千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-17 15:26:51
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

物件の掲示板に、あまりにもたくさんの「この町はだめだ」投稿があります。
ならばいっそのこと、ランキングを決めようではありませんか!
あなたの思うベスト5を書きやがれ!
駅名でよろしく

[スレ作成日時]2013-04-16 23:21:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ

301: 匿名さん 
[2013-04-24 20:27:45]
まぁ出ないな。
302: 匿名 
[2013-04-24 21:09:15]
良い街とは 綺麗、安全(液状化、放射能汚染、津波、密集による火災)、交通(複数路線、快速停車、始発、高速バス有、高速インタ近い)、便利(商業施設、小学中学校近い、公園)を全て満たす所。一つでも欠けていれば良い街とは言えない。結果、奏の杜しかない。
303: 匿名さん 
[2013-04-24 21:10:15]
あほか。無理やり奏にあわせただけ。土壌は沼だろ。
304: 匿名さん 
[2013-04-24 21:12:10]
早速行政に裏切られ公園できず。沼は所詮習志野だからな。
306: 匿名さん 
[2013-04-24 21:22:44]
303 沼とか歴史も知らない。302の条件ほとんどみたしていない所に住んでいるだろう。しかし、全て満たす奏は凄いな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
307: 匿名さん 
[2013-04-24 21:26:07]
304 公園は着工が遅れているだけですよ、残念。
309: 匿名さん 
[2013-04-24 21:36:39]
奏の杜 に接続する周りの道路が狭すぎじゃねぇ?
310: 匿名さん 
[2013-04-24 21:39:55]
>300さん

新船橋の駅前大規模再開発は稀少の上に、これからの次世代マンションの設備とコンセプトは業界でも注目され、メデイアにも何度も取り上げられています。

完成すれば土地の評価も間違いなくあがるでしょう。

中古が出回るなんて、駅前でない普通のマンションなら当てはまるかもしれないが、森のシティは供給を遥かに需要が上回っているのは事実。
仮に売りに出ても瞬間蒸発すると予想します。
314: 241 
[2013-04-24 21:49:46]
奏の杜はこのスレでノミネートされる程のポジションは無理にしても、そこそこのポテンシャルはあると思うよ。
ただ、公園予定地が荒れ地のままでは・・・

プラウド船橋は大規模だけど、単独で街と呼べる程の規模ではないね。
「千葉のよいマンションを決めるスレ」だったらともかく。
315: 匿名さん 
[2013-04-24 21:51:09]
>311

マンコミで不人気?
書き込みが伸びないのが不人気物件。
むしろネガが多いほど他の脅威の人気物件の証。
ブラウド船橋はもう最終だからパート30まで行く前に完売でしょう。
売れ行きが首都圏No.1、けた違いですね。
318: 匿名さん 
[2013-04-24 22:00:48]
いやほんと間違いないですね、プラウド船橋は。
325: スレ主 
[2013-04-24 23:40:44]
スレ主です。
プラウド新船橋と奏の杜は、どちらもランク外と宣言します。
てか、街を挙げるスレなので物件は関係ないし。
よい街を挙げましょう。
街を駅名で

【一部テキストを削除しました。管理担当】
326: 匿名さん 
[2013-04-24 23:50:57]
駅だけじゃ街と言えないだろ。駅に住むわけでもないし。
327: 匿名さん 
[2013-04-25 00:04:17]
奏の杜って街の名前だよ。

よい街を決めるのに、行政区分である街の名前じゃなくて駅名?
まあ頭の悪そうなスレ主には理解できないかな。

それでも奏がランク外という事くらいは分かる知能は持ち合わせているようだけど。
330: 匿名さん 
[2013-04-25 00:36:46]
街は森のシティでしょ。
331: 匿名さん 
[2013-04-25 02:13:56]
森のシティとかw

数年後に赤面してる姿が思い浮かぶ。
332: 匿名さん 
[2013-04-25 07:09:33]
新船橋?津田沼の駅で比べてみな、そのまま優劣がはっきりするから?駅の中に店もない汚く狭い駅じゃ比べるのも失礼だな。その汚ない駅から丸見えプラウド船橋、ありえません。
334: 匿名さん 
[2013-04-25 07:33:01]
ランクイン間違いないとかではなく、もっと客観的に事実を比較してものを言わないと意味ないよ。
336: 匿名さん 
[2013-04-25 07:43:18]
森のシティってどこの地域をさすのですか?

まさか新船橋の再開発区域のみ?
338: 匿名さん 
[2013-04-25 07:48:05]
森なんかないじゃん、鉄塔シティーの間違いじゃない?
340: 匿名さん 
[2013-04-25 07:56:48]
森のシティは消えゆくだろうけどプラウドは消えないよ。
342: 匿名さん 
[2013-04-25 08:38:13]
いや何も知らないな。
すでに交差点に森のシティと標識出てます。
なくなることないですね。いやほんと可哀想な人ばかりだね。外れたのかここも買えないのか奏で後悔したのか知らんが。
344: 匿名さん 
[2013-04-25 10:19:33]
すでに交差点に森のシティと標識出てます。
なくなることないですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
346: 匿名さん 
[2013-04-25 11:47:50]
浦安が世界一!
348: 匿名さん 
[2013-04-25 13:14:26]
ここまでの流れを一旦整理しましょう。
1.市川
2.船橋
3.新船橋

以上は決まりみたいなので、4位以下を決めていきましょう。
349: 匿名さん 
[2013-04-25 14:37:28]
なぜ新船橋?
浦安だよ
350: 匿名さん 
[2013-04-25 14:49:53]
浦安って地震で地盤ドロドロになったとこ?
冗談きついよw
351: 匿名さん 
[2013-04-25 14:52:26]
>347

プラウド住民ではありません。
成り済ましで評判を下げる新手のネガですからご安心下さい。
352: 匿名さん 
[2013-04-25 15:26:14]
浦安には、ねずみーらんどがあるじゃん。
353: 匿名さん 
[2013-04-25 15:50:32]
面白い現象、、、

•市川や本八幡は、総武線沿線はもとより、その他千葉全域の多くの住民の人気に支えられている。やっぱり都心に近いし、住宅地としてそれなりに評価高いし。

•津田沼を推す人は、奏住民は当然として、津田沼より東の総武線住民に支えられている。津田沼より東の総武線利用者には、新船橋よりは津田沼のほうを好ましいと考える人のほうが多い。

•書き込みの雰囲気から判断すると、新船橋を推す人はほとんどが新船橋プラウド住民だけのような。

結局新船橋プラウド住民は、以下が多いのかと思います。

1. 総武線沿線、津田沼より東の住民。予算の関係で市川駅近や本八幡駅近は検討外(坪単価が倍)。奏もちょっと予算届かない(坪単価1.3〜1.5倍)。

2. 京成、新京成、野田線、その他沿線住民。でも予算の関係で市川駅近や本八幡駅近は検討外(坪単価が倍)。

3. 商業地区ではなく、少し田舎の大規模再開発のゆったりとした所に住みたい。同様な雰囲気の奏はターゲットだか、ちょっと予算届かない(坪単価1.3〜1.5倍)、CNTなどの田舎までは引っ込みたく無い。


354: 匿名さん 
[2013-04-25 16:01:49]
>>353
前半と後半の論理的なつながりが全く不明なんですが説明してもらえませんか?
前半では市川・本八幡・津田沼の評価と書き込みの雰囲気について
述べられており、(既に箇条書きのレベル感が違うので意味不明ですが・・)
後半では唐突に新船橋プラウド住民のマンション購入予算について述べられています。
前半のどういうところから予算が推測できるんでしょうか?

それと「面白い現象・・」とありますが、そもそも「現象」とはどのことを指しているんでしょうか?
面白い点は全くなかったのですが・・。
笑いのツボが違うのでしたらごめんなさい。
356: 匿名さん 
[2013-04-25 16:05:44]
浦安確かに世界一のゴミ土壌タウン!
357: 匿名さん 
[2013-04-25 16:20:52]
>353

あなたがもしデベで、この分析なら売れないマンションのデベでしょうね。
購入者の分析が全く出来てない。
売れない訳がわかったよ。

予算で買う場所を決めるなんで素人か?

今販売しているマンションで高くても田舎には買わないだろう?

住みたい街に住む。高い街ならどこでも良いのか?
船橋より東には住みたくないな。
358: 匿名さん 
[2013-04-25 16:21:40]
>>353は単に「ここに来て新船橋は勝ち組! 千葉最高! 書き込んでる連中、勘違いしてんのわかってないの?」言いたいだけでしょ。
359: 匿名さん 
[2013-04-25 16:23:01]
>>357
もちろん新船橋にもね。
360: 匿名さん 
[2013-04-25 16:29:19]
>>357
>住みたい街に住む。高い街ならどこでも良いのか?

より正確には「予算内で、住みたい街に住む。」ですね。予算外なら、住みたくても住めない。
361: 匿名さん 
[2013-04-25 16:33:24]
356みたいな野蛮なのは銀行審査で落とされると聞いた。
362: 匿名さん 
[2013-04-25 16:36:58]
>358

成り済ましネガだよ。
考えればわかるだろう。
わざと反感買う内容が幼稚で単調すぎ。
物件見たことなくても書ける内容。
364: 匿名さん 
[2013-04-25 16:56:02]
>363

お前たちネガ組が書いておいて擦り付けか?
どこまで汚ない奴だ。
366: 匿名さん 
[2013-04-25 17:25:54]
うーん・・。
結局、>>354に対する論理的な説明はなされないまま、
暴言の連発で誤魔化すいつもの作戦ですか・・・。
368: 匿名さん 
[2013-04-25 18:26:45]
なんだかんだ言って、302の良い街の基本をみたしている街は奏しかないのかな?客観的な良い指標だと思うけど。難しいのは綺麗という事かな、総武線沿線は古い街が多いからなんか、薄きたなくみえる。
369: 匿名さん 
[2013-04-25 19:20:22]
駅前が違法風俗だらけでもですか?w
372: 匿名さん 
[2013-04-25 21:47:06]
市川駅にも船橋駅にもピンサロはあるよね。どこも一緒。千葉だって。
375: サラリーマンさん 
[2013-04-25 22:31:39]
No.302

by 入居予定さん 2012-11-19 20:35:59


本当に何のために荒らすのか。我々購入者は下記を天秤にかけた上で納得して購入しています。
ただ新規検討者に過去レスを見ろというのも酷なのでここでまとめておきます。
ここでネガ要素全て出すので、これ以上のネガは不要です。

 ・土壌汚染、送電線 (→健康面に難)
 ・処刑場跡地 ⇒ 公表されている有名な箇所とは別 (→精神面に難)
 ・工業地域、パチンコ、葬儀屋近く (→周辺環境に難)
 ・周辺は歩道もまともになく電柱地中化ももちろんされていない (→周辺環境に難)
 ・子供は不便なバス通学を余儀なくされる (→教育面に難)
 ・コストダウンのため一部で賃貸向け部材を採用 (→耐久性に難)
 ・一部の棟が液状化エリアだが先の震災事例からも他棟も無害の可能性は極めて低い (→安全性に難)
 ・最寄駅はJR船橋駅(約1マイル)ではなく東武野田線新船橋駅 (→資産性に難)
 ・野村による抽選操作の疑い (→企業の信頼性に難)

正確には“難”の可能性、です。繰り返します、これ以上のネガは不要です。
検討者のための掲示板にしていきましょう。ネガレスする輩たち、日本語解かりますよね?
376: 匿名 
[2013-04-25 22:33:01]
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/415217/?spref=http%3A%2F%2Fm.e-mansi...

圧倒的な大人気で先進的な街であることがわかりますね。
更に、船橋森のシティは、毎週水曜日に千葉テレビで取り上げられるほどの注目タウンです。

千葉テレビでも千葉県で最もホットであり千葉県を牽引していくほどの勢いのある街であることを認めていますね。
377: 匿名さん 
[2013-04-25 22:58:21]
まぁ間違いなく勝ち組マンションだね。
378: 匿名さん 
[2013-04-25 23:12:40]
だからマンションじゃなくて街を
379: 匿名さん 
[2013-04-25 23:23:53]
ごめん、船橋の森のシティ。
381: 匿名 
[2013-04-25 23:44:12]
暇人のオキニ投票じゃなくて、ちゃんと街を推そうよ

新船橋ネタはもう辞めよう。そんなすきならイオンモールに住めばいいのに。

よい街として、柏に一票。
382: 匿名さん 
[2013-04-25 23:49:29]
柏?放射能に高島屋に動物の死体が置いてあったオカルトタウン。だれも投票しないよ。
387: 匿名さん 
[2013-04-26 09:31:05]
>>372
おいおいピンサロと違法風俗を一緒に語るなや。
前者は本番なし30分6000円、後者は本番あり60分8000円やぞ。
389: 匿名さん 
[2013-04-26 13:09:05]
街の総合力でJR柏エリアに一票。
TX沿線じゃないよ。
390: 匿名さん 
[2013-04-26 13:18:29]
柏もいいね。行ってみてびびった。

やっぱ本八幡と市川は一番。

風情で見れば松戸も良さそう。

自分は浦安も嫌いじゃない。
393: 匿名 
[2013-04-26 14:00:00]
なにか昔からの土地柄のせいじゃないかな。悪くないと思うけどね
394: 匿名さん 
[2013-04-26 14:10:37]
>>388
はぁ?俺のメインは60分18000円のホテヘルやっちゅーねん。
ピンサロなんか前のおっさんの汚いもん咥えた嬢がそのままキスしてきよんねんぞ。
絶対無理や。
395: 匿名さん 
[2013-04-26 14:14:43]
もう新船橋の話はいいんじゃないですか?
3位までは決まったんですから4位以下の話しましょうよ。
396: 匿名さん 
[2013-04-26 16:03:34]
プラウド船橋最強伝説☆
397: 匿名さん 
[2013-04-26 17:50:07]
>>395

3位までって、以下でOK?
1. 市川駅近、本八幡駅近
2. JR柏駅近
3. 津田沼駅南口
398: 匿名さん 
[2013-04-26 17:51:14]
1位船橋北本町1
プラウド船橋最強伝説☆
399: 匿名さん 
[2013-04-26 19:56:50]
森のシティでしょ。まぁ同じだけど。
森のシティでしょ。まぁ同じだけど。
400: 物件比較中さん 
[2013-04-26 20:10:16]
ダサいw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる