東急不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋市の浸水・危険エリア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. 名古屋市の浸水・危険エリア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-17 07:52:50
 削除依頼 投稿する

集中降雨・ゲリラ豪雨による浸水被害や危険エリアの情報を交換するスレです。

これからマンション購入を検討する方、有意義に情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2013-04-14 20:32:04

現在の物件
ブランズ瑞穂運動場東
ブランズ瑞穂運動場東
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目35
交通:名古屋市営地下鉄名城線 瑞穂運動場東駅 徒歩8分
総戸数: 29戸

名古屋市の浸水・危険エリア

61: 匿名さん 
[2013-04-24 23:36:58]
東山公園から東側は丘陵地帯だった。ところによっては山崩れは一応警戒
長久手(亜炭坑)、日進竹の山(地盤沈下問題)の方までいくと、
あの辺はむかし亜炭坑があったんで場所によっては埋め立て工事が必要になる
いま古戦場に作ってるイオンモールも亜炭坑が近くに見つかったため、
亜炭鉱跡地の空洞対策で着工が後れてる
大昔から安定した土地と言えば、やはり名古屋城の東側、
東区白壁方面になるんだろうけど
62: 匿名さん 
[2013-04-24 23:40:07]
白壁の辺りに住むなら一戸建てがいいな
町並み保存地区
便利かというと?だけど
63: 匿名さん 
[2013-04-24 23:49:59]
白壁で一戸建ていいねぇ
現実にはなかなか土地が出ないから、マンションになってしまうんだけど
マンションでも白壁でちょっといいのだと6000万〜億しちゃうんだよね
64: 匿名さん 
[2013-04-25 14:36:45]
白壁も金城あたりはBだったけどな
東区も、山口町あたりの住民質は悪い
65: 購入検討中さん 
[2013-04-25 14:56:41]
皆さんの意見参考になります。
東山公園~一社でマンション探します。
ありがとうございました。
66: 匿名さん 
[2013-04-25 15:11:44]
山口町とかダメ
基本的に地価見ればわかる
67: 匿名さん 
[2013-04-25 17:25:14]
地盤も東山公園から藤が丘が強いんだね。
68: 匿名さん 
[2013-04-25 20:40:42]
そうね。保証はないけど、八事の鶴舞線辺りや名鉄沿いより安心かな?
69: マンコミュファンさん 
[2013-04-25 20:51:52]
千種区猫が洞や名東区猪高、高針、長久手、日進は亜炭鉱に注意、2002年には長久手で陥没あり。
https://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=r...
70: 匿名さん 
[2013-04-25 21:14:11]
東山公園から向うなんて山林と田んぼと沼地だぜ
猪高町は40数年前まで池がいっぱいあって全部埋め立てたんだぜ
71: 匿名さん 
[2013-04-26 10:07:12]
本山周辺を検討していましたが、リスクが多いようなので外しました。
地盤も微妙ですし、デメリットしか見えない気がしました。
メリットは、東山線と学区だけかな。
72: 匿名さん 
[2013-04-26 11:48:26]
一戸建てならお勧めできないが、マンションなら高層階に住めば解決。
73: 匿名さん 
[2013-04-26 11:51:15]
1階住居やエントランスが水没したら
高層住居は水没しなくてもマンション価値が大暴落。
74: 匿名さん 
[2013-04-26 11:55:15]
72さん

一階が水没したらどうなるか分かります?
もっと勉強しましょう。
75: 匿名 
[2013-04-26 12:49:42]
1階に電気設備や送水設備があったら、生活出来なくなるよね。何階に住んでるとか関係ない。

川名山ガーデンは意図的なのか分からんけど、高圧受電設備が敷地内では高台になる北側に配置してた。川名山自体は水没する地域じゃないと思うけど。
76: 匿名さん 
[2013-04-26 14:36:35]
ZIP-FM周辺も水没してました。
余計な施設はいらないから市で対策してほしいですよ。
河村。
77: 匿名さん 
[2013-04-26 15:20:08]
ディベロッパーはネガティブ情報は絶対しゃべらないので、
こういうときこそ周辺住民の方の出番
78: 匿名さん 
[2013-04-26 15:24:10]
>71
同じ本山でも、少し高台のところとかで探した方がいいですね
のんびりして好きな場所ではありますが
桃厳寺、名古屋大仏、本山ボウル、西原珈琲、
sahan、Trottoir3、HULOT graphiques、蝉丸、MittE
センスのいい雑貨屋がある
79: 匿名さん 
[2013-04-26 15:59:08]
周辺住民の意見が一番信用できるね。
今後もスレッドを活用します。
80: 匿名さん 
[2013-04-27 10:10:55]
以前、木曽川の堤防は万が一に備えて岐阜側を低く作ってあるという話を聞きました
(尾張徳川時代の名残りらしい)

堀川や山崎川も片側を守るような作りにしてたりするのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる