lとして)
・消耗品費 5万 円 (タイヤ、オイル、バッテリー、その他の交換費用として)
・車検費用 2万 円 (1年分積み立て)
・予備費 5万 円 (小部品・消耗品、整備費、修理代、洗車代、駐車料金、高速料金、罰金等)

自家用車維持費 合計   954,635円/1年
5年間の維持費 合計   4,773,180円/5年
一生涯の維持費 合計    4,773万円/50年 ※注

※注 20歳-70歳まで50年間、同クラスの車に同じように乗りつづけた場合の総額

273: 匿名さん 
[2013-10-25 21:32:25]
名古屋のマンションではまだまだ少ないですが、
東京のマンションだと最初から駐車場なしの物件も増えてます
その分、敷地に余裕があるので専有面積を広くしたり、戸数を増やしたり、
意匠の優れたデザイン物件を建てられるというのがメリット
274: 匿名さん 
[2013-10-27 22:33:16]
名古屋の文化には自動車は必須。ライオンズ一社のMGにも自動車で来る人ばかり!交差点近くの店舗などに用があると、近くに平気で駐停車して用を済ませている。東京では考えられない。通行人に蹴りを入れられる。
275: 匿名さん 
[2013-10-28 08:27:38]
駅近だから仕方がないのかもしれないけど、
駐車場が70%では。
残っている部屋は駐車場空き無しなのかな?
276: 匿名さん 
[2013-10-28 10:17:04]
そんなことないと思います。駐車場は余ると思いますよ。機械式ですが。周辺にも空き駐車場ありますし。
277: 匿名さん 
[2013-10-28 11:26:33]
駐車場契約しない残りの30%の人も修繕費や管理費は払わされます
将来確実に揉める
278: 匿名さん 
[2013-10-28 14:15:56]
>277
それはマンションに住む以上当たり前のことです。それが理解できない人はマンションを買う資格がないと思う。
279: 匿名さん 
[2013-10-28 14:55:01]
理解はできますよ。
でも納得がいかない。
そんな私もマンション買う資格がない?
買う資格がないなんて偉そうなこと言わないほうがいいよ。
謝罪しなさい。
280: 匿名さん 
[2013-10-28 15:18:54]
確かに資格がないは言い過ぎかもしれません。ただ、あなたの理屈が通るのであれば、1階の方はエレベータ―を使う必要がないからエレベーターにかかる修繕費や管理費を払う必要がないのではないかという議論になってしまいますよ。駐車場代が無料なら話は別ですが、駐車場を借りる人はそれにかかる賃料を払っています。マンションに住む以上、マンション内の施設に対しその住戸面積に応じた管理費、修繕積立費を払うのは当然のことですから、理解できても納得できない方は契約書にサインできないだと思います。偉そうなことを言ってるのではなく、当然のことを言っているだけです。ちなみに、私もそういうのが嫌なので、マンション派ではありません。
281: 匿名 
[2013-10-28 15:23:54]
金持ちケンカせず
282: 匿名さん 
[2013-10-28 15:49:02]
>281

激しく同意
283: 匿名さん 
[2013-10-28 16:23:48]
一戸建て建てるといいですよ
車も何台もタダで置き放題だし、修繕積立も要りません
284: 匿名さん 
[2013-10-28 16:48:38]
確か一社にほぼ同時にできたプラウド2棟の場合、
駅近で駐車場が個数分ないプラウド一社は大苦戦。
少し離れたプラウド亀の井はすぐに完売。
こんな例があった。
名東区ファミリー層はやはり駐車場が必須な人が多い。
285: 匿名さん 
[2013-10-28 21:56:56]
さきほど現地を視察してきました。ブライト棟がいよいよ7階の枠造りに入ったとこなのでしょうかね。思った以上に大きいし、ブライト棟の7階でさえ、かなり高い作りです。東側の8階建ての賃貸マンションと同じかそれ以上の高さですね。スカイ棟はもっと高くなるのですから、すごい存在感です。外観が重厚な雰囲気になることを期待します。
286: 匿名さん 
[2013-10-29 08:36:50]
名東区の戸建、安く買えるならいいですが、高級ですよね・・・。

名東区を車で走っていると、高級外車に出くわすことが多いです。
287: 匿名さん 
[2013-10-29 11:21:38]
名古屋ってのはトヨタ様々ですからね。みんな車手離せない
自分の足で歩いてとか公共交通機関を使っていう発想の人は少ないんですよ
別になくてもいいんだけど車必須と頭から信じて疑わない
だから名古屋のマンションは駐車場が必須
車に乗る人が増えれば増えるほど、公共交通機関は赤字になって発達しなくなるんですけどね
それで余計に不便になるというループ
高齢化社会の都市整備と逆行してる

車で買い物に行くってのが大いなる田舎と言われるゆえん
名古屋市全体が自動車優先の郊外型設計になってるんですよ
288: 匿名さん 
[2013-10-29 13:00:54]
たとえ便利な立地に住んでいても行先が不便であれば車、
荷物が多くなると思えば車、とにかく中々車は手放せない。
一家に一台どころか一人に一台、困ったもんですわ。
289: 匿名さん 
[2013-10-29 13:50:34]
この辺りは駐車場が安いからまだいい
一人に1台だと住宅ローンの支払い越える
290: 匿名さん 
[2013-10-29 14:42:17]
いずれにしても流れとしては車は減少していく。だから、駅近マンションでは戸数分の駐車場は不要だ。ましては、ライオンズ一社の周辺には月極駐車場がたくさんある。大京はその辺をしっかり試算している。
291: 匿名さん 
[2013-10-29 21:02:46]
駐車場余ったらもったいないですからね。
駅近マンションなら少し足りないくらいがちょうど良い。
292: 匿名さん 
[2013-10-29 21:13:34]
マナーの悪い名古屋走りも恐いけど、高齢者の自動車事故が増えてるんで
登校中の児童の列に突っ込んで跳ねたり
これから更に増えますよ
293: 匿名さん 
[2013-10-29 21:45:20]
一社駅前、夕方お迎え車の路駐の多さは異常。
東山通りが一車線なくなる。まさに車社会、名古屋の光景。
294: 匿名さん 
[2013-10-29 22:34:50]
時間帯に関係なく、名古屋の違反駐停車には腹が立つ。警察にしっかり取り締まってもらいたい。
295: 匿名さん 
[2013-10-29 22:45:26]
いやあ、今はぜんぜん開いてるじゃん
すべての道路の右端一車線、路中の車で埋まっていて走行できなかったのは
そんな昔のことではない
296: 匿名さん 
[2013-10-30 08:58:29]
名古屋は高齢になっても車は離しませんよ〜

違反駐車もそうだけど、
一方通行を逆送してくる車取り締まって欲しい!

297: 契約者 
[2013-10-30 10:27:28]
名古屋人のマナーの悪さ、モラルの低さは全国断トツ。路駐しまくり、電車では詰めて座らず股広げてる。東京や京都には全然及ばない。所詮、田舎。
298: 匿名さん 
[2013-10-30 13:47:13]
路駐は大阪の方がひどいと思いますよ
中央分離帯側にも駐車しますから
299: 匿名さん 
[2013-10-30 14:39:35]
マンションの話題に戻しましょう。浴室にミストサウナついてますか?
300: 契約者 
[2013-10-30 15:19:50]
自分で調べろ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる