分譲一戸建て・建売住宅掲示板「グラファーレ新座について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. グラファーレ新座について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-05-20 19:32:44
 削除依頼 投稿する

グラファーレ新座 ~文教の杜~ Academic Forestってどうでしょうか。
スーパー、コンビニ、薬局、病院等が充実してるようですが、使いやすいといいな。
家の中の設備なども気になっています。
いろいろ情報交換しませんか。

所在地:埼玉県新座市野火止
交 通:武蔵野線『新座』駅 徒歩17分
    東武東上線『志木』駅 徒歩25分
総区画数:52区画
売 主:タクトホーム株式会社

物件URL:http://www.g-niiza.com/index.html

[スレ作成日時]2013-04-11 20:31:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グラファーレ新座について

1: ご近所さん 
[2013-04-11 23:37:40]
野火止のどの辺り?
2: 匿名さん 
[2013-04-12 00:21:41]
HPに地図がないのでわからないですね。この辺りで50戸以上の分譲は希少です。5丁目のプラウドシーズン以来でしょうか。あそこの街並みは圧巻です。駅徒歩圏で立地もいいし。プラウドはこの辺りでは突出した物件なので比較するのは酷でしょうが、そんな雰囲気の物件になるといいですね。
3: 周辺住民さん 
[2013-04-12 07:19:37]
チラシ入ってましたよ!志木街道沿いウェルシアの向いあたですね。新座駅まで17分、志木駅まで25分といかにも中途半端な立地です。35坪の2300万ですから坪単価66万。
No.2さんがおっしゃるプラウドは、新座駅まで徒歩10分のあの立地と街並みで土地代は坪単価70〜80万だそうです。それを考えるとこの物件に割安感はないですね。
新座も駅前が綺麗になり、ロードサイドの商業施設も増え、人口も確実に増えていて、地価も野火止辺りの実売価格は上がってきているようです。
4: ご近所さん 
[2013-04-12 21:08:29]
スレ主の反応ないなぁ。
5: 匿名さん 
[2013-04-13 22:52:54]
立地は車なしだとかなりきびしそうな場所ですね。
車で生活するのには、便利なのかなと思いますがどうなんでしょう。
プランなどがわからないので、駐車するスペースなどが気になるところですね。
6: 匿名さん 
[2013-04-14 22:09:31]
野火止5丁目で住研が分譲している物件の方がいいよ。新座駅まで8分くらいだし、環境も悪くない。但し、プラウドシーズンが向かいにあることを気にしなければ。
7: 匿名さん 
[2013-04-16 09:44:07]
公園も出来るんですね。細長い土地なので遊具とかは少ないんでしょうが
近所の方が集まる憩いの場になるといいですね。屋根付きベンチとか置いて欲しいです。
新座も人口が増えてるんですね。以前よりきれいになりましたものね。
数年後に小学校・中学校がマンモス学校になる可能性ってあるんでしょうか?
8: 匿名さん 
[2013-04-17 13:44:29]
車ありきの生活に慣れていれば特に問題なく生活を始められそうですよ。
私はけっこう好きな町だなあ。

昨日ニュースで見たんですけどベッドタウンの開発って最近また活発とのことです。
新座のことはやってなかったですけど今後に期待してもいいのかな。
ちょっと移動するだけでもう東京都内の立地ですしね。思っているより便利かもしれないですよ。
9: 周辺住民さん 
[2013-04-17 20:30:13]
たしかに新座、朝霞、志木エリアはおすすめです。池袋から20分で、こんなに緑や畑の多い静かな住環境が得られるなんて有難いです。
10: 匿名さん 
[2013-04-17 22:19:15]
震災以来、地盤の良い武蔵野エリアが人気なんだって。
11: 周辺住民さん 
[2013-04-18 07:12:59]
>6
住研でなく住協ですね。
すぐ近くにメディカルモールもできて便利になりそうです。
12: 物件比較中さん 
[2013-04-19 13:32:12]
電車だけの時間を見ると池袋まで20分。この便利さは9さんに同意です。周辺住民の方がこう思ってらっしゃるのですから間違いなでしょう。

こちらの物件に関してはプラス徒歩時間がある点をどう考えるかですよね。落ち着いた環境をと思えばありなのかなと自分は思います。池袋まで出て更に何十分も移動するとなると話は変わると思いますが、計1時間程度の片道なら検討できる範囲ではと思いました。
13: 匿名 
[2013-04-19 21:09:32]
私も、都内に通う方(特に新宿とか)なら新座、志木エリアはいいと思います。ただ12さんもおっしゃるように駅まで徒歩圏なら。皆さんおっしゃってるプラウド新座の家並みは、ホント素敵ですよね。中古出ないかなぁ…。
14: ビギナーさん 
[2013-04-21 07:16:22]
立地としては駅前のマンションを選ぶかこの戸建を選ぶか、メリハリがあって考えやすいのですけどね(汗)
ほとんどの戸建の宿命かな、駅から遠い条件は。
その代わり手に入るものもありますから、夢のマイホーム、高層建物のない広い空、庭、などなど。

公園隣接は昼間は騒がしかったりもするのかなぁ。
ちょうど公園が南側になる42区画の住戸なんて良さそうに思いますが。
15: 物件比較中さん 
[2013-04-21 13:07:14]
>14
新座なら徒歩圏の戸建もたくさんありますよ。徒歩圏で環境もいい戸建が可能だからこそ、新座を選ぶ価値があると思うけど。
16: 匿名くん 
[2013-04-21 23:20:16]
no.9さん
緑があるのは、いいですよね。
買い物は志木駅が便利なのかな、
今度は駅まで歩いてみます。
17: 匿名さん 
[2013-04-22 07:20:14]
8、12、14、16さんは同じ方かな?
他の方の意見からことごとく話題をそらしている感じが…。
18: ビギナーさん 
[2013-04-22 20:55:15]
プラウド新座は近くにあるのですか
町並みがきれいなのは良いですよね。

ここは、もともとなんだったんでしょうか?
最近地震が多いし、畑かな?
19: 物件比較中さん 
[2013-04-24 14:43:59]
新座は環境と利便性のバランスがよく、コストパフォーマンスもいいと思うけど、この物件は中途半端な立地だね。
20: 匿名さん 
[2013-04-25 18:31:35]
>19

大型分譲ですからね、どこでも立地を確保できるスケールではないということなんだと思います。街区の内側のほうに住んで外界と遮断された空気の中で生活したいという方にはこういう規模はいんじゃないかと思います。うちがまさにソレ、小規模だと一歩外に出るともう公道であったり敷地外なのでお店や他のコンセプトの違う物件が並んでいたり、なんだか落ち着かないというパターンもあります。ですから私的には立地が最高でなくとも規模は気に入りました。
21: 匿名くん 
[2013-04-25 22:43:48]
no20さん
規模が大きいのは、良いのですが
中の街並みが感じん!
やっぱり道路が広い方が
良いですよね!
22: ご近所さん 
[2013-04-25 23:05:53]
HPにイメージ図とかないけど、他のグラファーレの写真見ると、期待できなさそう…。近くのプラウド見た後だとがっかりするかもね。
23: 匿名くん 
[2013-04-27 08:48:04]
昨日、チラシを見ました。
ちょっと見学に行って来ます。
ちなみに、プラウドの事が
出てきてますが
近くにあるのでしょうか?
24: 購入検討中さん 
[2013-04-29 21:41:03]
本日、見学してきました。
やっぱり大型物件は、イイ印象を受けました。
真剣に購入検討しようと思います。
いろいろと情報交換できればと思います☆
25: 匿名さん 
[2013-05-01 10:03:41]
>24さん
いい印象とは具体的にどんなものでしょうか。
自分自身、こういった分譲は子どもが小さいと安全安心である半面、閉鎖性も感じられてどうしたものかと思案してしまうので、お聞かせいただければありがたいです。

まだルームプランが公式の方では出ていませんが、デザインコンセプトだけでも示して早めに欲しいです。
26: 周辺住民さん 
[2013-05-01 20:23:15]
5丁目のグランシアにしとけば?駅近だし、小学校の学区もいいし。予算の問題かな?
27: 周辺住民さん 
[2013-05-10 22:23:44]
新座は、交通の利便性もまずまずで緑や自然が多いバランスのいい場所だと思います。
が、駅前が残念ですね。スーパーはありますが、あとはカラオケ、パチンコ、漫画喫茶、居酒屋。今後入るテナントに期待!
28: 匿名さん 
[2013-05-10 23:39:38]
プラウドとは大分離れた場所ですよ。
あっちは本当の駅前開発地区で、こちらは古い分譲地の中です。
街区から一歩出たら下町のような場所です。
プラウド素敵ですが、一年前に見た中古、5000万でしたよー。
ここは場所はいいと思いますが、志木街道まで出るのに大回りしなければならないんですよね。
自転車で志木駅までなら10分程度なので問題はないと思います。
車は必須だと思いますが、日常生活なら自転車で十分ですよ。
問題は建物ですね。チラシを見ましたが、標準だとかなりグレードが低いようです。
日当たりのいい場所でそれなりのオプションを付けたら、4000万くらいでしょうか?
建売を買おうと考えていた人にはいい物件だと思います。
低層地域ですし、周囲はお年寄りが多いので、静かです。
29: 匿名さん 
[2013-05-12 09:54:23]
プラウドに関するコメント多いですね。それだけこの辺りでは抜群の存在感なのでしょう。中古も高くてもすぐに買い手が付きましたもんね。周囲にはまだ畑が残ってますが、追加開発はないでしょうか?
30: 匿名さん 
[2013-05-12 11:50:31]
別の業者がちょこちょこやってますよ。
エコヴィレッジの戸建てとか、なかなか素敵です。
去年は新座朝霞で3箇所くらい作ってたかな?
ただ、50棟レベルはなかなかないですね。
せいぜい10棟〜20棟でしょうか。
この辺りだと、マックホーム、マイタウン、エコヴィレッジのホームページをチェックですね。
この辺りは建蔽率と容積率が周囲と比べてかなり低いので、業者も苦労してると思います。
周辺の畑は、破竹の勢いで賃貸アパートに変身していますね。
31: ご近所さん 
[2013-05-12 19:04:56]
新座の駅前のマンションを2年前に購入しました。仕様や立地には問題ないのですが、やはり4LDKが希望なので戸建に買替しようかと思っています。グラファーレ新座は引渡しまでの期間に余裕があるので売却をする時間が取れて良いのではないかと思っています。
来週あたり見学に行こうと考えています。
32: 匿名さん 
[2013-05-13 17:54:53]
50棟ってけっこうな規模ですよね。
大きくなると町内会とかそういったのもそれなりに機能してくるものなんでしょうか。
建売だととうしてもそこで一つのコミュニティが形成されてしまうから、
近所付き合いについてはマンションとかと似てますよね。
上記の点がやや不安なのですが、場所は悪くないと思うのでプラン詳細に期待したいです。
33: 匿名 
[2013-05-13 22:05:36]
50戸と言っても、プラウドのように一戸一戸変化に富んだオシャレな外観なら素敵な街並みになりますが、ここはどうでしょうか?
似たようなありきたりの建物が並ぶと、逆につまらない風景になりますからね。
34: 物件比較中さん 
[2013-05-14 17:24:06]
この前現地の営業さんと立ち話をした時に、住宅街や駅の自転車置き場を抜ければ新座まで13から14分と言われました。
どれだけ早足なんだと疑って時間を計ってみたら、普通に歩いて12分かかりませんでした⁈
戸建なら十分許容範囲では?
35: 匿名さん 
[2013-05-14 22:04:55]
33さん、残念ながらここは後者だと思われます。
だから、お値段もお安いんですよね。
プラウド、エコヴィレッジ、近藤不動産の建売にしては高額な会社は、街区や植栽などの工夫をかなりしていると思います。
ただ、最低でも4000万〜になりますね。あと、協定や自治会費もお高めだと思います。
ここや、マックホーム、マイタウンの開発地は簡素なイメージです。その分、値段で勝負といったところでしょうか。
新座駅へは、男性なら徒歩の範囲ですね!女性や学生は、暗い場所も多いので、どうかなぁと思います。
36: ビギナーさん 
[2013-05-17 11:20:06]
先日、ショウルームに行ってきました。
床や扉が展示されていましたが
【他にも色々ありましたが】
実際の街並みがわからないので
どんな風景になるか、気になりますね
37: 匿名さん 
[2013-05-23 13:51:33]
先日Tホ-ムのショ-ル-ムへ行って来ました。
木建・フローリング・ユニットバス・外壁などのグレ-ドは建売ベ-スで考えると
「まあまあ」ってとこですかね・・・。

パンフレット等である程度の標準仕様までは記載されていますが、
その他細かい箇所(カ-テンレ-ル・物干金物・ハンガ-パイプ・タオルホルダ-・洗濯機パン・網戸等々)も含めて
実際どれ位オプション費用がかさむかがちょっと不安です。
(今回のショ-ル-ム見学ではそこまで教えてくれませんでした。。。)

売主はオプションで儲けますからね。。。別会社使って。。。

あと、Tホ-ムの営業、なんかの若頭みたいで妻が怖がっていました。。。
確かに態度悪かった・・・(笑)。
38: 物件比較中さん 
[2013-05-24 17:56:58]
>>37
若頭みたいとは。
よく言えば頼もしい感じとか(笑)

まだ見に行ってないんですよねうちは。
このグラファーレ新座の間取りもショールームに行けば見れますか??

あと車庫という表記が気になりますね、ただの駐車場ではなく実際に屋根のある車庫=ガレージであれば車を愛する自分としては嬉しい限りです。
39: 周辺住民さん 
[2013-05-24 19:31:27]
現地行ってみました。細い道をくねくねと入って行って。新座駅まではかなりありますよ。静かだけど不便そうな場所です。周りの戸建はそれなりの感じなので、見劣りしそうです。
40: 物件比較中さん 
[2013-05-24 20:28:14]
38さん

建ぺい率が50%で土地面積の半分しか家が建てられない為、広めに車置くスペ-スがありまよ!って感じです。



この52区画の周りの家(特に入り口付近)は4000万クラスなので、グラ新座とはグレ-ド感はだいぶ違うと思ってます。

安っぽい家がきれいに並べばある程度見栄えが良くなるのか、それとも安っぽさが倍増するのかは判断が難しいところです。
後者にならないことを祈ります。

外回り(庭先)とか自分でうまく手を加えたら少しは良くなるかな????
41: 周辺住民さん 
[2013-05-24 22:07:15]
倍増でしょ‼
42: ビギナーさん 
[2013-05-28 10:38:27]
チラシを見ました。
安っぽいのかなー

車が2台あればいいのですが、

43: ご近所さん 
[2013-05-28 12:28:40]
参考プランでは建物価格1300万になってましたよ!それよりグレードアップするにしても、そんなにいい物は望めないし、そのレベルの建物が建ち並ぶということです。
44: 物件比較中さん 
[2013-05-28 12:45:15]
タクトホ-ムの約90㎡建売はだいたい実質価格800万くらいです。
今回、単発物件より多少グレ-ドを上げているようなので850~900万くらいになるはずです。
チラシの「参考プラン:建物価格1300万」の内訳がよく分かりませんね。
45: 賃貸住まいさん 
[2013-05-29 12:38:09]
チラシ・HP見ました。
地域自体は良さそうだけど、家がぁぁぁっ!
間取りは今の賃貸の方がいいかな。

ふつう過ぎて商品力にかけているかなと。
もうちょっと手を加えてお客さんにアピ-ルしないと苦戦しそう。

と素人の私でも思ってしまいました。

もっと他のプランも見てみたいです。
46: 物件比較中さん 
[2013-05-30 13:16:44]
>45

一般的な間取りで住みやすい、と解釈することもできますけどデザイン性を求める方には物足りないかもしれないですねえ。私はこれぐらい良い意味で地味なほうが落ち着きが持てます。動線もほとんど慣れているような似通いがあります。

強いて言えば2階に和室が欲しいと思いました。どうしても変えたくなったらリフォームかな(汗)
下の和室は洋にして隣の部屋と繋ぎたいですね。

47: ビギナーさん 
[2013-06-06 09:59:39]
家の間取りは変えられないのですかね?

先日、現地に行ってきたのですが、

まだ何も建っていないのに?

48: 匿名さん 
[2013-06-11 23:13:25]
一期完売のチラシが入りましたが本当なのかな?
飛ばしくさい気がする。
49: 匿名さん 
[2013-06-13 19:24:33]
参考プランってなっていたから、変更できそうですよね。
ちょっと、使いにくい感があるプランなので、変更できないと
どうしようかなって考えたくなるかも。
駅まで遠いので、車は2台ないとツラいし、後は、価格が気になりますね。
50: ビギナーさん 
[2013-06-14 12:39:45]
48さん
飛ばしって何ですか?

先日紹介されたときは、
20戸位決まってましたね。
51: 物件比較中さん 
[2013-06-16 10:28:47]
まだモデルハウスが建っていないということで、近くの完成物件見てきました。
他の方が言うようにそんなにグレードは高くないです。 建具は今の賃貸マンションの方が良いかも…。 
でも普通に良かったですよ。 ウチの方が設備が良いって言っても所詮は賃貸…、早く持ち家が欲しいです。
52: 匿名さん 
[2013-06-17 11:14:38]
キッチンや内装のカラーセレクトがあってなかなか良いですね。
無垢っぽい素材も選べるようで色々迷いそうです。
間取りは開放感があって広々としてますね。家事をしてる時でも
和室の奥の方まで目が届くと子供が何をしているか分かって安心です。
大学が近くにあって学生さんが多い街なんだと思いますが
夜は結構うるさかったりするんでしょうか?
53: 物件比較中さん 
[2013-06-18 19:17:53]
通り抜けできない街区というのはミソだと思う。物件によっては知らない人が通っちゃったりしてるんですよね・・。
こうなると一番奥のほうの立地はかなり落ち着き払った環境だと思うのですが人気でしょうか。
24区画に関してはちょっと窮屈な印象はあるかな、隣との兼ね合い次第かと。
自分の理想は25、26あたり、視界も広そうだし突き当たりで安心感あり。
54: 物件比較中さん 
[2013-06-21 17:20:51]
今週の日曜日に現地の案内所を見に行ってきます。
大規模なので、見学に行くのは楽しみです。
ただ、投稿でグレードが高くないと言われているのが気がかりです。
ショールームもあるようなので(近いのかな・・・)
実際に見て確かめてきます。
55: 契約済みさん 
[2013-07-01 10:49:10]
決めました!

色々見たんですが、

やっぱり規模が大きい所と
雰囲気が良かったかな?

結構ドキドキでした。
56: 契約済みさん 
[2013-07-12 15:40:50]
私も先日、契約しました。
やはり、一生に一度の買物なので
色々見たり、家族で相談したりドキドキでした。

新座周辺で探していたので、今ある物件の中では
大規模ということもあり、一番良かったです。

仕様や設備に関しては、普通ですが
周辺も普通だったので、だったら大規模の方が良いかなって思い決めました。

これから家が出来てくるのを見るのが楽しみです。
57: 匿名さん 
[2013-07-13 18:30:24]
気になることがあるのですが、11、13、15の区画は奥に位置していますよね。これはお隣との間を通るアプローチがあるということでいいのでしょうか。

門が敷地内道路に面していてそれを開けて奥の玄関まで続いているということかな??

日当たりなどは見てみないと確認できませんがこの位置自体はけっこういいなと思ってるんです。
いきなり玄関というのも味気ないなと思いまして。
うちは少しアプローチがあるほうが好きなんですよね。
58: 契約済みさん 
[2013-07-14 10:40:04]
No57さん

11・13・15号棟は敷地内道路には門は無いと思います。
ただ、オプションで門扉は着けられるみたいですよ。

私も最初、その辺りを検討したので色々と聞いた範囲ですが

結局、私は他の区画を購入しました。

規模が大きいので、区画を決めるのに悩みましたね。
59: 匿名さん 
[2013-07-16 09:40:23]
公園やプールが近いというのはいいですね。
子供がまだ小さいので、自然があって遊ぶところがあり
校区も良い場所を・・・とじっくり探し始めたばかりです。
週末に現地へ足を運んでみようと思っています。
契約された方が多いようなので、
希望にあう場所が残っていればいいなと思います。
60: 匿名 
[2013-07-19 21:42:11]
不動産屋は学区の実態まで把握して宣伝うってるのかなぁ。大和田小校区とうたっているけど、今ですら大和田小はパンク寸前なのに、こんな大きな分譲地の子供達を受け入れきれるのかね。大和田小校区と言われて新座駅前のマンションを買ったのに、いっぱいで野火止小に通う事になってしまった子供達をたくさん見てきたから。
61: 購入検討中さん 
[2013-08-24 13:35:24]
以前、来場したのですが建物が無くイメージが湧かなかったのですが
モデルハウスが完成したと聞き、再度、行ってみました。

正直、思っていた以上に良かったです。

キッチンの作り、建具、浴室等パンフレットを見たよりかは好印象です。

かなり販売のスピードが早いので、早めに結論を出したいと思っています。

もし、この物件を買われた方がいれば参考までに意見があれば助かります。
62: 匿名さん 
[2013-09-05 15:26:20]
スタイリッシュなキッチンがすてきだなって思いました。
扉のカラーって期間限定で、選ぶことができるのでしょうか。
室内のドアなども白っぽい色がいいなって思います。
63: 物件比較中さん 
[2013-09-06 20:39:45]
モデルハウスの画像、オンラインで見れるといいのですけど…。

仕様は見れますから参考にさせて頂きます。

建具は選択式なのでしょうか、好みの風合いとそうでないのとがありますから好きに選べるとベストです。

区画は残っているのかどうか不明ですが奥のほうが理想です。19~21あたりはいいなあと。44~46は人目が気になりそうですね…でも明るそう。
64: 匿名さん 
[2013-10-22 07:58:55]
ここ見たけどがっかり。それよりプラウド新座の中古出ないかな?4500くらいでも買うよ!
65: 契約済みさん 
[2013-11-15 18:17:26]
周辺環境や志木駅にも出やすい点に魅力を感じました。
現地販売員の方も誠実にきちんと対応してくださったので、信頼できると思います。
これから家が出来上がっていくのが楽しみです。
新座、志木周辺で物件購入を検討されている方には一見の価値はあると思いますよ。
66: 周辺住民さん 
[2013-11-15 18:39:26]
新座ではコスモイニシアもパナホームも出てるから、グラファーレは選択肢にも入らないよ。
でもやっぱり野火止のプラウドシーズンが圧倒的ですね。
67: 周辺住民さん 
[2013-11-15 20:59:38]
>60
大和田小は新座市では一番評判いいけど、ここからでは随分遠いですよ。歩くには大変でしょう。
68: 購入検討中さん 
[2013-11-29 17:55:40]
久しぶりに、見学に行きました。

平日?なので、係りの人がいないので

建物の中は見れませんでした【残念】

土地の時に見に来たのですが、

感じが、ちがいました。

やっぱり日当りは確認したいかな、

建物の中は見れるのでしょうか?

見学された方いらっしゃいますか?
69: 匿名さん 
[2013-11-30 01:12:36]
現地を全く見ていないから解らないのですが、もう完成している建物もあるのですか?モデルルーム以外で。HPを見たら、500万値下げした物件が載っててビックリ。値下げ、早過ぎじゃ。。。しかも大幅に値下げ。
70: 匿名さん 
[2013-12-01 18:50:14]
なかなか気軽に現地へは行けいないので、モデルハウスの画像見たいですね。
駅からも離れていますが、この近辺の住民さんは徒歩で駅まで行かれるのでしょうか?それともバス?
このあたりは道が混むようなイメージがあるので新座駅利用で乗り換えが無難でしょうか?

キッチンキャビネットのカラー選択の期限はいつまでなんでしょう?
案内が出ているということはまだ大丈夫なんでしょうけど。
選ぶカラーによってイメージが全く違ってくるでしょうから、実物の写真などを見比べてみたいです。
71: 匿名さん 
[2013-12-03 15:17:36]
来月には完成してしまうのですよね。
期限があるものを希望するなら早めの方が良いんじゃないかと思いますが、、、
もう閉めきっているものもあるかもしれません。

買物は車があればかなり楽ちんな場所かなと思います。
どの店も割と駐車場が広めに作られていますし。
72: 主婦さん 
[2013-12-12 09:54:04]
公式サイトの間取りはどれも車庫2台とあり、通勤に1台とお買い物に1台をイメージしているようですが
このエリアではマイカー通勤の方が多いんでしょうか?
新座駅までは徒歩14分なので、歩けなくはない距離ですよね。
バスだと近いんですかね、走っている頻度は高いんでしょうか?
73: なの 
[2013-12-18 17:54:36]
住まわれたかたどうですか?

けんばいだし
こだわりはとくになく家具で素敵にすることを考えています

雨漏りやら、床鳴りやらは大丈夫なのかなと、、
タクトホームさんでの評判がネットでは悪く
でもモデルルーム素敵なため
期待と不安半々です

近々いく予定です
74: 匿名さん 
[2014-01-25 01:47:33]
1軒だけもう住んでいるのかな?
75: 契約済みさん 
[2014-01-25 02:23:51]
契約の際、引渡しは1月下旬~2月上旬と言われていたのに、まだ日程連絡が無い・・・。
いったいいつ引き渡してくれるのでしょうか?
このままでは3月に引越しになってしまうような。
3月って引越し料金も上がるし、引越し業者もすでに3月は予約でいっぱいとの話も・・・。

ここにきて工事もあまり進んでいないようだし。

このレベルの住宅メ-カ-はこんなもん?
76: 購入検討中さん 
[2014-01-26 12:50:58]
2軒住んでいますね。
77: 匿名さん 
[2014-01-30 14:37:54]
完成が遅れているところがあるんですね。
検査とかいろいろあるからなのかな。
いつぐらいなのかな?

引越の時期って難しいですよね。3月は高いし、込み合ってるし
色々な手配も時間がかかりそうに思います。
78: 入居済み住民さん 
[2014-02-20 02:51:24]
昨年の春に友人が東久○米のタクトホ-ム施工の建売を購入しましたが
近隣住戸も含め、もうすでに不具合多発しているようです。。。
30棟くらいの大型分譲地のようなので、皆で一致団結して立ち向かう!と言ってました。

こちらも負けじと50棟ありますから、不具合、ダメ施工が発覚した際、
その際はみんなで情報共有しましょう!

残念ですが、すぐ発覚します・・・(泣)
79: 匿名 
[2014-02-20 11:18:31]
>78さん
具体的にどのような不具合があったのか、教えていただけませんか?
80: 匿名 
[2014-02-20 14:50:51]
来月入居する者です。
え、もう不具合ですか!?私も具体的にお聞きしたいです(泣)
81: 入居済み住民さん 
[2014-02-21 01:29:33]
79さん
80さん

今度私も詳しく聞いてみようと思いますが、
電話で少し聞いた内容では

・天井の引っ掛け照明が抜け落ちた。
・駐車場の一部を削って植栽エリアを作ろうとしたら、ごみが出てきた。
・部屋の入り口や窓周りの壁紙が見事に剥がれた。
・外壁の継ぎ目のシ-ルがされてなかった。(いわゆる漏水)
・樋が外れた。
・ハンガ-パイプが抜け落ちた。

だったと思います。
壁紙とハンガ-パイプは電話した友人宅だったと記憶してます。

基本的にアフタ-期間内ですが、その短いアフタ-期間以降が非常に心配だそうです。

最後にタ○トの家買っちゃったのか~!一言聞いてくれればよかったのに。
と言われました。
82: 契約済みさん 
[2014-02-21 02:33:01]
同じハウスメ-カ-での52棟大型物件であれば
ヘタな事はそうそうしないと思っていたが、
(なにか品質事故等起きればマンションのようにすぐ情報共有されて大事になる)
逆に数が多すぎて工事担当社員の品質管理がまったくされていないのがよくわかった。
引渡し立会いの社員レベルの低さもよくわかった。

まあ、お値段相応の建物&社員レベルってとこか。
83: 匿名 
[2014-02-22 09:44:00]
>81
79です。レスありがとうございました。怖いですね…
間もなく入居予定です。工事が遅れているようだったので、仕事が雑になっていないか心配していましたが、それ以前の問題ですかね。。確かに大型分譲に安心してしまっていました。
状態しっかりチェックしようと思います。引き続き情報共有しましょう!
84: 匿名さん 
[2014-02-22 21:57:37]
79さんへ

「工事が遅れているようだったので、仕事が雑になっていないか心配していましたが・・・、」
→遅れているよう?
建築工事請負契約書を確認してください。8月、9月から工事始まっています。
となると完成は?

3月引渡しはおかしいですよね。

すでに契約不履行している可能性が。

正当な理由、タクトホ-ム言えますかね?

85: 匿名さん 
[2014-02-23 00:49:09]
天井の引っ掛け照明が抜け落ちた?

やばい!下地不良→手抜き工事!

シャンデリアの下→立入り禁止!

落下→怪我→PL法違反!
86: 匿名 
[2014-02-24 23:14:22]
79です。契約書見てみました。
竣工予定1月31日になっていました。
仲介さんが竣工予定は長めに設定してあって、ここまで延びることはない、早ければ12月下旬に引き渡しできる、と言っていたのですが…。
87: 購入検討中さん 
[2014-02-25 10:53:16]
上記内容が本当なら、購入は怖くてできません
都心30km圏内で、土地付きの上モノ付き分譲で、3000万台は、どこかに無理が来るのかなと思ったりして・・・

このスレの話をお聞きし、建物には多少の不備はつきものですが、あとでしっかり対応できる体力のある工務店かハウスメーカーでないと怖いなと思いました
88: 匿名さん 
[2014-02-25 15:55:29]
そりゃそうでしょ。
同じ新座駅でもコスモスイニシアで4000万後半から5000万、プラウドシーズンとパナホームは5000万前半から6500万です。
リスクを理解して契約しないとね。
89: 物件比較中さん 
[2014-02-26 08:31:39]
土地付きで、この値段で建てれるということは、上モノ(建物)800万くらいでしょうか?
90: 匿名さん 
[2014-02-26 13:46:21]
プラウド、コスモス、パナは徒歩10分なので坪70〜80万くらい(プラウドやパナは40坪〜50坪近いので南道路は土地だけで3500万前後)だそう。
だけどここは徒歩17分だからせいぜい坪60万、34〜35坪だから土地だけで2000万程度。となると、建物も2000万近くで決して安くない!
それでこの建物の仕様や対応、アフターを考えると、大手と比べて割高では?
91: 匿名さん 
[2014-02-28 00:19:49]
ぶっちゃけ、上モノ 約1080万円也!
92: 契約済みさん 
[2014-02-28 00:28:31]
南面6m道路に大きく接している敷地は以外に高くて3000万前後だったと思います。
建物の1100万円とあわせて4000万ちょい。

うちはそこまで出せなかった・・・。

実際見て、日当たりが抜群に良さそうなのでそこがよかったなあ。

93: 契約済みさん 
[2014-02-28 00:48:50]
TO 86さま

Tホ-ムもバ○ではないので、わけのわからん子供の言い訳のような遅延理由を言って
契約書に訂正印を押させるでしょうね。

後々問題にならないように。

あんなチャチイ戸建てに7ヶ月もかけておいてね。

でも押す必要は無いですよ。
あぶない建物と思ったら契約不履行を理由にキャンセルもできますから。
引渡し前なら。
94: 購入経験者さん 
[2014-02-28 07:26:36]
〉92
南道路6mでも新座駅徒歩15分以上の立地で35坪3000万はめちゃくちゃ割高ですよ!
近隣の売買事例を見れば明白です。
95: 匿名さん 
[2014-02-28 10:46:36]
パワ-ポ-トっていう不動産屋もちょっと怪しいな・・・。
タクトとグルだし。

まあ、土地が少々割高なのは新しい大型分譲地で道路整備とかインフラ整備とか色々加味されてのお値段かも。
土地開発もタクトの子会社でやってるし。

実際、立地条件だけみたらお高い区画があるのもわかる。。。
(駅から15分って値段の上下の境界ラインだから判定を下すのは難しいかな。)
96: 物件比較中さん 
[2014-02-28 20:26:03]
90さん、94さん
ホントですね。
土地の坪単価でみたら徒歩10分以内のプラウドやパナホームより高いくらい。
大型分譲って言っても、プラウドの区画整理地の方が道路も広々として比較にならないくらい美しい街並み。
やっぱり総額高くてもプラウドは買いだったなぁ。
今分譲してるパナホームとコスモアベニューも立地はいいですね。
ここを検討してる人は総額安いからって飛びつかない方がいいね。
97: 契約済みさん 
[2014-04-12 22:51:05]
80さん

>駐車場の一部を削って植栽エリアを作ろうとしたら、ごみが出てきた。

うちの場合は庭に大量の釘がばらまかれた状態で放置されてたよ。結局家族が片づけたけど。
皆さんもお気をつけて。
98: 入居済み住民さん 
[2014-04-14 23:56:52]
皆さんが入居されて1、2ヵ月経ちいろいろな不具合が出てきたようですね。私も何人かの方と仲良くなりお話するようになりましたが、たくさんあるようでビックリしてます。
タクトホームは「まぁ、そんなもんです。」で逃げているようなので、なんとか一致団結してきちんと直るまで対応してもらわないと。
建築業界の方も何人か住まわれているようなので相談に乗って
欲しいです!
自治会の時聞けばよかった!
99: 匿名さん 
[2014-04-15 22:03:30]
建築業界の人がこんな物件買うかね?
100: 匿名さん 
[2014-04-16 09:25:35]
そりゃ52区画もあったら建築業界の方だって居るでしょう。建築業界って言ったって、職人から監督、設計士、色々あるんだし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる