住宅ローン・保険板「変動金利怖くない?? パート53」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利怖くない?? パート53
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-05-31 00:32:18
 

※当スレは煽り・荒らし行為一切を禁止致します。スレ参加者が不快に感じる表現も控えてください。

[スレ作成日時]2013-04-18 18:00:23

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利怖くない?? パート53

827: 匿名さん 
[2013-05-29 11:46:16]
>>824
悪い金利上昇の場合は固定も変動金利化する可能性が高い
828: まさ 
[2013-05-29 12:36:24]
悪い金利上昇となると、ローンの金利は変わらないけど、返済の原資となる収入が減る可能性が高い。もちろん、変動は返済額はあがるは、収入が減るはでダブルパンチだけど…
どの道悪い金利上昇は最悪!
安部さんに成長戦略を骨抜きにされないように頑張ってもらわないと!
829: 匿名さん 
[2013-05-29 12:41:46]
悪い金利上昇で政策金利を上げるって、意味あるの?
830: 匿名さん 
[2013-05-29 13:01:26]
悪いインフレーションになると、政府がコントロールできなくなる。
つまり、政策金利を設定してもプライムは上がってしまう。

変動金利と政策金利がリンクせず、どんどん上がる。

>829
意味がなくなる。
831: 匿名さん 
[2013-05-29 13:42:27]
悪い金利上昇=ハイパーインフレだから金利を固定していても意味が無くなる
832: 匿名さん 
[2013-05-29 14:13:05]
あまりこのスレで固定のメリットを強調するのは無意味です。
ここは、現在変動金利の住宅ローンを利用している、または利用予定で住宅を購入してしまった人たちのスレッドです。
住宅ローン(借金)がインフレ局面でどういう影響を受け、どういう結果をもたらすかを正しく考察し理解できず、
互いを慰めあって、本当はどうしたらよいかわからない人々の集まりです。

アベノミクスの真の目的のひとつは、強引かつ合理的で無茶苦茶な公的債務(借金)の実質的圧縮です。
同様にインフレで個人の借金も実質的に圧縮されます。

しかし、変動金利ではその圧縮が金利上昇に減殺されます。
考えてみれば公的債務の大部分は固定金利ですから・・・
833: 匿名さん 
[2013-05-29 14:16:38]
そして金利は上がるはず上がるはず、と言いながら
一向に上がらない変動金利にイライラして当り散らす、と

かわいそうな人ですね
834: 匿名さん 
[2013-05-29 15:19:56]
デフレのまま所得があがるわけがない
企業が、安値で商品を売らされて、利益がなかなか上がってこないのに
金利据え置きで、所得あがれ、あがれなんて
一部の成長企業以外、とっても難しいこと

変動の人は、自分がローンを払い終わっても
インフレになるな、政策金利あがるなと
言ってるわけ

自分は変動と固定のミックスだけど、
生活に支障のない支払額なら、やはりデフレを抜け出し、
不動産価格も上がって、所得が上がる方がいい
デフレのままなら修繕積立金も管理費もいらない賃貸のほうがましでしょ

835: 匿名さん 
[2013-05-29 15:24:06]
>>834
変動の人でも政策金利が上がるぐらいインフレになってくれるなら
そうなって欲しいと皆思ってるよ
でも実際にそこまで景気が回復することが難しいことは
インフレ政策で先行しているアメリカを見ればわかるわけで

株価あれだけ回復しても未だアメリカもゼロ金利から脱却出来ていない
836: 匿名さん 
[2013-05-29 15:26:00]
だったらもっと金を使いなさい。固定君。
そうすれば、いずれインフレになる。かもね。
837: 匿名さん 
[2013-05-29 15:26:52]
ギリ変動の人は(まあ固定でもだけど)
マンション修繕積立金や戸建てでも外装修繕費は
よけとかないと大変だよ

特にマンションは管理会社におんぶに抱っこの管理組合だと
修繕積立金は跳ね上がるは、いつのまにか不正に使われてるは
なんてこと、この数年でもいっぱいあるから

大手管理会社といえども、この3年で
大京、長谷工、東急、三菱地所などの関連管理会社が
横領とかで摘発されてるからね
しかも、お金が戻らないケースも多い

838: 匿名さん 
[2013-05-29 15:31:55]
固定の旦那、政策金利を上げたかったら、もっと銭を使うことですぜ。
あっしですか?
あっしは無理でっせ。同じ品質だったら、そりゃあ安い方を選らんじまいやすから。
固定の旦那だったら出来ますよ。
「ろーん」にしこた銭を使える器量を持ってるんですから。
パーっと使っちまいやしょ。さあパーっと。
839: 匿名さん 
[2013-05-29 15:47:13]
>>838
いや~、ガンガン使ってるんだけどなあ。
特に今年に入ってからはな。
少しの金も出し惜しみする変動さんのおかげで、一向に景気が良くならないよ全く・・・
自分さえ得すれば良いという発想が、回り回って自分の首を絞めてるんだと早く気付けよ。
840: 匿名さん 
[2013-05-29 15:50:55]
>自分さえ得すれば良いという発想が

固定さんの事ですか?
「金利を固定したんだから、早く上がれ~、上がれ~」
841: 匿名さん 
[2013-05-29 16:01:54]
>>839
金の使い方が足りないんじゃないの?
お仲間の固定さんを誘ってもっとガンガン使った方がいいよ。
ほら、せっかく金利を固定してるんだから、利払いが増える心配はないでしょ?
842: 匿名さん 
[2013-05-29 16:02:58]
固定さんはどんなに景気が良くなっても給料上がらないんだからあんまりお金使わないほうがいいんじゃない?

それでなくてもギリギリで借りてるから貯蓄も少ないし、定年後もローン残るんだから。
843: 匿名さん 
[2013-05-29 16:07:07]
変動の人も、景気が向上して金利上昇してほしいと思っている人が大半なんだけどな。
ただ、消費税が上がり金融緩和が終わっても政策金利を上げなければならない景気過熱がここ数年で来る可能性は十分低いし、固定より総支払額が増えるには10年前後でバブルに近い好景気が到来して10年以上継続する必要がありほとんどありえない、その上それだけの好景気なら収入も増える事が予想されるために、固定より総支払額が増えても支障が無いと考えている。
その上ここでは消されたテンプレを実行すれば、最小のコストで最大のリスクヘッジが出来る。

何故か変動のスレに来る固定の人は、変動の人は金利が上がることを恐れていると必死で主張するけどね。
844: 匿名さん 
[2013-05-29 16:11:29]
>>842
上向いて唾を吐かない方がいいぞw
845: 匿名さん 
[2013-05-29 16:19:47]
だから固定さんは金の使い方が足りないんだって。
日本の景気を救うのは固定さん、あなた達(もしくはあなた)なんだよ!

物を買うにも、とりあえず一番高いのを買ってください。
ローンの支払いで慣れてるでしょ?
躊躇する必要はありません。そんなあなたに贈る格言。
「安物買いの銭失い」
さあ、胸に刻んでレッツゴー!
846: 匿名さん 
[2013-05-29 16:42:24]
固定さんは好景気と収入アップを信じてるのだから、金を使いまくって欲しいね。
貯金なんて殆ど無くてOK、下がりようのないくらい低い金利の固定ローンはお宝なんだから、繰り上げ返済なんてもってのほか。
今から老後の貯金なんてバカバカしいことは止めないと。
アベノミクスが何とかしてくれるでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる