東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-27 08:51:49
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

33001: 匿名さん 
[2020-09-15 17:54:22]
以前も同様の投稿したけれど、郊外立地とか駅から遠いところとかはこれから安いものが出てくると思うけどね。ただコストダウンはエグいと思うので、それをどう思うか。
33002: 匿名さん 
[2020-09-15 18:27:21]
>>33001
そういう事ですね。

私なんかは内廊下でも外廊下でも平気だしディスポーザーもスロップシンクも要らないし
仕様は賃貸レベルで十分なので割と順応できる方ですので駐車場の使い勝手含めた立地優先ですね。
電車は乗らないので駅徒歩何分的な立地ではありませんが。
33003: 匿名さん 
[2020-09-15 18:58:06]
>>32991 匿名さん
>>33001 匿名さん
そうでもしないと売れないからしょうがない。上昇が止まった兆候
33004: 匿名さん 
[2020-09-15 19:39:47]
通勤電車の混み具合って戻ってますか?
33005: 匿名さん 
[2020-09-15 21:54:01]
結局のところ、再開発ブーストの課金メッキが剥がれつつある2020年以降は、
本質的に価値のある、中央線内側+山手線内側に集約されていくのでしょうね
33006: 匿名さん 
[2020-09-15 22:13:01]
>>33005 匿名さん
文京区は金ある文教族には今でも人気あるよ。山手線内側ではオフィス、歓楽街が少ないから閑静だよね。
33007: 通りがかりさん 
[2020-09-15 22:19:31]
どした?貧民
33008: 匿名さん 
[2020-09-15 22:38:06]
およよ??
33009: 匿名希望 
[2020-09-15 22:57:42]
すみふ銀座東スレが急に静まり返ってしまいましたが、何か気になる画像でもupされたんですかね?
多少、気がかりです。
33010: 匿名さん 
[2020-09-15 23:10:49]
そのスレには興味はないからよくわからんが
無関係のこのスレで突然言い出すというのは
私が一発かましたよ、皆も見てねという犯行声明の一種と捉えればいいのかね?
33011: 匿名さん 
[2020-09-16 00:29:01]
2019年はターニングポイントだったと思う。
コロナとは関係なく、ある意味限界に届いた。
トップオブトップもまた、限界だったと思う。再開発は脅威かもしれないが、東京のあちらこちらに住みやすい良い街が増えてくると、そこしかなかったところも安穏とはしていられない。
33012: 匿名さん 
[2020-09-16 09:59:34]
昨日 借りても住みたい街ランクとかがTBSでやっていて
①厚木
②大宮
③忘れた。
って感じだった。 厚木って新宿まで1時間でしょ? 片道510円。
ただ、賃貸が安いだけじゃないか?って思った。俺の中では無いわ。



33013: 匿名さん 
[2020-09-16 10:10:25]
新築は売れない、値段の割に質が低いから。
中古は上がっているが、理由は株や金と同じでジャブジャブの資金が回っているだけ。
金融緩和が終われば暴落、いやその前にオリンピックに終止符が打たれたらその時点で終わりかな。
株や金は下がれば買われるだろうけど、もう都内のマンション需要は戻らないよ。
いままでの需要と供給で決まっていた相場とは違う。
働き方も、生活スタイルも変わり、いま都内に住むことはリスクが多すぎる。
来年あたりで都内の不動産は下げに転じ、しばらく下降線。
33014: 匿名さん 
[2020-09-16 11:11:51]
マンマニがテレビに出たから、タワマンブームは終わりだろうね
インバウンドのホテル需要もどうなるか分からないし、急激な上昇はないだろうね
目一杯借金して、不便なとこ買った人間は、死亡すれば良いよ
33015: 匿名さん 
[2020-09-16 11:12:39]
>>33005 匿名さん

西早稲田買っとけよ
33016: 匿名さん 
[2020-09-16 11:20:09]
>32993

いまや、小石川 坪400 早稲田 坪200ですか。
郊外は新築マンションが買いやすくなりましたね。
エリア価値的に言うとまだまだ高い感触ですが。

超都心物件との二極化は、さらに加速しそうですね。
33017: 匿名さん 
[2020-09-16 15:08:59]
>>33014 匿名さん
平成の初め、目一杯借金して、不便なとこ買った人達が沢山いたが、それが原因で死亡した人はほとんどいない。最近寿命で死亡する人は沢山いるけどw
33018: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-16 16:19:32]
>>33016 匿名さん

早稲田は平均坪300だよ。260が最安かな。日照なしの低層
なんかここ暴落芸人が多いね。万年サゲしてても哀しいだけ。稼いで高値追いしたほうが人生楽しいよ
33019: 匿名 
[2020-09-16 16:51:47]
今、がっつり利確して、その金で賃貸、やっぱり下がったら、買い直しってのはどう?
面倒臭いか?
33020: 匿名さん 
[2020-09-16 16:56:22]
>>33019 匿名さん
下がらなかったら最悪だけど、想定通り下がればいい案かもね。
33021: マンション検討中さん 
[2020-09-16 17:04:02]
私、不動産に詳しくないのでよくわからないのですが、ここ数年新築マンション供給戸数が減っている状況を考えるとディベロッパーが価格を下げる事は考えにくいのではないですか?今後は少ない戸数で利益を出す事を考えると。
33022: 匿名さん 
[2020-09-16 17:29:46]
新築を売る立場だとそうでしょうね。
ただしその物件は、買った瞬間に中古扱い。

新築はデベロッパーの言い値ですが、
中古はエリア相場に従います。

つまりこの二者の価格決定要因は全然違うものだ、と理解しておいた方が良いでしょう。
33023: 匿名さん 
[2020-09-16 17:31:00]
>>33021 マンション検討中さん
減ってるのは売れないから。
利益率は高いから、下ける余地ある。
33024: 匿名さん 
[2020-09-16 17:39:22]
新築マンション作り続けてれば、どこかは空いている訳だから
近い将来何処かで破綻する商売だよ
33025: 匿名さん 
[2020-09-16 17:40:41]
しかし、なかなか安くなりませんな。
東京怖い。
33026: 匿名さん 
[2020-09-16 17:43:58]
>>33025 匿名さん
何回同じこと言ってんだ。すぐには反応しないのは当たり前。時期は過去レス見ろよ。
33027: 匿名さん 
[2020-09-16 17:54:13]
>>33021 マンション検討中さん

>>33022さんもいう通りで
同じ条件換算して安くのは難しいでしょうねえ。
33028: 匿名さん 
[2020-09-16 17:57:20]
新築も高いけど東京は中古も高いもんねー。
33029: 匿名さん 
[2020-09-16 18:31:50]
何がすごいってコロナ前と比べて中古の取引価格が上がっているってところがすごい
新築の供給が絞られているんで、条件のいい築浅中古は人気なんだろうね
33030: 匿名さん 
[2020-09-16 18:52:01]
>>33013

>中古は上がっているが、理由は株や金と同じでジャブジャブの資金が回っているだけ。
高いのは需要があると勘違いしている人が多いので笑ってしまった。。。
ま、都心にしがみ付いていないと生きていけない社畜も多いから、荷物になろうと負動産と言われようとそこに住むしかないんだよね、その手の人種は。

いつか終わる金融緩和で株も不動産も暴落、需要のない都内の不動産はその後も上がらずデべもいくつか破綻するだろう。同じようなことがリーマンショック時のカナデベで起きたが、そんなレベルではなくなるだろうね。
33031: 匿名さん 
[2020-09-16 19:00:21]
>>33029 匿名さん
件数が減ってるから、一部の特殊案件の影響が平均値に出やすいんだと思うよ
33032: 匿名さん 
[2020-09-16 19:02:31]
地方や郊外の物件も上がっているからそうとも言い難いでしょ
33033: 匿名さん 
[2020-09-16 19:05:35]
>>33032 匿名さん
地方や郊外は移住需要と、自粛明けで取引が一時期に集中したから
33034: 匿名さん 
[2020-09-16 19:13:11]
>>33029 匿名さん

ホントそう。全国主要都市全部上がってたのは凄いね。
33035: 匿名さん 
[2020-09-16 19:13:27]
コロナで住居に金かけたい奴が多くなったんでしょ
これからは大手も転勤減、社宅から住宅補助扱いへって所増えそう。23区の住宅市場は安泰やね
33036: 匿名さん 
[2020-09-16 19:15:44]
>>33033 匿名さん

そうなんだよねえ。
33037: 匿名さん 
[2020-09-16 19:18:42]
>>33034 匿名さん
凄くないよ。集中しただけ。2-3ヶ月で腰折れするよ

>>33035 匿名さん
給料も雇用も減るのは冬から。補助が減る会社なら注意した方がいい
33038: 匿名さん 
[2020-09-16 19:21:52]
平均単価が上がったことを凄いと言ってるのに取引が集中しただけとかまたピンぼけなことを
33039: 匿名さん 
[2020-09-16 19:35:24]
>>33038 匿名さん 
またあらしか
だから、それがすごくない理由だよ。
33040: 匿名さん 
[2020-09-16 19:59:04]
若葉は最近なんかあったのか?
俺から見ても全然キレもないし的外れなこと多いし。

悩みがあるなら遠慮せずに言えよ。
33044: マンション検討中さん 
[2020-09-16 21:56:17]
>>33030 匿名さん
金融緩和終わる頃には景気が爆上げしてるだろうから下がんないんじゃない?
さらに高くなったピークから少し下げるだけで
リーマンでお金の流れ止めると大変な事になるって分かってたからこそのコロナの大盤振る舞い

33045: 匿名さん 
[2020-09-17 02:07:55]
>>33044 マンション検討中さん
理屈はそうでも歴史は違う
速水、福井ともゼロ金利やめた瞬間に景気終わった。
33046: 匿名さん 
[2020-09-17 10:02:44]
[No.33041~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、いくつかの投稿を削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
33047: マンマン 
[2020-09-17 14:52:03]
>>33045 匿名さん

それを言ったら金利はあと4年ぐらい上がらないよ
FRBはゼロ金利政策を2023年まで続けるとアナウンスした
それより先に日本が上げたら超円高になるから上げられない
2025年までマンション買えないね
33048: マンコミュファンさん 
[2020-09-17 15:07:34]
>>33047 マンマンさん

不動産YouTuberに影響されてないですか?笑
33049: 匿名さん 
[2020-09-17 16:10:41]
首都圏マンション賃料、一転最高値更新 東京カンテイ調べ
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO63916720W0A910C2QM8000?s=5
33050: 匿名 
[2020-09-17 16:18:56]
>>33049 匿名さん

金と株が相反しないで連動しちゃったりするから、
今は、何が起きてもビックリしない。

ゆっくり、ゆっくり。
33051: 匿名さん 
[2020-09-17 16:25:01]
>>33047 マンマンさん
本当に金利が上がる未来がイメージできない。
むしろまだまだ下がる気がする。(下がる余地ないけど)
どういう状況になったら金利が上がるんだろう?
33052: 匿名 
[2020-09-17 16:31:00]
>>33051 匿名さん

アベノミクスだろうと、スガノミクスだろうと、日本のデフレは避けられない。
最悪は、一部富裕層のジャブジャブと、一般サラリーマンマンの可処分所得減少の
菅フグレーションだね。
33053: 匿名さん 
[2020-09-17 16:34:01]
ダウ平均を超長期で見ると途中で凸凹はありますが確実に成長しています。
一方、日経平均は89年のピークからいまだに4割近く下回るのです。
33054: 匿名さん 
[2020-09-17 17:32:01]
それを基準に考えてるのはいないから
そういう時もあったという程度に知っておけばよい
33055: 匿名さん 
[2020-09-17 18:07:48]
やはり海外投資マネー来ました
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63966950X10C20A9MM8000/
33056: 匿名さん 
[2020-09-17 20:16:34]
コロナの被害が少ない日本に注目する外人はこれから増えるだろうね
33057: 匿名さん 
[2020-09-17 20:19:22]
韓国が上がらないのは何故だという方が出てくるので事前に釘を指しておくが、38度線の向こう側に展開した無数の重榴弾砲の射程内にあるソウルよりはリスクが低いのが日本

ご飯も美味しいし治安もいい、貧富の差が少なく犯罪予備軍が少ないのもいい
33058: 匿名さん 
[2020-09-17 20:26:39]
そもそも人口が増えないと出口がないぞ
33059: 匿名さん 
[2020-09-17 21:15:58]
8月の新築販売はスルーなのか?
33060: 匿名さん 
[2020-09-17 21:47:23]
首都圏新築マンション市場動向(20年8月)|23区発売単価、コロナ禍でも上昇傾向
https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/09/17/shutoken-mansion-sijou
33061: 匿名さん 
[2020-09-17 22:09:08]
>>33056 匿名さん
日本は東アジアで、陽性率、犠牲者数、4-6月のマイナス成長率、成長率見通し最悪だけどね
33062: 匿名さん 
[2020-09-17 22:10:59]
>>33054 匿名さん
日本は2018年の高値も超えられてないよ
33063: 匿名さん 
[2020-09-17 22:14:31]
>>33057 匿名さん
作文はいらない。米ソ冷静なくなって同法同士の北朝鮮と韓国と本気で戦争するとでも?だから北朝鮮のミサイル実験も韓国はたいして気にしない。安倍はビビりまくってJアラート。
株もマンションも韓国は上がってるよ。所得も国際大学ランキングも先端特許も日本よりうえ
33064: 匿名さん 
[2020-09-17 22:16:23]
>>33060 匿名さん
自粛明けで需要が集中したのと、1-8月の件数そのものは減ってるから、一部の高額案件が平均値を歪めただけ。数か月で腰折れするよ

33065: 匿名さん 
[2020-09-17 22:19:12]
>>33051 匿名さん
潜在成長率があがれば金利も上がるだろうけど、まあ今の日本政府のやり方ではずっと無理だろうね
33066: 匿名さん 
[2020-09-17 22:35:48]
不動産にも外国人マネーが入り始めたか。
バフェットと同じ理屈かもね。
超割安な日本の不動産をポートフォリオに入れた可能性有り。
33067: 匿名さん 
[2020-09-17 22:47:20]
まぁそうなりますよね。
しかしこうなってくると以前から申し上げているように、不動産を買うなら少なくとも外国人マネーが入るエリアの物件を選びましょうね。

具体的には、
① 中央線南側+山手線内側の港区千代田区渋谷区
② 有名高級住宅地
この2つだけです。
33068: 匿名さん 
[2020-09-17 22:48:56]
>>33066 匿名さん
違うよ。割安なら最初から買ってる
バフェットは商社のようなコモディティ関連投資、権益企業は日本にしか無いから買った。あと、他の優良株はもう買ってて、のこりカスみたいなもん。バブル世代の大量採用と同じ。人数優先で仕方なく採用したバブル世代の下位は優良じゃない。

日本の不動産も全く割安じゃない。割安なら最初に買われている
日本は家賃の成長率が低いから、海外より利回りが高く放置されてるだけ。ずっと変わらない
33069: 匿名さん 
[2020-09-17 22:53:12]
>>33067 匿名さん
震災時も計画停電からはずされた商業の中央、大病院、教育文化施設が集中する文京も入るとおもうよ。
まあ、小石川のあらしだろうから気に入らないだろうけど
33070: 匿名さん 
[2020-09-17 23:02:03]
若葉さんは>>33068で外国人マネーを否定しているが、>>33069で文京区に外国人マネーが来ると主張している。
別人なのか?2重人格なのか?アホなのか?よく分かりませんね。
33071: 匿名さん 
[2020-09-17 23:05:18]
小石川?
文京区のですか
外国人は全く眼中にないでしょう。
ここまで引っ張っておいて、不動産のセンスないですよ。笑
33072: 匿名さん 
[2020-09-17 23:07:10]
>>33070 匿名さん
すぐにアホというのは常習?

外国人は否定、土地は相対的には肯定
難しい?
33073: 匿名さん 
[2020-09-17 23:18:48]
>>33071 匿名さん
>>33067 匿名さん
山手線とくい、ハザードマップが大好き、パークコート富士見、武蔵小山のなりすましで小石川あらした人でしょ?
33074: 匿名さん 
[2020-09-17 23:32:56]
>>33063 匿名さん
誤:米ソ冷静なくなって同法同士の北朝鮮と韓国と
正:米ソ冷戦なくなって同胞の北朝鮮と韓国が

韓国通というキャラなら「同胞」の変換ミスしちゃダメよ。その時点で誰も書いていることを信用しなくなる。
33075: 匿名さん 
[2020-09-17 23:36:04]
若葉タン
みんなからアホアホ言われて可哀想
33076: 匿名さん 
[2020-09-17 23:40:09]
>>33075 匿名さん
別スレのWCTとガチでアホ日本一を争えるレベルだよ
33077: 匿名さん 
[2020-09-17 23:45:33]
価格スレ、山手線内側スレ、都心スレを荒らしている若葉は小石川の奴だったとはな。

そりゃスレタイ全部に嫉妬するはずだわ。
33078: 匿名さん 
[2020-09-18 05:16:41]
若葉は日本の不動産が安くないと困るんだね
33079: 匿名さん 
[2020-09-18 06:32:53]
>>33074 匿名さん
他人の変換ミスという些末なことで喜ぶ前にこの非現実>>33057 匿名さん とJアラートで無駄、無意味に国民煽って国益損なった安倍にはどうも思わないの?
33080: 匿名さん 
[2020-09-18 06:41:48]
韓国は早く北朝鮮と一緒にならないとね。徴兵制がなくなればいい国になれると思う。
もっとも、北朝鮮が韓国を吸収合併する形に拘っているようなので、永遠に無理かも。
33081: 匿名さん 
[2020-09-18 06:49:26]
>>33080 匿名さん
無理だろうね。北朝鮮難民が押し寄せるから韓国経済が持たない。東西ドイツのようには行かない

まあ、安倍的な人間にそそのかされて北朝鮮のプロレスにビビらないことだ。緊迫なんて全くしてない
33082: 匿名さん 
[2020-09-18 07:17:13]
まあ38度線の非武装地帯の土地を高く買わせる商法が流行る国だからそういうことを言う不動産業者もいるだろうね。

いずれにせよGotoキャンペーンが東京でも始まるし、経済活動がこれだけ再開しても感染爆発を起こさない日本という国の不動産がかつてなく注目される時代がくるだろうね。
33083: 匿名さん 
[2020-09-18 07:43:36]
今後はますます海外マネーの入る場所を選びたいですね。

外国人買いの実績データが多いエリアは、どの辺りでしょうか。
33084: 匿名さん 
[2020-09-18 07:45:26]
>>33083 匿名さん
このスレの若葉さん情報だと小石川らしいっすよ
33085: 名無しさん 
[2020-09-18 07:48:59]

笑い
33086: 匿名さん 
[2020-09-18 08:33:28]
再開発大嫌いな変人区の話は荒れるので放っておきましょう

注目の再開発としてはやはり虎ノ門・麻布台プロジェクトあたりですよね

街に警察や軍隊まで出て家に入れと国家権力に脅されるようなロックダウンが起きなくてもコロナを押さえ込んだ東京にセカンドハウスを求めようとするお金持ちは増えると思います。しかし、港区にたくさんある一般人が買えるようなマンションは狭いし質が低いのでお金持ちのニーズは掬えないでしょう。二極化するんじゃないでしょうか。
33087: 匿名さん 
[2020-09-18 09:11:17]
>>33086 匿名さん
>ロックダウンが起きなくてもコロナを押さえ込んだ東京

日本は自粛で東アジア最悪の経済成長率だったのに犠牲者数も最悪だよ。両方失敗
中韓台の日常はほとんどコロナ前だよ
33088: 匿名さん 
[2020-09-18 09:13:08]
東京の死者数はソウルの9倍
行動自粛は東京の方が強い。ソウルは自粛ほぼなし
33089: 匿名さん 
[2020-09-18 09:19:38]

小石川さんは韓国人なのですか…?笑
33090: 匿名さん 
[2020-09-18 13:58:34]
若葉さんは相変わらず独りで苦しんでますね\(^o^)/
33091: 匿名さん 
[2020-09-18 14:08:30]
韓国の話題にだけ噛み付くところが...それはスレ違いなんだけどね

いずれにせよ、ご飯もおいしいし治安もいいし、疫病にも強いとなれば住みたい人は増えるだろうって話だよ。
33092: 匿名さん 
[2020-09-18 22:13:32]
ギャー
チェーン店で飯食ってるけど
営業時間一時間を残して客は俺だけw
飲み放題頼んだんでずけどー。
プレッシャーに押し潰されそうです。

店側の社員、バイトの気持ち、客側の気持ち、人生経験豊かな先輩方、それぞれ本音の本音の本音教えてくんなまし。
33093: 匿名さん 
[2020-09-18 22:27:13]
>>33057 匿名さん
>>33089 匿名さん
>>33091 匿名さん
そっちから感情、情緒だけの間抜けな日韓比較しといて、現実が分かったら論点そらし?

東京の犠牲者数はソウルの9倍
コロナの経済成長率のマイナスも日本が大きい
経済、コロナ両面で日本は韓国に乾杯
所得も追い抜かねる
客観的事実を言われると国籍の勘ぐりを楽しむ始末
だから外交、国際競争で韓国にぼろ負けなんだよね

ここは反日左翼安倍信者が現実逃避、傷の舐めあいをする集まりですか?


33094: 匿名さん 
[2020-09-18 22:36:18]
>>33093 匿名さん
>論点そらし?

いやいや、みんな単純にあなたがが日本下げ・韓国上げをする理由が知りたいんだと思うよ。
だって、このスレの趣旨として、あなた以外の人は誰も韓国との比較情報は求めていないからね。需要がないところに供給を続けている動機がみんな不思議なだけさ。
これにレスつけなくていいからね。ただの解説だから。
33095: 匿名さん 
[2020-09-18 22:47:58]
>>33094 匿名さん
解説じゃない。ただの嘘、ご都合主義だよ
客観性ない韓国差別、日本スゴイが始まり。
このインチには何も言わないの?↓
>>33057 匿名さん
33096: 匿名さん 
[2020-09-18 22:49:51]
>>33094 匿名
これもインチキ、世間知らずのレス↓訂正は必要
>>33086 匿名さん
33097: 匿名さん 
[2020-09-18 22:56:54]
>>33094 匿名さん
日本すごいの偽情報が欲しいの?
国際競争で韓国以外にも負けてるけど、それは情緒が優先?
それこそマンション価格に関係ない、需要ないだろ

現実は、アメリカ大使館が在日アメリカ人に退去勧告を出してたくらい。日本の検査抑制を正当化するひどいコロナ対策が原因。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200404/k10012368171000.html
33098: 匿名さん 
[2020-09-18 23:28:06]
マンション価格が上がるか下がるか分からんけど、みんな注目しなくなってきたのは間違いないようですね。
33099: 匿名さん 
[2020-09-18 23:52:52]
タビオカ、タワマン、オワコン
33100: 匿名さん 
[2020-09-18 23:54:33]
タビオカ

スミフ

クライアントなので

ガムバレガムバレ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる