東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-03 21:10:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

14701: 通りがかりさん 
[2019-06-24 20:29:15]
>>14700 匿名さん
大手町25分は遠い。
あと、湾岸より災害リスク高いのはちょっと。
川を渡ってるしね。
14702: 匿名さん 
[2019-06-24 21:00:07]
>>14700 匿名さん
比較例ならともかく
個別物件のポジ広告はスレ違い
14703: 匿名さん 
[2019-06-24 21:00:27]
>>14700
目標は二子玉ですな
14704: 匿名さん 
[2019-06-24 21:04:11]
誤)目標は二子玉ですな

正)目標は葛飾の二子玉ですな
14705: 匿名さん 
[2019-06-24 21:59:52]
話題がローカルすぎて、はげしくどうでも良い
地元が盛り上がって舞い上がる気持ちは
分かるが、自スレでお願い
金町再開発が23区に与える影響とか
そんな話題なら良いけど
14706: 匿名さん 
[2019-06-24 22:30:57]
>>14700 匿名さん
大手町駅?東京駅でなく?不便でないかな。
14707: 匿名さん 
[2019-06-24 22:42:05]
大手町駅は東京の地下鉄の中心駅だから、マンション広告はよく大手町駅まで何分という記載が多い。経済誌のマンション特集でも大手町が基準になる。

東洋経済は不動産ネタが好きだね。
櫻井さんのこの記事も気になる。35年ローンが組めなくなると中古マンション価格が下がるね。

https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20190624-00128596/
14708: 匿名さん 
[2019-06-24 23:06:04]
?50年ローン
14709: 匿名さん 
[2019-06-24 23:12:43]
>>14707 匿名さん
タワマンクライシスなのに、品質的にはポジってるのが面白い。
実際には買い叩かれるなら貸すだけだと思うけどね。
14710: 匿名さん 
[2019-06-25 06:47:24]
>>14701 通りがかりさん
以下サイトの郊外判定マップによると金町は都心のようだ。
https://diamond.jp/articles/amp/155320?display=b
14711: 匿名さん 
[2019-06-25 08:29:57]
千葉県西船橋が都心で代官山が準都心、という「判定」にどんな意味があるのやら。
14712: 匿名さん 
[2019-06-25 08:38:31]
代官山 恵比寿 渋谷 広尾 、あたりは準都心であってるが、船橋が都心はないなwwx
14713: 匿名さん 
[2019-06-25 08:45:50]
大手町直通駅だとどうみても郊外が都心になっちゃうわけだね。
自分は大手町まで4分だけど都心とは思ってない。
14714: 匿名さん 
[2019-06-25 10:41:24]
都心判定ひっくりかえる
大手町直結は究極のポジショントークだね。
14715: 匿名さん 
[2019-06-25 10:47:37]
実際の今の都心はハブ駅でもある新宿、東京あたりだろうけど、それを覆す大手町判定。
ちょっと前の金融法人的に中心地なのは間違いないけど。
14716: 匿名さん 
[2019-06-25 11:56:41]
地盤、倒壊、火災、水害など、防災リスクが高いほど、価格は安くなる。
全部持ってる金町エリアはたしかに安い。
それをお買い得と思うかは不動産に何を求めるかによる。
14717: 匿名さん 
[2019-06-25 12:56:26]
東洋経済によると10年間で東京の中古マンションの坪単価は25%上昇しているらしいが、金町は大規模再開発で60%近く上昇している事実をどう捉えるかだな。今後10年も金町は大規模再開発が続いて災害に強い街作りがされている。
実際スミフの再開発地区は湾岸エリアのように綺麗に整備されている。駅前はいかにも葛飾区な感じだけどね。三井がショッピングモールを作るし、新路線もできる可能性があるからネタも豊富。
葛飾区は立石や新小岩でも大規模再開発を計画しているし、今後のタワマン計画数は23区内でも第4位。
ただもう葛飾区の話はいいかな。もっといろんな区の話を聞きたい。
14718: 匿名さん 
[2019-06-25 13:42:42]
>金町は大規模再開発で60%近く上昇している事実をどう捉えるかだな。

まあ、60%上昇しようがあくまで城東エリアの内の更に極一部のローカルネタだわね。
14719: 匿名さん 
[2019-06-25 13:46:41]
2017年 1年間での駅別マンション価格上昇率上位20

2017年 1年間での駅別マンション価格...
14720: 匿名さん 
[2019-06-25 16:12:43]
なぜ、2017?
14721: 匿名さん 
[2019-06-25 16:16:59]
>>14717 匿名さん
街並みの再開発で軽減できるのは、火災倒壊リスクだけだね。駅前全部は無理だろし、
地盤と水害のリスクはそのまま。

まあ、葛飾区は検討外な人も多い。
上のランキングもよく知らない地名多いね。
14722: 匿名さん 
[2019-06-25 18:55:45]
>>14718 匿名さん
坪150万円が坪250万円になるのは、坪500万円が坪600万円になるより簡単だしね。
坪500万円が60%上昇なら飛んで来るけど、辺境の坪単価が100万円上がったところで…ねぇ。
14723: 匿名さん 
[2019-06-25 18:55:59]
2017年のランクを見ると半分が城東地区じゃん。東洋経済の中古マンション値上がりランク上位に押上とか金町とか入ってたけど、今は城東地区が有望なのか?
城西地区の凋落が酷い一方で城東地区の時代が来るとは思わなかった。俺は都心6区以外は興味ないけど。
14724: マンコミュファンさん 
[2019-06-25 20:00:10]
東洋経済の住みよさランキングで文京区が1位だったが、スーモの住みたい街ランキングは59位。

住みよさと住みたいは、違うのかもしれないが、ランキングなんてフェイクの塊。
14725: 匿名さん 
[2019-06-25 21:37:17]
金町の人が北千住と張り合っている流れかな。
比べること自体無理でしょ。
14726: 匿名さん 
[2019-06-25 21:58:08]
都心6区て、何ww
14727: 匿名さん 
[2019-06-25 22:01:44]
金町が人気なのは、一次取得層の東京生まれが買ってるからで
地方出身のエリートが買う湾岸とはイメージが違う
湾岸の方が所得は高い
14728: 匿名さん 
[2019-06-25 22:05:11]
>>14726 匿名さん

都心3区(千代田港渋谷)の仲間に入れて欲しい周辺区の方達が名付けた、ただの無駄な贅肉みたいなものですよ。
14729: 匿名さん 
[2019-06-25 22:34:12]
都心3区は殿堂入りでランキング外なんだから
仲間になりたければ殿堂入りしないと。
そうすれば葛飾とか練馬が一位になるよ。
14730: 匿名さん 
[2019-06-25 22:48:20]
3区に渋谷を入れちゃうのってカワイイ
3区(湾岸は含まない)が正しい
14731: 匿名さん 
[2019-06-25 22:51:58]
都心3区は千代田区、港区、中央区だよ。これに新宿区、渋谷区、文京区をくっつけると都心6区になる。特に文京区は駅直結パークコートのおかげで一番勢いがある。
金町はマンションの坪単価の伸び率や、駅利用者の伸び率で23区内のベスト10に入っている街だけど決して人気がある街ではない。再開発エリアの街並みは綺麗で東京理科大学のキャンパスと一体化しているし、23区内最大の公園である水元公園があるのは魅力だけど、一般的にはマイナーな街。お隣の亀有のほうがよっぽど有名。
14732: 匿名さん 
[2019-06-25 23:29:14]
>>14731
文京区は入れなくてもいいですよ、昔から都心6区とされていますが土地の値段が高いのに、不思議と安くマンションが売り出される謎の土地だったのです。ここで素人さんにお得だとあえて晒す理由がよくわかりません。文京区は不便で工場がいっぱいあって、労務者がうろついていてダメダメな場所です。もっと評価を下げてください、お願いします。
14733: 匿名さん 
[2019-06-25 23:41:09]
文京区さん。
都心に入れて欲しい様子は強く伝わってきますがエリア価値的にちょっとネ…。
ただ、個人的にはそんなに悪い場所ではないと思いますよ。
14734: 匿名さん 
[2019-06-25 23:47:22]
都心6区に入れられていた歴史まで否定はしませんが、谷底低地とか買い物難民地区とか言って評価を下げるのがお約束でしょう。本郷はオフィス街で生活利便性施設がないとか小石川は谷底低地で明日にでも大洪水が起きて資産価値が下がるとか、茗荷谷にはロクな店がないとかどんどんネガを書いて安く買うのが真剣な検討者のあるべき方向性ですよね
14735: 匿名さん 
[2019-06-25 23:50:35]
小石川は谷底低地なんですね。
住まいとしては ナシ になるのかな。
てか貧民じゃないんだし、わざわざそんなとこに住まなくても、文京区は他にも住むとこありますよ。笑
14736: 匿名さん 
[2019-06-25 23:56:03]
そうですね、文京区は住んではいけませんよね、気があいますね。

港区とか渋谷区とか素晴らしい場所がいっぱいあるのに文京区なんてお笑いですよね
14737: 匿名さん 
[2019-06-25 23:58:45]
文京区に住んではいけない人は盛り場が必須な人、女性がサービスする店が家の近くに欲しい人、飲み屋街が駅からずっと続いていて毎日ゴンゴン飲みたい人、そういう普通の人に文京区はあり得ないですよねー
14738: 匿名さん 
[2019-06-26 00:02:04]
そうなんですか?
文京区はたくさん人が住んでいますよ。
ただ、場所は選びましょうねー、という話です。
お金があったら、谷底低地にわざわざマンション買わないでしょう?苦笑
まぁ、文京区を知らないお上りさんなら…。

というか、小石川はパークコート予定地の一丁目だけが谷底低地で水害ハイリスク地帯なだけで、小石川ならほかのところに住めばいいと思いますよ。
14739: 匿名さん 
[2019-06-26 00:08:21]
カテゴリー的には

① 千代田区、港区、中央区(湾岸は除外)
② 渋谷区、新宿区
③ 豊島区、文京区、台東区
④ 中央区(湾岸)、江東区

こんな感じで、これ以上でも以下でもない
申し訳ないが、文京区を貶しているわけではない
14740: 匿名さん 
[2019-06-26 00:14:38]
文京区はおいしい店もないしね。
14741: 匿名さん 
[2019-06-26 08:14:32]
江東区のマンションで2000万横領って怖い。

14742: 匿名さん 
[2019-06-26 09:19:28]
゛就業者(働いている住民)に占める金融業・保険業の割合
東京(1:30万) 山手線内、中央線・田園都市線、世田谷区のほか浦和も目立つ゛
https://t.co/YOGpHs5Unphttps://twitter.com/ShinagawaJP/status/11407566...

この人他にも職種による分布図作っていて興味深い
14743: 匿名さん 
[2019-06-26 09:20:08]
タワマンブームとは一体なんだったのか。おれも冷静になりつつあるな。
14744: 匿名さん 
[2019-06-26 09:21:47]
>>14742 匿名さん

リンクミスした。この人
https://twitter.com/ShinagawaJP/status/1140756666406694912?s=19
14745: 匿名さん 
[2019-06-26 10:40:45]
中央線南側に住めよ、っていう一種の警鐘かな。
14746: 匿名さん 
[2019-06-26 10:41:53]
ここでみんなが束になって貶しても貶しても高値で取引される場所が本当に住むべき場所
個々の書き込みを読まず、スレッド全体をみわたすのが賢い利用法かな
14747: 匿名さん 
[2019-06-26 10:51:08]
>高値で取引される場所が本当に住むべき場所


話にあがった春日を調べてみると、坪308万で
取り引きされていました。

https://utinokati.com/details/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%...
14748: 匿名さん 
[2019-06-26 11:44:04]
平均築年数が17.9年ならそんなものでしょうね、高くなりましたねえ
14749: 匿名さん 
[2019-06-26 11:47:48]
平均して築18年未満って、築浅ですねー。
それなのに坪300切りそうって、高値で取引される場所が本当に住むべき場所
14750: 匿名さん 
[2019-06-26 12:04:46]
築浅ですか ^^;

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる