東急不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋市の浸水・危険エリア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. 名古屋市の浸水・危険エリア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-17 07:52:50
 削除依頼 投稿する

集中降雨・ゲリラ豪雨による浸水被害や危険エリアの情報を交換するスレです。

これからマンション購入を検討する方、有意義に情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2013-04-14 20:32:04

現在の物件
ブランズ瑞穂運動場東
ブランズ瑞穂運動場東
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目35
交通:名古屋市営地下鉄名城線 瑞穂運動場東駅 徒歩8分
総戸数: 29戸

名古屋市の浸水・危険エリア

116: 匿名さん 
[2013-08-06 20:58:36]
東区西部は全く影響ありませんでした。
一階ですが、テラスや庭は雨が上がると同時にすぐ乾き始めました。
117: 物件比較中さん 
[2013-08-06 23:04:58]
川名近辺の物件を検討しています。
このエリアで過去の水害をご存知の方はおられますか?
118: 匿名 
[2013-08-07 00:32:11]
昨日の大雨、皆さんの街はいかがでしたか?多くの人がレポートすると浸水マップが出来ますね。
119: 匿名さん 
[2013-08-07 08:36:55]
>No.114
やっぱり冠水してたんですね
いい加減、改善されているかも・・・と淡い期待をしてました

通行止めは大丈夫だったのでしょうか?
東海豪雨の時は、付近通行止めでした
時間帯からして、それは免れたのかな?と気になります

>No.118
禿同
ハサードマップでもある程度確認はできるけれど、場所によっては改善されているかもしれないし、予想以上に酷い場合あるでしょうしね
実際の情報ご存知の方尾お願いします
120: 匿名さん 
[2013-08-07 08:46:24]
鶴舞は冠水して、かつ翌日になっても水が引きませんでした
あれはもう構造的な欠陥としか
121: 匿名さん 
[2013-08-07 08:57:58]
扶桑町

位置を知らなくて、地図で調べました。

犬山市の隣か・・・
122: 匿名さん 
[2013-08-07 10:58:52]
山崎川は最近こそ氾濫してないけど
単純に川名はそこらへんでは低い所だから
リスクは許容すべき

地名見てもわかりそうなもんだが
123: 匿名さん 
[2013-08-08 14:03:39]
西区、浄水や浅間町はどうでしたか?
東海豪雨の時にひどかった地域、今回は大丈夫でしたでしょうか?
124: 匿名 
[2013-08-08 18:35:08]
名東区全く変化なし
125: 匿名さん 
[2013-08-08 22:51:47]
名東区の何処ですか?
名東区って結構広いし、山の上もあれば下もありますよね
土砂災害危険箇所もあるし、、エリア絞ってもらえますか?
126: 匿名さん 
[2013-08-09 10:12:00]
先日のゲリラ豪雨のときの伏見駅
http://matome.naver.jp/odai/2137571598362903401
大雨のときはいつもこんな感じ
白川公園はプールになってた
127: 匿名さん 
[2013-08-09 12:28:06]
名東区は小学生が側溝に流されたことあったよなあ。
起伏が多いから下水道も結構あっちこっちで溢れてんじゃないか。
128: 匿名さん 
[2013-08-09 12:31:32]
名東区問題なしって、何処のことだよw
129: 匿名 
[2013-08-09 17:52:19]
南大高も問題なし
130: 匿名さん 
[2013-08-09 21:39:32]
鳴海&野並
131: 匿名さん 
[2016-04-16 09:29:11]
断層直下型の熊本地震のニュース 名古屋市内は、堀川断層と尼ケ坂断層の2本がある。
うーん、怖い(汗)
132: 匿名さん 
[2016-04-17 02:28:20]
鳴海でも鳴海駅周辺
133: 匿名さん 
[2016-04-17 22:28:47]
関ヶ原の合戦の4年前、
今回の熊本地震とは阿蘇山を挟んで反対側の別府湾で津波を伴う大地震が起きている。

その大分県の大地震を皮切りに、
3日後には豊予海峡を渡った愛媛県で大地震が、さらにその翌日には京都伏見で大地震が起きている。

400年も前の話ではあるが、
巨大断層帯である中央構造線に沿って大地震が東へ東へと連鎖的に発生した歴史的な事実がある以上、
その中央構造線が貫通する伊勢湾に面した東海地方も、今しばらくは警戒した方がよいかもしれません。
134: 匿名さん 
[2016-04-19 07:58:29]
>>129
水害は無さそうですが、大高・大府断層があるのは心配ですね。
135: 匿名さん 
[2016-05-17 07:52:50]
南大高は送電線があるので、電磁波が怖かったのでやめました。

断層、地震で言うと、東海圏全域が怖いです。
関東の地震があり、次は九州。中央がまだなので、備えておかないといけないのかとも思っています。阪神大震災があったと思えばいいのかもしれませんが、これだけ大規模な地震があると怖いですよね。

浸水はハザードマップをもらって調べるのみ!同じ地域でも低いところ高いところがありますし。

低いところでも近くに貯水池があるなら安心できたりします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる