住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-10-30 00:52:56
 削除依頼 投稿する

住友不動産の ザ天王寺レジデンスガーデン&ビスタ ってどうですか。
ホームページができていたのでスレたてました。
情報交換して、いろいろ知りたいです。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tennoji413/index.html
所在地:大阪府大阪市天王寺区 悲田院町2-2,2-15,3-3,3-8,18-1の一部,18-17,3-4,3-5,3-6,3-7(地番) 
交通:JR大阪環状線「天王寺」駅から徒歩3分、大阪市営地下鉄御堂筋線「天王寺」駅から徒歩2分
   大阪市営地下鉄谷町線「天王寺」駅から徒歩2分、近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅から徒歩6分
   阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅から徒歩5分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-10 20:40:54

現在の物件
ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ
ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区悲田院町2-2,3-3の一部,3-4の一部,3-5(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩2分
総戸数: 413戸

ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について

301: 購入検討中さん 
[2015-03-18 19:35:39]
超ではないですが、希少立地であることは変わりないでしょうね。しかも、これだけの広さはないでしょうね。

あとは治安に関わるいくつかの問題が克服されたら、化けるでしょう。むかしと違って、新今宮/新世界や天王寺公園付近の治安もだいぶ回復していますからね。

天王寺南東側が依然として人気なのは、むかしの治安状況を引きずってる部分があるからですよ。
302: 購入検討中さん [男性] 
[2015-03-18 19:52:53]
治安が悪いというのをしばしば見るのですが、
実際どうなんでしょうか?

確かに天王寺公園から動物園前あたりは、
まだごちゃっとした感じはありますが、危険と言うほどではないかと思うのですが。





303: 匿名さん 
[2015-03-19 10:35:04]
2年ぐらい前までは23時ぐらいになると天王寺北口にたちんぼ(風俗)が出没してましたが今はどうなんでしょう?

治安の悪いイメージを植えつけてる原因にもなっていそうですが

あと、ドラックストアやブックオフ界隈、街が汚いんですよね
もう少し清掃してもらえないかなぁ…
304: 周辺住民さん 
[2015-03-20 23:52:57]
購入検討されている方の参考になれば。

騒音に関しては問題ないと思います。
とても静かです。

このマンションの購入者はシニア世代。
退職されて、夫婦二人の購入者が多い。

校区は悪くないので狭さを感じなければ子育て世代もOK。

たちんぼさん、今でもいらっしゃいます。
このマンションの入口にあたる所や西側道路。
でもマンションが出来たら多分移動されるかと思いますが
なんせ駐車場入口前がラブホなので結局は居なくはならないかと。

まつむらが代替わりすると売却の恐れあり。
10階建まで建築可能なので、将来の事を考えると11階以上のなるべく西側を購入した方が良いと思います。

305: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-03-23 06:58:24]
近隣環境、価格、土地の希少価値、上町台地などの全ての面が魅力的です。
既に2次分まで完売らしく、申し込みをしようとしたら3次まで待って下さいと言われました。
もしかしたら若干値段を上げるのかも。それでもリセールを考えると、今の所、市内No. 1の物件と評価しています。
大手鉄道会社主導で、天王寺公園の再開発は計画決定してるみたいですし、ラブホなどもどんどん商業施設や高級レジデンスに建て替わっています。いずれ天王寺駅北側も再開発されるでしょうから。20年後が楽しみです。
306: 物件比較中さん 
[2015-03-23 09:24:41]
天王寺駅から近いと便利ですが、子どもの環境にはあまり良くないかと思います。暗い商店街が近くにありますが、再開発されますかね。
シニア世代では駅から近く、便利かと思いますね。
307: 匿名さん 
[2015-03-23 13:38:08]
天王寺駅の北側は再開発検討中ですよ。

JR天王寺駅北地区の活性化まちづくり調査検討報告書
http://www.city.osaka.lg.jp/tennoji/page/0000274243.html
308: 匿名さん 
[2015-03-23 14:05:12]
確か天王寺公園の再開発は20年後完成だっけ?

それまでには物件、売ってそうだけどな…
309: 匿名さん 
[2015-03-23 15:08:00]
確かに再開発の話はあるが阿倍野再開発も着工から30年以上かかったので、規模は違えど数年単位ではなく何十年単位とみないといけない。

それまで待てるかどうか。
310: 匿名さん 
[2015-03-23 16:33:45]
近親に天王寺区の誤解が無ければ此方ですね。
本当にいい街なのに、選択から外れる事が残念だな。
311: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-24 00:23:03]
まあ、最低価格が4000万円ですからねー。
それなりに安定した高収入の方しか、そもそもローンが下りないんじゃないですかね。
誰でも買えるような物件じゃないと思いますよ。
買う人を選ぶハイグレードレジデンス。
私はそういう物件だからこそ、買おうかと考えています。
312: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-24 00:29:38]
なので、買う気も無いといいますか、買いたくても買えない方々が、無責任な事を投稿するのはどうかと思いますよ。
本気で買いたい方、買える方々が利用するサイトですよね。
313: 匿名さん 
[2015-03-24 00:40:43]
>>312
はぁ…、本気ですが、まぁ、3戸目探しなんですよ。
1住戸目は売る事になりますが、キャンドルナイト書いたのは私ですよ。
314: 匿名さん 
[2015-03-24 09:56:30]
304さんの投稿など結構参考になるんだけどなぁ

312さんはそれも許せない人なんだろうか?
315: 物件比較中さん 
[2015-03-29 18:23:24]
モデルルーム素敵でした。
高層階から売れてるみたいです。

初期に契約していたら間取りやオプションが選べたそうです。

コンセントも多くあり、あまり必要性がかんじなかったのですが、オプション付けられた方、何を付けましたか?
316: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-03-29 21:05:41]
>>315
オプションは特に考えてないです。
建具も標準色が一番良かったので、変更なしです。

オリンピックが決まる前に建築工事の契約してるんですかね。
標準でも結構グレード高いと思いました。
317: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-03-29 22:46:10]
モデルルーム素敵ですね
高層階 契約しました
ベランダの透明ガラスの手摺が気に入りました
ハルカスが近くで入居が楽しみです
天井が高いので オプションは
モデルルームと一緒のダウンライトを頼みました
318: 物件比較中さん 
[2015-03-30 00:49:11]
>>316
私もモデルルームの色が気に入りました。
オリンピックに伴って、これからはマンションの値段が上がると言われていますね。
319: 物件比較中さん 
[2015-03-30 00:52:44]
>>317
ベランダの手摺、ちゃんと見てなかったです。

高層階今ほとんど残っていないです。早めに契約されたのですね。

天王寺、阿倍野と本当に近いので便利ですね。

モデルルームのダウンライト、すごく素敵ですね。
よろしければ料金教えていただけますか?
320: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-03-30 20:02:09]
ベランダで椅子に座って景色が見れるのは気に入ってます。
ベランダ側のはめごろしの大きなガラスも気に入ってます。

ダウンライトは一箇所30000円位でした

モデルルームと同数だと50万以上?
モデルルームと一緒だとセットで6割くらいの料金でした
321: 物件比較中さん 
[2015-03-30 23:02:14]
>>320
高層階なら夜景が綺麗でしょうね。
私は山側の方が好きなので、イーストの購入を検討しております。
ただ、高層階は売れていました。低層になるとガラスのバルコニーから洗濯ものが丸見えになるのでは?と不安です。

ダウンライト、なかなかのお値段ですね。
しかし素敵な空間作りのためには必須です。
322: 匿名さん 
[2015-03-31 16:49:10]
>>315さん

建設前オプションはおわっていますね。室内空間を有効活用するために、オプションで引き戸にしました。最近は引き戸が標準のところもありますが、ここは開き戸かな?

>>321さん
東の山といえば、生駒山や信貴山ですね。山岳信仰があつければなおさらでしょう。東棟ならば、場所によっては洋室から海側も見渡せるはずです。南棟は陽当たりが良いと思いますが、なにぶんハルカスが。
323: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-03-31 21:37:30]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563327/

契約者専用スレを作りました。
よろしくお願いします。
324: 購入検討中さん 
[2015-03-31 23:19:34]
ここは開き戸でした。掃除と音の面を考えると開き戸かと。しかし、室内空間の有効活用なら引き戸かな。

私もガラスのバルコニーが気になりました。 
前を通ってみましたが、やはり外から丸見えでした。
購入後に透けて見えないようにガラスにシートを貼ったりしても良いのでしょうか?
325: 購入検討中さん 
[2015-04-01 10:46:10]
昨日、仕事帰りに周辺を見てきましたが、たちんぼと思われる女性がマンション周辺に3人ほど立っていました。
マンションが出来たらいなくなるかな…。

そもそも、セキュリティ体制万全すぎるのは、安全ではないからということなのでしょう。
326: 匿名さん 
[2015-04-01 18:16:46]
>>325さん

なんでもありですからね。四天王寺へ行き交う人、進学校や塾へ通う子供、送り迎えをするお母さん、サラリーマン、夜の街の人たち。ま、多少の治安の回復は見込めても、深夜は外に出ないことですね。

利便性が高い場所に、郊外並みの安全性を求めるのはなかなか難しいです。最近は郊外も族が走っていたりするみたいですが。
327: 匿名さん 
[2015-04-03 09:39:59]
モデルルームを見たら、ココにしようと感じる人多いでしょうね。
夜景を楽しみたい人は、少し高くても高層階を契約するのはわかります。
少し周辺の治安だけは心配ありそうなのかな?
328: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-04-03 23:10:25]
どうも皆さん治安が悪いというイメージがあるようですが、
実際にはそれほど治安は悪くありません。

これは大阪市24区の犯罪統計を見ても明らかです。

ラブホテルが近くにあるからという理由なら、
布施など住宅街のど真ん中にありますよ。

恐らく天王寺公園から動物園前あたり(新世界)のイメージが根強くあるように思いますが現在は青空カラオケと撤去され、きれいになっています。

ちなみにあちらは天王寺区ではなく浪速区です。
天王寺に住む者として、そこまで治安が悪いというイメージを持たれていることには、非常に残念な思いです。
329: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-04-04 07:49:11]
上町台地にあるので、イースト棟なら5階以上でそれなりのビューが期待出来るんじゃないかなぁ。
今近くの賃貸の9階に住んでますが、上町台地の下の15階と同じ目線で景色が楽しめますよ。
330: 匿名さん 
[2015-04-05 11:49:04]
夜には中国人の立ちんぼさんが3、4人いつ行ってもいます。近くのラブホテルから男性と左右反対方面に出てきていました。
サウス前のスナック前におばさん〜おばぁちゃん位の女性が座っています。前に通った時にもいました。お店の人で、その女性達と関係があるのか?という疑問に繋がりました。
マンションが出来たらいなくなることを祈ります。
331: 物件比較中さん [男性] 
[2015-04-05 14:34:39]
駅近で利便性良さそうですね。
ただあの辺りの住環境は・・。
子育て環境を重視する方は夕陽ヶ丘から玉造の間を選択するでしょうね。子育て終わった世代がターゲット!?
332: 購入検討中さん [ 40代] 
[2015-04-05 21:06:59]
立ちんぼさん、そんなに気になるかなぁ?
だったら、田舎行った方がいいよ
うちは下の子が子供が教育大附属、上の子が星光なんで、ここにするつもりだけど。
立ちんぼいても、それなりに育ってると思うので、全く気になんないけど。
逆にそれぐらいの刺激ないと、社会出てからやってけないんじゃないですかね。笑
333: 匿名さん 
[2015-04-05 21:24:22]
嫌悪感があることに変わりない。
334: 物件比較中さん [男性] 
[2015-04-05 22:08:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
335: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-04-05 22:15:32]
ほんとそんなに気になるかなぁ
嫌悪感あってそんなにきになるなら
どうせ検討もしない買えない人でしょ
そういうコメントすることが不思議。。
谷九あたりの違和感カップルのほうが変だと思うけど
僕はリビングの大きなFIX片引き戸黒いサッシが気に入ってます
336: 匿名さん 
[2015-04-06 06:19:10]
買えない悔しさから環境が悪いということで自分を納得させているんでしょうね。
337: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-04-06 06:21:23]
嫌悪感?笑
だったらこのサイトに来なけりゃいいじゃん!
匿名の方、余計なお世話ですよー!!
ハイグレードの大型マンションの管理組合って、結構発言力あるので、地元警察に働きかければ、あっと言う間に立ちんぼさんはいなくなるので、全く心配無いと思います。
338: 匿名さん 
[2015-04-06 09:48:18]
別に無くさなくてもええやん

たちんぼ、ラブホも含めて天王寺北口って感じなんだし味と思って楽しもうよ

ラブホあると独身男性や学生も助かるでしょ
339: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-04-06 17:03:32]
無くしますよ。
マンションの資産価値上げるためなら、所有者は団結して何でもするんじゃないですかね。

340: 入居予定さん 
[2015-04-06 19:41:44]
ドキドキが止まらない
341: 匿名です 
[2015-04-06 20:37:39]
でも…、このマンションは、いろいろな意見ありますが(笑)

最高な場所にありますよ(笑)

マンションは、立地が全て!!

環境は、関係無し(笑)
342: 購入検討中さん 
[2015-04-06 21:52:58]
マンションが建てば、人の流れが明らかに変わりますので、環境も良くなるでしょう。

このマンションの最大のメリットは、4駅7路線何処へでも行けるアクセスの良さです。

また、天王寺自体もショッピング施設や医療施設等、
充実しており、これだけ恵まれた立地はなかなか無いかと思います。
343: 購入検討中さん 
[2015-04-06 22:25:58]
マンションの立地良さそうなので検討中なのですがネットで調べてみると、
大阪市天王寺区(おおさかしてんのうじく)は人口69,775人、面積5km2の地域です。犯罪発生率ランキングでは、全国全地域で1947地域中13位、大阪府内で74地域中4位です。

ブラジル人比率ランキングでは、全国全地域で1284地域中1166位、大阪府内で69地域中66位です。

韓国人・朝鮮人比率ランキングでは、全国全地域で1800地域中7位、大阪府内で74地域中4位です。

治安が良いとの書き込みございましたが、実際のところいかがなのでしょうか?地元の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
344: ビギナーさん 
[2015-04-06 23:22:38]
なるほど、治安は問題なさそうですね♪
345: 申込予定さん 
[2015-04-06 23:51:02]
パンフレットで見るより実物は迫力がありますね。

うちは2人で入居予定ですが、みなさんは何人くらいで住まれるのですか?
ファミリー層、新婚、シニア世代と営業さんから聞いています。

346: 匿名さん 
[2015-04-07 10:35:39]
ここを買うなら少し待って阿倍野の松崎町も検討したいな

御堂筋の天王寺へ徒歩1、2分だし常盤校区でかなり高いだろうけど
347: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-04-07 17:41:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
348: 購入検討中さん 
[2015-04-07 18:33:20]
検討コメにめっちゃ怒ってますやん…

契約済みでしたら検討版より住民版に行った方がイライラしないですみますよ^^
349: 匿名さん 
[2015-04-07 18:45:50]
>子供が走り回ってにぎやかなのは嫌ですから

ここはキッズ・パーティールームを設けてるぐらいで
小さい子供がいるご家庭も多いでしょうし子供ははしゃぐものですから
もし騒いで賑やかでも怒らないであげて下さいね。
350: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-04-08 19:44:04]
>>349
関係ない外野の匿名が口挟む問題じゃないかと。
351: 匿名さん 
[2015-04-09 18:23:10]
このような過度に神経質な方は集合住宅に住むべきではないですね。
352: 匿名さん 
[2015-04-10 23:29:16]
まだ正式決定されていませんが
この一角は区画整理や市街地再開発の予定地ですよ
谷町筋や玉造筋に面した高層ビルやタワマンに周囲を完全に取り囲まれる恐れがあります
そこまで考えてますか
353: 申込予定さん 
[2015-04-11 02:14:26]
>>352
大阪市のホームページを見ましたか?
区画整理予定の場所は高い建物が建てれないようですよ。
354: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-04-11 09:44:21]
>>352
日影、北側斜線、容積率・・・建築を知らない方ですか?

東京にもマンションを所有してますが、タワマンが取り囲んでいる事例は、見たことないですね。笑
355: 匿名さん 
[2015-04-11 13:11:40]
>>354
建築を知らない方ですか?

この一帯は商業エリアなので
日影、北側斜線、容積率、どれも無制限同然
やりたい放題の建て放題です

それに「天空率」という建築概念が数年前に導入され
住居系エリアでも日影、北側斜線、容積率、高さ制限どれも死に体化してますよ
356: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-04-11 13:55:45]
>>355
やっぱ知らないんだ?笑
357: 匿名さん 
[2015-04-11 14:24:02]
「天空の城」なら知っていますが「天空率」は知りません。もっと詳しく教えて下さい^^
358: 匿名さん 
[2015-04-11 15:33:59]
355じゃないけど、wikiに載ってたよ
359: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-04-11 20:24:44]
調べるのが好きで親切な匿名さんに調べてもらえばいいよ。
360: 匿名さん 
[2015-04-11 21:32:32]
ほんまに駅近。
周りがきれいに整理されれば
お買い得だったということに?
ただ、再開発がトントンと進みタワーなどに囲まれると
有難味はなくなるが。
361: 匿名さん 
[2015-04-11 21:33:39]
346さん
松崎町に建設予定あるのでしょうか?
362: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-04-11 21:55:53]
というか、あの周りにポンポンとタワマン建てるスペースがどこにあるんですかね?
363: 購入検討中さん 
[2015-04-12 02:39:49]
タワーは無理でしょ。せいぜい15階建てくらいの賃貸マンションだと思いますよ。
364: 匿名さん 
[2015-04-12 12:03:29]
天空率で設計すれば
30階のタワマンに南側と西側をグルっと取り囲まれる可能性がある
365: 匿名さん 
[2015-04-12 12:07:26]
将来的にはバスの車庫にもタワマンが建つ可能性がある
366: 申込予定さん 
[2015-04-12 12:30:20]
バスの車庫がなくなるのは決定しているのですか?
367: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-04-12 14:24:41]
全部「可能性がある」という話であれば、なんでもありですね。まぁ。皆さんご自分で判断なされることでしょうが。
368: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-04-12 14:37:54]
>>365
可能性?
悪い事しか想像しない匿名さんって、困った人だ 笑
369: 匿名さん 
[2015-04-12 23:12:37]
市バス車庫は
デベロッパー各社ものすごい関心を示しています
370: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-04-13 06:23:00]
このレジに限らず、評判落とすのに必死な匿名がいるんみたいですね。笑
現場見てきました。とても活気があっていい街だと思いました。
開発規模や価格、将来性、ゼネコン、事業主などを考慮して、間違いなく現時点で関西No.1の物件じゃないですかね。
371: 匿名さん 
[2015-04-13 10:22:54]
関西No.1って…

とりあえず良く言って5ぐらいにしておき
372: 物件比較中さん 
[2015-04-13 10:28:05]
ってか [男性 ○○代]って自作自演の同じ人に思えてくるのだが

ここのスレぐらいだぞ、頻繁に[男性 ○○代]って出てくるの

他の契約者さんは荒らさず静かに完売まで見守りたいんじゃない?
373: 買い換え検討中 
[2015-04-13 10:58:01]
現地見てきました

もう建物事態は完成はしてるんですね

イメージ写真よりは若干暗め(落ち着いた)だったのと周りの道幅が思ってた以上に狭かったかな、、、車使わないから別にいいけど
タワマンじゃなく400世帯規模の板マンは圧巻の存在感ですね

ベランダのガラスの反射率が高くて現地行かなきゃ気づかない事もあつんだなっと感じました

外廊下のイメージが掴めなかった点だけ残念

施工は準大手の前田建設だけど売主はスミフだし高層階南向きなら有りですね
374: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-04-14 00:06:23]
>>371
タワーが苦手。大規模、ターミナル駅近、大手の分譲&ゼネコンとなると、自分に取ってやっぱNo.1なんですよ。
あくまで個人的な意見なので 笑
375: 購入検討中さん 
[2015-04-15 19:21:47]
現地見てきましたが、あんなにターミナル駅に近いのに4000万くらいって、やっぱり魅力的だと思いました。
売り出し当初より値段下がってるって他の物件の営業さんが言ってましたがそうなのかな。
近くにラブホテル1つあるけど、そのうち無くなるんじゃないかなーと、希望的観測。
平日昼間は専門学校生が近辺にたくさん歩いてましたが、真面目そうな(見た目)人ばかりで安心しました!
377: 契約済みさん [男性] 
[2015-04-16 09:38:00]
>>376
その辺は、このマンションの公式ブログに詳しく出てますよ。
378: 検討中の奥さま 
[2015-04-16 10:11:07]
地元が自転車で行ける距離のところですが、この土地のややこしい話は聞いたことがないです。むしろ、悲田院は、聖徳太子のゆかりの地という天王寺界隈の情緒が感じられる地名ですし、悲田院と聞くとザ・天王寺という感じで昔から「かっこいい」イメージが強いです。
379: 購入検討中さん 
[2015-04-16 10:12:10]
>>377
ブログ見ました!**ではなかったのですね。
安心しました。
380: 購入検討中さん 
[2015-04-16 10:13:52]
>>378
そうなのですね。地元の方のお話を聞けて良かったです。ありがとうございました。
381: 匿名さん 
[2015-04-17 14:30:36]
価格は確かに手頃ですが、住みやすそうな街並みだなと思います。
複線利用できるのもイイですね。
人気そうなので、希望の間取りは重なる可能性がありそうですね。
その場合はやはり抽選でしょうか。
384: ご近所の奥さま 
[2015-04-18 17:00:28]
ハルカスから見ると凄い存在感ですね!

治安を心配されている方が多くいらっしゃいますが
数十年この近辺に住んでおりますが犯罪に巻き込まれたとか
ひったくりに遭ったとか全くないです。
統計上では多いのかもしれませんが
例え犯罪率が少なくても遭う人は遭うだろうし。

たちんぼさんも確かに目障りで息子でさえも声をかけられたりしますが無視すればいいこと。


近くに予備校、専門学校、偏差値の高い学校がありますので
普段はその学生さん達が歩いているホント普通の所。

今は工事中で夜は暗いですが完成して照明がつけばかなり明るくなるでしょうし治安上それも期待してます。

交通、買い物にはとても便利な所ですので
高層階が空いていれば購入したかったくらいですよ。
385: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-04-19 19:49:08]
ミオのプラザ館のハーベスは高いですね。北口側にもっと安いスーパーが近くにできてくれないかな…。
ご近所の皆さん、日頃の買い物はどこでされていますか?安いスーパーありますか?
386: 匿名さん 
[2015-04-20 11:23:00]
北口側はスーパーがほとんど無いので買い物は期待できませんが阿倍野側まで行くとイトーヨーカドーと関西スーパーがあるので仕事帰りに寄るには少し歩きますが主婦の方ならソコが便利かと…
387: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-04-21 22:55:51]
確かに北口はスーパーがほとんど無いですね。キューズモールのイトーヨーカドー、あべのベルタの関西スーバー、ミオプラザ館地下のハーベスぐらいですかね。うちはだいたいヨーカドーで買ってます。8の付く日は5%オフですしね。
388: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-04-22 04:01:50]
ライフも距離ありますね。イトーヨーカドーはキューズモールに入っているので割高なイメージがありますが、そんな事はないのでしょうか?
ダイコクドラッグが近いのは魅力ですね。
389: ご近所の奥さま 
[2015-04-22 14:01:56]
お野菜は近鉄の地下がお勧め。
パンはメゾンカイザーかコクランエネ。
イトーヨーカドーは何気に遠いので主にネット注文。
普段はやはりMIO地下です。
ちょっとした物はコンビニ。
あと生協を頼まれている方も多いように思います。
390: 契約済みさん [男性] 
[2015-04-22 19:27:48]
MIOの地下の食品専門スーパー見てきました。
近商ストア系なんですかね。
品質いいものが揃ってて安心しました。23時まで営業してるようなので、仕事帰りでも間に合いそうで良かったです。
向かいにカルディ、隣が肉のニュークイックで超便利。
買い物に困る事はなさそうですね!
391: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-04-23 00:13:21]
MIO地下のスーパーはJRの駅から直接つながっているので便利ですね~。イトーヨーカドーは反対方向なので時間に余裕がないとなかなか足が向かなそうな気がします。ネットスーパーの利用はまだ経験がないです。
近鉄の野菜は高いイメージでした。今度見に行ってみます。
コンビニは近くに100円ローソンがあるのが嬉しいです。
392: 購入検討中さん 
[2015-04-23 20:03:18]
現地を見に行ってきました。子どもがいるのですが、みなさんどこで子どもを遊ばせるのでしょうか?
子どもがわいわい遊べるような公園が近くに見当たらなかったので、そこが心配です。
393: 契約済みさん [男性] 
[2015-04-23 22:14:06]
営業さんに聞きましたが、天王寺公園のランニングトラック?は無料なんですかね?
394: 匿名さん 
[2015-04-24 23:05:11]
調べてみたんですが、ランニングトラックについては情報出てきていないですね。
走る人間にとっては、かなりいいんじゃないかと思います。安全に走れるし。
いくばくかばかりで払う額がすむのならいいんじゃないでしょうか。
維持費もかかることだと思うし。
395: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-04-25 10:36:33]
ランニングトラックは出ていませんが、
公園自体は無料化ヘ、、となってますね!

◇来秋から20年契約

 ◇大阪市に使用料払い店・行事

 大阪市は30日、天王寺公園(天王寺区)の一部エリアでにぎわいづくりに取り組む民間事業者に、近畿日本鉄道を選んだと発表した。近鉄が園内に飲食店などを設け、市に公園使用料として年間3000万円程度を支払う予定。来年10月から20年間の契約を結ぶ。市が事業者を公募していた。

 市によると、JR、市営地下鉄の天王寺駅側入り口付近の約2.8ヘクタールに大型の芝生広場を整備し、公園内の動物園や美術館と連携したイベントを企画。広場周辺にはレストランやフットサルコートなどを設ける。

 また、現在、閉鎖されている公園北東部からも出入りできるようにし、カフェなどを展開する。近鉄はこれらの店やイベントで得た収益を、対象エリアの維持管理費にあてる。

 市は今後、大人150円の入園料を無料化する方向で調整しており、橋下市長は記者会見で「税を投入せず、市の財産を民間に活用してもらい、大阪の魅力を発信する拠点にしたい」と話した。
396: 匿名さん 
[2015-04-27 09:43:39]
>>392さん

坂下の上町筋を隔てた稲尾公園と寺田町公園かな? 下町ぽくなりますが。あとは上述の天王寺公園です。稲尾公園のほうが幼稚園の近くなので、落ち着いてると思います。


397: 購入検討中さん 
[2015-04-27 11:27:27]
>>396
稲尾公園下町っぽい感じで落ち着いて遊びやすそうですね。
近くにこういう公園があるのがわかって安心しました!ありがとうございます。
398: 契約済みさん [男性] 
[2015-04-27 22:07:24]
>>395
天王寺公園の整備工事が始まってますね。
カフェに緑地に公園にドッグラン。
この先20年間、ますます魅力的になっていく天王寺のこれからか楽しみです。
ほんとこのマンションを選んで良かったです。
399: 物件比較中さん 
[2015-04-27 22:57:34]
しかしまぁ、あの天王寺公園がどれだけ変わりますかね。
見た目が変わってもたむろする人たちが変わらなければさほど印象は変わらない気もしますけど…
400: 匿名さん 
[2015-04-28 11:25:18]
北口は駅近郊の開発で後回しにされ昔の天王寺を感じられる最後の場所だったんですが少し残念ですね
あの昼間でも真っ暗な商店街とか良い味出てるんですが

でも、まだ20年あるので昭和の香りが残る北口を今のうちに堪能し写真に残しておきます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる