東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 00:19:09
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

57719: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-18 17:06:41]
>>57718 匿名さん

うん
なんだかんだでみんな金持ってるんだよ
極端に持ってない層が増えただけ
57720: 匿名さん 
[2023-05-18 17:37:43]
>>57712
現金の価値が変わってないってことはないと思うぞ。
仮に今のインフレ率2%でも10年後には現金資産は約2割減
現金の価値が変わってないってことはないと...
57721: 匿名さん 
[2023-05-18 17:44:46]
>>57691 匿名さん
本日あっさり目標達成。
新しい目標決める前に、中古マンション巡りすることにした。気に入ったのがあれば株を売って買う予定。
でもマンション買うと超富裕層から脱落しちゃうことになるのか。まあ仕方ないけど。
57722: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-18 17:54:53]
>>57720 匿名さん

まぁ確かに厳密に言えばおっしゃるとおりですね。
ただ、現金の価値の目減り以上に億ションの価値が落ちた影響の方が高いでしょう。
資産の二極化が進んだこと、共働き世帯が増えたことなどから、これからもこの流れは変わらなさそうです。
57723: 坪単価比較中さん 
[2023-05-18 18:03:41]
>>57721 匿名さん
おめでとうございます。
中古は買わないと思うけどマンション価格動向は興味あるからリアル情報頼んだよ。
57724: 匿名さん 
[2023-05-18 18:09:40]
ここ見てる人にはさすがにいないと思うがタンス預金派の阿鼻叫喚。インフレと2024年の新紙幣発行
57725: 匿名さん 
[2023-05-18 18:16:07]
>>57724 匿名さん
タンス預金とは言っても、税引後利益を銀行に入れようが箪笥にしまおうが個人の自由だろ。
57726: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-18 23:27:39]
>>57717 匿名さん

資産のうち金融資産以外のものを実物資産といいます。 実物資産とは、形があり、それ自体に価値があるような資産を指します。 実物資産の例としては、不動産(土地、建物)、貴金属(金、プラチナ、ダイヤモンドなど)、コレクション品(絵画、骨董品など)があります。
したがって不動産は含まれませんよ
https://www.musashi-corporation.com/wealthhack/financial-assets#211

私などは実物資産で不動産中心に5億くらいあるけど、金融資産はローンもないのに9千万しかない。
なので、富裕層でもないただの庶民です。(但し妻とは別会計だけど2,3億位持っているらしい)
因みに私の普通預金は100万程度。現金は自宅に数万、下手したら数千円w 殆どカード払いだし
普通預金では家族5人の中で私が一番少ないですw(余ったら米国REITなど積立投資や株に回すから)
でも銀行から簡単に引き出せる現金もないので強盗に入られても取られるものもなく安心ですw
57727: 匿名さん 
[2023-05-19 01:32:49]
地震とか有事のような非常時、電気が止まるとクレカや電子決済では何も買えないから、
現金が一番取引には必要なんだってさ。
だから自宅に現金はいくらかプールしておいた方がいいよ。
57728: 評判気になるさん 
[2023-05-19 02:46:10]
>>57668 名無しさん
毎年すごい利益が出る人は、わざと豪華なとこや、そこそこハイクラスな快適なところの賃貸代を社宅費という経費にして税金対策するんだけど、まさかとは思うけど、そういうこと知らねえのかなあ? 無い無い尽くしとは違うんぢょ。買って減価償却で経費にしようとするのもなくはないけど、業態業種が限られたり、茶々を入れられる場合も多く帳簿も面倒だから、賃貸にするんだよ。
57729: マンコミュファンさん 
[2023-05-19 05:44:51]
>>57695 口コミ知りたいさん
そうそう、ホントの金持ちはこんな掲示板で自慢してる暇はないよ。
こんなところでくだらないこと書いてるのは金持ちは不動産を買って儲けてると勘違いさせてマンションを売りつけたい貧乏な不動産営業なんだよ。

57730: 通りがかりさん 
[2023-05-19 05:47:04]
>>57682 口コミ知りたいさん
マッチングアプリは詐欺師しかいないのでロクなことにならない。
マッチングアプリで美人や、イケメンの実業家がいたら、そいつらは結婚詐欺師か、投資詐欺の営業。
57731: 匿名さん 
[2023-05-19 05:51:57]
世帯年収1000万で1億のマンションをフルローンで買ったら、しかも40代とかなら、確実に老後はド貧乏か、途中で破産してマンションは競売パターンです。
こんな、不動産屋のカモになるだけの被害者を増やすようなことをやってはいけないよな。
57732: マンコミュファンさん 
[2023-05-19 06:28:19]
>>57730 通りがかりさん
マッチングアプリで出会う外国人のイケメンは大抵、正体はスラムに住んでるようなガーナ人だよ。
ガーナでは日本人のバカな女を騙してカネを吸い上げるのがビジネスになってるからな。


57733: マンション検討中さん 
[2023-05-19 06:34:37]
>>57731 匿名さん
買うやつが1番悪いけど、
買わせたり、貸し付ける方も悪意があるよね。
57734: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 06:36:58]
>>57729 マンコミュファンさん

それでもやっぱり金持ち自慢は妬ましい
実際俺今の相場でマンション買う度胸ないし
考え込まずにある程度の物件買える金銭的余裕がほしい
57735: マンション検討中さん 
[2023-05-19 06:38:02]
スムログにも、
世帯収入1100万円なのに1億2000万円のローンを
FPが勧めてきた、とか
世帯収入1560万円なのに1億円のローンをFPが勧めてきた、とか
お問い合わせの記事がありますが
(どちらもスムログのお便り返しでNGの回答をしています)
FPが勧める、ということに驚きます。。
57736: 匿名さん 
[2023-05-19 06:45:24]
2%程度のインフレでもこんなスピードで現金資産が溶けていくとは思わなかった
デフレ脳で寝ぼけていた日本人にはピンとこない話
57737: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 06:47:37]
>>57735 マンション検討中さん
FPは不動産屋や保険屋にぶら下がってるFPは雇い主の利益誘導をしますから信用してはいけないですよ。


57738: 匿名さん 
[2023-05-19 06:49:11]
今の東京のマンション相場はバブルの臭いがプンプンする。
昭和のおじさんにはわかるんだよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる