旭化成不動産レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス調布ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 富士見町
  6. 3丁目
  7. アトラス調布ってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-11-05 00:14:03
 

アトラス調布ってどうなのでしょうか。
大規模物件なので気になりますが、駅までの距離も気になります。
駐車場も未定となっていたので、どうなるのかなー。

所在地:N棟:東京都調布市富士見町3丁目21-3他、
    S棟:東京都調布市富士見町3丁目21-64
交通:京王線・相模原線「調布」駅(北口)より徒歩14分

公式URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/choufu/index.html/
売主:旭化成不動産レジデンス(株)
施工会社:東急建設㈱
管理会社:旭化成不動産コミュニティ㈱

【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-18 16:38:56

現在の物件
アトラス調布
アトラス調布  [【先着順】]
アトラス調布
 
所在地:東京都調布市富士見町3丁目21-3他(N棟)、東京都調布市富士見町3丁目21-64(S棟)(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩14分
総戸数: 331戸

アトラス調布ってどう?

730: 契約済みさん 
[2014-08-21 12:50:19]
調布テラスの広告が、で始めたぐらいからの、このサイトの荒れっぷりが激しくて残念。資産価値が低いと声高に主張される方の、テンションも怖い。もっと穏やかに情報交換がしたいです。
731: 購入経験者さん 
[2014-08-21 13:14:20]
郊外マンションのデザインはリセール価格に一切関係ない。
グッドデザインとったアトラス国領は、分譲価格が相場より高かった分中古価格も強気で出してるけど、売れない。で、オープンルームやったり、少しずつ価格下げたりして、結局周辺マンションの相場でやっと成約。
逆に平凡なデザインのマンションでも、立地や周辺環境にオンリーワンなものがあれば、相場より高く売れるよ。
732: 匿名さん 
[2014-08-21 13:28:07]
資産価値の話しはもう相場相当って結論で十分ですね。高い派も低い派もどっちもどっちだと思います。

あと駅距離も最寄りから歩いて14分って結論で十分です。早く歩いたらもっと早いとか、信号につかまったらもっと遅いとか当たり前じゃないですか。
733: 匿名さん 
[2014-08-21 14:26:49]
>>720
同じ建て替え物件でも桜上水はそのような心配される方はおられないようです。元々の住人層(地権者)に不信感があるなら購入は見送られた方がよいのではありませんか?こんな匿名掲示板に論拠を求めても時間の無駄です。
734: 匿名さん 
[2014-08-21 22:26:10]
駐車場について教えてください。
最初に割り当てられなかったら空きが出るまで永久に確保できないんでしょうか。それとも数年おきに再抽選とかするのでしょうか。
また駐車場割り当ては地権者とも平等に当てられるのでしょうか。
735: 匿名さん 
[2014-08-22 16:25:48]
このマンションから、調布の花火は見えますか?
736: 匿名さん 
[2014-08-22 20:25:19]
どっちだろう。
推測ですが、電通大や調布のビル群越しになるのでまっとうに見るのは厳しい気がします。でも、上層階でアングルがはまればビルの隙間からちら見とかはあるかもって気もします。
737: 匿名さん 
[2014-08-23 22:52:02]
駅から遠いので、賛否両論かも。
間取り的には、狭くないのでファミリーで閑静な環境を求めている人にはいいかも。
南側は、団地?があるので日照が気になっています。
あと、収納が少ないですね。
バルコニーも小さいので、好みが分かれると思います。
738: 匿名さん 
[2014-08-24 03:26:20]
>No.720
地権者はあまり関係ありませんが、資産価値で言うと残念ながら心配してもしょうがないです。
っていうかそれを承知でここを買われたのでは?

リセール価格は、駅からの距離と生活利便性で殆ど決まります。
それでも特急停車駅である調布から14分ならそれ程大きな値崩れはないでしょうね。
739: 匿名さん 
[2014-08-24 07:14:56]
>>734
普通は最初に割り当て決めたらずっとって感じだと思います。将来再抽選をするかは管理組合で決めてくしかないと思いますが禍根を残す可能性が。

地権者優遇のケースもあります。ここがどうかは営業に聞かないとわからないです。

駐車場抽選はいろいろ黒い噂もあるので、いざという時のために近隣の駐車場も予約しておくのも手だと思います。
740: 匿名さん 
[2014-08-24 12:38:58]
>>734
空き待ちして、引越しや車を処分する人がいたらまわってきます。ここに限らずどこも同じ。空きがなければ近隣駐車場を借りるのも、ここに限らずどこも同じ。
741: 匿名さん 
[2014-08-24 16:44:21]
複数比較していますが、リセールは、駅からの距離が最大の条件。
15分近くになると購入層は本当に限られますから、ここの大きなデメリット部分ですね。
また、これだけ遠いのですから、もう少し価格が低くても良いのではと、比較していて感じます。

興味を魅かれるのはデザインですが、実物をみたわけでもないので。
大体HPに比べ出来上がりは、距離感も狭いものとなり、貧弱になりますから。
742: 匿名さん 
[2014-08-24 19:39:01]
>>741
中古物件買えばいい話し。
わさわざ投稿する内容ではないのでは。
743: 匿名さん 
[2014-08-25 20:54:50]
心なしか、ギスギスしてますねー。
既出の話題も多いですが、一生に一度という人も多い高い買い物。
あーでもないこーでもないと、その時に感じた思いの丈を綴ることもアリだと個人的には思います。
書くことで、そしてそれに対する別の見方を知ることで、得られるものもあるはずです。
それを「こんな匿名掲示板で・・・」とか「わざわざ投稿する内容ではない・・・」と切って捨てるのも、どうかと。
ここってそもそも、検討する場、ですしね。
もう契約した方も多くおられでしょうし、建設的な意見以外お断りということでしたら、契約者専用スレへどうぞ。

そろそろ住み分けの時と感じます。
744: 匿名さん 
[2014-08-25 23:01:29]
743さんの意見、ごもっとも。
購入された方には不快かもしれませんが、的を得た意見もあり、参考になります。

745: 匿名さん 
[2014-08-26 00:57:16]
その通りですね。
ちょっと前に、悪い書き込みは全て業者の書き込みとか決めつけてた人もいましたが、検討者にとっては良い面も悪い面も客観的な意見を知りたいです。
746: 匿名さん 
[2014-08-26 08:01:05]
一般の方のちゃんとした投稿ももちろんありますが、
相変わらず業者の冷やし書き込み多いですよね。
ちゃんとした意見交換したいのですが。。。

業者の書き込みは気にせず進めましょう。
747: 匿名さん 
[2014-08-26 12:56:00]
そういえば私も、ネガティブな気持ちを素直に書いたら「業者は出てけ」みたいに非難されましたっけ。。。
いったいどういった基準で、一般の投稿・業者の投稿と判断されているのか、謎です。
相手の立場が分かるパソコンでもお持ちなのでしょうか。そうでなければ、断定はできないはず。

仮に、仮にですが業者であっても、それが目くじら立てるほどの「悪」だとするなら、モデルルームに出向いて業者の説明を受けるのも無意味な行為、ということになりますね。
もう大人ですから、情報の取捨選択は自分で行えば良いだけです。
748: 匿名さん 
[2014-08-26 15:23:38]
直ぐに攻撃的な意見を書かれる方が、ここを契約された方としたら一緒に住むのも何だか怖いですね。
749: 匿名さん 
[2014-08-26 16:31:52]
3割の方が元地権者っていうのは組合運営も大変ですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる