神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランオアシス夙川 香櫨園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 大浜町
  6. グランオアシス夙川 香櫨園
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2013-04-12 13:40:32
 削除依頼 投稿する

香櫨園に来年2月に完成する「グランオアシス夙川 香櫨園」はどうですか?
香櫨園エリアでは割安感がありますし、駐車場が1,000円〜というのに非常にお徳ですが…。

[スレ作成日時]2005-05-31 17:07:00

現在の物件
グランオアシス夙川 香櫨園
グランオアシス夙川
 
所在地:兵庫県西宮市大浜町1-1
交通:阪神電鉄本線香櫨園駅より徒歩11分

グランオアシス夙川 香櫨園

101: 匿名はん 
[2005-08-02 21:29:00]
ここから10分〜15分ほど離れたところの芦屋の打出の浜側にオリックスのマンションともう一つピーコック前に
マンションありますよね。そこの方がここより、便利で、利便性と環境の良さの釣り合いがとれた立地だと思います。
打出の駅周辺は、香枦園より、お店多いし。香枦園浜やオアシスロードまで、休日に歩いて散歩するには、ちょうど
いい距離だと思います。でも99さんのおっしゃるように、やはり芦屋ということでお高いでしょうね。
102: 匿名はん 
[2005-08-03 00:06:00]
皆さんのおっしゃるとおり、最後は予算内で何を優先させるかですね。
塩害もそうですが、むしろ台風・天災のときの建物に加わるダメージを想像したとき
私は無理と思いました。自然の力は未知数だから。臨港線の北なら決めてたかな?
オアシスロードも捨てがたかったけど、結局選んだのは安定性・安全性でした。
オリックスマンションは立地はすごくいいですね。周りは閑静な住宅街だし。
あそこが買えるならそりゃいいわって感じですね。
103: 匿名はん 
[2005-08-03 09:55:00]
打出のオリックスのマンションとはサンクタスコートの事でしょうか?確かにあそこの立地はいいですねー。オアシスロードも捨てがたいですが・・。
104: 匿名はん 
[2005-08-03 20:46:00]
皆さんご注意ください。
(東灘・芦屋近辺のマンションすべてに配信させていただいております。
 ご容赦ください。)
最近「アクアコーポレーション」と名乗る悪質業者が、
最近、東灘・芦屋近辺を徘徊しております。
現在、防犯ビデオに映った画像を警察に配布して
警察にて対応してもらってますが、十分ご注意ください。
105: 匿名はん 
[2005-08-04 23:25:00]
香櫨園はいいとこです。
106: 匿名はん 
[2005-08-05 09:50:00]
他のスレにのってましたが、104番の「アクア〜」はアダルトサイトだそうです。
無視しましょう!!
107: 匿名はん 
[2005-08-05 14:16:00]
104さんの会社。新しいマンションが建てば、絶対にやってきます。
活性磁水器の会社です。磁気で水がきれいになるとか。契約された方気をつけて。
108: 匿名はん 
[2005-08-06 14:34:00]
>>102さんはどこを購入されたんですか?

 台風が来た際の建物の被害って、臨港線の北側だと大丈夫なんですか?
 去年の台風で2号線の街路樹を傷んだそうですけど。。。
109: 匿名はん 
[2005-08-07 01:05:00]
少しでも海より遠い方が安心ってところかな?台風の日って本当に怖いから。
道1つ隔てただけで違う世界だったって経験してますから。震災だけど。
私のイメージです。
110: 匿名 
[2005-08-10 12:14:00]
購入者です。 夜(21時頃)に、グランオアシスのあたりを散歩しました、眠る時のことを想像して、
目をつぶってみると、「ウィーーン」という機械的な音が気になり、オアシスロード添いに回生病院のほうへ
歩いて行くと、診察棟と病棟の間に建物があって、どうも何かの機械室らしく、そこから絶えることなく
「ウィーーン」という音がしていました。南向きベランダ側窓を締め切って眠れば聞こえないと思うのですが、
そちらに寝室がると風を通しながら窓を開けたまま眠るのにはこの音は耳障りかも。。
このあたりは静かだろうと思っていましたが、北側は臨港線を通る自動車、単車の音、南側は病院の機械室の音で
窓を開けて気持ち良く眠るのはちょっと・・・無理なのかな?
それと、病院の壁は圧迫感がありますね、どうにかならないかな?
111: 匿名 
[2005-08-10 13:45:00]
110>匿名です。そうそう、それから、あのあたりは街灯が無く非常に暗いので、最初は分からなかったのですが、
足元で黒い小さいものが動いたので目を凝らして見るとゴキブリでした、普通は海の近くにいるとしたらふな虫
ですよね。ということは、病院の調理場あたりから出てきたのかも結構古い病院だからしかたないのかな。
いずれグランオアシスに進入してくるのか?心配です。
112: 匿名はん 
[2005-08-10 22:02:00]
110,111は業者っぽいよね。買った人間が「病院の壁は圧迫感がありますね、どうにかならないかな?」と言うわけない。
このレスは投稿多くそれだけこのマンションが評価されていると思います。他の物件の販売員さん、暇があったら自分の物件を売れるように事業主に安く売れるよう掛け合った方がいいのではないですか。
113: 匿名はん 
[2005-08-10 23:39:00]
確かに環境は良いところだと思いますが、散歩してていいなあ、と思うところと、住んでていいなあ、
と思うところ、ちょっとズレがあったりして。お手ごろな価格なのも、そのあたりにあるのかな。
114: 匿名はん 
[2005-08-11 03:03:00]
>113さんのおっしゃることに激しく同感。
値段が安いのはなぜ?高かったら売れないから。
それに尽きる。
115: 匿名はん 
[2005-08-11 10:12:00]
なんだか荒れてきましたね・・・。悪く言う人がいるってこともいい事だと思います。
どこのマンションでもいい点、悪い点は付き物ですからね。
116: 匿名はん 
[2005-08-11 21:25:00]
残念ながら、さほど欠点が見当たらないマンションは荒れません。
安いマンションは、あらが見える、欠点も多いということですから。どこも共通しています。
まっ仕方がないですね。
117: 匿名はん 
[2005-08-11 21:34:00]
>112
そう思いたい気持ちはわかるが見苦しいぞ
118: 匿名はん 
[2005-08-13 12:22:00]
マンションはいろいろ見て検討したいですよね。阪神間で戸建ても検討しましたが、利便性、仕様を考えるとやはりマンションに私は決めました。
昔は住宅情報を見て検討しましたが、最近はインターネットで資料請求できるので便利ですよね。特に次のサイトのHomePLAZAというサイトは使い勝手が良かったです。
http://minamishima.hp.infoseek.co.jp/hudousan.html
119: 匿名はん 
[2005-08-15 12:00:00]
110と、111てわざわざ同じ名前でカキコしてるのはなぜなんでしょう?
名前を消すのを忘れたのかな?(笑
120: 匿名はん 
[2005-08-23 12:49:00]
塩害が気にされているようですが、私も夙川のマンションを購入して入居2年半になりますが
台風の時はどこも同じですよ。昨年の台風の時も実家の三田方面も塩害があったみたいですし。
台風の大きさからしたら日本なんてちっぽけなものでどこも似たりよったりってことかな。
確かに台風後はベランダ周りとか窓はホースの水で洗い流しました。
あと洗車もしたほうが良いです。
それを合わせもってもここの環境が好きです。この近辺に住んでいらっしゃる方は
みんなそう思ってますし、大事にしたいと思います。
121: 匿名くん 
[2005-08-23 23:46:00]
本日の読売新聞に、夏の御前浜・香櫨園浜(甲子園浜)での深夜花火のことが書かれていました。
条例で夜10時以降の花火を禁止となっていてもなかなか効き目がなく、周辺住民は苦慮しているとのことですが、来夏からは、西宮市が民間警備会社に委託してパトロールを強化するそうです。
これで一網打尽というわけにはいかないでしょうが、グランオアシスに入居する人にとっては少しホッとする動きかなと思います。
塩害の問題もありますが、できるだけ良い環境を保てればよいですね。
122: 匿名はん 
[2005-08-24 14:10:00]
購入者です。私もここの環境を大切に住みたいと思っています。
本当は夙川のお花見(バーベキュー)が楽しみだったけど、昨年あたりから火気厳禁になったらしく、
少し残念ですが、住んでいる人にしたら、煙と匂いは害ですよね。ゴミ問題もあったでしょうし。
塩害・台風などなど、心配はあるけれど、いろいろ見てきた中で一番気に入ったし、
早く香枦園浜を楽しみた〜い!
123: 匿名はん 
[2005-08-25 20:45:00]
迷ってます。みなさんと同じで塩害と病院です。何度も現地に行って歩いてます。環境は抜群ですね。子供も小さいので住めれば最高です。
124: 匿名くん 
[2005-08-25 21:22:00]
周辺には、いくつかマンションがありますが、塩害で傷んでいるようには見えません(年数が経っていないからかもしれませんが。)。また、回生病院の前のやしの木は枯れている部分がありますが、香櫨園テニスクラブの裏の樹木も青々しているし、夙川の対岸側の松の木も青々しています。塩害といっても、いまどきのマンションですし、定期的にベランダなどを水で洗っておけば何とかなるのではないでしょうか。
それに、病院の件も、四六時中、救急車が来るわけではないですし(サイレンの音などは、どこに住んでいても同じではないでしょうか。)。
いずれしても、私は、この二つのことを考えましたが、環境がそれを上回るものと判断し、決めました。
123さんも、思い切ってみてはどうですか。先日の折り込み広告を見ていると、第2期は抽選になるかのようなことが書いてありましたが。
125: 匿名はん 
[2005-08-25 21:36:00]
>112実は購入者です。私も環境+利便性+仕様+価格−病院>他の芦屋、西宮、苦楽園、東灘区、灘区周辺のマンション、でこの物件に決めました。
契約者の方々、みんなでいいマンションにしましょう。
126: 匿名はん 
[2005-08-26 09:43:00]
私も購入者です。97世帯それぞれが「住んでよかったなあ」と思えるマンションにしたいですね。
2月が楽しみです。工事の方々頑張ってください!
127: 匿名はん 
[2005-08-26 10:42:00]
近くのマンションに住んでいる者です。何をもって塩害といわれるのでしょうか?台風の日に窓開けて住まれるのですか?私は長く夙川に住んでいますが大変住みやすく気に入っています。子供も小さいので病院が近くにあるのも大変気に入っています。
128: 匿名はん 
[2005-08-26 16:03:00]
1期1次と2次が即日完売とのことで現地周辺を車で通ってみたのですが期待していたほどの環境の良さは感じませんでした。(夜だったからかも?)今週末MRに訪問する予定でその際、もう一度周辺を見てみます。どの辺を探索すればいいかおしえてください。もちろん今回は明るい時に
129: 匿名はん 
[2005-08-26 16:28:00]
私は、マンシュン周辺というか、香枦園駅から歩いてみて「いいなあ」と感じました。
電車通勤する身なので、毎日のことですから・・・ただ夜の怖さは覚悟しています。
130: 匿名はん 
[2005-08-27 10:23:00]
123です。私が気にしているのは主に洗濯物です。ベタベタするのではないかと想像してます。あと、布団等は干せるのかという点です。サッシや車の錆、躯体等にどの程度影響があるのか?等々です。
気に入った点は、やはりオアシスロードですね。夏休みだということも有り、虫取り網を持った親子がたくさんみられました。自走式やポーチ付という点も家内は気に入っています。

2期の締めまであと一週間、悩みます。
131: 匿名はん 
[2005-08-27 11:51:00]
購入者です。近所のマンションに住んでいる人からの情報ですと、洗濯物・布団のベタベタ感は感じた事がない
との事でした。と言っても、感じ方は人それぞれだと思いますので参考まで。
風によってはベタっとするんじゃないかなと、覚悟はしています・・・。
車は洗車したら大丈夫らしいですし、海に近くなくてもベランダ・サッシ等は雨が吹き込んだら洗っていますので
気にする事もないか、と気楽に考えています。
購入者の意見なので、あまり参考にはならないかもしれませんね。すみません。
132: 匿名はん 
[2005-08-28 15:56:00]
阪神間で開放感があるマンションでフラットな立地のマンションってあまり無いんですね。
あっても幹線道路とかだから・・・。
昨日駅からオアシスロードの緑のトンネルの中を気持ちよく歩いてみました。
駅からほんとに10分はかかりましたが、坂も無く遠さは気にならなかったかな。
ほんと暗くなったらここは歩きにくいですね(^_^;)  夜間照明はされているのかな??
海まで歩いて出てみたらウインドサーフィンやヨットが往き交い、
家族連れは水遊びされてて他に無いロケーションにびっくりしました。
133: 匿名はん 
[2005-08-29 09:50:00]
昨日、駅から歩いて現地を見てきました。何度歩いてもオアシスロードはいいですね。
緑のトンネル!涼しくて気持ちよかった〜。周りが静かなので、
ウォーターバイクの音が遠くから聞こえて、リゾート気分でした。
工事はまだ3階あたりまでしか進んでいなかったですが、来年が待ち遠しいです。
134: 匿名はん 
[2005-08-29 15:11:00]
回生病院の小児科の○○先生の評判がいいと聞きました。
近所にお住まいの方にお願いがあります。
お買い物の場所や評判を教えていただけませんでしょうか?
135: 近隣住民 
[2005-08-29 15:47:00]
>>134
買い物は夙川を東に越えた所にある「ハートバンク」がメチャ安。
たまに腐っているモノもあるけど^^;あとは、マックスバリュかな。
関係ないですが、週末は浜辺にバーベキューとかに来る余所者の違法
駐車にメッチャ悩まされます。
あと、えべっさんの時期にも違法駐車が溢れ返って交通麻痺します。
近くに交番あるんだけど、警官が殆どいませんので・・・
136: 匿名はん 
[2005-08-29 16:02:00]
芦屋浜のダイエーも近いと聞きました。
路上駐車に関しては、グランオアシスの東側は、車が入ってこれないようになっているので
そんなに気にならないと思います。
昨日ユニクロまで歩いてみました。遠かったけど歩けなくもないかな。自転車があれば良し!
かるび一番やTSUTAYAもあって、少し離れるとにぎやかですね。
137: 近所のひと 
[2005-08-29 16:10:00]
みなさん悩んでいるようですね。私は御前浜・夙川の環境に惹かれて3年前に
引っ越してきましたが今でも大満足です。御前浜にはいろいろな生き物もいて
子供にはもってこいの場所だと思います。友人が来たら浜でBBQもできますよ。
多分、このマンションから見える甲山をバックにした夙川の風景は最高だと
おもいますよ。臨港線の橋から見える風景は四季おりおりの表情が見えて私は大好きです。
回生病院の○○先生、多分副院長先生ですかね??ちょっと早口ですが
しっかりと説明してくれるし子供への対応もソフトですよ。
医院だと高熱で食事がとれなくても点滴などはなかなかしてもらえなくて
(子供は難しいから??)不安に感じることも多いですが、必要なら点滴も
バンバンしてくれます(笑)買い物はハートバンク→安いが品揃えは少ないので
ちょっと足りないものを買いに行くのに便利。CO・OP→品質はいい分少し高め、
あまり規模は大きくないので大きなCO・OPよりは品揃えは少ない。マックスバリュ→
品揃えは多いがお肉は高い!プライベートブランドは割安。関西スーパー→品質は
よさそう。お肉・お魚は少し高めかな。マルナカ→品揃え、安さはこの中で1番。お肉、魚もお手頃。
そのかわりいつ行っても人は多くて土日のレジは地獄のようです。洋服などはエビスタ、
ららぽーとですかね。私が越してきた頃はエビスタ・ららぽーと・マックスバリュなどはなく
大変便利になりましたよ。


138: 匿名はん 
[2005-08-29 16:23:00]
今でも浜でBBQできるんですか?火気厳禁とかじゃないのかな?って諦めてたんですが。
来年は友人呼んでやりたいな〜。
139: 匿名はん 
[2005-08-29 18:50:00]
とにかく夙川オアシスロードに近いというだけでもかなり良いですよ。
朝マラソンして海を見に行くだけで幸せな気分になります。
BBQや花火は禁止ですよ。鳥獣保護区ですから。
マナーはまもってほしいです。
神戸、芦屋、西宮の川沿いは山手の方が価格が高くなりますよね。
43号より南に住んでいますが良いところです。
香櫨園小学校は評判良いですよ。


140: 近隣住民 
[2005-08-30 09:29:00]
>>139
香櫨園小学校は評判良いですが、お受験しないと浜中に
あがっちゃいますね。
ウチらは浜小校区だから気にならないけど香櫨園校区の
人には浜中気に入らないかも・・・^^;
なかなか悪名高い中学だしタフじゃないと少ししんどいかな^^;
141: 匿名はん 
[2005-08-30 09:45:00]
138です。BBQはやっぱりだめですよね。諦めます。
でも来年は友達よんで、お花見、海など、「ちょっとリゾート」を味わってほしいな。
142: 匿名はん 
[2005-08-30 18:02:00]
134です。みなさま貴重な情報有難うございます。
中学校は悪いのですか(・・?
大社中学や深津中学も悪いと聞いたり、どこが良くてどこが悪いかというのも子を持つ親なら少し気になりますね
甲武中学校もはぜんぜん問題ないのかな?
近隣住民さんはどの辺りにお住まいなのですか?マンションですか?何年ほどこちらにお住まいなのですか?
住み心地聞きたいです。
143: 近隣住民 
[2005-08-31 09:42:00]
>>142さん
住まいはグランオアシスからいうと川向でマンションです。
住み心地はいいですよ。今の時期、浜には花火の若者多いですが
臨港線まで離れてると窓開けててもそんなに五月蝿くはないですし。
少し歩いて芦屋の海に行くと免許無し格安でヨットも出来るし確かに
プチリゾート気分かも^^
144: bibi 
[2005-08-31 20:31:00]
このマンションのすぐそばにも又新しくできるって聞いたんだけど。
145: 匿名はん 
[2005-08-31 21:08:00]
香枦園テニスクラブの東コートですか?
146: 匿名はん 
[2005-09-01 13:40:00]
>>144
あのテニスコートの元の持ち主だった辰馬に勤めてる友人に聞きましたが、
結構、土地の売却値段が高かったみたいですね。
マンションが完成しても結構なお値段になりそうですよ。
香枦園では普通かもしれないけど。
147: 匿名はん 
[2005-09-01 14:45:00]
どこが売り出すんでしょう。高く買い取った分は消費者にまわってくんでしょうね。
でもあの場所にマンションができたとしても、南側が臨港線でしょ?
車の数は少ないけど、ベランダ側に大きな道路は嫌だ。
しかし、皆さん情報早いですね〜これが確かな情報なら・・・(^^ゞ
148: 匿名 
[2005-09-01 15:06:00]
>147
確かな情報ですよ、第1期グランオアシス購入者だったらご存知なはずです、東急からテニスコート跡地東側、西側
ともに別々な2社が大きなマンションを建てる情報が書面で送られてきましたから。
149: 匿名はん 
[2005-09-01 15:32:00]
すみません・・・知りませんでした。書面届いてたのかな〜?
香枦園駅の某ホテルがスーパーにでもなってくれたら助かるんですけどね。
150: 匿名はん 
[2005-09-01 19:21:00]
123です
ほぼ、気持ちは固まりました。
入居後、近所で工事って嫌ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる