名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【名古屋】住んでみたい街ランキング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 【名古屋】住んでみたい街ランキング
 

広告を掲載

なごやん [更新日時] 2013-10-04 15:43:00
 
【地域スレ】名古屋の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

名古屋がなかったので、立てました。

皆さま、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-04-15 23:07:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【名古屋】住んでみたい街ランキング

725: 匿名さん 
[2013-08-28 21:59:02]
名古屋から派生した付属地域なんだから、入れてあげればいいんじゃないですか?
名古屋あってのその地域なんですから
726: ボー観者さん 
[2013-08-28 22:06:10]
過疎地の意味が分かってない義務教育すら受けていない名古屋人...
これは恥ずかしい!煽りでヘマるなんて。
727: 匿名さん 
[2013-08-28 22:48:31]
>726
「名古屋が田舎なら」って言ってるじゃん。
教育足りないんじゃね?
















ま、名古屋は田舎だけど。
728: 匿名さん 
[2013-08-29 08:08:55]
西側住民だけど、市外の書き込みもいいと思うよ。西や南をバカにしつつ、市外で少し東よりいいとこあると文句を言う人間にはなりたくないから
729: 匿名さん 
[2013-08-29 08:15:48]
守山区と尾張旭市は書き込んでもいいですか?
守山区は市内で、尾張旭は市外ですが、そんなに利便性は変わりませんよ。

>708さん
>ベランダや自宅の駐車場でバーベキュー

これ、うちの近くでもやってます。

バーベキューが全ていけないわけじゃなくて、バーベキューする家庭は「他の家庭へ気遣いしない家庭が多い」から言ってるんだと思う。

うちの近くでは、ひと声かけてくれるとこ(「バーベキューするので、お洗濯ものとかに臭いが移るかも」)と、勝手にやって騒いで夜の10時までやってるとこ(しかも、庭にアウトドア用のテントを張って、そこで寝る)がいて。後者にはほんと困ってます。
730: 匿名さん 
[2013-08-29 18:59:24]
守山区はもちろんOK
尾張旭は却下
名古屋市民の半分以上は尾張旭がどこにあるかさえ知らない
俺も知らない
731: 匿名さん 
[2013-08-29 19:42:22]
尾張旭は瀬戸の方だったと思います
732: 匿名さん 
[2013-08-30 04:03:42]
721さんにとでも同意
733: 匿名さん 
[2013-08-30 04:05:42]
718の言うとおりだと思う
734: 匿名さん 
[2013-08-30 07:34:46]
名古屋の西側をバカにしつつ、尾張旭市を知らないくらいの知性しかなく、長久手みよし日進に張り合われると顔を真っ赤にして田舎もんと言ってる>>721みたいな輩は、いったい名古屋の東のどこに住んでいるんだろうね?
735: 匿名 
[2013-08-30 08:22:12]
>734
721ではない。
「顔を真っ赤に」とか見えないのに想像で勝手に決めつけるのはいかがなものか。

尾張旭の正確な位置を知っているのは尾張旭市民か生まれ育ちが尾張旭、周辺住民、通勤通学をしているような方々だ。

名古屋市中心部に住み通勤も中心部にしているものにとって仕事で行く機会でもなければ尾張旭なんて知らなくても何ら問題はない。

張り合ってくる日進・みよし押しがおかしいのである。
そんなに素敵な日進・みよし・尾張旭であれば他でスレたてて存分に魅力を語れば良い。

意地になってこのスレに書き込んで、何とか日進・みよし等を認めさせようとしているのは、名古屋市中心地に対するコンプレックスの表れであろう。
736: 匿名さん 
[2013-08-30 08:23:30]
東京の人は、名古屋を「地方」としか呼ばないよ。

みんな「地方」どうしで仲良くしようよ。
737: 匿名さん 
[2013-08-30 09:06:58]
名古屋のドライバーのマナーは全国最低だからね
名古屋走り全開で、スピード出すし信号も守らない、交通事故もワースト1位
車乗ってる人に重税かけるといいと思う
犯罪者予備軍なんで
事故に遭いたくなければ公共交通機関使った方がいい
観光客でレンタカーとか危な過ぎて走れません
738: 匿名さん 
[2013-08-30 09:50:15]
>>735
勝手に長久手を抜かないように。
739: 匿名:735 
[2013-08-30 10:01:37]
>738
「日進・みよし等」とした。
当然、長久手も含まれる。
いちいち、全部書き出すのが面倒だっただけf^_^;
740: 匿名さん 
[2013-08-30 10:03:35]
>737
名古屋のドライバーのマナーの話題は
完全にスレ違い
741: 匿名さん 
[2013-08-30 10:15:05]
735に同意
742: 匿名さん 
[2013-08-30 10:22:29]
東京から来たが、私の周りは名古屋市の事は普通に名古屋と呼んでいた

上記で挙がっているような周辺の街は、愛知県と呼ばれる

みよし、長久手、日進、尾張旭、、、正直私も場所は知らない
名古屋で生活する上では必要ないから
743: 匿名さん 
[2013-08-30 12:09:14]
名古屋市内だけで生活するなら、地下鉄沿線徒歩10分以内が原則、それ以外は名古屋では無い。日進、みよし、長久手、尾張旭市なんて全く関わることも無い。

744: 匿名さん 
[2013-08-30 12:19:28]
>743
>721ですが、721の文章をよく読んでみてください。
名古屋駅西側をバカにしていないし、尾張旭を知らないなんて書いていない。
ちなみに名古屋市東側にも住んでいない。

文章の読解力が足らないのは743あなただ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる