リバー産業株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-01 19:03:05
 削除依頼 投稿する

なんばセントラルプラザリバーガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分
阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分
南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

物件URL:http://www.rg-namba.jp/outline/index.html
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/275881/

【タイトルに"その2"を追加しました。2013.04.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 19:20:31

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2

591: 匿名さん 
[2013-11-18 18:04:44]
どこかのリバーマンションで、玄関前のゴミ出しはカラスに荒らされる・・・
と書いてありましたよ。

ゴミドラムも、普通の45ℓのゴミ袋は入らないとか・・・
スーパーの袋の大きさまで可能とか・・・
入居してから分かったとか・・・

ゴミドラムに入りきらないゴミが、外に溢れてるとか・・・

色々問題有・・みたいですよ。


592: 匿名さん 
[2013-11-18 22:09:17]
色々ってそういうこと?ですか。まあそういうことがあったのだとしたら分かりやすい前例として対処すればいいのでは。推察される事案が事前に具体的に分かっていれば対応しやすいですからね。

玄関先回収のゴミは袋の大きさ、ゴミの種類(生ゴミ不可など)に限定があるようです(ここのパンフに記載あり)生ゴミは標準設置のディスポーザーで処理するかゴミドラムを利用するということでしょう。前例としてカラス被害等の教訓があるのかもしれません。

ゴミドラムは現在では多くのマンションで利用されているものですし、ここはかなり後の設置だから問題点や処理のノウハウもあるでしょう。もちろんルールを守って使用することだと思います。

いずれにしても内覧会や説明会も1年近く先のことですから、参考になる事例、先例があるのなら対処できるようにしておくことでしょう。おっしゃるように入居してから分かったでは困りますからね。その意味ではきちんと対応できる期間が1年間あることは管理側や契約者にとってはいいことかな。
593: 匿名さん 
[2013-11-18 23:26:23]
カラスとか有り得ない!!
そんなにゴミごときに気を遣わないといけないなんて、、
利便性高いとは言えないのでは?
やっぱり各階にゴミ置き場は必要。
594: 匿名さん 
[2013-11-19 00:23:39]
私は現在戸建てに住んでいますが、どんな高級戸建てでもゴミ処理において鳥獣被害を考慮するのは生活を営むうえでは当然のことですよ。ここはディスポーザーのあるマンションなので玄関先回収の場合のみ生ゴミ処理をきちんとしておけばいいだけです。その程度の生活環境への配慮ができないようなら社会生活を営む市民として失格でしょう。ちなみに各階ゴミ置き場が設置されているタワマンなどでも生ゴミ処理は常識です。ゴミ置き場が設置されている場合、一定時間放置されているので汁や悪臭などが廊下に漏れ出て苦情があるからです。ゴミの分別も含めてゴミ処理をおろそかにするようでは社会人としての資質を問われますよ。
596: 匿名さん 
[2013-11-19 18:35:40]
553世帯、全員がルールを守れますかね?
いい加減な人もいますよ~
597: 匿名さん 
[2013-11-19 19:56:28]
どこにでもいい加減な人が一定程度混じっているのは当たり前でしょう。それでも知恵を出し合って工夫しながらトータルとして正常を維持していくのが社会生活というものですよ。もちろん社会人としてルールを遵守するというのが前提であることに変わりはありません。検討板以前のレベルですね、やれやれ。
598: 匿名さん 
[2013-11-19 21:12:32]
目くじら立てて社会人失格とは、すごい誇大解釈ですね。読解力なさすぎではないですか。ごみごとき、とは単に吹きっさらし廊下にごみを置いてカラスの心配をしたり、ゴミドラムはみ出し心配する位なら、少々値が高くとも内廊下の物件や、エレベーターを乗らずに各階にゴミスポットのあるマンションのほうがやっぱり快適だから検討を外します、の意味ではないでしょうか。
601: 匿名さん 
[2013-11-20 00:06:48]
庶民にも富豪にも政治家にも、品性ある人もいれば下劣の人もいるのは世情を見れば分かることです。
要するに庶民のための利便性抜群のよいマンション。
縁のない方は他をお探しになればいいと思います。
602: 匿名さん 
[2013-11-21 13:03:48]
589さん
共用廊下側の部屋は、結構音が気になりますよ。
お隣さんの帰宅時間もわかるほどですから、ご近所付き合いを円滑にするにはある意味では便利なのでしょうか。
音の問題もありますが、主寝室とリビングには明るい採光が欲しいですね。
共用廊下側の窓からはほとんど日が射しこまず薄暗いです。
カラスは難波に見かけませんが、毎日こまめに25階から1階までゴミを捨てに行くのは少し不便かな。
だとすると玄関に週2回ゴミを出すことにはなりますね。
603: 匿名さん 
[2013-11-21 15:45:08]
602さん

廊下側の部屋にいると隣住戸の出入りは分かりますが、寝ている時にそのせいで起きてしまうというのは言い過ぎでは?
それと602さんは毎日出掛けないのですか?
一日当たりのゴミの量は知れてると思いますけどね。
確かにゴミ捨ての為だけにに登り下りするのであれば面倒だというのはわかりますが。
604: 契約済みさん 
[2013-11-21 19:04:14]
角部屋以外は共用廊下側に部屋のある場合も多いので使い方を考えますね。
音は同階の一部の方だけなのでそれほど問題はないと思います。やはり採光でしょうね。
逆に私なら寝室にしちゃいます。主に使うのは夜だし明け方もまぶしくない方がいいので。

ゴミは買い物ついで持って降りるかな。朝は行かないと思います。
でも病気とかでこもっていることもあるので、そういう時は回収を利用させてもらうつもりです^∀^
605: 契約済みさん 
[2013-12-03 12:18:06]
C棟の契約済者です。

契約済みですが、キャンセルしたいので、

どなたがC棟の上層階部屋が要りませんか?

70平米ちょっとです。。。
606: 匿名さん 
[2013-12-03 12:37:48]
何故キャンセルされたいのですか?
607: 購入検討中さん 
[2013-12-03 12:40:01]
>>605さん
詳細を伺いたいので、メールを頂けませんか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m
nmb.rvg@gmail.com
608: 匿名さん 
[2013-12-03 21:19:44]
本当にキャンセルするのなら友人が興味を持っていますが、新築マンションの場合は建物完成後に登記を行うので605さんの物件は未登記ですよね。
未登記の物件を契約解除なしで所有権(あればですが)は移転できないと思いますが。ていうか登記前ならキャンセルそのものは違約金を支払えば問題ないでしょうから。そのへん605さんの意図がわかりづらいです。
605さんともどもヤバイことになるのはゴメンなので、ふつうに違約金を支払ってキャンセルなさるのがよいのでは。70平米超ならキャンセルを待っている方もいると思いますよ。
612: 匿名さん 
[2013-12-23 10:38:13]
 なかなか、完売しませんね。
613: 匿名さん 
[2013-12-23 10:44:24]
年内には完売すると思っていたのに。やはりB棟に比べC棟の1LDKは少し割高で購入しにくいのでしょうか
614: 匿名さん 
[2013-12-24 12:11:36]
キャンセルしたい部屋を直接譲渡する事はできないでしょうが、
転売扱いなら正式に手続きを踏むことで譲渡可能ではないでしょうか。
自分はキャンセルしたいが、知人に購入したい人がいるのでチェンジしたいと
申し出ても話が通らないと思いますよ。
615: 匿名さん 
[2013-12-24 21:50:58]
さすがに年内に完売は無理と予想していたけど思ったより売れましたね。
ここは居宅用が売れて賃貸向けが残ったのも意外でしたが、ここにきて110㎡のプレミアムプランを用意できたのは1LDKを遮音壁仕様にしていたからで、ある程度折り込み済みだったとも思えます。
どっちにしても残り数邸なので完売は時間の問題でしょう。
616: 物件比較中さん 
[2013-12-26 01:54:07]
あの間取りはネタとしか思えん。
617: 契約済みさん 
[2013-12-26 10:31:05]
確かにネタですね。
55.9㎡は残り5室くらいあるのかな…。
618: 匿名さん 
[2013-12-27 06:54:56]
AB棟の完売後すぐにC棟を売り出していれば、寒くなる前には完売できていたでしょうね。
最も動きのあったあの時期に休んでしまったのは惜しいでしょうね。
まぁどちらにしても1月中には完売でしょうが。
619: 匿名さん 
[2013-12-27 07:09:13]
C棟は、竣工2年後だよ。
そう思うと凄い売れ行きなんじゃないの。
620: 匿名さん 
[2013-12-28 13:58:16]
まぁ竣工を考えると凄いですが、経費を考えると早期完売するに越した事はないですけどね。
621: 匿名さん 
[2014-01-03 14:51:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
623: 匿名さん 
[2014-01-05 18:45:55]
W110というのがプレミアムプランなんですか?
珍しい間取りですね。
なぜ玄関がふたつなんでしょう。
トイレ、バス、キッチンも別に付いていれば意味がわかるんですけど。
不思議な間取りをはじめて見ました。
家族構成によっては都合が良かったりするんでしょうね。
ルームシェアなんかには良さそうですが。
見れば見るほど不思議な間取りに見えてきます。
624: 匿名さん 
[2014-01-05 20:22:34]
単に55平米が売れ残ってて手っ取り早く売る為に、隣り合う住戸の壁を取り払って一つにしただけでしょ?
何故玄関が二つあるかは分かりませんが。
ただそうなると553戸というのも変わってくるので、もしかしたら玄関の数=戸数ということで、玄関は残してるとかかもしれませんね(笑)
625: 匿名さん 
[2014-01-05 20:53:43]
結局賃貸向けが残っちゃったんでネタにしたってとこじゃないでしょうか。
間取りは624さんのおっしゃるとおりベタですね。
申し込み受付後の施工のようなのでネタのままで終わりそうですけど。
626: 匿名さん 
[2014-01-07 19:05:03]
私も624さんと同じ考えでした(笑)
普通、売れないからって二部屋くっつけますか?(笑)

さすがリバー産業のやる事だな~(笑)
あり得ない(笑)
627: 匿名さん 
[2014-01-07 21:50:18]
むしろ今までのところ売れてるんで。
手早く売り切ってしまうために作ったとも思えないですが。
盛り上げるために作ったネタだと思いますね。現に食いついてる人もいるし(笑)
実物は作ってないんだし。売れたら儲けものってところじゃないかな。
628: 物件比較中さん 
[2014-01-08 00:47:12]
買った人に公式ヒーローインタビューを
629: 匿名さん 
[2014-01-09 10:57:46]
本当だ!単に広い部屋だとばかり思えば、玄関が二つありますね。
それぞれシューズインクローゼットもついているので完全に2つの部屋が独立していた事を意味しますね。
洗面所の洗面ボウルが2つ設置してあるので、朝の身支度には便利ですかね・・・
ネタとしては本当に面白い部屋だと感じました!!
630: 匿名さん 
[2014-01-13 11:29:39]
とうとう残り3戸になっちゃったみたいです。

プレミアム売れる暇もなかったのか。

ネタで終わるのかなあ。誰かシャレで申し込んでほしかったなあ。花束贈呈したのに。今からでも!
631: 入居予定 
[2014-02-08 22:08:19]
今日、モデルルームで聞いてみたら、二つにくっつけた物件が売れていてあと50平米の部屋のみ1つのこっていました
632: 契約済みさん 
[2014-02-08 22:25:52]
ですね。プレミアム売れちゃったんですね。
ダイレクトメールで残り1戸だと分かりました。
ごれで553戸のうち552戸が売れちゃったことになります。とうとう残りあと1戸です。
C棟の竣工までまだ2年近くあるのにすごいですね。
633: 契約済みさん 
[2014-02-14 14:53:02]
もし,C棟もA棟と同等の価格であれば,本当に言うことがない、少し残念です。
634: 契約済みさん 
[2014-02-14 19:37:39]
まあ買えてよかった感の方が大きいので。
アベノミクスはさらに物価上昇をデザインしているようで、これからまだマンション価格は上がっていくでしょうからね。
増税前によい物件に出会えたと思っています。
635: 買い換え検討中 
[2014-02-14 20:32:03]
消費指数下がってますよ。
636: 契約済みさん 
[2014-02-14 21:00:57]
アベノミクスがどうなろうが、復興需要とオリンピックによる需要増で、資材価格と人件費の上昇は避けられないので、ここよりコスパの良いマンションが出る可能性は相当低いですよ。
値段は安くてもコストカットで質も低くなりますからね。
今まで大手建設会社は仕事がないので仕方なくマンションの仕事を受けていただけで、他の仕事がいくらでもある今となってはマンションみたいな利益が低くて面倒なマンションは、仕事を受ける理由がありません。
人材も足りませんからね。
637: 契約済みさん 
[2014-02-14 21:20:47]
消費者物価指数は一時的に停滞気味なので買い換え検討中の方はお悩みどころでしょうね。
ただ政府も日銀も2%のインフレは必要ですし、今後の見込みはやはり上昇でしょう。もしだめなら元のデフレスパイラルへ逆戻りですからまた景気やマインドの冷え込みは避けたいでしょう。
それに安倍政権は最低あと3年は続くのでそのうち消費税率は10%にはなるだろうし、金利が上昇すれば住宅ローンも固定か変動か判断したりとか、いろいろ考える要素はあるでしょう。
少なくとも契約しちゃったのでそういう煩わしさからは免れたかなと。加えてここよりも自分の条件的にベターな物件が出る可能性はなさそうだとは思っています。
638: 契約済みさん 
[2014-02-15 16:03:57]
アベノミクスは庶民にはなかなかよい効果は出ませんと思います。
まぁ、自分で住むなら、まだいいですが、投資なら、たぶんそんなに期待できないと思いますね。
639: 匿名さん 
[2014-02-15 23:08:13]
もともと、コストカットが得意なデベの筈ですが。
640: 匿名さん 
[2014-02-16 00:11:10]
もともとコスパの良いのが特徴のデベだと思っていましたが
ここは利便性も大きな魅力なので売れたのでしょうね。
641: 匿名さん 
[2014-02-17 13:01:22]
でも正直現地の暗さが気になりますね。
暗いのはルネッサ側のB棟だけかと思いましたが、先日正午頃に行くとA棟もかなり暗かったです。
そういう意味では前が広い道路で明るい西側のC棟が最も高額だったのも納得できますね。
まぁそれを考慮しての値付けではないでしょうが。
でもよく考えると四方で西側だけが唯一高い建物が無いんですね。
個人的な考えですがA棟を100とするとB棟90、C棟105ぐらいの値付けが妥当かなって気がします。
A棟はなんと言って前が結婚式場と駅前広場で前建物との距離がそれなりにある
B棟は前建物まで15.5mで眺望0に加えプライバシー問題と採光絶望の実質北向き以下
C棟は西日はキツイが明るく開放感が一番マシ

でもこうやってまとめると、この土地ってやっぱりマンションには向いてなかったかもって気に…
642: 契約済みさん 
[2014-02-17 21:24:28]
641さん。

出たな、スレ荒らしさん。
ここにきて、この土地はマンションに適してないですか(笑)
たくさんマンション建ってますけどね。
残り3部屋になってるのに、もうネガティブスレはいりませんよ。
もっと前向きなスレで意見交換しましょう。
643: 匿名さん 
[2014-02-17 23:37:19]
いやいや(笑)ここの短所を必死でレスしたのでしょう(笑)
でも物件の周辺をちょくちょく歩くのですが暗いと感じたことは1度もないですねえ。
A棟ぜんぜん問題なし。641さんはおそらく天候の悪い日に歩かれたのかな。
自分的に意外だったのはB棟、ルネッサさんとの間が思ったより明るくて風の通りも良いんです。さすがに眺望はB棟の契約者さんも期待してはいないでしょう。
なんといってもこの物件はアクセスと利便性の良さなんですから。あと床面積のコスパの良さもあるかな。
まああれこれマイナス点をほじくり出して盛り上げる時期は終わったと思いますよ。検討板の役割も。
644: 契約済みさん 
[2014-02-18 10:28:30]

個人的な考え方ですが、私は641さんのご意見を賛成です。

私はA棟の一室を契約しましたが、そうだと思っています。

このマンションの立地の利便性から考えると、折れましたが、定年後は私はたぶんここに住まないと思います。

入居しましたら、たぶん641さんが言ってたことを多少分かると思います。

このマンションを契約した方々はそれぞれの夢、目的があると思います、

皆様のご意見をどんどん出せばいいかないでしょうか?

645: 匿名さん 
[2014-02-18 18:17:18]
はい?

文章力がなく、意味が良くわからないんですけど・・・^^;
646: 契約済みさん 
[2014-02-18 23:23:07]
A棟の契約者ですが、高層階の東向き角部屋ということもあって眺望、明るさ、申し分なしだと思っています。南からの陽差しも受けられそうですし。暗さとは無縁ですよ。

定年後にどんなところに住むかって個々のライフスタイルと関わってくるんでしょうね。
私は田舎生活はけっこう満喫しましたが、田舎暮らしはそれなりの体力とストイックな生活を楽しめる意志力が必要だということは分かっているので、老後は便利な都心に住みたいです。
いずれ高齢になると医療施設、買い物が住居近傍であること、それと劇場などの文化施設も生活エリア内にあってほしい。なので現在よりどちらかというと定年後の住居に適ってるという感じですかね。
647: 匿名さん 
[2014-02-19 00:24:18]
希望はいろいろあるけどこの立地で床面の平均が85㎡超えるような物件は今後出んやろとは思うよ。
648: 近所の住民 
[2014-02-19 20:15:32]
本日15時頃、リバーガーデンなんばの工事現場から出てきたと思われる大型トラックが、湊町出路西の交差点を東から南に左折した時、老人をひき即死させた模様です。
現場にはパトカーが十数台出動しかなり物々しい雰囲気になってました。
まだ警察からの発表は確認できてませんが明日には発表されるでしょう。
現場員の目撃者の話ではかなり悲惨な状況だったみたいです。
649: 契約済みさん 
[2014-02-19 22:43:29]
ご冥福をお祈りいたします。
650: 匿名さん 
[2014-02-19 23:02:58]
パトカーが十数台出動ですか。
確かに単なる交通死亡事故としてはかなり物々しいですね。
15時頃ならもうニュースであったのでしょうか?
651: 匿名さん 
[2014-02-20 12:07:06]
大浪通り近辺、ダンプでかなりスピードを出しているのをときどき見かけて危ないと感じていたが。
他人事とは思えない。
一寸先は闇。
ご冥福をお祈りします。
652: 契約済みさん 
[2014-02-20 15:21:40]
心からご冥福をお祈りいたします。
653: 匿名さん 
[2014-02-20 20:58:18]
事件性がないので報道がほとんど流れませんが高齢者のようで本当に痛ましいです。
その交差点を通ったこともありますが運転者は細心の注意が必要ですね。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
654: 匿名さん 
[2014-02-20 23:24:39]
やっと完売したみたいですね?
最後はちょっとモタモタしたけれどおめでとうございます。
655: 匿名さん 
[2014-02-21 16:24:23]
完売しましたねえ。
こんな時代でも値打ちのあるものは早く売れちゃいます。
C棟契約者は完成まで1年半あるので待ち遠しいことでしょうね。
657: 匿名さん 
[2014-02-22 22:40:20]
隣の会社って産経新聞社ですか?だいじょうぶだと思いますよ。

完売よかったですね、おめでとうございます。
659: 契約済みさん 
[2014-02-23 17:54:22]
ルネッサ難波さんの横がオンテックスさんのビルなんですね。
オンテックスが東京にも本社のある全国規模の屋根外壁のリフォーム会社ということを初めて知りました。
営業部門とかもあるからクレームやトラブルなんかもいろいろあると思いますね。
一方オリコンの顧客満足度では優良企業に一応ランクされていたりして。本当に評判こもごもです。それが普通なのでしょうが。
まあこういう会社は顧客から見放されたら終わりですから。評判には敏感でしょう。
ルネッサさんも含めてこの周辺マンションだらけだから問題ないとは思います。

ついでですがお向かいに井岡弘樹ボクシングジムもあるんで、たくましいお兄さん(お姉さん)たちもけっこう出てくると思いますよ(笑)ささやかな楽しみです。
663: 賃貸住まいさん 
[2014-06-22 22:27:43]
H27.4月〜賃貸希望なんですが、今のところ1戸だけ賃貸で出ている状態です。
今後、賃貸として出てくるでしょうか…?
投資目的でどれぐらいの方が購入されてるか気になります。
664: 契約済みさん 
[2014-07-23 00:15:11]
55平米の部屋が賃貸に出されていると不動産やさんが教えてくださいましたが、
そこよりもオンテックスの隣の賃貸マンションのほうがすごくよかったですよ
一度見に行ってください
ローレルタワーも見ましたが築年数のわりに古い!という印象でした
665: 契約済みさん 
[2014-07-24 22:13:51]
個人的な予想ですが、かなりの数の賃貸が出てくるでしょうね。
購入者としては複雑です。
666: 匿名さん 
[2014-08-04 13:54:57]
難波の築浅物件に賃貸で住んでますが郵便箱近辺やエレベーター前とか酷いですよ、、、
他所も数件知ってますが同じ感じです
投資物件が少ないと良いですね
667: 契約済みさん 
[2014-08-05 07:57:15]
うゎーやりおったわ高級感のかけらもないこの感じ!どこから見てもパンフレットの写真とあきらかに違う感半端ない!ひょっとして市営住宅じゃないですよねこれ
668: 購入検討中さん 
[2014-08-05 09:52:54]
頼むからすぐ売ってくれ~
即買うから。
669: 匿名さん 
[2014-08-05 10:15:33]
買値より高くても?
670: 購入検討中さん 
[2014-08-05 11:05:22]
いやなんやからそこそこで手放すんじゃね?
オレやったらすぐ売るね。我慢してまで住む気がしれん。
出たら即買うよ。

671: 土地勘無しさん 
[2014-08-05 21:31:37]
あんたには売りません!乙
672: 匿名さん 
[2014-08-05 22:34:32]
分かりやす過ぎやろwww
673: 周辺住民さん 
[2014-10-07 11:52:17]
18階2LDK72平米、20万で賃貸出てますね。
これからどんどん出てくるんでしょうね!
674: 物件比較中さん 
[2014-10-09 09:13:48]
いきなりすごい数の賃貸出てますね。
675: 匿名さん 
[2014-10-09 09:41:11]
ここの賃貸に20万円はだしたくないなw
676: 匿名さん 
[2014-10-11 09:20:46]
便利ですよ〜
677: 匿名さん 
[2014-10-13 10:23:27]
通勤でJRなんばを使う人にはね…天王寺に職場がある人とか

それでも同じ賃貸ならもうちょっと御堂筋寄りを借りるかな
678: 周辺住民さん 
[2014-10-14 10:00:11]
どこ?
679: 匿名さん 
[2014-10-24 11:56:27]
皆さんの予想通り、賃貸部屋が続々と出ているようですね。
初めから投資向けとして購入された部屋なのでしょうか。
素朴な疑問なのですが、どの部屋が賃貸で貸し出されている
部屋か、管理組合として全て把握しているのですか?
680: 匿名さん 
[2014-10-24 20:11:10]
半分は賃貸でしょう。
681: 匿名さん 
[2014-10-24 22:50:53]
現在のところ賃貸物件は20数件のようですが今後もっと増えてくるでしょうね。
A,B棟合わせて300部屋以上あるので2割としても60前後は賃貸になると予想します。
通勤、生活どちらも利便性の高い物件ですから需要もあるでしょう。
>>679
どの部屋が賃貸かは売り主(リバー)は把握しているので管理会社も分かっているはずです。
もちろん情報の公開はしないと思いますが。
682: 入居前さん 
[2014-11-11 06:28:40]
変な訪問販売は来ていませんか?皆さん絶対入れてはダメですよ!
683: 購入検討中さん 
[2014-11-24 16:01:48]
相当な上増し価格で転売出てますね。買う人いるんだろうか?
684: キャリアウーマンさん 
[2015-07-28 05:37:04]
553戸あるうち入居している世帯はいったいいくつぐらいあるんやろ?。
685: 匿名さん 
[2015-07-28 10:20:02]
中古は売れておりますか?
686: 匿名さん 
[2015-07-28 11:40:31]
>>684
C棟の竣工が9月頃だから少なくともC棟の239邸はまだ入居していませんよ。
687: 匿名さん 
[2015-08-28 12:08:17]
>682
>変な訪問販売
何か来ましたか?私は平日昼間は外出していることが多くて、今のところ大丈夫です。
688: マンション住民さん 
[2015-09-01 19:03:05]
ゲストルーム、シャンプーだけって事はないんじゃないですか?

前回使用者が使いきって、補充されてないのでは・・・
それも困りますよね
689: 買い替え検討中さん 
[2016-05-06 13:26:17]
ここは第1期2次分がたったの2戸でした。
690: 購入経験者さん 
[2017-11-12 04:12:02]
セカンドステージ第1期2次分で2戸、セカンドステージ第2期1次分で40戸、セカンドステージ第2期2次分で1戸でやんした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる