千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-17 15:26:51
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

物件の掲示板に、あまりにもたくさんの「この町はだめだ」投稿があります。
ならばいっそのこと、ランキングを決めようではありませんか!
あなたの思うベスト5を書きやがれ!
駅名でよろしく

[スレ作成日時]2013-04-16 23:21:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ

No.102  
by 匿名さん 2013-04-18 20:46:49
新船橋最強伝説☆
No.103  
by 匿名さん 2013-04-18 21:09:10
>87は、このサイトに存在するプラ船住民には珍しく落ち着いた文を書くね。
>90はどこの周辺住民? ちょっと攻撃的だけど。
自分は奏住民だけど、新船橋と奏はニッコマとマーチ程の差はないと思うよ。
No.104  
by 匿名さん 2013-04-18 21:32:45
>95番さん、大学卒業証書の提示をお願いしまーす(笑)
No.105  
by 匿名さん 2013-04-18 22:01:41
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.106  
by 匿名さん 2013-04-18 22:06:25
これは如何にも偽造そのものだね。
No.107  
by 匿名さん 2013-04-18 22:23:41
システム量子工学
編入
1年ダブってる

かなり恥ずかしい
No.108  
by 匿名さん 2013-04-18 22:28:09
バカばっかり・・・・
No.109  
by 匿名さん 2013-04-18 22:28:09
卒業証明書出せ、と言われて素直に出したんだから文句言わずに評価してやれよ
普通は面倒くさいし恥ずかしくてできないぞ

東大なんだから1年ダブるくらいいいだろ
No.110  
by 匿名さん 2013-04-18 22:29:07
東大卒の人も、こんなスレに書き込むんだね。
同じ穴の狢・・・・
No.111  
by 匿名さん 2013-04-18 23:10:48
柏、市川、浦安、このあたりまではよい町の筆頭格
そのあと、稲毛海岸、松戸あたりが続く。
住宅立地ならダークホース的に北小金、勝田台も捨てがたい。
No.112  
by 匿名さん 2013-04-18 23:23:45
柏を市川や浦安と並べるのは無理があるな。
海浜幕張がなくて稲毛海岸がでてくるのはもっと無理がある。

勝田台、本当に行った事ある?
あれだったら津田沼の方がはるかにマシだよ。
No.113  
by 匿名さん 2013-04-18 23:24:33
ちょっと検索すれば出てくるだろ。

http://masatamaru.blog.so-net.ne.jp/archive/20121106
No.114  
by 匿名さん 2013-04-19 00:20:15
勝田台って、微妙。東葉高速の始発駅だから、座って都内まで行けるわけだけど。
南口のホテルは昔は勝田台グランドホテルだっけ?
新鮮で安い八百屋もある。
No.116  
by 匿名さん 2013-04-19 08:16:44
学の低い奴らが何ほざいているのかね。入ってから何かいえよ。
No.117  
by 匿名さん 2013-04-19 08:22:53
>>115
 馬鹿ですか?
No.118  
by 匿名さん 2013-04-19 08:39:36
自分のせま~い基準でしか物を見れないから迷うんじゃないですか?
日本という単位で考えたら
南房総あたりの気候・人情温暖な所で200坪ぐらいの敷地に40坪ぐらいの平屋を建て、ストレスから解放された生活をしている方が遥かに「よい街」で暮らしてる実感が有りますよね。
もちろん仕事は公務員か投資家。
掲示板の制限に「マンションに住む場合」と無いんだから県内ではこれが最上だと思うけど。
No.120  
by 匿名さん 2013-04-19 12:30:55
1位 市川
2位 西千葉
3位 浦安
4位 佐倉
5位 津田沼
No.121  
by 匿名さん 2013-04-19 14:14:26
市川、津田沼以外は都心から遠すぎ。
論外。
No.122  
by 匿名さん 2013-04-19 17:24:31
都心から近い=いい街 なんですか?

No.123  
by 匿名さん 2013-04-19 17:35:35
部屋サイズと街並がどう関係するんだよwww

街について語るスレでマンションではって日本語読めますか?
No.125  
by 匿名さん 2013-04-19 19:19:12
いや俺は部屋サイズについて答えてほしいのだが
No.126  
by 周辺住民さん 2013-04-19 21:29:50
安くて広い部屋が欲しければ、東武野田線沿線で探せば。
No.127  
by スレ主 2013-04-19 22:28:54
繰り返しますが、良い街を5つ、書いてくださいね。具体的に駅名で5つ挙げてください。100を超える投稿のなかで5つ挙げているのは5投稿に満たないのです。
個別の物件ではなくて、街について語りましょう!
No.128  
by 匿名さん 2013-04-19 22:34:17
千葉はどこもいい街だ。
No.131  
by 住まいに詳しい人 2013-04-20 01:25:26
毎日使う 駅、小・中学校、公園、スーパーが徒歩5分以内。
区画整理がされていて自転車走行可の広い歩道が完備。
メイン通りは電柱地中化。
都市計画で風営関係の規制のあるエリア。

マジレスすると子育てするならこんな感じのエリアがいいのかな。

正直、駅や沿線は勤務先によって人それぞれだから、実はあまり意味のない話なんだよね。
築浅で売却するか、バブル期のように転がすかなら大事なことだけど、
実際のところ購入後5年以内に売却する人は現在の消費税率よりも低い。

みんな一般的な評価ではなく、ライフスタイルに合った満足度の高い買い物できるといいね。
No.132  
by ご近所さん 2013-04-20 08:02:25
浦安
行徳
幕張
海っぺりが良い街だ
No.133  
by 物件比較中さん 2013-04-20 12:03:34
>>131なら住みたい
No.134  
by 匿名さん 2013-04-20 12:47:04
現実にあるよ
No.135  
by 匿名さん 2013-04-20 12:47:32
結局このスレでアピールしたかった稲毛は話題にもならないのね。
千葉市って地味で人気ないね。
No.136  
by 匿名さん 2013-04-20 12:59:41
内陸住民だけど稲毛は良いところだよ。特に湾岸じゃない、昔からの
地区ね。
No.137  
by 匿名さん 2013-04-20 13:08:16
千葉市は犯罪が多く、ニュース沙汰になることが多いので、
千葉県のイメージダウンにつながる。

千葉市と言っても幕張も千葉市で、あちらとは別格と言いたいが、
同じ千葉県民でも千葉市は千葉市というくくりになってしまう残念さ。
No.138  
by 匿名さん 2013-04-20 16:17:01
幕張って液状化の名産地?
No.139  
by 匿名さん 2013-04-20 16:52:34
千葉市だって、春日とか黒砂なんかはよい街だと思う。
菅野や真間とは都心からの距離で地価に差があるけど。

ニュータウン系が好きな人とは価値観の違いとしか言えないなあ。
No.140  
by 匿名さん 2013-04-20 19:43:35
プラウド船橋最高!
No.141  
by 匿名さん 2013-04-21 09:08:54
菅野は良いけれど真間は微妙だよ。
崖に狭い家がへばりついている
No.142  
by 匿名さん 2013-04-21 13:33:48
菅野ももう少し道幅が広ければ良いのに。
あとは私道が多過ぎ。
No.143  
by 匿名さん 2013-04-21 14:28:18
140はお住まいが稲毛か津田沼だと思う。
No.145  
by 匿名さん 2013-04-21 16:02:05
>143
残念。そんな僻地ではありません。
No.146  
by 匿名さん 2013-04-21 16:05:03
その前に持家とは無縁でしょうね。
No.147  
by 匿名さん 2013-04-21 16:11:17
春日や菅野の豪邸見た事ある?
No.148  
by 匿名さん 2013-04-21 16:14:45
プラウドタワー船橋はOKだけど、プラウド新船橋は退室して下さいね、貧乏臭くなるから。
No.149  
by 匿名さん 2013-04-21 16:16:40
野田線最高や!
No.151  
by 匿名さん 2013-04-21 16:38:14
東武野田線って単線?
No.152  
by 物件比較中さん 2013-04-21 17:30:16
結局>>131みたいな街の具体例は出てこないのね…
No.153  
by 匿名さん 2013-04-21 17:46:35
船橋の繁華街から一駅程度の適度な距離感が良い。古いごちゃついた街並みの中に近代的で綺麗なマンションがあるのがなかなか良い。
No.154  
by 匿名さん 2013-04-21 18:25:39
JR船橋駅北側は治安がかなり悪い。
ひったくりなんか日常茶飯事だし。
No.155  
by 匿名さん 2013-04-21 18:29:43
いやぁ昨日プラウド船橋観たけど鉄塔とかあまり気にならなくなっていた。
森のシティという街になっていていい感じだった。
No.156  
by 匿名さん 2013-04-21 18:35:32
ふなっしー
No.157  
by 購入検討中さん 2013-04-21 19:05:51
>>152 船橋日大前が一番近いかな。いい街だよね。
駅1分のマンション立地も魅力かも。
No.158  
by 匿名さん 2013-04-21 19:40:58
染井野はどーよ!?
No.159  
by 匿名さん 2013-04-21 19:57:16
いや、プラウド船橋悪くなかったよ。今日よさこいで観たけど。
No.160  
by 匿名さん 2013-04-21 20:07:05
>158
お父さんさえ我慢すれば家族にとってはそこそこなのかな。
地元の公立学校はどんな感じなのか知りたい。
No.161  
by 匿名さん 2013-04-21 20:33:49
染井野は成田空港や近隣病院にお勤めのお父さんが多いんだよね?
No.162  
by 匿名 2013-04-21 20:52:18
船橋は車の移動が最悪ですよね、渋滞ばかりで、良い街は電車と車両方使えるのが良いと思いますが如何でしょうか
No.163  
by 匿名さん 2013-04-22 00:50:21
プラウド船橋でしょ、というか森のシティ。
No.165  
by 匿名さん 2013-04-22 07:28:58
何で「プラウド船橋」だけで街を語るのですか?

マンション敷地を一歩でも出た周辺環境も含めて語ってよ。

No.166  
by 匿名 2013-04-22 08:55:36
>131おゆみ野はどうなの?
No.170  
by 匿名さん 2013-04-22 12:29:27
船橋も津田沼も駅前はちょん間やチャイエスの**ですがw
No.173  
by 匿名さん 2013-04-22 15:09:14
ここも妬みコメントでいっぱいですなぁ~w
No.174  
by 船橋市民 2013-04-22 15:24:08
船橋市民だけど、予算が潤沢ならJR市川駅近くがよかった。
あと本八幡駅近く。
No.175  
by 匿名さん 2013-04-22 17:15:32
予算潤沢なら千葉は買わないよ。
No.176  
by 匿名さん 2013-04-22 17:19:51
いやぁ間違いなくプラウド船橋が最強だね。
放射能なければ柏の葉が1番。
No.177  
by 匿名さん 2013-04-22 18:21:31
新浦安はもう終わってるだろ
埋立地は論外
No.178  
by 匿名さん 2013-04-22 19:24:28
確かに埋立は論外。幕張も入るな。
No.179  
by 匿名さん 2013-04-22 19:27:57
マクハリーゼ!!
No.180  
by 匿名さん 2013-04-22 20:11:49
あれ、キャナリーゼじゃなくて?豊洲の。足立ナンバーがダサすぎますね、、江東区。
浦安といい勝負。
No.182  
by 匿名さん 2013-04-22 23:02:28
全国区なの?聞いたことないけど。
No.183  
by スレ主 2013-04-22 23:50:24
それでは、新船橋は殿堂入りということにします。
新船橋以外で、千葉のよい街を5つ書きましょう!

例えば、柏、松戸、市川、検見川浜、稲毛
No.184  
by 匿名さん 2013-04-22 23:54:22
よっ。プラウド船橋最強伝説☆
次は柏の葉だよっ。
No.185  
by 入居済み住民さん 2013-04-23 00:47:24
>184 一緒にしないで下さい。
恥ずかしいです。
No.186  
by 匿名さん 2013-04-23 07:25:11
駅前かもしれないけど都心の直結していないローカル線の野田線物件プラウド新船橋を仲間に入れるなら、駅からは遠いけど都心直結の京成本線ユトリシアも仲間に入れてね。プラウド新船橋と同格と言う事で。
No.188  
by 匿名さん 2013-04-23 07:43:18
煽りに反応した奴は片っ端から削除申請するからよろしく!
No.189  
by 匿名さん 2013-04-23 07:44:24
なんだか必死だね。
総武線でないとか、野田線だとか、いろんな理由を並べても今千葉県一番の物件だと思います。

総武線でないとか必死なのは、認めるとNo.1であることの反論が出来なくなるから。
No.191  
by 匿名 2013-04-23 08:01:24
ここ良い街をあげるところ。プラウド船橋なんて街はありません。あえていえば、新船橋周辺。イオンしかない街。良い街は、綺麗、便利、安全が最低条件。やはり、奏の杜では。
No.192  
by 匿名さん 2013-04-23 08:37:25
はい、ウソ。
総合病院あり、保育所あり、イオン内にクリニックあり、イオンタウンあり、交番あり(笑)、新船橋1分、東海神6分、船橋15分。そのうえセコムセキュリティタウン。
やっぱり1番だね。
No.193  
by 匿名さん 2013-04-23 08:42:38
でも工場跡地
No.194  
by 匿名さん 2013-04-23 08:44:09
土壌の話?かわいそうだね、いまは街の話。沼におかえり。
No.195  
by 匿名さん 2013-04-23 09:09:23
イオンタウンとかのショッピングモールって何がいいの?

テナントはどこにでもあるお決まりのチェーン店しかないし、スーパーは低品質の粗悪PB商品中心で品揃え悪く、NBに関してはむしろ高い。

こういう場所に大喜びで出かける人の価値観がわからない。

きっと服はユニクロ、靴はABCマートで家具はIKEAとニトリで、zoffかjinsのメガネかけて週末はショッピングモールのフードコートで不味い飯食ってんだろうな。

まぁ俺もパンツと靴下は大半ユニクロでzoffのメガネももってるけどさ。

No.196  
by 匿名さん 2013-04-23 09:17:57
プラウド船橋はコストパフォーマンスが高い良いマンションかもしれないけど、あの街が名前を挙げて推すほどのよい街とは考えられない。
いくら千葉だってもっとよい街はいくらでもある。
No.198  
by 匿名さん 2013-04-23 11:41:13
ごちゃついた道に囲まれて、ホームレスの温床になっているなんとか沼よりはマシだと思います。
始発駅だ大型書店だ騒いでいますが、それは千葉遠方から見た憧れの地にすぎないですね。

商業施設もここ15年スパンで閉店していく一方ですし。
幕張にイオンができたら、また一つ消えそうですね。
No.199  
by 匿名 2013-04-23 11:49:52
船橋にもホームレスいますよ。地下駐車場
No.200  
by 匿名さん 2013-04-23 11:52:33
じゃあ船橋、津田沼はホームレス用の街ってことですね。

By高級住宅地域
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる