東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 06:06:54
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

28519: 匿名さん 
[2020-05-23 10:27:32]
>>28515 匿名さん
いや、簡単に手に入るなら、出せるでしょう♪
28520: 匿名さん 
[2020-05-23 10:36:20]
>>28513
へ~情報ないんだ!笑
28521: 匿名さん 
[2020-05-23 10:42:48]
この状況で不動産「だけ」下がらないと考えてる奇特なのがおるなw
まあ簡単に人が死ぬ業界だし弱いとこ見せたら一気だし必死なんだろうけどさ。

既にインバウンド系ホテル事業者が数件飛んでる。
中小の旅館も後に続いてる状況。

マンションについては都心の希少物件やプレミアムのオーナーチェンジの売り物が目立つ。
ただ新築も含めて露骨な値引き等は見られず様子見の状況、まあ店が閉まってんだから当たり前の話。

今後不動産全体に延焼するか、ホテルや一部の高額物件に留まるかは未知数。
新築は大手を中心に耐えそうな気もするけど、コロナ関係なく2020年を出口と考えてた投資勢も少なくないだろうし、
中古を中心に結構ダブつくんじゃないかな?んで耐えられないのから投げていく。
28522: 匿名さん 
[2020-05-23 10:46:02]
>>28517 匿名さん
なぜアジアがCOVID19感染や関連死が少ないのかについては、過去の米国人血液サンプルを用いたキラーTセルの反応性に関する画期的な論文が最近発表されましたので、気になる方はご一読ください。
28523: 匿名さん 
[2020-05-23 13:05:50]
金利とも関係してるから、低金利のうちはそうそう下がらないでしょ。
28524: 匿名さん 
[2020-05-23 14:28:18]
安くして売り急ぐ物件というのは常にあるし、今回の騒動でそういう物件が増えるとは思うんだけど、それが全体の相場に影響を与えるほど波及するかどうかは未知数だね。多分投機で保有している人はもうだいたい売ってしまっていると思うので、慌てて売る人は少ないと思う。さらに今自分が住んでいる家を売るような人は多分こういう情勢だとまずないだろう。ジタバタしてお金を失う方を恐るだろうから。
28525: 匿名さん 
[2020-05-23 15:05:14]
>>28523 匿名さん
これ以上の金利は下がらないのだから、上がりもしないでしょ。上がらなくなったマンションが今までのように注目されることはなく、投資、投機需要は減退。しかも最近はデフレ気味、景気後退で家賃はこれから先は下がっていく。マンション価格は長期下落局面でしょう。
28526: 匿名さん 
[2020-05-23 15:54:44]
お金の価値が下がっていく可能性はあると思うな
28527: 匿名さん 
[2020-05-23 15:55:29]
しかし、モノの価格はなかなか下がりませんな。

このスレの住民もポジネガ関係なく内心本当はもうちょっと変化あると思ってただろ。
28528: 匿名さん 
[2020-05-23 15:57:20]
個々の報告では安くなった的なものは散見されるけど

正直、まだ目に見えて分かるほど下がってないよな。
28529: 匿名さん 
[2020-05-23 15:58:03]
可能性というか、本来の資本主義経済は穏やかなインフレが前提
現にドル価値は下落一方。日本がインフレしないのは上級世界国民に忖度した官僚や資産家、大企業の陰謀
28530: 匿名さん 
[2020-05-23 15:58:40]
株価だってもうちょっとヤバい状態続くと思ってただろ。

こんな何事もなかったかの様に「回復」するとは思わなかっただろ。
28531: 匿名さん 
[2020-05-23 16:00:03]
>上級世界国民に忖度した官僚や資産家、大企業の陰謀

無理して恥を晒すなよ
28532: 匿名さん 
[2020-05-23 16:01:52]
なあ、二番底三番底も覚悟してただろ。

それが、もしかしたらこのまま戻っちゃうんじゃね?って思わせるところまで来ちゃったよな。
28533: 匿名さん 
[2020-05-23 16:04:20]
このままだと冬にコロナ患者が出ても「毎年インフルエンザでも死ぬんだし」って感覚になり
メディアが煽って煽って煽ろうとしても数字取れなくて普通のニュース扱いにしかならないかもな。
28534: 匿名さん 
[2020-05-23 16:07:44]
今後は遺伝とBCG先生のお陰で対コロナ◎のアジア圏、特に日本に刷りまくった債券が流入しそう。特に安定資産の都心住居用不動産に流れて爆上がり。能無し日本政府は何もしない
28535: 匿名さん 
[2020-05-23 16:08:56]
そう思うわ。意外と大したことなかったというのが感想。悪くなるなら、とっくにもっと色々な場所で影響出てるわ。半年後~一年後~とか言って煽る人は、多分今意外に影響出てないことで焦ってそう。
28536: 買い替え検討中さん 
[2020-05-23 16:16:23]
つまり安倍先生が正しかったという事ですね。
28537: 匿名さん 
[2020-05-23 16:19:04]
逃げ遅れるやつの典型ばかりだな。
次にどうなるのか自分の頭で判断するのではなく、様子見といいながら人の行動を真似ることで安心を得ようとする。多勢と同じ行動を取る奴が多ければ多いほどマーケットが一気に崩れることも分かってない。マンション投資なんて初期投資さえできれば無能でもなんとかやっていけるからな。
28538: 匿名さん 
[2020-05-23 16:22:34]
中古マンション投げ売りの超掘り出しモノ

↓↓

一般人の手に入らず業者へ。

↓↓

業者は周辺相場に合わせて転売
28539: 匿名さん 
[2020-05-23 16:23:35]
若葉煽られてカリカリしてんなw
28540: 匿名さん 
[2020-05-23 16:27:24]
>>28535 匿名さん
>意外と大したことなかったというのが感想。

そんな感じだね。
シムケンとか片岡とかニュースで見たり日に日に増えてく数字を見た時は「これはヤバいな」って思ったものの、案外イケるんちゃう?ってなっちゃった感じだね。
28541: 匿名さん 
[2020-05-23 16:34:09]
パチンコ閉店せずとか再開とかで「おいおいマジ、やばすぎだろ!」って思ってた人も

「これで感染者出たらマジで廃業になるぞ。やめとけやめとけ」って思った人も

クラスター化して「だから言わんこっちゃない」って言う準備万端だった人も

あれ?大丈夫なの?

もしかして感染者ゼロで終わっちゃうの?って。

朝日の能力持ってしても共産党の人脈使っても感染者見つけられないの?ってね。
28542: 匿名さん 
[2020-05-23 16:46:35]
>>28530 匿名さん
正直、不動産は騒ぐほど変わるとは思えなかった。
いつの世も被害被るのは社会的弱者。
28543: 匿名さん 
[2020-05-23 16:50:51]
>>28534 匿名さん
日本はアジア圏で人口比の死者数が一番多いから、日本以外のアジア圏に流れるよ。アジア圏の首都では東京の死者数は桁違いに多いね。

失政
28544: 匿名さん 
[2020-05-23 16:52:23]
>正直、不動産は騒ぐほど変わるとは思えなかった。

都心のタワマンは寡占化進んでるしな
28545: 匿名さん 
[2020-05-23 16:58:32]
時々偏った内容(韓国とか…)はあるものの、若葉サンの意見は概ね論理的だと思いますが。

煽っている人は、抽象概念としてのお金に対して無知にみえます。

あと、コロナとBCGは何も関係ありませんよ。
少しは英語ベースで論文に目を通しましょう。
28546: 匿名さん 
[2020-05-23 16:59:05]
アジア各国の首都、主要都市のコロナの死者数

東京 263人
北京 8人
上海 6人
香港 4人
台湾 7人
ソウル 4人 (韓国合計264人)
シンガポール 23人
バンコク 24人 (タイ合計56人)
28547: 匿名さん 
[2020-05-23 17:00:18]
>>28545 匿名さん
あんたもひどいよ
偏って見えるのは貴方が偏ってるからだよ。その証拠にまともな客観情報ないじゃない。
28548: 匿名さん 
[2020-05-23 17:01:21]
偏ってる時点で全てそこに結びつけるから、論理的ではないよ。

あと、抽象概念としてのお金とか免震とか人の話の一部だけ切り取りして煽りに使うのはやめれ。
28549: 匿名さん 
[2020-05-23 17:01:30]
>>28547 匿名さん
失礼しました。
続けてください。
28550: 匿名さん 
[2020-05-23 17:01:47]
>>28544 匿名さん
いいえ。7社もあるのに寡占とは言いませんよ。
大手だけで7社もある業界が他にありますか?
28551: 匿名さん 
[2020-05-23 17:05:18]
>>28549
中立を気取って
片方を持ち上げる時に一方を貶す
結果、両方から総スカン

情けない
28552: 匿名さん 
[2020-05-23 17:06:24]
→片方を持ち上げる為に一方を貶す

こうかな
28553: 匿名さん 
[2020-05-23 17:07:32]
>若葉サンの意見は概ね論理的だと思いますが。

どこ見てんだよ
28554: 匿名さん 
[2020-05-23 17:08:39]
>>28551 匿名さん

陳腐な煽りは若葉サンを論破してからにして下さい。
色々、負けてますよ。
28555: 匿名さん 
[2020-05-23 17:09:39]
>中立を気取って
>片方を持ち上げる時に一方を貶す
>結果、両方から総スカン

ありがちw
28556: 匿名さん 
[2020-05-23 17:10:13]
金持ち喧嘩せず
28557: 匿名さん 
[2020-05-23 17:10:36]
イケメン喧嘩せず
28558: 匿名さん 
[2020-05-23 17:30:08]
東京の新規感染者は2人 2日連続で3人以下に

医学的にこの数値が正しいとかじゃなくて
社会的にこういうニュースに触れる事によって空気も変わるね。
28559: 匿名さん 
[2020-05-23 17:32:43]
株価も家賃も好調ですね
東京23区のマンション、全面積帯で家賃大幅上昇
https://www.re-port.net/article/news/0000062308/
28560: 通りがかりさん 
[2020-05-23 17:33:06]
>>28554 匿名さん
一人二役…中々考えてるけど文体の幼稚さに現れちゃってるよ!
28561: 匿名さん 
[2020-05-23 17:35:25]
テレワークの導入で20代は「郊外移住」より「通勤時間の短縮」を希望する傾向!約7割が「通勤時間」の短縮を希望
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000504.000013485.html
28562: 匿名さん 
[2020-05-23 17:44:38]
>>28559
全面高・・・なかなか世間は厳しいねえ。

>>28560
ンムフフフ。
28563: 匿名さん 
[2020-05-23 17:58:03]
こういう時こそ、中央線南側+山手線内側というセオリーだけは最低限守るべきでしょうね。
28564: 匿名さん 
[2020-05-23 17:58:22]
若葉を論破w
会話が通じないからそもそも無理な話w
28565: 匿名さん 
[2020-05-23 18:02:21]
>>28529
>日本がインフレしないのは
税金を取りすぎなんだよ、要するに
普通はハイパーインフレを避けるためにとっておかねばならないのに
金融緩和と消費税増税をセットにしちゃう愚かな政府は日本ぐらいだね
言うなれば焚き火で暖まろうとして火をつけたらすぐに水かけて消すぐらいに愚かな事
28566: 匿名さん 
[2020-05-23 18:27:54]
さぁ皆んな、長期デフレに入るぞー
まさに、絶好の稼ぎ時だ
余計なお世話だけど、くれぐれも乗り遅れるなよー
28567: 匿名さん 
[2020-05-23 18:45:43]
結局安倍の功績は何かね
安倍になってから
実質賃金は日本だけ低下
所得は先進国最下位
国際大学ランキング、先端特許没落
拉致、北方領土問題後退
コロナで助成金、給付金支給が遅い、手続き煩雑
コロナの死亡率アジア圏で最悪
28568: 匿名さん 
[2020-05-23 18:52:16]
>若葉を論破w
>会話が通じないからそもそも無理な話w

ンムフフフ。
28569: 匿名さん 
[2020-05-23 18:55:20]
>>28543 匿名さん
日本以外の国は通貨信頼性でリスク高いからね。
今日から法律変えて捕まえます!とか、
世論盛り上がったから法律無視して罰します!
みたいな強権できる国は逆に危険すぎる。
世のリスクはコロナだけではない。
28570: 匿名さん 
[2020-05-23 18:55:53]
>>28566 匿名さん
準備ばんたん。
28571: 匿名さん 
[2020-05-23 18:58:18]
>>28570
ええのう。羨ましいのう。
28572: 匿名さん 
[2020-05-23 19:01:43]
>>28569
そういう事ですね。
28573: マンション検討中さん 
[2020-05-23 19:04:48]
コロナ前から有事の日本えん
コロナでサラに信用が上積みされたと思えば良い

資産バブルも現実味
28574: 匿名さん 
[2020-05-23 19:07:28]
安倍内閣、行政府の最大功績は、3年間で月2-3回程度のテンピンは賭博罪の対象外、少額、常習性ないとの画期的かつ歴史的な法運用の指針を具体的かつ公式に示したこと?

まずは日本屈指の有識者、蛭子氏、東尾氏の見解を聞きたい。メディアはコメント取りしないのかな?
28575: 匿名さん 
[2020-05-23 19:14:11]
>>28569 匿名さん
CDS知らないの?円の信頼性低いよ
100%違法な行為を口頭決裁による法解釈変更で押し通し、事後法で正当化。それに抗議する至極まっとうな芸能人の行為に嫌がらせする国だからね。
28576: 匿名さん 
[2020-05-23 19:26:27]
>>28559 匿名さん
東京カンテイの4月募集賃料と同じ出元データを、また都合良いように解釈ですか。募集賃料(貸主の言い値)が好調w コロナで大幅な減額指値されるなら高めに募集を開始する意図があるのか?とか想像もしないのだろうか。
コロナ前から株価15%も下の水準にいて、先々週の日銀が国債買い入れ額上限撤廃の追加金融緩和しても株価上がらなかったというのに、日本株が好調ってどういう経済常識なのだろう。さらに来年オリンピック中止を織り込んでもいないのに株価がこの水準で好調という認識が不思議。ここまで来るとマクロ経済なにも知らないレベルなんだろう。経済の基礎知識無くて日経新聞読んでも理解できないだろう。
28577: 匿名さん 
[2020-05-23 19:28:14]
>>28573 マンション検討中さん
前2段で円高の話しして、最後の分では円安の話し。この矛盾に気づかないのか。
28578: 匿名さん 
[2020-05-23 19:34:09]
レスこじきが必死ですね
28579: 匿名さん 
[2020-05-23 19:35:39]
>>28575 匿名さん
?可決されたの?されてないよね?
嫌がらせしてるのは若葉のこと?
だれかの悪いところ論えば
正義の味方だからスレ趣旨無視せて迷惑かけて
良いんだ?
自粛警察並みだね。
28580: 匿名さん 
[2020-05-23 19:36:41]
>>28578 相手のしてほしくて仕方ない。
かまって貰えると試合なんでしょう。

28581: 匿名さん 
[2020-05-23 19:55:51]

2019年にマンション掴まされたヤツが暴れてるだけとちゃうかな。
28582: 匿名さん 
[2020-05-23 20:08:21]
若葉の爺さんがマンション買う金なんかあるかよw
28583: マンション検討中さん 
[2020-05-23 20:08:37]
早く買わないと住宅減税が少なくなるから急がないと
28584: 匿名さん 
[2020-05-23 20:17:32]
>>28576 匿名さん
うちの会社の見立てでは、取得価額以上で転売できなくなった新築や築浅が、一斉に賃貸に出始めた結果とみています。最近の新築、築浅は高いですから、採算取れる賃料も高くなります。それらが、平均賃料を一気に上昇させたと考えれば、すべて辻褄があいます。
28585: 匿名さん 
[2020-05-23 20:36:41]
>>28579 匿名さん
>>28569 匿名さん
だからCDS知らないの?円の信頼性低いよ

それとあんたが突然法の支配の話を持ち出した
100%違法な行為を口頭決裁による法解釈変更で押し通し、事後法で正当化をこころみるみたいな強権の国は正に危険すぎるよね?
それに抗議する至極まっとうな芸能人の行為に嫌がらせするごく一部の集団、張り紙、ガラスわる自粛警察もいる。

かけ麻雀も立件するかは恣意性。法解釈変更の口頭決裁といい法治国家の体をなしていない

コロナだけじゃないって今日だけで8人も亡くなってる。東京、日本の行政、安全性は極めて異常だよ

アジア各国の首都、主要都市のコロナの死者数

東京 271人(前日から8人増)
北京 8人
上海 6人
香港 4人
台湾 7人
ソウル 4人 (韓国合計264人)
シンガポール 23人
バンコク 24人 (タイ合計56人)
28586: 匿名さん 
[2020-05-23 20:37:50]
相変わらずコミュニケーション取れなくて苦しんでますねw
28587: 匿名さん 
[2020-05-23 20:41:36]
>>28534 匿名さん
>>28569 匿名さん
日本に流れるのは世間知らずの妄想です。やめてください
https://media.rakuten-sec.net/mwimgs/6/a/-/img_6adb092e9b6a28758a1d3ef...
28588: 匿名さん 
[2020-05-23 20:44:00]
だいぶ苦しんでますねw
28589: 匿名さん 
[2020-05-23 21:02:30]
東京はデフレ
https://m.finance.yahoo.co.jp/fx/economicIndicatorDetail?id=7051

東京のコロナの死亡者は、アジア諸国の首都、国際都市の中で飛び抜けて多い

日本の所得はアベノミクスで先進国最下位に転落、イタリア、韓国にすら追い抜かれる

安倍の支持者、自粛警察が国民を分断、強まる排外主義。中華料理屋、芸能人SNSにも嫌がらせ。

そんな美しい国のマンションが値上がりする?
28590: 匿名さん 
[2020-05-23 21:46:01]
怒涛の連投ですな。
28591: 匿名さん 
[2020-05-23 21:51:58]
結局どのスレでも相手にされずに恥を晒してるだけってのが痛いわな。
28592: 匿名さん 
[2020-05-23 21:54:21]
今日も中古物件の値下げの連絡来てた。まあコロナ以前に2019のバブル感半端なかったから必然のことではある。まだ高いから買わないけど。
28593: 匿名さん 
[2020-05-23 21:57:07]
のむのむ
28594: マンション掲示板さん 
[2020-05-23 23:05:38]
いよいよ新築も下がり始めそうですね。以前、見学に行った物件から値段は相談できるから購入検討しないかって電話掛かってきました。
28595: 匿名さん 
[2020-05-23 23:39:39]
で、どのエリアのいくらの物件がいくら値引きされたか。
それが、1番大事♪
28596: 匿名さん 
[2020-05-24 00:02:00]
ここのポジ派って、高値掴みしたやつか、下がったら困るやつでしょう。自分の都合の良い情報だけ拾い集めて安心してるポジショントークだよね。

ネガ派は、ここに書き込むのにノーポジってことは考えられないから、下がろうが構わない、買い増しをしたいやつ。

どちらが客観的に判断できるかといえば、余裕あるネガ側なんだよね。
28597: 匿名さん 
[2020-05-24 01:32:01]
で、どのエリアのいくらの物件がいくら値引きされたか。
安くかいたいからそそ、それが、1番大事♪
28598: 匿名さん 
[2020-05-24 01:33:56]
>>28596 匿名さん
ネガ派がマウント勝利で全然いいですから、
どこが安いのが情報よろしく。
28599: 匿名さん 
[2020-05-24 02:00:25]
>>28597 匿名さん
バブル末期の2019年になって新築マンションだけが値上げ販売されたような場所。
あとは自分で探せや。笑
28600: 匿名さん 
[2020-05-24 02:08:11]
自分で探せやって言うセリフ、若葉も言ってるねw
28601: 匿名さん 
[2020-05-24 04:36:44]
>バブル末期の2019年になって新築マンションだけが値上げ販売されたような場所

文京区、豊島区。
つまり城北だな。
28602: 匿名さん 
[2020-05-24 04:45:07]
コロナショックとオリンピック中止でマンション価格は暴落を始めますよ。
お金用意して待ちましょう。
今年の秋くらいが買い時でしょうか。
28603: 匿名さん 
[2020-05-24 04:55:39]
>>28601
多分、日本中がそうだと思いますけどね

再開発などで街が変わったところと、単純に新築マンションがポンと建っただけのところとで明暗を分けるかもしれません。HARUMI FLAGとか白金ザ・スカイなどは買いだと思いますね。
28604: 匿名さん 
[2020-05-24 07:21:43]
>>28596 匿名さん
ここは、安く買いたい人がポジだよ。
わかってるかな。
確かに自分の都合の良い情報ばかり集めて
力押しで書き込みしてる、安くなるポジはいるよね。
ポジネガ関係なく、周りと会話がほぼ成り立たない人。
28605: 匿名さん 
[2020-05-24 07:23:56]
しかしなんであんな怒り狂った長文レスしてくるのかね。
確信あるなら淡々とデータだせばいいのに
28606: 匿名さん 
[2020-05-24 07:26:28]
出せないから、力技で押し切る
28607: 匿名さん 
[2020-05-24 07:29:30]
具体的にどこの地区がこのぐらい安くなってるって情報が欲しいのに
28608: 匿名さん 
[2020-05-24 07:38:07]
むしろ、それがこのスレの趣旨。
安くなるのを期待して皆見にきてるのに
一番書き込み量多い人間がスレ趣旨履き違えてる。
28609: 匿名さん 
[2020-05-24 07:44:17]
安くなると思い込ませるのが目的で、安くなったというファクトはないが、ファクトを連発する滑稽な値下がり厨
28610: 匿名さん 
[2020-05-24 08:24:35]
オリンピックは中止になってほしい輩が多そうだな。
28611: 匿名さん 
[2020-05-24 08:34:18]
中止にはならないけど無観客とか、観客の数を減らして日本に住んでいる人間だけを入れるとかいう形の可能性はかなりあると思う。平時の中止の前例ができるとオリンピックビジネスの界隈でいろいろ困るという話だよ。
28612: マンコミュファンさん 
[2020-05-24 09:07:17]
オリンピックやらないでしょ!!

各国、コロナで事情が様々で、公平に練習できないし…しらけた記録しか出ない。
28613: 匿名さん 
[2020-05-24 09:30:17]
>>28608 匿名さん
まあ、若葉のスタンスがわかるよね。
自分がやってるのは常にネガで嫌がらせ。
それ以外の人は無理ポジ認定。
28614: マンション掲示板さん 
[2020-05-24 10:23:54]
>>28597 匿名さん
都心三区、竣工前

28615: 匿名さん 
[2020-05-24 10:25:46]
>>28612
そうでもないよ、モスクワの前例があるから出れる人、出たい人が個人として参加すればいい。陸上とか水泳とかの個人競技ははっきり言って東京に集まってくる必要すらない。
28616: 匿名さん 
[2020-05-24 10:26:25]
>>28611 匿名さん
無観客だとそのビジネスが成り立たないから、日本経済としてはメリットないね。
IOCは放映権があれば良いからね。
28617: 匿名さん 
[2020-05-24 10:38:34]
インバウンドが減るというかもう減っているのでホテルとかインバウンド関係の仕事はかなり厳しい時代になると思うので、安くホテル跡地が出るなんてことがあるかもしれない。すると安いマンションってのもできるかもしれないね。でもそれは何年も先の話のような気がする。
28618: 匿名さん 
[2020-05-24 10:57:22]
榊はむかしから暴落派。桜井、沖、長嶋までもが下落派に転じた。評論家でマンションは下がらないなんて言ってるやつは消えた。なぜか突然飛び込んできた古谷も暴落派。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる