名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【名古屋】住んでみたい街ランキング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 【名古屋】住んでみたい街ランキング
 

広告を掲載

なごやん [更新日時] 2013-10-04 15:43:00
 
【地域スレ】名古屋の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

名古屋がなかったので、立てました。

皆さま、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-04-15 23:07:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【名古屋】住んでみたい街ランキング

785: 匿名さん 
[2013-09-01 21:08:42]
名古屋津波キター
786: 匿名さん 
[2013-09-01 21:10:31]
メガクエイク南海トラフ始まったな
787: 匿名さん 
[2013-09-01 23:41:12]
東山線には乗りたくないです。
788: 匿名さん 
[2013-09-01 23:51:00]
差し迫った危機として一番恐ろしいのは、津波だよ津波
とくに名古屋市は湾奥にあるとはいえ濃尾平野で海抜0m地帯が多い
名古屋駅で海抜2mしかない
東北地方太平洋沖地震やスマトラ島沖地震で、
家屋や車や人が津波に流されていく映像は覚えてるだろう?あれが津波の力だ

その次に恐ろしいのは、火災だよ火災
逆に建物の倒壊や道路などマンション周辺の液状化による被害は警戒するほどではない
M9クラスでも限定的なものだから
倒壊するのは古民家で液状化は処理されていない道路などの周辺で起きるものだから
789: 匿名さん 
[2013-09-02 14:55:10]
ここのスレは名古屋市と何市を書きこんだらいいですか?
どっかで長島や土岐は名古屋圏内だという人がいたので長島のほうも書き込んでいい?
790: 匿名 
[2013-09-02 15:48:27]
>789
長島や土岐…ご遠慮願います。
どうしても書きたければ自分でスレたててください。

みよしや長久手・日進だけでも、スレが荒れる(ウザイ)のに県外は論外です。
791: 匿名さん 
[2013-09-02 16:32:39]
名古屋市だけでしょう
792: 匿名さん 
[2013-09-02 16:38:12]
市役所駅辺り(東区)は海抜13m。
13mくらいだと、先日の様な豪雨でも、止んだ瞬間に庭も乾き始める感じで、
普段の雨とさほど変わりませんでしたよ。
793: 匿名さん 
[2013-09-02 16:42:20]
市役所か、、さすがお城の近くで官庁街だけありますね
794: 匿名さん 
[2013-09-02 16:46:41]
市役所か、、さすがお城近くの官庁街なだけありますね
あの辺りだと、北区へ向かってけっこうな坂があるから、
水は全て北へ流れて水はけが良さそうではありますね
795: 匿名 
[2013-09-02 17:17:35]
住んでみたい街…なのだから市内限定にするのは心が狭い。広く名古屋圏で自分が住まない街の良さをおおらかに聞きたい。
796: 匿名さん 
[2013-09-02 17:37:00]
心が狭いって、、単に無駄な投稿でスレが荒れて見づらくなるのを好まないってだけだと思うけど。
797: 匿名さん 
[2013-09-02 17:43:28]
確かに名古屋市外の情報を書かれると、
無駄に投稿数だけが増えて、
名古屋の情報を探しにくくなる

名古屋の近隣は別で三河スレなり何なり作った方が、
無理矢理名古屋スレ荒らして嫌われるより、
その土地の魅力をアピールできるんじゃないかな
798: 匿名 
[2013-09-02 21:55:56]
参考になっているスレには到底思えない。一部の人は東区をゴリ押し、星ヶ丘をけなし、
みんな言いたい放題で飽きました。
なので、名古屋近郊のアピールもいいのでは?
799: 匿名 
[2013-09-02 22:21:39]
>798
だから何でここのスレに固執するのかw

名古屋近郊アピールスレ作成すればいいでしょ
800: 匿名さん 
[2013-09-02 22:23:34]
>796
同感です。
801: 匿名さん 
[2013-09-03 01:08:08]
赤池は名前で損してると思う、実際はこの地域はこ高い丘なのに、地盤も硬く土地が高いから水害の心配も無いのに
池というネーミングで安くなってる。
803: 匿名さん 
[2013-09-03 02:19:17]
東区ゴリ押しなんてあった?
東区、千種区、瑞穂区などの一部地域は普通に高級住宅街なだけだと思う。
いつの時代も、お金持ちが好む物には根拠があるもの。
庶民には辛いけれど、お金が出せる人が出せない人より安全で快適な暮らしができるのは事実だよね。
804: 匿名さん 
[2013-09-03 02:25:38]
>798
名古屋近郊アピールスレ作成しなよ
そしたら見たい人は見てくれるでしょうよ
805: 名古屋大好き 
[2013-09-03 06:18:42]
東区は、大きく分ければ3つ。
1区はオアシスから19号線まで、2区は19号線からJR中央線まで、3区はJR中央線から東側。
但し、1区でも北側とか地下鉄駅から10分以上離れている場所は実質2区。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる