千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-17 15:26:51
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

物件の掲示板に、あまりにもたくさんの「この町はだめだ」投稿があります。
ならばいっそのこと、ランキングを決めようではありませんか!
あなたの思うベスト5を書きやがれ!
駅名でよろしく

[スレ作成日時]2013-04-16 23:21:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ

401: 匿名さん 
[2013-04-26 20:23:15]
wがもっとダサい(笑)
403: 匿名 
[2013-04-26 21:14:17]
1.市川・本八幡
2.船橋
3.船橋森のシティ
4.松戸
5.津田沼 奏の森

で決定させて頂きたいので、宜しくお願いいたします。

反論意見があれば具体的な理由をのべて説明してください。
404: いつか買いたいさん 
[2013-04-26 22:49:16]
1.津田沼 奏の杜
綺麗(電柱地中化、歩道整理、緑多し)、安全(液状化、放射能汚染、津波、密集による火災のおそれなし)、交通(駅の中が綺麗で店も多い、複数路線、快速停車、始発、高速バス有、高速インタ近い)、便利(商業施設、小学中学校近い、公園、郵便局)を全て満たす奇跡的な場所。

2.市川・本八幡
都心には近いが、それだけ、街が汚い

3.妙典
始発アリ、街が綺麗、都心に近い

4.船橋
快速はとまるが、駅前もごちゃごちゃして汚い。

5.船橋森のシティ
野田線マイナス、鉄塔あり景観悪し

405: 匿名さん 
[2013-04-26 22:54:04]
津田沼 奏の森 が新船橋より上と言うのには異議有りです。

もし同じような条件の部屋が同じ価格で出ていたとしたら、私は津田沼を選びます。その観点で、津田沼を上にすべきと思います。

このスレが「千葉のコストパフォーマンスの良い街を決めるスレ」ならば、新船橋が津田沼奏の上に来るのも有りかもしれません。
406: 匿名さん 
[2013-04-26 22:56:18]
あのさ、いつかかいたいさん?買ってから参加しろ。
407: 匿名さん 
[2013-04-26 22:57:41]
あきらかに習志野市より船橋市が上。
プラウド船橋が上はあきらか。
410: 匿名さん 
[2013-04-26 23:27:07]
プラウド新船橋のスレに「1000万高かったら買っていませんでしたが、+300万だったら購入していたと思います。」と言う書き込みが幾つか有ります。

プラウド新船橋のアドバンテージは+300万までと認めていると言う事です。その程度かと。
411: 匿名さん 
[2013-04-26 23:31:42]
確かに船橋は全国屈指のギャンブル都市だが、その見返りに豊かな財政がある。
ギャンブル施設からある程度があれば問題なし。

公営ギャンブル施設 
中山競馬場(船橋法典、東中山、西船橋)
船橋競馬場(船橋競馬場、南船橋)
船橋オート(南船橋)
412: 住民さんB 
[2013-04-26 23:31:43]
407
あきらかな理由をいってみな。

綺麗(電柱地中化、歩道整理、緑多し)、安全(液状化、放射能汚染、津波、密集による火災のおそれなし)、交通(駅の中が綺麗で店も多い、複数路線、快速停車、始発、高速バス有、高速インタ近い)、便利(商業施設、小学中学校近い、公園、郵便局)

最低上の条件満たしてから言いなさい。

414: 匿名さん 
[2013-04-27 02:26:04]
>>403
>>404

森のシティって何?


415: 匿名さん 
[2013-04-27 07:22:08]
奏の森残念伝説★
416: 匿名さん 
[2013-04-27 07:30:09]
>>413

プラウド新船橋購入者の平均年収は800万円以下だもん、金無いくせに虚栄心高いのもうなづける。
417: 匿名さん 
[2013-04-27 07:33:45]
プラウド船橋最強伝説☆
418: 匿名さん 
[2013-04-27 07:56:34]
>416
奏も一緒ですが???平均年収800以上のマンションとは???どれ???
ていうかメジャー大規模以外で購入者シート出てる???
市レジとか言わずに話の流れで答えてね。
419: 匿名さん 
[2013-04-27 08:05:30]
奏の「杜」を「森」で連続投稿していて
完全に新船橋の自作自演がバレバレw
新船橋は帰ってくれ。
420: 418 
[2013-04-27 08:09:34]
>419
「森」なぞ一言も使ってませ~ん。

奏も一緒ですが???平均年収800以上のマンションとは???どれ???
ていうかメジャー大規模以外で購入者シート出てる???
市レジとか言わずに話の流れで答えてね。
421: 匿名さん 
[2013-04-27 08:18:09]
まあ言っても無駄だろうけどスレ読め
プラウド船橋とか森のシティって街じゃないだろ。
奏の杜はまだしも。

千葉を代表する「よい街」は菅野と春日、美浜と打瀬。
422: 420 
[2013-04-27 08:46:13]
>421
なに?奏関係者?奏の杜も「街」じゃないよね。「まだしも」には意図を感じるねぇ。
スレ読めってんなら駅5つ挙げろって事じゃないんでしょう~か。自分外れてるじゃん。
424: 匿名さん 
[2013-04-27 08:57:43]
>423
うん、そんなのはいいから

奏も一緒ですが???平均年収800以上のマンションとは???どれ???
ていうかメジャー大規模以外で購入者シート出てる???
市レジとか言わずに話の流れで答えてね。
426: 匿名さん 
[2013-04-27 09:07:36]
>425
スレ読めって言って行政区分の話しですか。ロジックを中途半端に習得してしまいましたね。その執着心があればもっと大成できたかもしれないのに残念です。
スレ縛り>>>駅名5つ
428: 匿名さん 
[2013-04-27 09:28:30]
>427
このスレに関してはそうでしょうね。本物がどれだけいるかというのもありますが。
こうなる事は目に見えていたので、このスレ立ち上がった当時から何度も雑談板へのスレ移行の申請を出しましたが、管理者側には聞き入れられなかったようで。
はっきり言って購入者側からすると見るに堪えない内容です。
別にベスト5に選ばれなくても何の不都合もないですが、嘘や出鱈目はやめていただきたい。中傷もね。
一々こんなスレに削除依頼出すの面倒なんで。
430: 匿名さん 
[2013-04-27 09:43:43]
>426
相当頭悪そうだけど、街と言えば通常行政区分の町を考えるのが普通なのよ。
マンション名や行政区分に一部存在する開発地の愛称は、ベースとなる町が広大で開発地が通常の町レベルの規模がないと街とは考えない。

まあ、どうしても森のシティが街と思いたいなら仕方ないが、よい街ではないでしょう。
有害物質取扱工場跡地で、その大層が廉価なマンションというエリアなんだから。

433: 匿名さん 
[2013-04-27 10:05:15]
「プラウドに住んでいます」って言いたくて仕方ない、低収入な人間に有りがちな虚栄心ばかり強い住民が多いですから、ここへの書き込みは減らないですよ、残念ながら。

同じプラウドでも、プラウドタワー船橋の住民は収入ランクが全然違うから、口汚い書き込みなんてほとんどしない。
434: 匿名さん 
[2013-04-27 10:09:22]
うん、集中攻撃有難う。リアではよほどやられたんですね。こんなスレで一々削除依頼なんか出しませんよ。メンドクサイ。
>429
>プラウド船橋購入者が何の目的でこのスレを覗いてるの?
で、君は何処を購入したの?まさか自前の不動産持ってないとか言わないでね。

>430
>ベースとなる町が広大で開発地が通常の町レベルの規模がないと街とは考えない。

別に奏を否定してるわけではないって言ってるのにしつこいね。奏は行政区分の町といえるほど広大なんだ。論点が違いすぎて話にならないんだけど、誰か仲裁に入ってくれませんか?
435: 匿名さん 
[2013-04-27 10:13:59]
434補足
谷津の一部が「奏」になったからって「街」とはいえないよ。あくまで谷津の一部なんだから。勘違いしないでね。
438: 匿名さん 
[2013-04-27 10:28:26]
>434
本当に頭悪いな。
奏なんてどうでもいいのよ。
ただ、あそこは行政区分上の町というだけのこと。
ここで列挙する程上位評価だとは思わないし。

森のシティーはそもそも俎上に上がらないと言ってるの。
北本町なら分かるよ。新船橋でもいいけど。
何れにせよ、普通に考えてよい街とは思えないけど。
440: 匿名さん 
[2013-04-27 10:31:03]
ん~悪いけど同じマンションかどうかなんてこのスレの管理人でもわからないよね。
ひねくれてるという前に5つ、良い街の候補を挙げる、駅名で。それがこの板のお約束。

人を攻撃するのは簡単なんだよなぁ。特にこういう匿名掲示板ではね。
442: 匿名さん 
[2013-04-27 10:34:48]
プラウド船橋最強伝説☆
443: 匿名さん 
[2013-04-27 10:38:22]
森のシティとか町名になったら恥ずかしくて住所書けないだろw

445: 匿名さん 
[2013-04-27 10:43:35]
マンション買ったんです→どこで→千葉の船橋で→ふーん、どこの?→野村の→プラウド⁉→そうです→高いよな!
と間違いなく、千葉以外の方は皆さん言いますね。千葉の船橋では反応無し。しかしながらプラウドと言えば反応かわりますからね。

まぁそれも含めてここ北本町1は間違いなく地価はあがるでしょう。いい街になりますね。

447: 匿名さん 
[2013-04-27 11:05:09]
>444さん ナイス!
一応駅名縛りなんで、東から本八幡、船橋、津田沼、西千葉、千葉。
総武線沿線以外は住んだ事がないのでわかりません。
市川・本八幡・船橋は治安が悪いけど本八幡・船橋は通勤人にとってのアクセスの良さと駅前の利便性を考慮してます。
市川は総武快速しかメリットないのでここでは除外させていただきました。
津田沼・千葉も駅前(駅周辺含む(栄町なんて数十年行ってないけどまだ健在なのかな?))の利便性が勝った感じです。
西千葉は純粋に学生時代に住み易かっただけですけど、「もう一度住みたいと思いますか?」と聞かれれば「うん」と答えると思います。
でもマンションですよね?利便性ですよね?私は東京勤務なので今は船橋に落ち着いています。
千葉はそういう点では選択肢が多くていいですよね。
448: 447 
[2013-04-27 11:10:42]
もとい西から。
449: 匿名さん 
[2013-04-27 11:26:09]
>>447

総武線沿線から離れて暮らして御覧なさい。良い街がゴロゴロしていますよ。
TX沿線なんてびっくりするほどですよ。
ただ総武線沿線に長く住んでいるということはああいう街が好きだからなのかな?
だとすると違うかな。
450: 匿名さん 
[2013-04-27 11:35:15]
同じ千葉でも常磐線は死んでもヤダ。
451: 447 
[2013-04-27 11:54:20]
449さん
都内勤務なんで松戸・柏(の葉)・おおたかあたりはいいかなとも思いました。親族ほとんど常磐線沿線ですし。
ただなんて言うんですかね。永住するには何かちょっと足りない気がしまして。学生時代都内で過ごした経験から、集合場所(人それぞれでしょうが)に近いという事は結構大きなファクターを占めるという事を学びました。今で言う職住近接ですね。
452: 匿名さん 
[2013-04-27 12:11:02]
都心への利便性だと、千葉ならどうしても総武線になっちゃうかな。
東西線も悪くはないけど。
常磐線は東京乗り入れが開始されると、少し変わってくるかもしれない。
453: 449 
[2013-04-27 12:13:09]
そうですか。ことほど左様に人の好みはそれぞれですね。
そういう観点から考えると
この板の継続は無理な気がしますね。
地域間の貶めあいになります。
まあ、生ぬるく見ていようとは思います。
454: 匿名さん 
[2013-04-27 12:17:52]
TX沿線でびっくりできる感性が羨ましい。
在来線としての走行速度と秋葉原駅の深さには多少びっくりしたが。
455: 匿名さん 
[2013-04-27 13:11:11]
総武線の沿線の古めかしさはやだけど、街の利便性は好き。
常磐線の混雑はやだけど、個々の街の個性は好き。
北総線の高額運賃はやだけど、街の広々さと綺麗さは好き。
京葉線の無機質さと乗り換えの不便さはやだけど、街の整然さは好き。
京成線の地味さはやだけど、意外な利便性が好き。
456: 匿名さん 
[2013-04-27 13:15:41]
>455
5番目ダウト
457: 匿名さん 
[2013-04-27 13:16:15]
>455さんに座布4枚
言い得て妙・・・かな。
458: 匿名さん 
[2013-04-27 13:18:14]
千葉県って都心方面に向かう路線が圧倒的だけど、
渋谷・原宿・表参道に直通してる常磐線も穴場だと思う。

あそこはもう勤務や生活エリアがここで話し合われているところと違うんだろうな。
埼玉方面にもアクセス良いし。


一方都心方面なら、総武線以外は考えられない。
459: 匿名さん 
[2013-04-27 21:11:25]
新船橋メンバー、アク禁食らったのかな?
460: 匿名さん 
[2013-04-27 22:24:21]
プラウド船橋最強伝説☆
461: 匿名さん 
[2013-04-28 15:43:36]
もうこのスレ飽きたな。
結論、千葉にいい街は無い。
463: 匿名さん 
[2013-04-28 17:40:22]
同意。
でもプラウド船橋買っちゃった。とーし目的よ。
464: 匿名 
[2013-04-28 17:47:23]
投資で船橋って考えられん。お金がもったいないよ
466: 匿名さん 
[2013-04-28 18:02:39]
はいはい。こちらはすでに借り手ついて7年で利益出ますので。ビンボー人と同じにしないでね。
468: 匿名さん 
[2013-04-28 18:55:46]
アホwね。
同じ土俵にたってからもの言え。あほ(笑)
469: 匿名さん 
[2013-04-28 19:12:03]
>466 を読めばこいつが馬鹿だと判断できる。

470: 匿名さん 
[2013-04-28 19:35:00]
469 を読めば羨んでいて可哀想だと誰もがわかる。
472: 匿名さん 
[2013-04-28 19:49:40]
はいはいw(笑)
475: 匿名さん 
[2013-04-28 21:47:04]
7年で利益が出る根拠をお願いします。家賃30万(笑)とか言わないでよ。
あと物件本体のリセールバリュー考慮に入れてますなんてのも当然無しよ。
476: 匿名さん 
[2013-04-28 23:11:17]
このスレは終了。

くだらない投稿ばかりで面白くない。
477: 匿名さん 
[2013-04-28 23:16:59]
再開
479: 匿名さん 
[2013-04-29 02:14:28]
以外と東武野田線や新京成沿線が穴場だ。
480: 匿名さん 
[2013-04-29 02:15:25]
↑以外× 意外○
481: 土地勘無しさん 
[2013-04-29 02:39:28]
ストリートビューで見たところ真間がダントツだったな
483: 匿名 
[2013-04-29 12:51:34]
7年で利益でると書いた人はもちろん転売含めてじゃないかな。利益がでるかどうかだから転売含めて間違いないと思う。

どうやら4街区は400万円位値上がりするそうだけど、やっと適正価格になったと思う。

7年後でも値下がりはしないだろうから、7年間の賃貸料がまるまる利益になれば、15万円×12月×7年で1260万円の利益。
手数料差し引いても結構いい投資になります。

自分も5街区購入しとけば良かったかなと後悔。4街区は旨みが少なし。
486: 匿名さん 
[2013-04-30 09:31:36]
プラウド船橋最強伝説☆
487: 匿名 
[2013-04-30 23:42:58]
千葉マンションの掲示板には、プラウド新船橋ネタの数名しか書き込んでいないのかもね。どの掲示板をみても同じような投稿ばかり。

常磐線やTXの地域の魅力をもっと語ろうよ!
488: 匿名さん 
[2013-05-01 00:14:00]
487さん
それはそれぞれの地域板でやったらいいんじゃないの?
一応ここは千葉のよい街を決めるスレだから。
489: 匿名 
[2013-05-01 07:39:03]
プラウド船橋最弱伝説☆
490: 匿名さん 
[2013-05-01 08:57:09]
最弱(笑)。まぁあそこはいいマンションじゃない、とりあえず。
491: 匿名さん 
[2013-05-01 09:42:50]
>486はまさか本気で書いてるのかな?

7年で価格が下がらないとか、賃料が丸々利益とか。
492: 匿名さん 
[2013-05-01 23:04:54]
東金
西千葉
南船橋
北小金
白井
あと2つ
493: 匿名さん 
[2013-05-02 07:48:48]
492 なんか不便なとこばかり。
494: 匿名さん 
[2013-05-02 07:52:53]
>492
いきなり東金とは渋い
どんなところがいいんですか?
495: 匿名さん 
[2013-05-02 07:54:24]
>492
通勤環境全く考慮しなければそうなるかも。自営の人かな?
496: 匿名さん 
[2013-05-02 10:00:14]
>>494

サーファーや釣り好きにはよかっぺよ。
497: 読み解きました 
[2013-05-02 23:27:26]
492さん
わかりました!
東西南北白発中ですね!でしょ?
発と中は難しいですよ
498: 匿名さん 
[2013-05-03 00:08:33]
目から鱗。なるほど。雑談板のノリだね。そういうのなんか好き。

始‘発‘駅(本八幡・西船橋・船橋・津田沼・千葉・妙典)
千葉ニュー‘中‘央

苦しいけどこんなもんでどうでしょうか。
あとは万索筒よろしく。
499: 匿名さん 
[2013-05-03 08:16:19]
旭市
500: 匿名さん 
[2013-05-03 08:53:43]
プラウド船橋最強伝説☆
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる