千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-17 15:26:51
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

物件の掲示板に、あまりにもたくさんの「この町はだめだ」投稿があります。
ならばいっそのこと、ランキングを決めようではありませんか!
あなたの思うベスト5を書きやがれ!
駅名でよろしく

[スレ作成日時]2013-04-16 23:21:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ

701: 匿名さん 
[2013-06-10 18:14:09]
よい街を決めるスレなのに、駅名でベスト5とかおかしくないですか?地域とか住所じゃないの?
702: 匿名さん 
[2013-06-10 18:14:52]
少なくとも新フナではないことは確かだな。
てか、新フナってイオンができたからノミネートなわけ??
704: 匿名さん 
[2013-06-10 21:20:57]
マスコミが客観的に評価した結果、印西市が全国一となっています。

なお、BIGHOPで
6/14~6/16観覧車無料です。
705: 住まいに詳しい人 
[2013-06-10 22:06:02]
あすみが丘
いには野
おゆみ野
公津の杜
二十世紀が丘
706: 匿名さん 
[2013-06-10 22:17:57]
う~ どんな街か知らないので、情報くださいな。良い点は?
707: 匿名さん 
[2013-06-10 22:45:56]
>>705さん、

あすみが丘 とは、東急不動産のかの有名な「ワンハンドレッドヒルズ」ですね?
納得、同意。あそこに勝てる物件は、千葉には無い。いやいや、例え都心を入れたとしても、ワンハンドレッドヒルズに勝てる物件は無し。未来永劫、勝てる物件は無し。
708: 匿名さん 
[2013-06-10 22:51:17]
いまやあんなところを買わない。東急に騙されただけでしょ。
709: 匿名さん 
[2013-06-10 23:07:52]
>708さん、

マジでレスされても、、、
710: いつか買いたいさん 
[2013-06-10 23:14:47]
1本八幡
2市川
3浦安
4船橋
5津田沼
711: 匿名さん 
[2013-06-10 23:16:00]
浦安はちとキツイな。
712: 匿名さん 
[2013-06-10 23:39:27]
ちとじゃない、浦安は千葉でも終焉を迎えた街だね。
713: 匿名さん 
[2013-06-10 23:40:09]
浦安全然いいよ
715: 匿名さん 
[2013-06-11 08:05:26]
新フナってなんでやたら津田沼に噛み付くの?
716: 匿名さん 
[2013-06-11 11:32:19]
船橋や津田沼は駅前が違法風俗だらけなので住む町ではないな。
717: 匿名さん 
[2013-06-11 12:16:04]
>716
合法風俗に通いなさい
718: 匿名さん 
[2013-06-11 13:19:37]
行徳
719: 匿名さん 
[2013-06-11 13:22:41]
>715

津田沼民が掲示板を荒らしまくってるからでは?
721: 匿名さん 
[2013-06-11 16:10:59]
みっともないぞ新フナ!
722: 匿名さん 
[2013-06-11 16:17:39]
プラウド船橋最強伝説☆
723: 匿名さん 
[2013-06-11 16:20:06]
グランソシア船橋芽吹の杜最強伝説☆
725: 匿名さん 
[2013-06-11 16:49:00]
本当だねw
727: 匿名さん 
[2013-06-11 17:03:18]
おそらく新船橋を良しと言わない人は皆妬んでるって事なんでしょう。
728: 匿名 
[2013-06-11 18:59:44]
グランソシア?街以前に長谷工はアウトだね。
729: 匿名さん 
[2013-06-11 19:13:36]

はぁ~?妬みだって??

本当に新船橋住人って自分に都合いいようにしか考えられないんだな笑

バカみたい

730: 匿名さん 
[2013-06-11 19:38:12]
新船橋は千葉県内なら注目度一位、二位だろう。
731: 匿名さん 
[2013-06-11 19:46:28]
新船橋もう売りに出てんじゃんw
732: 匿名さん 
[2013-06-11 19:50:28]
数年前の千葉注目度一位は、アウトレットに回って格安で放出された、南船橋のグランドホライゾン。

新船橋もそれに似た物件ですね。格安で放出されたので、低収入者が飛びついて人気爆発した。
733: 匿名さん 
[2013-06-11 19:56:02]
もう新船橋の話はいいよ。
どう考えてもスレタイの対象にはならない。
734: 匿名さん 
[2013-06-11 23:42:19]
プラウド船橋って、まさかペラボーだったりしないですよね?
736: 匿名さん 
[2013-06-12 07:51:23]
賃貸なら奏が多数出てるからよろしく。
買わされた業者だから値切れるよ。
737: 匿名さん 
[2013-06-12 07:57:06]
>732

5000万超えが格安って無理ない?
最低価格で格安と言ってる勘違いさんですね。
最多価格帯を見て、落ち着いて考えてから書き込んで下さい。
738: 匿名さん 
[2013-06-12 08:09:59]
また出た新フナのご都合主義者w
739: 匿名さん 
[2013-06-12 08:15:13]
プラウド船橋は殿堂入りしたんだからいいじゃん。
それをいまさら蒸し返すなよ。莫迦どもが。
740: 匿名さん 
[2013-06-12 08:19:26]

新船橋よ、いい加減みとめたら?

いくら見栄を張っても世間ではそれなりの見方しかしていない。

741: 匿名さん 
[2013-06-12 08:22:58]
あ、それと、新フナとかバカにするやつは自分の身分を晒してから言うように。
明らかに「新フナ」が下賤の身だろというぐらいの格差が有るなら尊敬してやるよ。
年収1500より下だったら笑ってやるからな、宜しく。世帯だったら2000な。
742: 匿名さん 
[2013-06-12 08:23:39]
はいはい。
結局気になっている。やはりプラウド船橋が1番なんだね。
ネガは羨んでいる証。つれてあげましたよ(笑)
743: 匿名さん 
[2013-06-12 08:26:14]
株取引やってますも無しな。明日はどうなるかわからんからな。もちろん為替もな。
744: 匿名さん 
[2013-06-12 08:27:17]
即レスする貴兄、年収で語れない?
745: 匿名さん 
[2013-06-12 08:27:23]
みんな苦笑してるよw
746: 匿名さん 
[2013-06-12 08:30:38]
新船橋は相変わらず注目度高いね。
バス通学する団地の子、新聞に大きな写真まで出ていた。
747: 匿名さん 
[2013-06-12 08:30:57]

「プライド無駄だし」のよくある光景

748: 匿名さん 
[2013-06-12 08:33:59]
>740
世間では買った時の諸経費合わせた更に1割増以上でさばけますという評価です。
はい、単純に投資目的でも大成功ですわ。
市場原理って言葉はご存知ですか(笑)
749: 匿名さん 
[2013-06-12 08:35:42]
>746
ソースお願いします。
750: 匿名 
[2013-06-12 08:44:07]
>746
行政批判なのかデベ批判なのか分からない記事。
751: 匿名さん 
[2013-06-12 08:51:40]
街という定義で言えば幕張と船橋と浦安。
浦安は液状化で終わり。
幕張は今後、浦安のようになる可能性が。
船橋が少しいいだけかと。
752: 匿名さん 
[2013-06-12 09:24:31]
地震論者はあと10年20年30年40年50年…200年待ちな。
船橋より良い街ってそうそう無いとおもうけどな。全国的にみても。住民の率直な感想。
753: 匿名さん 
[2013-06-12 09:30:39]
>737

新船橋の最多価格帯って、せいぜい4000万円前後でしょ?
3000万円台中盤かな?

最近あっさり完売した市川レジデンスの最多価格帯は5000万円台後半、本八幡GTTも同等だったかな。新船橋で、5000万円超って、いったい何%あるの?
754: 匿名さん 
[2013-06-12 09:33:54]
全国的に見ても船橋より良い街ってそうそう無いって、
本気か?
755: 匿名さん 
[2013-06-12 09:35:14]
ネタです
758: 匿名 
[2013-06-12 12:05:43]
海浜幕張は千葉県で人気があった街ですが、人気の落ち方では千葉県トップらしいです。
中古物件数が凄まじいですし、価格ダウンも酷いと聞きます。

市川や本八幡、船橋、西船橋あたりがよいですね。
759: 匿名 
[2013-06-12 12:11:16]
心配するな。地震は来る。すぐにな。
何年という単位で来る
760: 匿名さん 
[2013-06-12 12:28:35]
船橋ってイメージが良くない。
ギャンブルとラブホの街って感じ
763: 匿名さん 
[2013-06-12 13:20:49]
通勤とか考えないなら千葉ニュータウン。
765: 匿名さん 
[2013-06-12 13:27:40]
羨ましいから船橋と新船橋を区別したがる。
区別しないと負けるから。

>753
5000万超えが何%?
5000万が格安がどうかを聞いてるのでは?
最高価格が2000万台なら格安だろうけどね。
あなたは買えるの?5000万のマンション。ケチつける奴は安いマンションも買えないパターンが多いみたい。

理由は買えないから他人が買うマンションをけなす。
766: 匿名さん 
[2013-06-12 13:31:59]
>764

知識不足だな。
買いたくても抽選で落選して、何百人が買えなかった現実です。
知らないのか、とぽけているのか知らないが。

バカな書き込みを訂正します。
767: 匿名さん 
[2013-06-12 14:04:08]
本当にお金持ってる人は新船橋を選ばないでしょ。

なぜここが注目されているのか考えてみれば解ること。

新船橋は良い街ではなくて、今の時代に合った街。
770: 匿名さん 
[2013-06-12 15:04:43]
そろそろ、プラウド船橋最強伝説☆出てこないかな
771: 匿名さん 
[2013-06-12 16:12:47]
767
そのとうり。私は東京出身、妻は千葉出身。本当は都内に住みたい、でも買えない子供私立入れると。
そこに都内まで30分かからない、周りに生活に必要な物がすべて揃っているという点でプラウド船橋買いました。
支線で4000万台です、チョット高いかと。でも同じ金額で80m2超え、仕様がそこそこいい物件はここしかなかった。
ブリリア多摩と悩んだのですが、こちらはもっと団地っぽいので辞めましたが。
772: 匿名さん 
[2013-06-12 16:56:43]
新船橋について語っている人はマンションではなくて、新船橋の街について語ってくれませんか。ここはマンションスレではなくて、街スレですから。新船橋の街の良さは何ですか?
773: 匿名さん 
[2013-06-12 16:59:20]
そう。
そもそも新船橋って人の話を聞かないんだよね。認めるものは認めて反論すればいいのにそれができない。
774: 匿名さん 
[2013-06-12 17:02:18]
>765
だから新フナは奏の杜を荒らしまくった
775: 匿名さん 
[2013-06-12 17:09:04]
新船橋と浦安だったら浦安の方がいいな。浦安は街並みはきれい。都心にも近い。
776: 匿名さん 
[2013-06-12 17:13:43]

いい加減もう終わりにしてくれ。

>768が結論ということで。

新船橋はいい街とは言えない。以上


778: 匿名さん 
[2013-06-12 20:13:27]
プラウド船橋最強伝説☆
779: 匿名さん 
[2013-06-12 20:22:35]
流石に↓はあきた。
プラウド船橋最強伝説☆
このまま貼り付けてるとマイナスイメージが増幅
今、少し工夫すれば~
780: 匿名さん 
[2013-06-12 20:31:33]
プライド無駄だし最強伝説☆
781: 匿名さん 
[2013-06-12 20:32:09]
マジレスすると、最寄駅が野田線ってのがイタい。しかも周辺は再開発も期待できないごちゃごちゃした街並み。まだ、東葉高速やTX沿線、都営浅草の短路線計画が現実化してきた北総沿線のほうが将来性もあるし、現時点でも上だろう。
782: 匿名さん 
[2013-06-12 20:32:15]
同感〜

プラウド船橋最強伝説☆

って、バカのひとつ覚えで、くだらねぇ
どこにも顔出して
783: 匿名 
[2013-06-12 20:34:00]
わたしも新船橋ですが、森のシティという街の名称があります。
街とは、浦安や市川などJR沿線の大きな街だけではありません。森のシティも街なんです。

街であるのに、必死に否定したがるのも理解できない。これだけ人気で売れてもてはやされていることの嫉妬をすごい感じる。ずっと高い市川などのマンションは全然注目されないのに、プラウド船橋が森のシティが注目され、マスコミでも人気でももてはやされていることがなっとくいかないのでしょう。
良さに対して価格が安いことも良さになります。

反新船橋の方たちは、この小さな街にどれだけの人達が集まっているかを見つめ直さなければなりません。
市川や本八幡はいい街です。しかし、新船橋もいい街です。何より、自分達でこれから作っていこうという点が大きな魅力です。
一度、森のシティに降り立ち住民達に触れてみてはどうだろうか?批判だけしていても何も理解出来ないしわかりあえない。ネガるだけのならず者なら今のまま変わらないだろうが、良い街とは何かを知りたい方達ならきっと森のシティを訪れることでしょう。
784: 匿名さん 
[2013-06-12 20:47:33]

↑新船橋のスレ見れば残念な住民たちが暮らす残念な街ということがよくわかる

785: 匿名さん 
[2013-06-12 20:49:45]
>783
人の急増に対応できず、「バス通学の団地の子」という結果になった。
教育委員会は開発者に学校用地の確保を要請したが、業者側は応じず商業施設だけができた。

これで良い街は無理があります。
787: 匿名さん 
[2013-06-12 20:58:24]
先見性の目がある賢い人は少ない投資で成功して多大な報酬を得る。無理して高いマンション買ってローン地獄に負われ、引越す時にマンションが売れないとか最悪ですよね。いかに将来性もある良いマンションを安く買うか、ってのが難しいんでしょうけど。
789: 匿名さん 
[2013-06-12 22:04:02]
>>787

野田線の、しかも鉄塔に囲まれたマンションが「将来性もある良いマンション」とは思えないな。もし本当に将来性のある良いマンションならば、野村が安値で売り出す事は無かったと思うし。
790: 匿名さん 
[2013-06-12 22:22:08]
プラウド船橋最強伝説☆
791: 匿名さん 
[2013-06-12 22:23:03]
新船橋の話は終わりにしよう!
殿堂入りした位置付けだし。
どうせ下流地びき。他人の話を聞く能力のある階層は少ないだろうし。

792: 匿名さん 
[2013-06-12 22:24:49]
だから、それいらないって
794: 匿名さん 
[2013-06-12 22:31:17]
うん、オッケー!
795: 匿名さん 
[2013-06-12 22:56:31]
ゴミと言う人はゴミ以下のクズですね(笑)
あっ浦安ですか、すみません(爆笑)。
796: 匿名さん 
[2013-06-12 23:29:17]
みんな新船橋が驚異だってことがよくわかるね!
異常に思うほど必死なんだもん。

ローン審査通る人は今から4街区申し込めば。
797: 匿名さん 
[2013-06-12 23:44:23]
なんだか嫉妬だとか言ってるけど、違うんだってば(笑)

新船橋が一番的な発言がいつも出てくるからウンザリなの~

ほとんど今までのシンフナ知らない、住んだことのない、新参者の集まりでしょ~
これから良い街にしていこうという気持ちは結構だけど、まだまだでしょ。本当に良い街になるように頑張って下さいよ。

良くも悪くも目立ってしまったよね、この物件。

ここまで来ると、新船橋に来た人はメディアに踊らされたミーハーにしか見られませんよ。

私的に、今はまだ行田公園を中心とした行田団地の方が森のシティっぽいわ~
798: 不動産業者さん 
[2013-06-12 23:45:49]
マジレスすると>>705のイメージが近いかな。

ただ庭付き60、70坪の戸建より、30坪の狭小住宅でも都心に近い方が豊かな生活と
思っている人も少なくないし…。
逆に30坪のミニ戸建や70平米後半で無理やり4LDKに仕立てたマンションなんて
貧乏くさいだけと思う人もいる。

街としての良さは住みたい街とか人気物件ランキングではなくて、実際に住んでからの
住みやすい街や満足度で計られるべきなんだよね。
そういう意味で>>705に並べられている街は割と住民の満足度が高いエリアではある。
800: 匿名さん 
[2013-06-13 07:50:09]
>797

ほとんど成り済ましだってわからないのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる