マンションなんでも質問「固定資産税+都市計画税=いくら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 固定資産税+都市計画税=いくら?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-15 23:16:58
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】固定資産税+都市計画税の納税額| 全画像 関連スレ RSS

皆さんが購入された(検討中の)マンションの
固定資産税+都市計画税はいくらぐらいですか?
場所と金額と㎡を教えてください?

[スレ作成日時]2006-01-17 00:23:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定資産税+都市計画税=いくら?

42: 匿名さん 
[2009-04-15 10:18:00]
13日(月)に届きました。ちなみに川崎市です。
43: 匿名さん 
[2009-04-15 10:48:00]
>>35さん

兵庫県の宝塚市在住です。今年は発送が少し遅れる旨の通知がありましたが、納付書は例年納付期限の一ヶ月前には届いていました。
一度役所に尋ねられてはどうですか。
44: 35 
[2009-04-15 15:35:00]
皆様ありがとうございます。
まだ届いてない方が多いんですね。
因みにうちは横浜なんですが、
川崎が13日ならこちらもそろそろ届くでしょうか。

とりあえず今日帰って届いてなければ、
明日問い合わせてみようと思います。
45: 35 
[2009-04-17 11:41:00]
今日になって問い合わせたところ、
4月3日に発送済みとの事でした。
届いてないので再交付をお願いしましたが。

元の納付書がどこに行ったのかが気になります。
46: 35 
[2009-04-21 23:18:00]
今日になってようやっと届きました。
どこにも再発行と書かれてないのが気になりますが。

税額は思ったより安かったので安心しました。
47: 匿名さん 
[2009-04-22 00:43:00]
入居6年目ですがあがりました、東京23区の都心区で100㎡、
都市計画税と固定資産税で18万円強でした。管理費も今年から上がりますのでけっこう大変です。
管理費と合わせると、駐車場除いて年間で80万円弱になります。
ローンが少なくて、今年中に終わるのがせめてもの救いです。
48: 匿名さん 
[2011-06-02 14:38:37]
2010年竣工、都心のS区。
登記面積54㎡のマンション。

今年の固定資産性は、年間25,800円です。

新築耐火住宅なので減額されています。
49: 匿名さん 
[2011-06-02 14:41:42]
あっ、失礼。

固定資産税=21,300円
都市計画税=4,500円

合計    25,800円です。
50: 匿名さん 
[2011-06-02 16:45:10]
横浜、66平方メートルのマンション。新築控除後90,000円。
控除無ければ167,500円。高いよな。
51: 匿名さん 
[2011-06-02 16:58:29]
東京の都心の区のほうが、横浜市より固定資産税は安いんだということがわかった!
52: 匿名さん 
[2011-06-02 21:55:16]
固定資産税=建物に対して+土地に対して

土地の評価:都心>横浜市

建物の評価:都心=横浜市

都市計画税:横浜>都心
53: 匿名 
[2011-06-03 03:08:54]
>49さん、
それって土地と家屋の合計でしょうか?

土地だけではなく?
何か妙に安い気がして。。。
54: 匿名さん 
[2011-06-03 08:17:18]
新築の場合最初の5年間は軽減措置が大きいので安い、
6年目は3倍以上になるので、恐ろしい。
55: 匿名さん 
[2011-06-03 08:45:56]
東京山手線内のT区の中規模マンション

平成10年竣工 専有面積105㎡
固定資産税=112,400円
都市計画税=43,900円
合計:156,300円

新築減額92,700円だから 終了後は固定資産税が205,400円
合計が249,300円になる、うーん高いな月に2万円換算
56: 匿名さん 
[2011-06-03 11:10:12]
よくわかんないけど、名古屋市内新築の85m2で158,000円だった。
これは高いのかな??
57: 匿名さん 
[2011-06-03 11:28:21]
1975年竣工、都心区の56㎡のマンション
細目はわからないが、妻の話だと年間約60000円
58: 匿名 
[2011-06-03 13:04:01]
>>56
減税後の金額なら高くね?
尾張だけど減税後で8万ちょい
3年後が恐怖。
59: 匿名さん 
[2011-06-03 15:11:39]
56です。やっぱり高いのか。。。減税後です。
ということは土地代が高いってことかな??
60: 匿名さん 
[2011-06-03 16:17:59]
関東県庁所在地の中規模マンション

平成20年夏竣工 専有面積93平米
固定資産税=67,500円
都市計画税=19,200円
計 86,700円

減税分は6万くらいらしい。
駐車場100%平置きなので、土地分が割と高いと思われる。
61: 匿名さん 
[2011-06-03 16:29:01]
55です間違えました、失礼訂正します。
>平成10年竣工 専有面積105㎡

平成20年竣工です
そうじゃないと軽減なんてないですね、失礼しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる