住宅ローン・保険板「変動金利怖くない?? パート53」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利怖くない?? パート53
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-05-31 00:32:18
 

※当スレは煽り・荒らし行為一切を禁止致します。スレ参加者が不快に感じる表現も控えてください。

[スレ作成日時]2013-04-18 18:00:23

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利怖くない?? パート53

786: 匿名さん 
[2013-05-28 18:51:44]
なんかその論点ずれてるよね。
787: 匿名さん 
[2013-05-28 18:51:49]
>>783
いやギリギリの人はそもそもローンを組むべきではない。
固定にすればギリギリでも助かる、という考え方が破綻を産む。
ギリギリは固定でも変動でもどちらでも助からない。
788: 匿名さん 
[2013-05-28 18:55:33]
日本の固定金利が保険ってw 無知って恐ろしいね
もしノンリコースのローンがリコースになる特約付きだったら
保険と言えるかもしれないけど

固定金利みたいなギャンブルはやめて、変動で堅実に返しましょう
789: 匿名 
[2013-05-28 19:17:01]
固定金利はオプション買いみたいなもん
損失は上乗せ金利に限定で利益は青天井
ただし滅多にオプション行使できないから大抵はオプション料払い損

変動は逆にオプション売り
利益は引き下げ金利に限定で損失は青天井
滅多にない大相場がきたら損が一気に膨らむが、大抵はオプション料金もらい得
790: 匿名さん 
[2013-05-28 19:20:29]
>>789
変動がオプション売りと違うのは政策金利連動なので
実態経済の激変が無いとめったに無い大相場にならない上に
屑プット売りと違って、それに対応するポジションの組成が容易な点
791: 匿名さん 
[2013-05-28 19:22:01]
変動を選んでいいのは早く完済できる人だが固定を選ぶべき人はいないってことか。

固定で得なのは右肩上がりの経済成長が期待できる場合だけだから。
792: ビギナーさん 
[2013-05-28 19:33:12]
3000万を借りる場合!

変動、0.875+0.3
10年固定、1.3+0.3〈10年後には、3.0位!

皆さんならどちらを選びますか?

変動は、いつ、どれ位上がるかわらからない!
793: 匿名さん 
[2013-05-28 19:38:44]
>>792
年収がわからない状態では判断のしようが無いのでは
10年後10年固定が3.0ってことは、日経平均は3万円超えるぐらいのバブル状態だろうけど
もし10年後に日本の景気が物凄く良くなると思うなら
バブル時代みたいに家の転々売でグレードアップを狙うのが最良で
ローンの形式なんてあんまり考えなくてもいいはず

庶民は超郊外でマッチ箱生活になってしまうかもしれんが
794: 匿名さん 
[2013-05-28 19:39:21]
相場が落ち着いてる時なら固定もいいけど、
今みたいな荒れてる状況だと、ダイレクトに金利に影響を受ける
長期固定は高値でババ引かされるリスクがあるからなぁ。
35年とか一世一代のギャンブルになってしまう。

例えば実行月の金利が申込時のプラン設計より+0.3%とかなったら、
その時点でプラン設計失敗とかありうる。
(なので今後は固定でも、申込時からある程度の上昇を織り込んだ上で設計が必要)

それだったら、長期傾向としてはリスクはあるけど、
短期では影響を受けにくい変動金利は荒れ場には強いというメリットがある。

固定が良いってされてきたのは、結局白川総裁のもと、
市場安定化が盤石だったからそうだっただけなんだよね。
795: 匿名 
[2013-05-28 19:46:03]
>790
そそ
相場の動きが小さいのでヘッジしても大抵手数料負け
でも今は金利差少ないからもしかしたらお宝に化けるかもな
797: 匿名さん 
[2013-05-28 20:46:25]
>796
まだ引きずってんの?
しつこい!
798: 匿名さん 
[2013-05-28 20:47:58]
怒られちゃったw
799: 申込予定さん 
[2013-05-28 21:21:17]
>798
怒っているのはこちら。
間違えないように。
800: 匿名さん 
[2013-05-28 21:24:52]
訳のわからないことで怒ってる奴は何が言いたいのかよくわからない
801: 匿名さん 
[2013-05-28 21:31:55]
わかんない奴だな。
素人の掲示板で799が何を主張したいのか
まったくもって理解できない。
経済(付随する金利情勢)の議論を嫌がるとは、頭悪すぎでしょ。
802: 匿名さん 
[2013-05-28 21:34:13]
>素人のくせに、語るな

www アホちゃう?
803: 匿名 
[2013-05-28 21:34:50]
ほんと、うざいのは怒ってるやつ。素人の経済談義でも変動金利の予想の指標になる。勉強になる。
おまえがうせろ!
804: 匿名さん 
[2013-05-28 21:52:53]
>764
真逆でしょう。
当初5年1.46%その後1.76で20年固定で実行済みだけど、
最大のリスクは、銀行プライムレートが0%で変動が0.5%が20年続いた場合。
それでも損は1%で全然もんだない。
プライムレートが0%なんて超デフレ以外ありえない。

逆に変動はハイパーインフレを含めて(ありえないと思うが)
いくらになるかわからない。

固定なら、ダウンサイドリスクは確定。

逆にインフレが2%以上になると逆金利が発生し、借金しているのに
実質利子が付く。

金利がワイルドな時ほど固定でしょう。
805: 匿名さん 
[2013-05-28 21:54:10]
>794
の間違い。
ごめんなさい
806: 申込予定さん 
[2013-05-28 22:09:15]
>801
私の主張が理解出来ない?
あなたはかなり頭が悪いのですか?
人のことをいう前に、ご自分が勉強されたらいかがでしょう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる