リバー産業株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-01 19:03:05
 削除依頼 投稿する

なんばセントラルプラザリバーガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分
阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分
南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

物件URL:http://www.rg-namba.jp/outline/index.html
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/275881/

【タイトルに"その2"を追加しました。2013.04.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 19:20:31

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2

86: 契約済みさん 
[2013-04-25 21:42:43]
>83さんへのアドバイス

83さんのマンション購入条件の優先順位がよくわからないなぁ。
文面から推測すれば(多分違うと思いますが・・・)
 水まわり周辺のこだわり>内廊下>二重構造の床>>>>価格=利便性

順位は横において、トイレや脱衣所の面積にこだわる人は、
決してこのマンションでは快適に過ごせません。必ず入居後に後悔します。

無駄なスペースや内廊下がセレブ感を醸し出すのかもしれませんが、
フワフワの床でも、この立地で20畳のリビングを一目みれば、
私の友人なら驚きを隠せないと思われます。

ここのマンションは、コスパ重視の庶民が購入しています。
(少なくとも私はそのひとりです)
87: 契約済みさん 
[2013-04-25 22:07:30]
私もその一人(庶民)です^_^
88: 購入検討中さん 
[2013-04-25 22:35:05]
コスパと利便性を持ち合わせてるなんてマレですね。私には十分だと思います。

ここパウダールームに洗面ボールが2つある間取りが2プランあるんだけど、
あれ無駄じゃないかなあ、なんて思いましたけどね。
89: 入居予定さん 
[2013-04-26 00:04:56]
売れて当たり前。得して当たり前。そんな物件だと思いますよ。
90: 購入検討中さん 
[2013-04-26 11:03:05]
結論が出ちゃったようで。
あとは西側の売り出しですね。

西側という条件でどれだけ売れるか。早期に完売しそうな予感もしますが。
91: 契約済みさん 
[2013-04-26 19:53:51]
洗面ボールが2つある間取りを選んだ者です。
無駄なんですよね。確かに。。
でも収納も十分にあるし。トイレが2つあったらまだよかったかな。
92: 購入検討中さん 
[2013-04-26 22:59:57]
二世帯住宅じゃないんだから…
でもトイレ2つあれば便利ではありますけどね。洗面ボール2つよりもね(笑)
トイレ2つはマンションでは贅沢なのかと。豪華ホテルでもマレですし。
93: 匿名 
[2013-04-26 23:32:45]
西向きも買いでしょうか?
94: 匿名さん 
[2013-04-26 23:53:12]
本来、東向きに比べれば西向きは良いとはいえないでしょう。
なので同じ間取りで東向きより西向きの価格が高くなっていれば見送ります。
気分の問題もあるので。それは大きいです。
95: 購入検討中さん 
[2013-04-27 00:29:29]
同じ値段でも抵抗あるのが正直なところ。
96: 購入検討中さん 
[2013-04-27 01:12:51]
低層階の場合、A棟の西側の部屋、C棟の東側の部屋は、反対側の棟の影で暗くなるのでしょうか?
97: 購入検討中さん 
[2013-04-27 03:15:35]
東向と比べるから、「なんかなぁ・・・」という気分。
株やFAと同じで、「あの時買っとけば」って感じに近いかも。

この立地、この価格。悩ましい・・・。
98: 購入検討中さん 
[2013-04-27 09:52:42]
ひびきの街と迷ってるんですが、資産価値だけを考えた時にはどちらが良いのでしょうか?
その他は利便性はこちら、建物はひびきの街なんで、かなり迷っています
99: 匿名さん 
[2013-04-27 10:00:17]
建物で選ぶなら、ハウスメーカーで戸建て建てましょうよ。
100: 匿名さん 
[2013-04-27 10:19:22]
>>96
どのマンションでもバルコニー側に比べて開放廊下側は陽差しが影になる傾向があると思います。
ここは反対側の棟の影響というより、真ん中にパーキングがあるので、その高さによっても低層階
の場合は影響を受けるかもしれませんね。

タワーなんかで内廊下の場合だとそもそも内廊下側に窓は作れません。なので自然な通気の流れ
が作りにくく、内廊下側に部屋が作れない。間取りも廊下で左右に各部屋を独立させにくい構造に
なってるんですね。
そのため角部屋でない場合は片寄った間取りになったり、いびつな間取りになってしまいがちなの
ですが、タワーの構造上仕方がない。タワーマンションの大きな弱点でしょう。
ローレルタワー難波の90㎡超の部屋の間取りで、玄関入って最初のドアの先がキッチンになって
いたので驚いたことがあります。

まあ一般的なマンションの場合でも、開放廊下側の部屋は換気のためにあるくらいに考えて、最初
からあまり日当たりを期待しない方がいいかもしれません。



101: 物件比較中さん 
[2013-04-27 10:44:17]
そうですね。タワーマンションでしかたなく廊下側に部屋を作っている間取りなんかで、
まったく窓がなく昼間でも照明がなければ真っ暗で、物置にしか使えないような部屋も
ありました。数日過ごすならともかく、居住にはちょっとなあ…という感じです。

どうせタワーなら高層階の100㎡超の物件でないと値打ちはないよと思ってます。
102: タワー周辺住民さん 
[2013-04-27 15:37:19]
リバー産業?
知らないわ。

ロイヤルパークス難波みたいな建物でしょ。
ここの住人とは仲良くなりたくないわ。
103: 検討したけどやめました 
[2013-04-27 18:24:48]
他のリバーガーデンに住んでいます。
リバーガーデンの魅力は物件自体の価格とその後にかかる費用です。
駐車場代が安い!のが売りでした

しかし!
今住んでるリバーガーデンでその駐車場代の費用を上げる動きがあります!
理由は「近隣の駐車場に比べて安いから適正な額に上げる」との事です
はぁ?って感じですよ!
駐車場代がタダもしくは安いとの理由で選んだって部分もあるんですよ!
なのに修繕費用が現在の積み立てでは足りないからと言って値上げですか?

マンションが建ってから大きな震災もないんですが修繕費用が足りないんですか?

要するに売るために管理費などの見積もりが甘いんでしょ?
以上の理由でリバーガーデンからリバーガーデンへの買い替えはやめました
104: 匿名さん 
[2013-04-27 20:25:40]
>>102
はあ?仲良く?

だれもおまえなんかに頼んでないわ。しゃしゃり出てくんな、ボケ!

105: 契約済みさん 
[2013-04-27 23:25:20]
103さん、それが正解ですね。私もホッとしました。

あなたの買い替えが上手くいきますように、心から祈っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる