住宅ローン・保険板「変動金利怖くない?? パート53」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利怖くない?? パート53
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-05-31 00:32:18
 

※当スレは煽り・荒らし行為一切を禁止致します。スレ参加者が不快に感じる表現も控えてください。

[スレ作成日時]2013-04-18 18:00:23

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利怖くない?? パート53

887: 匿名さん 
[2013-05-30 10:06:39]
藤巻さん維新が擁立だそうで。
そこであらためてハイパーインフレって起こると思いますか?
888: 匿名さん 
[2013-05-30 10:21:26]
ハイパーインフレが起きると思ってる人が
議員になろうとしているのが凄いですね

日本が倒産してめちゃくちゃになれ、って願っているってことですよ
立候補なんかする前に海外逃亡した方が
あるいは、この人自身が日本をめちゃくちゃにするつもりなのかな
889: 匿名さん 
[2013-05-30 10:22:35]
正直、藤巻には興味ない。
そんなに影響力があるとも思えないし。
890: 匿名さん 
[2013-05-30 10:53:41]
藤巻が立候補?

どんな演説するんだ?
日本は破綻するから国外に逃げましょうとか言うの?こいつ年内に破綻するって言い切ってるんだけど。
891: 匿名さん 
[2013-05-30 11:11:07]
ハイパーインフレ来るって予言してるんなら
公約は「金利の動かない固定で借りましょう!」じゃないのか?
892: 匿名さん 
[2013-05-30 11:18:04]
10年固定も6月から一気にあがるな。
噂では1.6%前後にまで上昇で調整とか。

もし借り換えるなら今月中ってことやな。
893: 匿名さん 
[2013-05-30 11:36:09]
>>891
本当にハイパーインフレが来るのなら固定金利にしてても
何の役にも立たない。変動金利に変えられて終わり。
894: 匿名さん 
[2013-05-30 11:37:52]
>>881
おまえさあ、車の任意保険はちゃんと入ってるか?
俺は事故なんかしない、事故してから言ってくれ なんて言って未加入じゃねえだろうなw
895: 匿名さん 
[2013-05-30 11:49:00]
>>894
車の任意保険は皆入ってて当たり前でしょ。
でも固定金利は車の任意保険では無い。
固定金利が車の任意保険ぐらいちゃんと保証してくれればいいのだけどね。
896: 匿名さん 
[2013-05-30 11:58:56]
>>894
金利が上がってから言えば?
ただの遠吠えじゃんw
897: 匿名さん 
[2013-05-30 12:15:10]
ハイパーインフレになると固定金利も変化するといっているけどそれこそ思い込みもいいとこ。
実際問題、ハイパーインフレのようなものが仮に起こったとしても、来月の物価上昇率もまったく予測できなく、
国債価格や株価、企業のバランスシートの中身がどんどん変わっていくような状況では、安易に全ての貸出金利を
変更したり、短期間に大きく金利を変更するなど金融機関の方でも判断がつかなく対応できない。

いまの世の中、後の裁判に備えそうそう約款は変更できるものではない。
それが可能になる状況はもはや日本では無くなってますから。
898: 匿名さん 
[2013-05-30 12:16:33]
変動の方で、今月中にネットで3、5、10年とかの期間指定の固定に
変える方は、本日中ですよ
多くの銀行では、ネットで手続きする際は、
手続きした翌日からその金利が適用となりますが、
もっとも、その場合も明日月決済の方のみ5月実行

それ以外は、今日、明日、手続きしても
6月金利適用です。
899: 匿名さん 
[2013-05-30 12:18:02]
だからハイパーインフレなんでしょ。
国が舵取りを判断できないのに、固定は大丈夫という思想こそが思い込みじゃないかと。
そこくらい理解しようよ。
900: 匿名さん 
[2013-05-30 12:25:09]
>893
アホか。日本がハイパーインフレなんかになったらどれだけ世界に影響があると思うんだ。
それこそ戦争状態に突入だろ。実際は国が崩壊しない程度に生かさず殺さず長期高金利が続くだけ。
法定金利はそう簡単には変えられない。
901: 匿名さん 
[2013-05-30 12:25:43]
フラットは証券化事業だから金利は不変なんだよな。
ここで言うことじゃないけど。
902: 匿名さん 
[2013-05-30 12:35:16]
どうでもいいよ。
借金自体たいしたことなくなる。
903: 匿名さん 
[2013-05-30 12:59:59]
>902
正解。ハイパーインフレが起これば、
借金チャラで、何でもいいから借金したものがち。
904: 入居済み住民さん 
[2013-05-30 13:33:07]
日銀のホームページにもあるように短期金利は金融政策の影響下にあるが、長期金利は先の物価や短期金利の予想で動くので直接操作しにくい。
短期は変動金利に長期は固定金利に連動します。
今回の長期金利上下で改めて理解したことは、黒田日銀は景気が良くなるまで金融政策を行うので変動の人も全くびびる必要はないということ。

また、「日本国債は現在95%が国内でかつ低金利で消化されている。更に、経常収支の黒字はしばらく継続し、資本逃避のリスクも小さい。従って、資金フロー上の制約はない。近年自国通貨建て国債がデフォルトした新興市場国とは異なり、日本は変動相場制の下で、強固な対外バランスもあって国内金融政策の自由度ははるかに大きい。更に、ハイパー・インフレの懸念はゼロに等しい。」という財務省の見解どおり、ハイパーインフレや国家破綻の心配はなく、金融政策により変動金利の急騰もありえません。
905: 匿名 
[2013-05-30 14:41:40]
変動はいつ上昇してもおかしくない。そのリスクは分かった上で借りているわけだから別に多少変動したって構わない。
906: 匿名さん 
[2013-05-30 15:10:24]
変動金利は2年位はこのままだと言われてる、その先は誰にも分からない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる