マンションなんでも質問「固定資産税+都市計画税=いくら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 固定資産税+都市計画税=いくら?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-15 23:16:58
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】固定資産税+都市計画税の納税額| 全画像 関連スレ RSS

皆さんが購入された(検討中の)マンションの
固定資産税+都市計画税はいくらぐらいですか?
場所と金額と㎡を教えてください?

[スレ作成日時]2006-01-17 00:23:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定資産税+都市計画税=いくら?

73: 匿名さん 
[2011-07-05 12:12:19]
>>68

今いくらなのか書いてないのに、本当だと思います?と
聞かれてもなぁ。
74: 匿名 
[2011-07-05 13:24:03]
73さま
最近入居したばかりで、まだ一度も固定資産税を払ったことがないのです!
75: 匿名さん 
[2011-07-05 17:50:19]
>74さん
ありえません。間違いでしょう。
軽減期間中にさらに下がるでしょう。
ご心配なく。
76: 匿名さん 
[2011-07-05 23:04:22]
マンションの営業マンは、概算で教えてくれなかったの?
77: 匿名さん 
[2011-07-05 23:59:23]
>No.68 さん

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/
No.342
に1番街の95m2で15万(たぶん減税有り)って書込みもありますし、44万円はいかないと思います。
78: 匿名さん 
[2011-07-06 09:33:31]
柏で44万はないわ。

駅前の一等地ですか?
79: 匿名 
[2011-07-06 10:39:30]
駅から徒歩5分のマンションです
その辺りでいえばですが、一等地になりますね。
購入時に営業の方から優遇終了後には44万になりますと言われ、覚悟はしていましたが、他の地のことがわかってきたらみなさん20万以下ということで、どうなのかなと思った次第です
80: 匿名さん 
[2012-10-21 22:49:33]
新築マンション検討中です。
不動産会社の概算ですが高すぎませんか?
本当だと思われますか?

札幌、邸宅街、地下鉄円山公園駅徒歩1分
三井、パークコート、11階建て22戸です。
110平米、3LDK、6000~8000万

不動産取得税:41万
固定資産税等:39万6千円(軽減適用後)
81: 匿名さん 
[2012-10-23 03:29:04]
22戸なので土地分が多いと考えても、高すぎますね。
固定資産税と都市計画税合わせて固定資産税評価額の1.7%なので、せいぜい20万円くらいでは?
82: 匿名さん 
[2012-10-25 22:15:08]
ありがとうございます。
そのような計算で検討します。
83: 契約済みさん 
[2012-11-29 15:33:17]
マンション購入検討してます。
デベからもらった概算で、固定資産税が年23万円と記載されていました。
確認したら減税後の金額とのこと。
神奈川の西部、駅10分圏内、壁芯80㎡、100戸以上のマンションです。
減税期間終了したら34万円前後。
とても高く感じます。
これはあり得る額なんでしょうか。
84: 匿名さん 
[2012-11-29 17:18:01]
評価額の1.4%だからそんなもんじゃないの
85: 匿名 
[2012-11-29 21:46:37]
神奈川西部って秦野以西小田原のほうを指すのだろうか
だとすればちょっと高いと思うんだが…敷地が広いといっても駅10分じゃ
86: 匿名さん 
[2012-11-29 22:08:14]
建物が高いんだろ
87: 匿名さん 
[2013-04-02 11:46:25]
23区内新築マンション60平米 建物2500万円 土地5000万円
路線価2200C

営業の話によると減税後35万程
減税なしではいくらになるのでしょう?
88: 購入検討中さん 
[2013-10-05 13:44:35]
なんかこれ見てると、お金持ちが買うような高い一等地が安くて、郊外の庶民派マンションが高かったり、かなりいい加減に感じます。
私が検討してるマンションは、60平米、墨田区の準工業地域で、減額後税額が14万と試算されています。
物件価格2700万円ほどのチープなマンションです。
なのに、6年後からは月2万くらい税金を払うなんて、なんか納得いかない・・・。
89: 匿名さん 
[2014-06-08 20:55:22]
品川区
竣工2013年、駅5分、敷地700平米強、14階建て、80戸
固都税の紙が来たけど今年19000円らしい
これは1年間の減免措置が入ってると思われるが来年いくらになるの?

90: 匿名さん 
[2014-06-11 00:13:09]
>89
1年目は土地だけでしょ。
2年目から建物が入る。

700平米強もあると100万円は下らないと思われる。
91: 匿名さん 
[2014-06-11 23:11:25]
>90

80戸だから、1世帯あたりの土地の持分は9平米くらいですね。
少ないね。
したがって、土地に対する税金は微々たるものです。
92: 89 
[2014-06-15 23:16:58]
敷地分は確かに100万以上ありますね。それを持分で割ったら19000て事でしょうか。
土地狭いとは言っても都内だから高いかと思いきや予想外の安さでしたが
逆に埼玉千葉の広い土地マンションだと高いのかな?又は角地だと高いとかあるのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる