東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 12:31:31
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

28601: 匿名さん 
[2020-05-24 04:36:44]
>バブル末期の2019年になって新築マンションだけが値上げ販売されたような場所

文京区、豊島区。
つまり城北だな。
28602: 匿名さん 
[2020-05-24 04:45:07]
コロナショックとオリンピック中止でマンション価格は暴落を始めますよ。
お金用意して待ちましょう。
今年の秋くらいが買い時でしょうか。
28603: 匿名さん 
[2020-05-24 04:55:39]
>>28601
多分、日本中がそうだと思いますけどね

再開発などで街が変わったところと、単純に新築マンションがポンと建っただけのところとで明暗を分けるかもしれません。HARUMI FLAGとか白金ザ・スカイなどは買いだと思いますね。
28604: 匿名さん 
[2020-05-24 07:21:43]
>>28596 匿名さん
ここは、安く買いたい人がポジだよ。
わかってるかな。
確かに自分の都合の良い情報ばかり集めて
力押しで書き込みしてる、安くなるポジはいるよね。
ポジネガ関係なく、周りと会話がほぼ成り立たない人。
28605: 匿名さん 
[2020-05-24 07:23:56]
しかしなんであんな怒り狂った長文レスしてくるのかね。
確信あるなら淡々とデータだせばいいのに
28606: 匿名さん 
[2020-05-24 07:26:28]
出せないから、力技で押し切る
28607: 匿名さん 
[2020-05-24 07:29:30]
具体的にどこの地区がこのぐらい安くなってるって情報が欲しいのに
28608: 匿名さん 
[2020-05-24 07:38:07]
むしろ、それがこのスレの趣旨。
安くなるのを期待して皆見にきてるのに
一番書き込み量多い人間がスレ趣旨履き違えてる。
28609: 匿名さん 
[2020-05-24 07:44:17]
安くなると思い込ませるのが目的で、安くなったというファクトはないが、ファクトを連発する滑稽な値下がり厨
28610: 匿名さん 
[2020-05-24 08:24:35]
オリンピックは中止になってほしい輩が多そうだな。
28611: 匿名さん 
[2020-05-24 08:34:18]
中止にはならないけど無観客とか、観客の数を減らして日本に住んでいる人間だけを入れるとかいう形の可能性はかなりあると思う。平時の中止の前例ができるとオリンピックビジネスの界隈でいろいろ困るという話だよ。
28612: マンコミュファンさん 
[2020-05-24 09:07:17]
オリンピックやらないでしょ!!

各国、コロナで事情が様々で、公平に練習できないし…しらけた記録しか出ない。
28613: 匿名さん 
[2020-05-24 09:30:17]
>>28608 匿名さん
まあ、若葉のスタンスがわかるよね。
自分がやってるのは常にネガで嫌がらせ。
それ以外の人は無理ポジ認定。
28614: マンション掲示板さん 
[2020-05-24 10:23:54]
>>28597 匿名さん
都心三区、竣工前

28615: 匿名さん 
[2020-05-24 10:25:46]
>>28612
そうでもないよ、モスクワの前例があるから出れる人、出たい人が個人として参加すればいい。陸上とか水泳とかの個人競技ははっきり言って東京に集まってくる必要すらない。
28616: 匿名さん 
[2020-05-24 10:26:25]
>>28611 匿名さん
無観客だとそのビジネスが成り立たないから、日本経済としてはメリットないね。
IOCは放映権があれば良いからね。
28617: 匿名さん 
[2020-05-24 10:38:34]
インバウンドが減るというかもう減っているのでホテルとかインバウンド関係の仕事はかなり厳しい時代になると思うので、安くホテル跡地が出るなんてことがあるかもしれない。すると安いマンションってのもできるかもしれないね。でもそれは何年も先の話のような気がする。
28618: 匿名さん 
[2020-05-24 10:57:22]
榊はむかしから暴落派。桜井、沖、長嶋までもが下落派に転じた。評論家でマンションは下がらないなんて言ってるやつは消えた。なぜか突然飛び込んできた古谷も暴落派。
28619: 匿名さん 
[2020-05-24 11:04:21]
>>28614 マンション掲示板さん
いくらが、いくら?
ごまかさず価格をお願い。スレ趣旨だから。
28620: 匿名さん 
[2020-05-24 11:06:02]
誰が言ってるとか質の証明にもならない定性情報は良いから
価格と言う定量情報で欲しいかな♪
プリーズ
28621: 匿名さん 
[2020-05-24 11:32:39]
誰もデータは出さない。持っている人は持っている。だからどうなっているかは分かっている。それぞれが観測している範囲内で起きていることに大小の差は当然あるだろう。
28622: 匿名さん 
[2020-05-24 11:35:59]
沖は下落はするが限定的。暴落はしないって言ってたよ。大抵の不動産業者も、マンションに限っては実需が大半だから、影響は一番少ないって言ってるけどね。

私は売り買いしないからどうでもいいけど。
28623: 通りがかりさん 
[2020-05-24 11:46:00]
若葉様は、株もマンションも半値になる。
大暴乱すると申しております。
何故それを有難く聴かないのですか?
28624: 匿名さん 
[2020-05-24 11:46:23]
暴落するほど誰もマンションが買えなくなったら大変なことだけどね

デフレになるから安くなるというのもちょっと弱い

自然に発生する住宅の需要よりも今の供給は全然少ないのだから。
28625: 匿名さん 
[2020-05-24 11:48:30]
新築は下げない下げられないだろうね。
少なくとも年内は様子見だろう。

ただ中古は相当ダフつくんじゃない。
2019の時点で天井感でてたし、セオリー通り2020を出口と考えてた物件はかなりあると想う。

中古と新築が三割違うというか、
新築は贅沢品、中古は利回り等ファクトベースといったような新たな局面を迎えるかもしれないね。
28626: 匿名さん 
[2020-05-24 11:54:10]
基本的に左派は物価が上がると「価格の釣り上げ」や「不正利得」だと主張しがちなんだよね。これはほぼ脊髄反射のレベルなので、理由はない。自分が買えなきゃ全部不当。

そういう理屈では資本主義の市場の原理というものは見えてこない。
28627: 匿名さん 
[2020-05-24 12:35:14]
寸分違わない同じマンションが二つ並んでいて、片方がもう片方より新築が2割高くても中古で出る時は一緒の値段になるというのならわかりやすいが、外廊下で管理人が通勤の小規模物件と、内廊下でコンシェルジュが常駐していて24時間有人管理の大規模高級タワーと同じ値段にはならないという事はさすがに素人でも理解できるのでは。
28628: 匿名さん 
[2020-05-24 13:52:40]
>>28627 匿名さん

成約価格は、実は似たり寄ったりです。
エリア相場に対して割高価格で嵌め込まれがちな大規模タワマンは、要は適正価格では売り出せないだけなのです。
28629: 匿名さん 
[2020-05-24 16:55:56]
>>28627 匿名さん
なら書くなよ

>>28626 匿名さん
マンション価格に突然左派?へー。なにかにとりつかれてるよ

>>28624 匿名さん
逆。供給過多。在庫の山
28630: 匿名さん 
[2020-05-24 17:05:41]
今日の東京は14人感染、9人死亡
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020052401001475.html

東京は死亡者が多すぎる、減らない。アジア諸国で毎日コロナでこんなに人が亡くなり続ける都市はない。やっぱりやり方がおかしい証拠。危険な都市のマンション買われないよ
28631: 匿名さん 
[2020-05-24 17:10:36]
千葉の若葉爺さん、田舎で良かったな!(^^)!
28632: 匿名さん 
[2020-05-24 17:14:34]
>>28627 匿名さん
>>さすがに素人でも理解できるのでは。
素人だからその発想になってしまう。
コストがほとんどかからない物件と膨大なコストがかかる物件。今の資産価値を維持するために必要なコストを考えるのですよ。デブが今の体重を維持するために一日6000kカロリー摂取するのと、普通の人が今の体重を維持するために一日2000kカロリー摂取するのと、どちらが将来も安定して健康か。
28633: 匿名さん 
[2020-05-24 17:19:53]
>>28623 通りがかりさん

どこの宗教ですか
28634: 匿名さん 
[2020-05-24 18:33:31]
>>28628
規模とリセールの相関はググったらすぐ出てくるよ。大規模有利。
28635: 匿名さん 
[2020-05-24 19:18:00]
>>28628
>>28629
>>28630
>>28632
連投する癖は治らないな
管理費や修繕積立金が高い小規模低層は将来にわたって高年収が期待できる本当のお金持ち以外は買っちゃいけないよ。昔はあまり気にしなかったけど、中途半端な規模の築古物件って修繕積立金が高くなったり、全面タイルが経年劣化で莫大な修繕費用がかかったりなどいろいろとランニングコスト関連で嫌われて価格が上がらない物件があるそうな。間違って買うと庶民は大変。そういうのと値段を比較するとチグハグなことになるね。
28636: 匿名さん 
[2020-05-24 19:30:25]
>>28634 匿名さん
それはいまの価値観であって、将来も同じとは限らないでしょう。むしろ大規模はネガティブになると思う。多数の権利者がいれば管理費滞納、最低議決権の確保など通常の組合運営さえ難しくなりますよ。意思統一は困難、建て替えはもまず無理でしょう。法改正にすがることになる怖さ。自分の資産なのに自分の思い通りにできないわけですから、こんなもの誰も所有したくなくなります。
28637: 匿名さん 
[2020-05-24 19:43:32]
安倍政権のコロナ対策で国民の信用を失いました。もう交代でしょう。そうなると日銀黒田氏も終わり。アベノミクスも終了です。じゃぶじゃぶの金融政策も出口が意識されそうです。円高、株安でしょう。マンションには厳しい10年になりそうです。
28638: マンション検討中さん 
[2020-05-24 19:53:56]
若葉がネガコピペ垂れ流すだけじゃ説得力無いよ
信頼できる独自の統計添えて出してくれりゃ参考になる押してあげる。
28639: 匿名さん 
[2020-05-24 19:59:56]
何言っているかわからないけれど、たとえば100戸ぐらいの規模で1戸滞納したら1%のロスだけど、500戸ぐらいなら0.2%だからね、40戸なら1戸の滞納が2.5%、大変だ。

某国はコロナ対策の遅れをSNSなどで騒ぎ立てることで、他国の弱体化を図る攻撃をしているらしいね。あなたがそういう人でないといいけれど、多分意図せずそういう売国に協力している可能性はあるね。
28640: 匿名さん 
[2020-05-24 20:05:35]
上質な低層小規模ったって、免震ではないし、よほどの高台でもなければ眺望ももちろん期待できない。そういう物件が売れるような良い場所なら良いが、さすがに都心区でも買うに値するような良い場所は限られてくる。
28641: 匿名さん 
[2020-05-24 20:09:00]
どことは言わないけど、分譲購入者が地権者の分まで管理費を支払わされるタワマンが今城北で、建設中らしい。

クソ物件オブザイヤー確定案件。
28642: 匿名さん 
[2020-05-24 20:18:51]
>>28634 匿名さん
単なる流行り廃り。大規模タワマンの生活の質へのメリットはないからね。間取りが悪い、廃墟リスクがある。
28643: 匿名さん 
[2020-05-24 20:25:13]
思うんだけど、質の高い低層物件、それもビンテージになる物件って、そこに住むことはそこの資産価値を高めるために必要な犠牲を捧げるだけの覚悟があるってこと。むしろそういう住民が住んでこそのビンテージだと思う。廃墟になる物件は都心から遠い、駅から遠い、値段が安いの三重苦の物件だね。駅近や都心から近い物件との競争に晒される上に、値段が安かったらそれなりの年収の人が住むから修繕積立金や共益費を払えない人が増える可能性が高まるから。
28644: 匿名さん 
[2020-05-24 20:25:42]
>>28635 匿名さん
そりゃタワマンは庶民向けだからね。東京に住めなかった人達も狭い土地に詰め込むタワマンのお陰で住めてるからね。だから東京の人口が急速に増えたのは当然で、需要が供給より増えたわけではない。最近は新築、中古、賃貸は全部在庫の山。
外国人は東京のコロナ対応に失望して見放してる。買いは戻らない。
28645: 匿名さん 
[2020-05-24 20:30:33]
>>28644 匿名さん

言っている事はわかるし、最近新築マンション買っちゃった人はどこも元本割れするのは当然だと思うけど、実際今から自宅が欲しい人はどうすればいいと考えてる?
賃貸で凌ぐ?
それかやっぱり数年前の安い時期に買えなかった時点で人生敗北?
28646: 匿名さん 
[2020-05-24 20:33:07]
とりあえず自分が保有しているような物件は売りたくないね。

売りたくなる物件を掴んじゃった人は大変、半値八掛け二割引なら買ってあげるよ、利回りがすごくよくなるけど、空室リスク高そうだもんな。
28647: 匿名さん 
[2020-05-24 20:43:01]
とりあえず、中央線は越えたくないなあ。

安いとは言え、都落ちするほど落ちぶれたくないし、知り合いにも都落ちしたとか思われちゃうし。
28648: 匿名さん 
[2020-05-24 23:38:38]
京都からすると東京に住むことが都落ちらしいよ
井の中の蛙みたいなこと言わないほうがいいよ
28649: 匿名さん 
[2020-05-24 23:46:59]
何百年経っても京が都なんですね、さすが京都人(笑)
28650: 匿名さん 
[2020-05-24 23:47:33]
井の中の蛙はどちらかというと…
28651: 匿名さん 
[2020-05-25 00:37:52]
京都さんは
「東京で最高の高級住宅地は」
っていう香ばしいスレがあるからそこ行くといいですよ。
28652: 匿名さん 
[2020-05-25 01:08:44]
>>28647
知り合いはみんなあんたことばかにしてるからこれ以上落ちることはない
安心しろ
28653: 匿名さん 
[2020-05-25 01:21:55]
>>28652 匿名さん
その通り。

金ないヤツは遠慮なく中央線越えてくれたまえ。
都落ちには相応しい選択だよ。笑
28654: 匿名さん 
[2020-05-25 02:18:36]
ところでスレの趣旨、東京23区、6区、3区のマンションは下がるのか、上がるのか
私は下がると思います。

残念だけど5月から失業、解雇が急増しているのは事実。自粛解除しても消費の落ち込みは簡単に戻らない。アメリカも失業の増加が全然止まらない。アメリカの個人消費で世界経済は動いている。

V字回復はないでしょう。
28655: 匿名さん 
[2020-05-25 03:15:59]
>>28642 匿名さん
各階ゴミ捨て場がある、管理費スケールメリット
28656: 匿名さん 
[2020-05-25 03:26:49]
そもそも都内のマンション購買層はコロナ渦でテレワーク謳歌してるような方々なので。
相対取引の中古市場で個別値下げはありそうですが、新築の値段は1~3%下振れ~維持でしょう。
28657: 匿名さん 
[2020-05-25 03:57:34]
>>28656 匿名さん
テレワークは続けたいが、都内の便利良いところから引っ越したくはない若者の心境
28658: 匿名さん 
[2020-05-25 04:08:23]
>>28657
昨日だったか、見たけどあれは「その先」が知りたかったなw
別に否定でも肯定でもなく、単純に興味としてね。

いくらまでなら高くても便利な方を選ぶ(つもり)とか
どこまでなら狭くなっても都心がいい、とかね。
28659: 匿名さん 
[2020-05-25 04:08:39]

もっとも、それ以前に「便利の良いところ」ってのは
世田谷のマダムも「新宿・渋谷まで30分で便利」って思ってるし
吉祥寺や三軒茶屋の住民もここはなんでもあって移動も便利って思ってたりするので
文章で理解するのはなかなか難しいけどね。
28660: 匿名さん 
[2020-05-25 05:27:10]
>>28658
人それぞれだからね、1LDK一億という値段を見てびっくりする人もいれば、お、買えるなって人もいるわけで...ただ最近のマンションの売れ方を見ていると質の高いものとそうでないものを割とシビアに選別しているように思える。
28661: 評判気になるさん 
[2020-05-25 07:07:01]
地下鉄、座れないぐらい混みはじめてるけど、東京駅はキャパが大きいからガラガラ
普段、いかにお上りが多いのかわかった
28662: 匿名さん 
[2020-05-25 08:50:40]
なんか意外と下がらずに終わっちゃったな
28663: 匿名さん 
[2020-05-25 08:59:09]
>>28662
これからじゃない?
大手はボーナスも微妙みたいだし各種手当のカットやリストラ等、
買える人買いたい人が大幅に減ってるのは間違いないからねぇ
28664: 匿名さん 
[2020-05-25 09:06:54]
>>28663 匿名さん
うち、大手てボーナス1.3倍、ブラス臨時ボーナス
28665: 匿名さん 
[2020-05-25 09:16:58]
株価も9割くらい戻ってるし、これじゃ不動産下がらんやんけ。誰だよ暴落とか騒いだやつ。

インバウンド需要の飲食やホテル、旅行はキツそうだが、金融とか内需の産業はあんま影響ないってことか。
28666: マンション検討中さん 
[2020-05-25 09:21:05]
外国人が来るようになって第2波が起こったら下がるかもね。
28667: 匿名さん 
[2020-05-25 09:53:52]
>>28662 匿名さん
またわざとそんなこと言って、いじわるだねー。
マンコミ見てる人はハメられないだろうけど、通りがかりでチラ見しただけの初心者さんが信じ込んだら、かわいそうだろ。

あるいは、高値掴みの新築マンション売り抜ける為に少しでも確率上げとこうって感じかな。
28668: 匿名さん 
[2020-05-25 09:58:09]
優良な物件が高くなって仕入れが難しくなったREITのみなさんには同情するけど、事実と異なる暴落煽りとか、(REITの)賃貸の方がお得だとかいうデマを流すのはいかがなものかと。そんなに悔しかったら底地を買って一から建ててください。
28669: 匿名さん 
[2020-05-25 09:59:34]
>>28667 匿名さん
そうやって、値上げ防止は感心
28670: 匿名さん 
[2020-05-25 10:02:04]
>金ないヤツは遠慮なく中央線越えてくれたまえ。
>都落ちには相応しい選択だよ。


は?
俺文京区住んでるけど、年収1400万あるぞ。
28671: 匿名さん 
[2020-05-25 10:29:14]
自分の周りの見えるところで経済を判断する人は値段は変わってないと思うだろうし、視野が広くていろんな事が見える人は、値段は下がると判断してるだろうね。同じニュース見てもリテラシーの違いで解釈は真逆になることもあるし。
28672: 匿名さん 
[2020-05-25 11:34:38]
>>28671
倒産・ローン破産、需要減の不動産価値低下圧力の要因と、新築・中古供給減・人件費・建築費値上がの反発要因のバランスだと思うけどね。
どちら側の影響が大きいかを判断するのは個人個人であり、値段が変わっていないと判断するから視野が狭いわけではないのでは
28673: 匿名さん 
[2020-05-25 11:43:25]
>>28670 匿名さん
どこにだって金持ちはいますよね。
金ないやつはとか失礼です。
足立区にだって金持ちはいます。
何が違うかというと、そこに住むための足切りラインが高いか低いか。
28674: 匿名さん 
[2020-05-25 12:04:10]
消費者物価が下がったという記事をネットでみて、すわデフレスパイラル再燃かマンション安くなるぞヒャッホー^^ってなる人もいれば、

まてまてガソリンや灯油とか行事の中止で売れなかった花卉類、インバウンドが止まって困っている宿泊料など特定業界に偏っているんじゃないか、マンションに波及するかは今後の動向を注視する必要があるぞ、世界的に行われている莫大な財政出動の物価への影響も懸念されると慎重な人もいる。
28675: 匿名さん 
[2020-05-25 12:08:43]
28661 評判気になるさん
>地下鉄、座れないぐらい混みはじめてるけど、東京駅はキャパが大きいからガラガラ
>普段、いかにお上りが多いのかわかった

なるほど、そんな感じですか。
電車乗らないし、もう通勤時間帯に東京駅に行ったの自体が随分前なので
どんな感じか覚えてないから見てみたい。
28676: 匿名さん 
[2020-05-25 12:13:08]
>>28662 匿名さん
>なんか意外と下がらずに終わっちゃったな

まだ予断を許さないと思いつつもなんかそんなムードだね。
今のところ、数字見ても4月のレインズでも確か1%しか下がってないからね。

一件狼狽売りで10%値下げがあったとしたら他は微動だにせずor値上げって感じだもんね。
28677: 匿名さん 
[2020-05-25 12:17:14]
ムードですか。
ふわっとした感じで不動産を考えるとモノ・立地・価格の見合わない最近の新築マンションに嵌め込まれますよ。
28678: 匿名さん 
[2020-05-25 12:17:55]
ps.昨日近所の庶民派スーパー2軒で、マグロの安売りを確認しました。
と言ってもキハダマグロは通常通りで、
1軒は本マグロの中トロ(柵はきれいではない)
もう1軒は大トロ・中トロが安かった(そもそもそこで大トロの柵が売ってるの初めて見た)

今までは中トロの安売りも柵に血が回ってたりしてイマイチだったけど
昨日は柵の形は綺麗ではないものの、なかなか興味を惹かれるものでした。

無理して大トロ買いました。
28679: 匿名さん 
[2020-05-25 12:23:29]
>>28674

それはその通り。
28680: 通りがかりさん 
[2020-05-25 12:24:06]
>>28663 匿名さん
買える人買いたい人は殆ど減ってないでしょ!
元々買えない人がどんどん増えてるってのは理解しますが…

28681: 匿名さん 
[2020-05-25 12:27:18]
イケメン喧嘩せず
28682: 匿名さん 
[2020-05-25 12:36:33]
株価は長期的には不動産価格と同じ動きをするのだから、株価が今の水準で安定すのであれば、不動産価格は2019年からマイナス10%。これは平均下落率で、住宅地や戸建はマイナス5%、マンションはマイナス10%、都心マンションはマイナス15%、商業地はマイナス20%という感じになるんでしょう。
28683: 匿名さん 
[2020-05-25 12:56:11]
金融危機が起こるとかどっかのデベが飛ぶとかのインパクトがないとそんなに下がらないよね
28684: 匿名さん 
[2020-05-25 13:01:14]
>>28683 匿名さん

そうですね。そう思います。
28685: 匿名さん 
[2020-05-25 13:04:42]
今のところ、拍子抜けするほど変化なしってところですね。
28686: マンコミュファンさん 
[2020-05-25 13:07:44]
世田谷、太田、品川、杉並…なんかやばいんじゃない!!
スポンジ現象が顕著だね。

あと、1400万の人は、意識高い系マス層ですので、悪しからず…

28687: 匿名さん 
[2020-05-25 13:13:18]
一説にはリーマン以上とも言われてるのに不動産だけ無傷とかありえないだろw
猿でも分かりそうな話なのに、どんだけポジショントーク展開してんだよ、必死すぎんだろ。

そもそも2019年時点で頭打ち感あって、価格は僅かに上昇でも成約件数は大きく落ち込んでたんだから、
仮に価格が維持されるなら益々売れなくなるだろうね、どこまで耐えられるか見もの。

しかも2020年出口の個人投資家風情の売りも増えるだろうし中古は相当ダブつくんじゃないかな?
余裕がある人は貸して様子見だろうけど考えることは皆同じだし、そう上手くは・・・
28688: 匿名さん 
[2020-05-25 13:35:29]
デフレが確実だとすると地価の関係から、セオリー通りなら駅に近い場所から値下がりするでしょうね。
28689: 匿名さん 
[2020-05-25 13:39:01]
ところが現実は・・・ってのがね。
28690: 匿名さん 
[2020-05-25 13:47:07]
>一説にはリーマン以上とも言われてるのに不動産だけ無傷とかありえないだろw

そう思って注視していた

>そもそも2019年時点で頭打ち感あって

頭打ち感から半年、一年が過ぎ

>成約件数は大きく落ち込んでたんだから

それでも価格は下がらず

コロナでもまだ下がらず ←いまココ


>どこまで耐えられるか見もの

そう思いながら見てるが、現状は「コロナでも下がらず」。


別に>>28687と同じ様に注視してるし、その経過を話してる。
これが最終結論だなんて誰も言ってない。
28691: 匿名さん 
[2020-05-25 13:52:11]
そもそも、不動産の状況がリーマン前と違うこと分かってる?当時は中小デベもたくさんあったし、新築も今の倍以上の供給だった。
2019年の新築物件はリーマン前の半分、2020年以降はさらにしぼられ、2万件いかないよ。さらに大手デベばかり。状況も分からずに、単純比較してもね。
28692: 匿名さん 
[2020-05-25 13:54:19]
>>28690
値下がり論者は、所詮具体的なソース出してこないからね。
28693: 匿名さん 
[2020-05-25 14:02:52]
下がらず、っていうけど経済活動がほとんどストップしてんだから上も下もない。
新築分譲マンションについては5月末から再開して、その結果が出てくるのは早くても7月か8月。
28694: 匿名さん 
[2020-05-25 14:03:45]
>>28687 匿名さん
論理的に説明しても無駄ですよ。価格を論じるベースとなる知識がない連中が多いですから。マンション価格は2020以降も上がり続けると言い張っていた連中です。ピークを付けた事さえも受け入れられないのでしょう。まして下げに転じていることなど見える訳がない。あれこれ屁理屈こねて安心したいだけなんですよ。
今やブル派だった評論家にも梯子外され、すがるものが掲示板のマンションは下がる派にちゃちゃ入れるしかない状況。
28695: 匿名さん 
[2020-05-25 14:05:34]
>>28691 匿名さん

そう、例えばコロナの前に「当分下がる要素ないだろ」って見てた人でも
コロナで「さすがにこれはやばいかも」と思ったんだけど、
でもそれでも下がらずに来てるよねって段階だろうね。
28696: 匿名さん 
[2020-05-25 14:06:50]
>>28692 匿名さん
ソースならいくらでも既出。
複数のソースを自分の経済知識や一般常識を使って総合的に勘案して判断できんのか?
28697: 匿名さん 
[2020-05-25 14:06:58]

こりゃ長引いたら大変な事になるぞ!って覚悟してたのに
あれ?株戻っちゃった?あれ?このまま制限解除になっちゃうの?って。

追証差し入れ組のマンション投げ売り待ってるのにねえのかよ、ってね。
28698: 匿名さん 
[2020-05-25 14:12:23]
>>28695 匿名さん
>>「当分下がる要素ないだろ」
実際には下がる要素はいくらでもあったの。

>>「さすがにこれはやばいかも」
知識があれば「かも」じゃなくヤバいと断定できる

>>「でもそれでも下がらずに来てるよねっ」
データの統合と解釈ができないだけでしょ?
28699: 匿名さん 
[2020-05-25 14:12:30]
>下がらず、っていうけど経済活動がほとんどストップしてんだから上も下もない。

そうとも言えるし、それ位持ちこたえる事ができてるんだな、って事でもあるね。


>下がらず、っていうけど経済活動がほとんどストップ

こりゃヤバいだろ、狼狽売り続出するかもな、って思ったら
「コロナの間は中止中止、一旦寝てようぜ」ってなってるので
あらあら今のところは皆さん案外余裕あるのねって。


>新築分譲マンションについては5月末から再開して、その結果が出てくるのは早くても7月か8月。

ってところで焦らず引き続き見ていきましょう。
28700: 匿名さん 
[2020-05-25 14:19:56]
>>28697 匿名さん
緊急事態宣言解除で、
いままでの「密」を前提として成り立っていた経済水準に
完全に戻ると思っているお花畑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる