東急不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋市の浸水・危険エリア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. 名古屋市の浸水・危険エリア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-17 07:52:50
 削除依頼 投稿する

集中降雨・ゲリラ豪雨による浸水被害や危険エリアの情報を交換するスレです。

これからマンション購入を検討する方、有意義に情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2013-04-14 20:32:04

現在の物件
ブランズ瑞穂運動場東
ブランズ瑞穂運動場東
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目35
交通:名古屋市営地下鉄名城線 瑞穂運動場東駅 徒歩8分
総戸数: 29戸

名古屋市の浸水・危険エリア

21: 匿名さん 
[2013-04-16 23:01:02]
鶴舞線沿線はもともと水害の多い地域を結んだ地下鉄路線です
そのため東海豪雨でも浸水したところが多い
上小田井、庄内緑地公園、浄心、浅間町、丸の内、伏見、大須観音、上前津、鶴舞、
荒畑、御器所、川名、いりなか(杁中=水門の意)、八事、塩釜口、植田、原、平針、赤池
大地震で液状化の恐れもあるのでしっかり対策して欲しいですね
22: 匿名さん 
[2013-04-17 09:27:55]
名鉄も対策をお願いします。
23: 匿名さん 
[2013-04-17 11:57:36]
・2000年9月11〜12日の東海豪雨で被害を受けた地域
・2011年9月20日からの台風15号で被害を受けた地域
・堀川断層のある名古屋城の北から堀川沿いに熱田神宮付近までの地域
・尼ヶ坂断層のある名鉄瀬戸線尼ヶ坂駅の北から熱田神宮南東まで延びる地域
以上はブラックリスト
一度被害を受けたところはまた被害に合う
24: 匿名さん 
[2013-04-17 20:33:37]
>No.21
えっ!?そうなんですか!?
という事は、鶴舞沿線の人は帰宅困難に確立高いですね

・・・ヤバイな自分
25: 匿名 
[2013-04-17 20:38:15]
八事駅は浸水してないんじゃないの?
26: 匿名さん 
[2013-04-17 20:49:13]
八事はしてない。
塩釜口と植田辺りね。
27: 匿名さん 
[2013-04-17 21:42:32]
鶴舞は駅一帯水没だね。
28: 匿名さん 
[2013-04-17 22:10:15]
冠水したね。水田地帯を結んだのが鶴舞線なんだよ
それでそっち由来の地名が多いわけ
29: 購入経験者さん 
[2013-04-17 23:14:21]
北区の庄内川以北はほぼ全滅。

まあマンション買う様な場所ではないが。
30: 匿名さん 
[2013-04-18 09:16:04]
河川流域は増水・堤防決壊・洪水氾濫が恐い
31: 匿名さん 
[2013-04-19 16:01:47]
浸水危険エリアは保険の対象から外せばいいだけ
あるいはそういう地域だけ保険料率をもっと上げる
住む方が悪いんだから
海抜0メートル地帯の濃尾平野で沿岸部に住んでる人なんて保護する必要はない
東北三県でもここから下には住むなと昔の人が立てた石碑を守って、
上に住んでた人は無涯だった
下に住んだ人は津波にさらわれて家も土地も財産も命もすべてを失った
自業自得です
32: 匿名さん 
[2013-04-20 12:43:58]
自業自得なんだ。
33: 匿名さん 
[2013-04-20 16:19:01]
>No.31

自業自得とはいえないと思う
昔の人が立てた石碑に警告があったにしても、当時とは状況が違う
確か海外から視察の人が来るほど大きな堤防があったのだから

話が変わりますが、野並一帯も冠水しましたが、野並駅が浸水したのは人災です
なんでも、手入れが悪くて、駅の出入り口に浸水を防ぐ板が立てれなかったとのこと

34: 匿名さん 
[2013-04-20 18:46:00]
一度目は許される
二度目は自業自得
三度目は見放される
35: 匿名さん 
[2013-04-21 01:47:07]
自業自得とか言わないでよ。
36: 匿名さん 
[2013-04-21 09:12:44]
自業自得だと思う。
行政が悪いとか文句言うのはおかしい。
37: ラグナヒルズ 
[2013-04-21 09:56:46]
自業自得という言葉は控えた方がよろしいかと。
自己責任というのが、よろしいかと。
38: 匿名さん 
[2013-04-21 11:33:40]
名東区から中村区の間なら橋が無く住みやすいし、リスクも少ない。
39: 匿名 
[2013-04-21 13:15:46]
31番さん…酷い言い方ですね。
人間性を疑われますよ。
40: 匿名さん 
[2013-04-21 17:24:22]
一度津波に襲われたところはまた必ず襲われる
岩手宮城福島茨城千葉で津波の被害に遭いながら、
また同じ場所に家を建てて住もうとしてる人達はこれは同情の余地なし
東北地方太平洋沖地震の教訓をまったく活かしてない愚かな人達だから
国や自治体もそんな無茶な場所に住もうとしてる人達に対して、
これ以上の無駄な税金を投入するのは間違いで
スーパー堤防なんかM9の前では泥の壁だった・・・

愛知県や名古屋市もあらかじめ深刻な被害が予想される場所からは、
住民を強制移転させることを考えた方がいい
それが一番安上がりであり限られた税金の正しい使い方だから

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる