大和ハウス工業株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト札幌ターミナルタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. プレミスト札幌ターミナルタワーってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-18 17:40:53
 

プレミスト札幌ターミナルタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/384007/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-04-11 22:51:47

現在の物件
プレミスト札幌ターミナルタワー
プレミスト札幌ターミナルタワー  [第5期2次(最終期最終次)]
プレミスト札幌ターミナルタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
総戸数: 235戸

プレミスト札幌ターミナルタワーってどうですか?

401: 匿名さん 
[2013-10-16 12:20:41]
最上階と高層階は天井が高いみたいですけど
3メートルありますかね?
402: 匿名さん 
[2013-10-16 16:02:36]
第二期まだかな?
札駅近く、自走式駐車場、程よいスペック。
403: 匿名さん 
[2013-10-16 16:08:29]
自走式はポイントたかし。
404: 働くママさん 
[2013-10-16 18:02:04]
赤い煙突はtengaですか?
405: 匿名さん 
[2013-10-16 18:28:22]
第二期は年明けになるようですよ!
高層階の残りの28〜29階は人気でしょうね♪
406: 匿名さん 
[2013-10-16 18:38:02]
自走式は、大きな荷物を抱えて部屋までたどり着くのが大変
407: 契約済みさん 
[2013-10-16 18:42:16]
駐車場にエレベーターがあるので、荷物を運ぶのも、苦にならないかと。
408: 匿名さん 
[2013-10-16 20:56:15]
タワーって暴風のとき揺れないの?
409: 匿名さん 
[2013-10-16 23:36:32]
>>408
ここは制振だから風では揺れないですよ。
今住んでるマンションも制振ですが、地震でも揺れはかなり抑えられてると思います
410: 匿名さん 
[2013-10-17 20:46:09]
ここも、数年くらい経っても資産価値は下がりにくいんでしょうか?
創世川渡ってるからそうでもないのかな?
411: 匿名さん 
[2013-10-17 22:03:53]
高層階の上の方を契約しました。
10年住んで売却して老人ホームに移ろうかと(笑)
東区だからね~どうなんでしょう?
この先、どうなるかなんて、誰もわからないでしょ。
資産価値なんってどうでもいいです。
所詮、衝動買いですから。
412: 匿名さん 
[2013-10-17 22:55:28]
スルーで
416: 匿名さん 
[2013-10-27 00:00:54]
東京でこの立地条件でタワマンなら3億として、ここ買って飛行機で札幌→東京通ってあと30年ローン払ってもまだ釣りがきそうだわな
417: 購入検討中さん 
[2013-10-28 20:36:41]
はっ?
418: 匿名さん 
[2013-10-28 21:36:36]
なにいってるんだか
419: 購入検討中さん 
[2013-10-29 13:32:58]
故郷に帰りマンションを購入しようと現在検討中です。初めてのマイホーム購入で不安ですが。
バスセンター前のほうにもどんどんマンションが建つようで、そちらとも悩んでいます(2LDK希望)。
どちらがいいのかなぁ。
価格未定の物件もあり悩みます。
高いのかなぁ。


↑ちなみに。スルーしようと思いましたが。
東京にタワーマンションは沢山ありますが、3億円のタワーってすみふのシティタワー西麻布ぐらいしか思いつかないですね(笑)。飛行機で通勤して、お釣りが…って(笑)。

だったら最初から東京でマンション買われては(^^)/?って思っちゃいました~。
420: 匿名さん 
[2013-10-29 13:45:10]
東京かぶれがいるんですよ。そういうのに限ってパンツにウンコついてるんですよ
421: 契約済みさん 
[2013-10-29 18:25:25]
私は立地でここを選択しました。

南側のテイセンボールも今後売却などせずに…おしゃれに改装し、
1階はそのままボーリング場で、2階はスパ付きのフィットネスクラブなんかにしてほしいな〜…♪
422: 匿名さん 
[2013-10-29 21:39:22]
北8西1、北5西1、北6東3と再開発予定が多いこっちの方が面白いかな。
バスセンターの方は少し静かで住みやすさもあるけど…ファクトリーの東光ストアが高めなのと、関東産の野菜ばっかりなのが今の悩み。
飲んで帰るのには楽だけど、タクシー乗るからどっちも同じかなw
423: 匿名さん 
[2013-10-29 22:03:46]
取り敢えず買っても損はない物件。
424: 匿名さん 
[2013-11-04 21:11:45]
だいぶ売れてきたようですね。
425: 購入検討中さん 
[2013-11-13 22:19:41]
このマンションの将来的資産性はどうですか?
426: 匿名さん 
[2013-11-14 08:26:12]
郵便受けに チラシ入ってました。
2LDKのお部屋を買いませんか〜と間取りありましたが、4.4畳の窓無しの部屋って。
そりゃ一期で売れ残るよね。
427: 匿名さん 
[2013-11-14 13:47:31]
ちなみに先日、某大職員にここと北17条の物件広告が配布されていたようです。
やはり近所ですから、関係者が多いかもしれません。
428: 匿名さん 
[2013-11-14 14:11:43]
全道の医者にも来るよ
429: 匿名さん 
[2013-11-15 20:46:46]
資産価値については将来的にも高評価だろう。東区だから…と言いながら中央区で徒歩5分以内で札幌駅に行ける場所に住む場所ある?
まぁ、チラシをまかなければ売れない部屋もあるのは事実ですが、あくまでも間取りの問題でしょう。
430: 匿名さん 
[2013-11-15 20:55:09]
再開発が進んだ数年後でも、買値くらいは維持出来るでしょ。
再開発地区の側は値落ちしにくいですし。
431: 匿名さん 
[2013-11-16 02:05:52]
数年後で買値での売却は無理でしょうね
冗談でおっしゃってるんだと思いますが
432: 匿名さん 
[2013-11-16 08:56:47]
理想は、テイセンボウル→商業施設へ、近くにコンビニ開店、空中歩道の完成、駅入口まで1分。

これだけあれば文句ない。
433: 購入検討中さん 
[2013-11-16 10:47:28]
向かいに道内一のツインタワーできるけどね
434: 匿名さん 
[2013-11-16 11:42:16]
道内一のツインタワーなだけに、いくつかの商業施設は入るだろう。
435: 匿名さん 
[2013-11-16 12:45:37]
今はマンションがインフレ化。
通常価格に戻ったらガクっと下がる。
更に増税で景気が下がれば更にガクっと。

資産価値は高い物件でしょうけど過度の期待はせずマイナス要素も考えておくべきでしょうね。
436: 匿名さん 
[2013-11-16 13:30:45]
札幌は不動産投資向きの物件少ないけど、本州の人間の目に留まる物件なら何とかなるって感じかな。
あとは中央区の人口増加率と立地やスペック次第だな。
郊外のマンションは間違いなく値下がりすると思うが。
今年は手持ちのアパートの表面利回りも下げ止まったし、他の物件も結構売れたと実感出来るくらいだったけど、まだ、あり得ないほどの動きじゃないね。
437: 匿名さん 
[2013-11-16 13:41:30]
札駅北側は某大学生もうようよしてるから教員はあんまり住みたくないけどなぁ。
438: 匿名さん 
[2013-11-17 08:27:36]
>>432
徒歩3分圏内に
駅入口(16番)、サンクス、ローソン、セブン
空中歩道ができればいいけど、エスカレーターないとね
>>433
何時出来るのやら
居酒屋バンも先週、改築したばかりだし(笑)
439: 匿名さん 
[2013-11-17 10:15:23]
再開発地区の改築とかはゴネて立ち退きの査定を上げたいんじゃないかな。
アピールすると簡単に査定額上がるしw
まぁ行政は強制収用出来るから、高度利用地区の再開発はかなり早く進むのがいつものパターン
440: 匿名さん 
[2013-11-17 10:29:37]
そいつらは優先的に店子になれるのか??
441: 匿名さん 
[2013-11-17 10:51:53]
タワーの下層に入るならほかの上層階に住みたい
442: 匿名さん 
[2013-11-18 11:01:38]
老朽化したテイセンホールが今後どうなるかが不透明です。
タワマンになる可能性も高いですしね。

何にせよ資産価値は期待出来ないでしょう。
でもツインタワーが建てば更に便利になるのは間違いないでしょうね。

普通に考えればバンは優先的に店子になれるでしょう。
査定はそんなに変わらないでしょうけど。
443: 匿名さん 
[2013-11-18 11:21:42]
>老朽化したテイセンホールが今後どうなるかが不透明です。
営業が順調なのがダイワに売らなかった理由らしいです。
まあ資産価値については他のMSより優位なのは明らかでしょうが今後どうなるか誰も判りません。
444: 匿名さん 
[2013-11-18 12:28:00]
テイセンホールは営業が順調なのではなく、
所有者の帝国繊維自体の経営状態がかなり良好なので、
近々での資産売却するつもりが無いという事でした。

老朽化が進めば建て直すか売却する事になるのは間違い無いです。
それがいつになるかは全く未定のようですが、
あの建物を見る限り遠い未来では無いと思われます。

また高層マンションが建てられる貴重な場所ですので、
再建築の際は高層建築物になる可能性は相当高いでしょう。
445: 匿名さん 
[2013-11-18 12:43:03]
北東側ならこれ以上眺望が悪くなる事は無いかな?
今のタワマン、南向きの部屋が熱すぎなので北西側が良いけど。
446: 匿名さん 
[2013-11-19 06:06:22]
オイラが聞いた話しだと、テイセンボウル跡が仮に高層マンションになった場合は、駐車場の南に建つのでは…とのこと。よって、南西の眺望と北東の眺望には大きな変化なし。北西はツインができると…。(((^_^;)
447: 匿名さん 
[2013-11-19 08:19:51]
タワーは眺望だというけど、将来にわたる眺望の確保は、この立地じゃ無理だろう
ツインタワー自体、2棟の距離からして鉢合せだし
ここは、まだ創成川を挟むから少しはマシかな
自分的にはJR北口5分の立地で十分かと

448: 匿名さん 
[2013-11-19 13:22:27]
抜けた眺望なんて、ターミナル駅の側じゃ元から無い物でしょう。
札駅近辺は数年もしたら高層マンション増えまくるわけだし
まぁ増やす価値がある立地でもあると思いますけど。
449: 匿名さん 
[2013-11-19 13:45:05]
結局、北東側の高層階が勝ち組か?
450: 匿名さん 
[2013-11-20 08:59:52]
新たにタワーが建つ時は新たに事業計画して設計します。
採光や景観もその時の事業者が考えてやるので、
駐車場の南側に建つなんて与太話を信じるような情弱さんはちょっと…。

ツインタワーが出来るまでの仮住まいにするって人が勝ち組だろうね。
もちろん北東も良いと思いますが。
451: 匿名さん 
[2013-11-20 09:47:06]
ツインタワーは機械式駐車場なのがなぁ、知らない人がいっぱい集まってくるし。
452: 匿名さん 
[2013-11-20 21:11:53]
タワーマンションの高層階には虫(蚊)がいないって本当ですか?
453: 物件比較中さん 
[2013-11-20 22:07:10]
気になる物件だけど南西はツインタワーで東側は紅白の煙突が気になる。
454: 匿名さん 
[2013-11-20 22:19:13]
>気になる物件だけど南西はツインタワー
北西だけどね
この立地じゃタワーといえども眺望に関しては、どの物件も安泰じゃない。
455: 匿名さん 
[2013-11-21 02:23:41]
最近は中心部なら機械式でも平置きでも維持に大きな差は無いよ。
機械式の維持費が高いのは昔の田舎(東北だの)の話で、
機械も良くなってるし、札幌位の都市だと数もあり競合もあるので、
維持費は言われてる程は高くないですよ。
逆に地価の高い中心部での平置きを大きく取ると
共用部分の固定資産税の増加に繋がるます。

というかタワマンに住む時点で維持費が未知数といわれているのに、
駐車場ごときの将来的な負担を気にするって相当痛いですが…。
456: 匿名さん 
[2013-11-21 06:42:46]
大きな荷物運ぶとき大変だよ。車寄せあるならいいけどね
457: 匿名さん 
[2013-11-21 08:32:41]
ツインタワーはタワーパーキングですね。
地震の時とかトラブルが合った時がね…311の時に凄い困ったし。
維持費は気にしてないけど、固定資産税を考慮してもタワーパーキングの方が高いでしょ
458: 匿名さん 
[2013-11-21 10:56:27]
維持費、気になりますよ。当然のことだと思います。
457さんの意見、参考になります。
459: 匿名さん 
[2013-11-21 12:19:40]
タワーパーキングは予約機能ついていればそこそこ良いけど、混むと10分くらい待たされるのが嫌。
460: 匿名さん 
[2013-11-21 13:58:21]
タワーパーキングは嫌だけど、駅近、分譲戸数からして、機械式、平置きは無理、これしかないでしょう。
461: 匿名さん 
[2013-11-21 17:43:45]
維持費を気にするならタワマンは避けた方が良いですよ。
未知数と言われているタワマンの長期的な修繕費を考えれば
駐車場なんてどうでもいいレベルですがね。
462: 匿名さん 
[2013-11-21 17:52:03]
未知数ならなおさら、既知のリスクは避けるべきでしょう。
払えるとか払えないは別として。
463: 匿名さん 
[2013-11-21 20:58:45]
ここは駅近優先で選んだら結果タワマンだったということでしょう。
でも、札幌でもタワマン、結構あるよね
10棟位あるのかね?
464: 匿名さん 
[2013-11-21 22:44:24]
>>463
琴似でさえ3棟あるし
札幌で20棟以上あるんでないの
今さら、タワマンのリスクと言われてもね
首都圏ではタワマンは主流でしょう(笑)
465: 匿名さん 
[2013-11-22 10:54:29]
なんで首都圏事情通なの?
466: 匿名さん 
[2013-11-22 23:48:24]
タワマンの将来なんて今更じゃなくて現在進行形で騒がれてる解決していない問題ですが…。
リスクは買う人の自己責任だから問題無いけど、
将来的な維持が未知数というタワマンを選んでる人間が、
駐車場の維持費がどうだとか言ってりゃ馬鹿丸出ししか見えないって事。
467: 匿名さん 
[2013-11-23 00:16:23]
自分は5、6年で売る予定なので売りやすさという点は考えていますね。
そういった点で顕在化しやすいリスクを洗い出すの有効だと思います。
都内でタワーパーキング投資をやった事がありますが、維持費も去ることながら初期コストだ高いです。
だいたい、1台あたり200万くらいはしますから。

投資についての話が出ていましたが、北側、北東側の部屋が美味しいです。
価格が最初から安いために、騰落率は他の向きよりも高くなり、利益も乗りやすいです。
利便性はどの間取りでも変わりませんからねw
468: 匿名さん 
[2013-11-23 15:07:52]
首都圏だと駐車1台分のスペースの土地代が数百万どころか1千万以上の場合もありますからね。
ここでも車1台分の土地代は200万以上になりますよ。
469: 匿名さん 
[2013-11-24 16:58:05]
駅から徒歩5分という条件(北8西1の再開発を除く)はどう考えても今後出てこない。
マンションの資産価値は築年数に比例して下がるが、立地は未来永劫変わることがない。よって、築年数に比例して下がる資産価値の下がり具合が緩やかなだけだ。
この場所が、10年後、20年後どうなっているかはわからないが、新幹線駅がすぐそばに建設されるのは間違いない。また、新千歳空港まで1時間かからないで行くことができるのも今後変わらない。繁華街のすぐそばという立地も今後変わらない。
470: 購入検討中さん 
[2013-11-25 12:08:25]
ただ唯一の弱点は石狩街道を渡る事
冬はやっぱりめちゃくちゃ寒いんだよね
早く出来ないかな北8西1
そしたら買い替えるのに
471: 匿名さん 
[2013-11-25 12:32:53]
自分は北4東1の住友と迷っています…。
472: 匿名さん 
[2013-11-25 12:43:08]
北4東1って中高層の看板出てないしなぁ…
473: 匿名さん 
[2013-11-25 12:58:04]
>>470
石狩街道だけ寒いのか(笑)
北8西1・・・
何時出来るか判らん
5年も10年も待ってられんし
474: 匿名さん 
[2013-11-25 13:13:50]
北8西1っていつ完成予定?
475: 購入検討中さん 
[2013-11-25 16:37:05]
四年後です。
476: 契約済みさん 
[2013-11-25 16:54:59]
470さんがおっしゃってるのは、北八西一なら出口出てすぐだけど、ここは石狩街道渡るには外を歩かないといけないということでしょう。
寒さだけでなく、凍った石狩街道の長い横断歩道歩かなくていいなら、そっちの方がいいですね。

私は、このタイミングで家が欲しかったので契約しましたが。
477: 匿名さん 
[2013-11-25 17:32:22]
>北8西1っていつ完成予定?
今のところ、H27年着工の予定らしいです。
完成は、ツインタワーに付設する共用施設が4年後のH29年に
全体の完成はさらに2年後のH31年の予定です。
うまく行っても入居は6年後と言うことです。
あくまで予定で当然道内経済も影響します。
問題になってるJR、TPPの行方次第で遅くなっても早まることはない様です。
478: 匿名さん 
[2013-11-26 10:02:07]
JRは旅客以外の収入に頼らないといけない状況で新駅ビル開発などは、むしろ早まる可能性がありますよ。
479: 匿名さん 
[2013-12-01 07:23:33]
北8西1の再開発ってJRが大きく関係してたっけ?
480: 匿名さん 
[2013-12-01 08:10:45]
北8はJR関係ないし。

北9条小の日照権が騒がれ、開発まで予断を許さないし。

買うならこっちのタワーかな。
481: 匿名さん 
[2013-12-01 09:22:00]
日照権を今のタイミングで叫ぶなんて、なんか裏がありそうだなぁ。開発を延期することで得する奴は誰だ!
482: 匿名さん 
[2013-12-01 09:24:27]
日照権を今のタイミングで叫ぶなんて、なんか裏がありそうだなぁ。開発を延期することで得する奴は誰だ!
483: 匿名さん 
[2013-12-01 09:49:34]
↑ここも北8西1もダイワだけどね

ツインタワー狙いは、気長に待つしかないね
自分的には早くても6年?
待てないな
484: 匿名さん 
[2013-12-01 21:06:12]
北8西1は活動家らしき人が騒いでるだけだなw
計画自体今に始まったわけじゃないし、誰にも相手にされないからツテに頼って新聞に載せて貰ったんでしょう。
冬至の日陰って、冬休みなのになww
485: 匿名さん 
[2013-12-01 21:15:03]
活動家にとって騒ぐメリーあるのかなぁ。
486: 匿名さん 
[2013-12-02 09:42:07]
殆どの道路の拡幅や再開発で左寄りの人達はいつも妨害してますから。
487: 匿名さん 
[2013-12-03 01:00:05]
表向きは子供の教育環境云々騒ぎ立てておきながら、
徒党を組んで、メディアを巻き込んで自らの社会的影響力を誇示する一連の流れに、
不幸にもお向かいさんは、利用されているのでしょうかねー

何せ数十年に一度のビッグプロジェクトですからね。数十年に一度のまたとない機会と読み取ったのでしょうか。。
488: 匿名さん 
[2013-12-03 10:24:46]
北9条小は今でも日陰だけどね、この時期だと朝方しか日が差さないと思うけど。
ツインタワーにしても、お互い鉢合せだし、西に北口タワー、南にJRタワー、東側にここ
完全に囲まれた環境、唯一北側のみ、今のところ抜けているだけ
この辺で、日照権騒いでもね~
解決策は学校の移転しかないんでないの
そうなると再開発は10年先とかの話になるかもね
489: 匿名 
[2013-12-03 10:37:04]
>>485
羊?
490: 匿名さん 
[2013-12-03 10:52:53]
メリットの略でないの?
491: 匿名さん 
[2013-12-03 16:38:37]
485です。
「メリット」の間違いです…。(((^_^;)
492: 住民でない人さん 
[2013-12-05 07:54:33]
クリーンリバーが、東区北6条東5丁目の敷地約2,600坪を取得したことが北海道建設新聞の報道でわかった。
来秋にも建物を解体し、平成27年から大型のマンションを3~5棟新築し、総戸数は300戸以上と見られる。
http://www.hokuyonp.com/2013/12/05/
493: 匿名さん 
[2013-12-05 08:45:39]

グランデのエスポアの隣だね
場所は・・・
価格は安目だろうね(笑)
494: 匿名さん 
[2013-12-07 09:33:37]
「札幌」駅、徒歩5分♪とは言っても…
タワーマンションを出てからの話。全戸数235戸でエレベーターが2個。
集中する時間帯なら、上層階から最悪各階停車だといったい何分かかるんだろうか?
495: 匿名さん 
[2013-12-07 10:25:15]
エレベーターは3基だよ
496: 匿名さん 
[2013-12-07 17:46:06]
自分の経験だと200戸で3機でそれほど気にならない、350戸7機でほとんど人と出会わないという感じですね。
共に上層階ですが、後者の方は修繕、管理費でここの倍くらいです
497: 匿名さん 
[2013-12-08 08:23:20]
タワーは住んでいない方も多いですからね。夏休みやスキーのときだけ季節利用される方とか。
生活時間帯もそれぞれ違いますし、問題無いのでは。
498: 匿名さん 
[2013-12-14 21:09:50]
現在内地住み、近々札幌戻り予定の者です。

バスセンター前徒歩1分の物件と迷っていましたが、なかなか本広告を出さない姿勢が何となく値踏みされてる感があり嫌で(笑)。
あと、先日、荒天の日にサツエキから歩いてみたら思ったより近かったこともあり、こちらを優先的に検討することにしました。

ちなみに、この物件、そんなに内地からの購入者さんが多い物件なのですか?

なかなか素敵なマンションになりそうですね。
499: 匿名さん 
[2013-12-14 22:55:39]
内地って…
500: 匿名さん 
[2013-12-15 08:58:19]
大日本帝国憲法下の日本において、行政上日本本土(本国)とされる地域で、その範囲は共通法1条に定義されている。なお、共通法で内地に含まれない台湾・朝鮮・関東州・南洋群島がいわゆる外地である。
501: 匿名さん 
[2013-12-24 20:57:07]
いわゆる「支那」ね♪
502: 購入検討中さん 
[2013-12-27 23:59:26]
現地に行って見てきました。
となりにある地域暖房の煙突が威圧感があって、気になりました。
ガスとかが流れて来ないか、心配です。
503: 匿名さん 
[2013-12-28 01:20:50]
煙突から出てるのは蒸気だよ
504: 匿名さん 
[2013-12-28 10:16:03]
鉄道マニアにはたまらないな♪
505: 買い換え検討中 
[2013-12-29 12:28:08]
ここと、北8西1のタワマン出来たら、北九条小パンクしないか??
506: 周辺住民さん 
[2013-12-29 12:44:52]
こちらは中央小学校
北8西1地区は北9条小学校
507: 匿名さん 
[2013-12-29 12:52:13]
ここはファミリーマンションじゃ無いから
子供、特に小学生の居る世帯は多くないでしょう。
508: 匿名さん 
[2013-12-29 16:02:43]
ダイワさんの説明では、北9条小学校と案内されましたけれど・・・
509: 買い換え検討中 
[2013-12-29 18:35:37]
札幌市のHPでも北九条小になってますね。
510: 匿名さん 
[2014-01-04 10:24:50]
現地にも行ってみましたが。
資料拝見してみて、CGですが素敵なマンションだなって思いました。
1期はなかなか都合がつかずモデルルーム行けませんでしたが、2期販売もありますし、見に行ってみようかなぁ。

東側は沢山マンション建ちますね。
やはり利便性を重視しつつ、建物自体がしっかりした造りかどうかで選びたいと思っています。ここは大成建設施工で安心感がありますね。
511: 匿名さん 
[2014-01-07 15:20:58]
最上階のVが相当広いのですよね??

どんな内容なんでしょう、眺望もいいのでしょうし最上階のステータス、きっとお高いのでしょうね。

実体験をしたいところですが、これは住んだ方だけの特権・・・。
512: 匿名さん 
[2014-01-07 17:54:14]
1億円です!
513: 匿名さん 
[2014-01-07 23:27:33]
会社から近くて良いな。
ススキノほどじゃない、程よい数の飲食店もあるし。
514: 匿名さん 
[2014-01-08 12:16:57]
一億円のVtypeは南西角でリビングは21.6畳の3LDK
広いんだけど間取りはイマイチでトイレは一箇所なんだね
初日に売れたんだけどフルOPで数千万プラスかな
515: マンコミュファンさん 
[2014-01-08 19:03:51]
ダイワさんだから外観はつまらない感じだろうけど中身に期待です
516: 匿名さん 
[2014-01-08 21:41:14]
好みの問題なので私見ですみません。
CGで見る限り建物と植栽のバランスは私は好きですよ。
517: 匿名さん 
[2014-01-08 21:42:41]
好みの問題なので私見ですみません。
CGで見る限り建物と植栽のバランスとかなかなか素敵じゃないですか?
518: 匿名さん 
[2014-01-08 21:47:49]
見た目は鹿島が良いけど、北海道でマンションやってないしなー
519: 匿名さん 
[2014-01-11 23:24:09]
今日は第2期登録受付開始日でしたね。
どのくらいの予約があったのでしょうかね〜?
28階と29階は抽選確実かな…

520: 匿名さん 
[2014-01-16 15:04:28]
>519
高すぎると手が出ない人も多いと思いますが中層階の位置づけですよね。意外と手ごろだったりするでしょうか?
私も選ぶのなら仰る28,9あたりが理想です、抽選に落ちたときのショックといったら無いという経験がありますが、それでも最初はこの階を希望するのだと思います、買うならという話ですが。

札幌駅5分ですから。
なかなか花形的立地ではありますよね。
521: 匿名さん 
[2014-01-16 15:33:02]
日曜に抽選ですね。中層階を手に入れる最後のチャンスですね。

522: 匿名さん 
[2014-01-16 17:34:58]
倍率はどのくらい?
523: 匿名さん 
[2014-01-16 17:39:49]
このタワーマンションの場合、高層階って何階からになるのですか?
524: 匿名さん 
[2014-01-17 11:23:35]
価格表では3つのブロックに分かれているから、それを基にすれば28階からじゃない。
低層〜15階、中層〜27階
525: 匿名さん 
[2014-01-17 11:50:35]
28階から仕様が、やや高級になってるので高層階かもね。
でも27階から天井が高くなってるから27階も高層階かも?
デベに聴くしかないかもね。特に定めがないかもしれないし。
購入者には気になるね。
526: 匿名さん 
[2014-01-17 12:42:56]
最後のチャンス!高層階28、29階のO、P、Qは人気でしょうね〜。
抽選必至で、4、5倍くらい?かな?
527: 匿名さん 
[2014-01-18 02:07:29]
自走式駐車場はいいけど、2階以上の重量制限が気になります。
ミニバンは大丈夫だろうか
528: 匿名さん 
[2014-01-18 09:42:37]
上の方は2トンまで
エルグランドのFFなんでギリギリOKだけど
3.5リットルの4WDは駄目ですね
529: 匿名さん 
[2014-01-18 12:32:36]
何ともいえない物件 良さも悪さもわからない。場所がいいだけ?眺め?でも高層階は庶民には高くて買えないよ。上の階は、どこかの会長さんや社長さんが?
530: 購入検討中さん 
[2014-01-18 12:43:56]
いいな。
ここはおそらく直床でなく二重床・二重天井ですよね。
高層階でなければ抽選でなく買えるかな。まずはモデルルームに行ってみたいです。
531: 匿名さん 
[2014-01-18 13:06:52]
タワマンの2階ってどうなんだろうね?
日当たりや間取り無視、立地一択でセカンド&隠れ家で買うのってアリ?
532: 匿名さん 
[2014-01-18 13:12:34]
私はマンションなら立派が良ければ他は気にしないかな。
534: 匿名さん 
[2014-01-18 19:02:03]
立地ね
535: 匿名さん 
[2014-01-18 19:08:13]
買えないひがみかもしれませんが、入居者が多すぎて、変な人が入らないか心配しないもんでしょうか?
536: 匿名さん 
[2014-01-18 21:05:46]
立地だけでマンション選ぶ?
馬鹿なの?
537: 匿名さん 
[2014-01-18 21:11:52]
セカンドだから、間取りとかはどうでも良いな。
538: 匿名さん 
[2014-01-18 21:12:37]
それならわかる
539: 匿名さん 
[2014-01-18 23:13:23]
タワマンは日当たり気にしなくて良いし、間取りは気に入らなければ工事しちゃば済むしな。
540: 匿名さん 
[2014-01-18 23:35:42]
そうそう、マンションは1にも2にも立地
リセール考えても
541: 匿名さん 
[2014-01-19 14:43:14]
昨日で第2期登録締め切りでしたね。
どのくらいの埋まったのかな〜?
今日の抽選会で希望のタイプをゲットできた方、おめでとうございます♪
542: 匿名さん 
[2014-01-19 15:31:58]
抽選は、10倍超のお部屋もあったそうで
当選された方、おめでとうございます!
543: 匿名さん 
[2014-01-20 00:17:02]
抽選で勝ち取った高層界のお方
セカンド別荘地としてじゃなく、毎夜札幌の街を明かりで照らしてほしい

夜景ファン
544: 契約済みさん 
[2014-01-20 11:46:09]
現地建物ですが、年末まで順調に階を重ねてたと思いますが年明けあまり上に伸びてないように思うのですが… 何故でしょう?
545: 匿名さん 
[2014-01-20 12:44:00]
あまりの寒さでコンクリートが固まらない?
546: 匿名さん 
[2014-01-20 14:24:12]
正月休み。
547: 匿名さん 
[2014-01-21 21:17:31]
8階まで伸びてたよ。
まぁ~入居できるのは再来年の9月だからね~
のんびりやってるんだろうな(^^;
548: 匿名さん 
[2014-01-21 21:52:27]
年が明けたから、入居できるのは来年だよ♪
549: 契約済みさん 
[2014-01-22 15:01:18]
立地が良く❗️建主がダイワハウスと安心なので
昨日年❗️決めました
550: 匿名さん 
[2014-01-22 18:48:05]
リッチですね
551: 匿名さん 
[2014-01-22 18:58:02]
549さん!
ご契約おめでとうございます♪
タワーマンションライフを楽しんでくださいね♪
552: 購入検討中さん 
[2014-01-24 12:26:10]
33戸売れたのか
553: 匿名さん 
[2014-01-24 15:15:49]
あと何戸残ってんだ?
554: 匿名さん 
[2014-01-24 16:17:06]
高層階で売れ残ってる部屋って、何階があるんですかね?
555: ビギナーさん 
[2014-01-25 17:08:00]
ペンシルで細いマンションだね。少し心配です。
556: 匿名さん 
[2014-01-25 17:48:35]
地震の心配?
ほかのマンションより地震対策しっかりしてますよ
557: 匿名さん 
[2014-01-25 18:45:10]
根拠なし
免震じゃないでしょここ
558: 購入検討中さん 
[2014-01-25 19:22:57]
もう第2期の抽選も終わってしまい、出遅れましたが来週末モデルルームを見に行ってみようと思います。
既にここを購入された方、完成・入居が楽しみですね。

ちなみに皆さん地震の心配をされている方がいらっしゃっていますが、どんなことを心配をされていますか?

ここは確かダンパーによる制震でしたよね?
当然のことですが倒壊の危険はほぼないのではないでしょうか。ただ、免震と違い制震の場合は揺れを免震ほど抑えることは出来ないかもしれません。地盤にもよるかもしれないですけど。

ちょうど3.11の頃、東京勤務で40階建てタワー(制震)に住んでいましたので、その経験上のお話ですが。  

やはりかなり揺れました。
ただ家具の倒壊や物の破損はなかったです。ガラスが割れたりもありませんでした。

タワーマンションに住まわれる場合、家具・電化製品などはしっかり固定して留めるようにする、食器などが飛び出したりぶっかったりして割れないように重ね方やしまい方を工夫する必要性はあると思います。特にテレビはしっかり固定しておくことがおすすめです。

タワーマンションの高層階は思ったより揺れます。また、私が住んでいたマンションでは中層階だと躯体自体の損傷ではありませんが揺れで引っ張られて天井や壁のクロスが破れたりした住戸もありました。

全てが安泰ということはないので、備えあれば憂いなしという気持ちは大事かもしれませんが、ここは施工会社も大成建設としっかりした会社ですし安心して住めるのではないでしょうか。

長々と失礼しました。
559: 匿名さん 
[2014-01-25 20:42:10]
>>557
根拠はありますよ。
ここは一般的な耐震ではなく制震構造。
道内では。ここと札幌ステーションタワーぐらいじゃないの?
560: 匿名さん 
[2014-01-25 23:51:09]
そんなことないよ
免震だってある
他のマンションより抜け出ていると言うのが言い過ぎ
561: 匿名さん 
[2014-01-26 00:19:23]

道内に免震MSあるなら挙げてください。
562: 匿名さん 
[2014-01-26 00:23:57]
ぷぷぷ
たくさんあるよ
近くにもツインタワーのやつあるでしょ
アビーだっけ?
新しいとこだと今は函館で作ってるね
563: 匿名さん 
[2014-01-26 01:30:56]
風揺れに対応するなら制振、風で揺れるけど、超巨大地震に耐えるなら免震って感じですよ。
札幌は地震が少ないし、制振が向いてると思います、出来ればハイブリッドが良かったけど。
どっちにしても、巨大地震で倒壊するようなことは無いですよ。
564: 購入検討中さん 
[2014-01-26 07:25:02]
563さんがおっしゃるとおりかなと思います。
札幌は特に冬場の吹雪などによる風揺れ対策が必要ですよね。ここが採用している制振ダンパーによる制震構造は地震対策にも有効ですが、風揺れ対策にかなり有効ですね。

免震は風で結構揺れるみたいですね。
565: 匿名さん 
[2014-01-26 08:05:01]
免震が沢山あるってのはウソっぽいですが住友不動産さんが作った「シティタワー札幌大通」も確か、ここと同じ制震マンションですね。何れにしてもコストの関係で耐震がほとんどです。
566: 匿名さん 
[2014-01-31 01:23:02]
免震が風で揺れるなんて、ありえません。
厳密に言えば、数ミリ単位で揺れているのかもしれませんが、
人間が多少なりとも感じるレベルにありません。

それで敏感に反応する人なら、エレベーターや人の動き、
機械の振動で床面を揺らす方が大きいですw
567: 匿名さん 
[2014-01-31 21:42:46]
免震のダンパーはちょっとした揺れでは作動しないですよ。
まぁマンション自体頑丈で重いので、ちょっとした風くらいでは揺れを感じませんが。
ただ、コンクリートは性質上たわむように作られているので、微振動や弱い地震には制振が有効ですね。
ここは地盤も良いし、免震は過剰という感じだとおもわれます。
免震にすると梁が少なくなるなどのメリットもありますが、この規模では価格が高くなってしまうなどの問題もあります。
568: 匿名さん 
[2014-02-02 17:52:39]
昨夜、久しぶりに札幌に行ったのですが…
8階のまま工事が進んでないような気がします。
冬場はお休みなのでしょうかね?
それとも、人材不足?
569: 匿名さん 
[2014-02-05 10:28:47]
あと何戸残ってるんでしょうか?
570: 匿名さん 
[2014-02-05 11:12:08]
私の住んでいる東京湾岸地区の免震タワーは風で揺れますね。
ゆっくり動くので、慣れれば気になるほどではありませんが、
強風時には間違いなく体感はあります。

このあたりが分かりやすいかと。
http://blog.livedoor.jp/inouekk/archives/51844260.html
http://www.kajima.co.jp/tech/seishin_menshin/introduction/

571: 購入検討中さん 
[2014-02-05 18:20:13]
568さん
 私も先日行って来ましたが、階層は伸びていないですね。ただ、大成建設の工事の職工さんっぽい方々が出入りしていました。
 冬場なのでコンクリート打ちはお休みして他の工事をしているのではないですかね。

569さん
 私も一度見に行って、そのあと電話で問い合わせただけですがかなり売れているようでした。私が伺った時には低層階と中層階の東側(?)、あとは高層階のごく一部しかなかった気がします。
ここは結構売れているようですよ~。
572: 首都圏在住者 
[2014-02-07 22:15:38]
3月9日(日)に東京会場個別相談会が開催予定との案内がありました。まだ、かなりの未発売戸数があるということなのでしょうか?
573: 匿名さん 
[2014-02-07 22:35:05]
第1期・第2期物件でHPでは15戸としか出てないですね。
高層階はキャンセル待ちですかね。
中層階で一部未発売がありそうです。第2期でも抽選で10倍以上の部屋があったようですし。
入居が来年の9月と随分先なので、出し惜しみしてる可能性は大ですね。
574: 購入検討中さん 
[2014-02-08 15:49:52]
このマンション検討してます。札幌駅徒歩圏マンションの坪単価わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
575: 働く女子さん 
[2014-02-08 16:50:14]
新築マンションの坪単価はわかりませんが、中古マンションの売出時の相場ならこちらが参考になりませんか?求めるものと違っていたらすみません。

http://mansion-data.jp/index.php/op/viewArea/areaId/1/provinceId/1
576: 匿名さん 
[2014-02-08 19:50:10]
札駅周辺で今年売り出された物件なら、150〜160万くらいですね。
たしか中央区の平均が137万くらいだったと記憶してます。
ブランズタワーの中古物件が新築時より2割近く高く売り出していたので、新築物件の価格上昇も推して知るべしというところです。
577: 匿名 
[2014-02-10 13:32:57]
先日の新聞に載っていた記事と関係があるかわかりませんが
日照権を巡る反対運動があるというのを見ました。
578: 匿名さん 
[2014-02-10 15:35:50]
商業地域だから、日影権の主張をしても無駄。
建築基準法の適用外、経済活動が優先される地域ですから。
おそらく、裁判の判例もほとんど無いはずです。
579: 匿名さん 
[2014-02-10 19:26:39]
日照権を巡る問題のどのような記事が載っていたのかはわかりませんが…
ここのMSではなく北8西1に建設計画のある50階ツインタワーではないでしょうか?
580: 匿名さん 
[2014-02-10 20:02:40]

北9条小ですよね?
それなら50階ツインタワーの方です
581: 匿名 
[2014-02-11 00:36:38]
Re> No.580

そのようですね。
札幌闊歩路という掲示板でも議論されていました。
582: 購入検討中さん 
[2014-02-11 12:02:22]
札幌は坪単価どんどんあがってますから、去年や一昨年の単価を参考にしてもあまりにも安すぎて今と比較にはなりませんよ。札幌駅や大通で昨年でだいたい160前後、円山で200超です。
今後は中央区以外でも150以上、円山で230〜250近くまであがります。
583: 匿名さん 
[2014-02-11 12:23:02]
円山で坪250万?
ここの最上階で坪250万でしたね。
第3期が2月中旬にあるようです。
これが最後ですかね。
584: 匿名さん 
[2014-02-12 11:18:11]
東区かぁ。
585: 匿名さん 
[2014-02-16 08:36:15]
5年後、中古でここ買うとしたらどのくらいで買える?
586: 入居予定さん 
[2014-02-16 17:00:44]
第三期ですか。
売れてるのかな。
587: 匿名さん 
[2014-02-18 12:36:42]
資料を拝見しましたが、かなり売れていますね!
第三期も人気の部屋は抽選の倍率は高いでしょうね。
完成前に完売ではないでしょうか…
588: 匿名さん 
[2014-02-18 14:23:58]
ここも、小出しだよね~
1期2期は、売り切ったみたいだし、完成前の完売は間違いないでしょう。
とはいっても、完成は来年の秋頃で、ず~と先だから第4期、第5期もありそう。

589: 匿名さん 
[2014-02-18 18:55:00]
戦略的に小出しにした方が売れるものなの?
590: 匿名さん 
[2014-02-19 10:04:04]
10年後、ここで 2L 中古で買うとしたら、いくら位でしょう?
591: いつか買いたいさん 
[2014-02-22 14:34:01]
抽選何倍なんだろ。
ドキドキしますね。
592: 匿名さん 
[2014-02-23 12:12:49]
今日の抽選会はどうだったんでしょうね?
見事当選された方は本当におめでとうございます!
593: 匿名さん 
[2014-02-23 15:23:11]
16倍が最高でした。
594: 匿名さん 
[2014-02-23 17:01:35]
ほんと?
すごいね
値付け失敗じゃね?
595: 匿名さん 
[2014-02-23 17:52:03]
建設費が安い時期に発注した感じなんでしょうね。
周辺は再開発で、変わっていきますし立地の割りにお買い得に思えますね
596: 匿名さん 
[2014-02-23 19:49:52]
16倍ですか〜凄い人気ですね〜!
第一期の時は高層階でもほぼ抽選だったのにね…
売り方が上手なのかな?
597: 匿名さん 
[2014-02-25 18:43:51]
完成予想CGを見てみると、近隣ビルとの関係でしょうか…15階まではコンクリート塀で目隠しされています。
16階より上は透明ガラス塀になっていて眺望も素晴らしいと予想されますが、北西角だけ最上階までコンクリート塀になっているように思います。なぜでしょう?
598: 匿名さん 
[2014-02-25 22:16:56]
→597
北西に高い建物があるからではないでしょうか。
599: 匿名さん 
[2014-02-25 23:07:59]
南東側の高層階もガラスではないですよ。
強度かデザイン上の関係ではないでしょか?
600: 匿名さん 
[2014-02-25 23:49:00]
同じプレミストの琴似スカイクロスタワーは2階から最上階まで全てガラスバルコニーですね。
やはり琴似に比べ、周囲に高層建築が多いのでコンクリート塀にしたのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる