東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう93」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう93
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-04-28 22:08:05
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327518/

関連スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2013-04-17 19:54:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう93

848: 匿名さん 
[2013-04-28 12:18:11]
タワマンエリアに液状化は、なかったようです。
江東区からお墨付きを頂いてます。
文句があるなら江東区にどうぞ。
849: 匿名さん 
[2013-04-28 12:20:20]
›846
ブロック剥がれで、写真撮る人なんて、いないでしょ。
液状化なら、写真、たくさんあると思うんだけど。
なんでないのかなあ。
850: 匿名さん 
[2013-04-28 12:20:32]
>844
10ヶ月前のものを貼られてもね(笑)

最近、東京都が液状化エリアとして正式に発表してましたよ。
851: 匿名さん 
[2013-04-28 12:22:36]
>849
江東区が液状化したと正式にホームページで報告しているんだから
江東区に問い合わせしたらどうですか。

江東区なら写真も撮っているかもしれませんよ。
852: 匿名さん 
[2013-04-28 12:25:49]
850
地震で危険なのは、建物の倒壊および火災。
よくリンク先読んだほうが、良いよ。
853: 匿名さん 
[2013-04-28 12:32:18]
どっちも避けるのが普通だよ。
855: 匿名さん 
[2013-04-28 12:40:26]
853
それは、個人差があると思う。
実際、311で、液状化が問題ないことも
よくわかったし。
856: 匿名さん 
[2013-04-28 12:41:40]
858: 匿名さん 
[2013-04-28 12:44:13]
資金に余裕のある人は震災直後に埋立地から引越してましたよね。

ギリギリローン組の住民は引っ越そうにも資金が無くて引っ越せない。
目の前が液状化しているのに自分の敷地はギリギリセーフとか、
意味のない事を自分に言い聞かせて自己完結しようと頑張っている。
861: 827 
[2013-04-28 12:50:37]
>>830

あのさぁ、液状化ってのはどう言うことか何度言っても未だに理解していないようなんだがなぁ。

重要な事は地下水の問題。

地盤改良していないところに不同沈下が際立つ場所がどこにあったのさ?

不同沈下は埋立地だけの問題だと思っている間はバカの一つ覚え。

じゃあ、何で画像の様に埋立地ではなく海岸から遠く離れた場所に地盤改良工事をやるのさ?
あのさぁ、液状化ってのはどう言うことか何...
862: 匿名さん 
[2013-04-28 12:53:36]
液状化してから抗弁しても無意味。

しかもたったの震度5でさ。
863: 匿名さん 
[2013-04-28 12:54:58]
どうしても液状化があったことにしたい人がネガってますね。
やれやれです。
864: 匿名さん 
[2013-04-28 12:56:10]
次の大地震の後は、「傾いたくらいで・・・」とか負け惜しみ言ってそう。

正常性バイアス免震。
865: 匿名さん 
[2013-04-28 12:56:26]
>>インフレで、もう都心に戻れなくなるよ。
>>埋立地でいいの?

これこそ、このスレに張りつくネガでゴミゴミした街並の集合住宅に買い煽りだろ。
あまりにも、しっつこい。

だったらその当該地域のスレで買い煽りしていろ。
866: 匿名さん 
[2013-04-28 12:57:32]
どうしても液状化が無かったことにしたい人が頑張ってますね。
やれやれです。
867: 匿名さん 
[2013-04-28 12:59:48]
>>864

お前は、東北地方の被災地で激甚被災を見ていない者の戯言だな。

早く視察に行けよ!
東京湾岸ばかり気にしないで。

>>正常性バイアス免震。

バ~カ!

動物の宏観現象を知っているか?
大気イオン異常も知っているか?

どれほど科学の知識をつけているんだろ?
868: 匿名さん 
[2013-04-28 13:02:10]
>>どうしても液状化が無かったことにしたい人が頑張ってますね。
>>やれやれです。

バトル板のベランダ喫煙問題の非喫煙者攻撃と良く似ているな。
屁理屈ばかり。

まず、液状化とは何か?を解説してから投稿しろ!
869: 匿名さん 
[2013-04-28 13:03:02]
>866
タワマンエリアに液状化は、なかったようです。
江東区からお墨付きを頂いてます。
文句があるなら江東区にどうぞ。
871: 匿名さん 
[2013-04-28 13:05:13]
誰か、タワマンエリアの液状化写真アップお願いします。
写真があれば、明確になるので。
872: 匿名さん 
[2013-04-28 13:06:03]
>>次の大地震の後は、「傾いたくらいで・・・」とか負け惜しみ言ってそう。

また忘れている。

巨大地震と火山の連動はかなり確実なことを。

何回言ってもわからないのは、バトル板のどこかのスレと同じ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる