住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-10-30 00:52:56
 削除依頼 投稿する

住友不動産の ザ天王寺レジデンスガーデン&ビスタ ってどうですか。
ホームページができていたのでスレたてました。
情報交換して、いろいろ知りたいです。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tennoji413/index.html
所在地:大阪府大阪市天王寺区 悲田院町2-2,2-15,3-3,3-8,18-1の一部,18-17,3-4,3-5,3-6,3-7(地番) 
交通:JR大阪環状線「天王寺」駅から徒歩3分、大阪市営地下鉄御堂筋線「天王寺」駅から徒歩2分
   大阪市営地下鉄谷町線「天王寺」駅から徒歩2分、近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅から徒歩6分
   阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅から徒歩5分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-10 20:40:54

現在の物件
ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ
ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区悲田院町2-2,3-3の一部,3-4の一部,3-5(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩2分
総戸数: 413戸

ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について

42: 匿名さん 
[2013-06-03 21:33:48]
料亭まつむら、ちょっとお高いランチが頂けますよね。
知る人ぞ知るお店ですね。
マンションの名前はどのような名前になるのでしょうね。
楽しみです。
43: 匿名さん 
[2013-06-05 13:25:51]
キューズの地下の、ヨーカドーで買い物するのも良いですが、近鉄の食料品も
スーパーに負けないぐらいお買い得で新鮮です。
天王寺は、ショッピングの場所も色々とあって楽しくて便利です。
あべのハルカス近鉄本店タワー館が13日木曜日にオープンしますね。
どのようなお店が入るのか楽しみです。
44: 匿名さん 
[2013-06-26 00:16:03]
たちんぼとラブホの中で子供を育てる気はねぇわ
子育てには場所が悪過ぎる
現地知らない奴向けだろここは
少なくとも天王寺北口知ってる奴は買わねぇよ
46: 匿名さん 
[2013-06-26 15:07:44]
ここを通って行けるから雨の時もほぼ心配ないね。その上住友物件だし天王寺ではなかなかこれ以上望めないんじゃない?
ここを通って行けるから雨の時もほぼ心配な...
47: 匿名さん 
[2013-06-26 16:40:41]
さすがにたちんぼはいませんよ!
ラブホとパチンコ屋は繁盛しているようですが。
私は気にしません。
48: 匿名さん 
[2013-06-28 11:02:00]
文教地区のなかでも良い立地的(あくまでも教育機関への利便性)であるのに、70平米までって狭すぎ。
80平米以上あれば多少の地域の景観の悪さは二の次で検討できるのにな。
今からどうにかなりませんかね。
49: 匿名さん 
[2013-06-28 23:26:39]
47さんが書いていますが近く(隣の隣?)にパチンコ屋があります。
このパチンコ屋は大阪どころか関西でもかなり有名なお店で土日などは400人くらいのそれっぽい若者が朝早くから店に並んでいる日があるほど繁盛しているお店です。
何故並ぶかというと整理券くじを引く為なのですがその整理券を引いた後は周辺にたむろして相当な様子です。
その隣のパチンコ屋もそこほでは無いですが特定の日だと100人は超える若者が朝からたむろします。
つまりこの二店で朝の形相は凄まじく近隣の人や通学・通勤の人なら誰でも知っている地獄絵図のような場所というのは覚悟しておいたほうがいいと思います。

近くのパチンコ屋にパラパラと人が並んでる姿をイメージしていますか?もうそういう次元じゃないです。
血の気の多そうな若者が大挙して今にも神輿を担ぎそうな雰囲気です。
若気の至りが声が大きく、会話も勝っただの負けただの今日はあの台が出そうだの、よく通る小学生が言葉を覚えて「今日は角台が出るってどういう意味お母さん?」と聞いてくる始末です。
検討している方は後悔しない為にも土日の朝9時頃から10時までの1時間、ここを観察してみてください。
平日も通常のお店では考えられないくらいの状況です。平日も同じ時間を一度見て下さい。
50: 匿名さん 
[2013-06-29 02:00:43]
パチンコ屋の並びの件ですが、
このマンションの公開空地の作り方によっては、
抽選後の時間に時間潰しの場所にされる可能性がありますね。
ただ僅か30分ほどです。
その前後の時間はおとなしく並んでますよ。たばこの火が危ないぐらいで。

最近行ってませんが、確か0と5と6の付く日の人数が多かったはず。
パチスロ好きの方にはたまらない立地なのに独身用の間取りが無いのが・・・。
51: 匿名さん 
[2013-07-01 12:25:50]
>>47
いやいや、たちんぼ居るよ今でも
商店街のセブンイレブンイレブンからの東へ抜ける路地とかパチンコ屋の北側裏の路地には、たちんぼの外国人が4〜5人ぐらい夕方からウロウロしてるから
なんなら今日の夜でも見てきたらいいよ
あとすぐ近くの某ビルは有名なホテヘルの受付場所だよ?
きちんと環境を確認して納得の裏側で購入してね
53: 匿名さん 
[2013-07-01 12:47:44]
スーパーホールは週末と旧日付イベント日が重なると今でも300人は並ぶ日があるね、ほぼ全員スロの抽選
日によっては台数以上の人数が集まるから
今週末の7月7日は多分、300人超えるよ
天王寺ホールも7日は多分200人以上は並ぶから合わせて400〜500人があの狭い場所に集結するわけだw
購入検討の人は、7月7日と前日の7月6日(これは旧イベント日)9時から抽選だから朝の8時55分ぐらいからの状況は必ず確認しないと後で後悔するよ
55: 匿名さん 
[2013-07-01 14:48:46]
周辺環境は購入条件の重要な要素の一つでしょ貴方以外の大部分の方には。
特に地元以外の方には書いてある事が事実なら大事な情報だとおもうがね。
ネガティブな意見に過剰に煽りをいれて反応してる所を見ると余程この物件に思いいれのらある立場の方に見受けられるけれど、それならポジティブな意見を書き込めば購入検討してる方の参考になるんじゃないですか?
建築構造とかw
56: 匿名さん 
[2013-07-01 14:54:34]
パチンコ、風俗に関する情報は検討する上でのとても重要な事なので有難いです。
近い将来、これらが立ち退きせざるを得ない政策でも出来て欲しいものです。
58: 匿名さん 
[2013-07-01 15:04:59]
第一種住宅地域の物件を探すしかないですね。
パチンコ屋もラブホも建設可能です。
この物件の地域は完全な商業地域なので立退きはありえません。それを承知の上で享受できる利便性を求めるべき物件ですよ。割り切ればいい面も見えるはずです。
マンション選びは何を捨てて何を選ぶかですから。
61: 匿名さん 
[2013-07-03 15:07:12]
繁華街に近く便利な場所の大阪市内のマンションにつきまとう条件って
ありますよね。
それ以上の利便性を、感じたり魅力を感じる方が購入するんだと思います。
検討を考える人は、現地をよく見に行くでしょうし現地の状況も
把握してからの検討だと思います。
62: 匿名さん 
[2013-07-04 21:54:47]
70平米までって確かにこの立地で残念な気がします。
家族4人で生活は少し狭い?暮らし方にもよるでしょうね。
どちらかと言うと、ファミリー向けマンションなんでしょうが
小さな子供のいる家族がターゲットでは無いのかもわかりませんね。
都心回帰の家族が多いのかもわからないです。
不都合な立地もありますが、生活するのには便利な場所ですから
興味あります。
63: 匿名さん 
[2013-07-06 06:26:51]
さあ今日と明日は某パチンコ屋のカオスな朝の見学会だよ
9時前に現地に集合だよ
人数的によりカオスなのは明日の7日かな
64: 匿名さん 
[2013-07-06 07:21:03]
いい場所だけど、ファミリー用じゃなくてDINKS~単身者向けなら購入してたのに・・
30~50㎡の部屋で2500万円以下・駐車場代25000円以下なら即買いしていた・・
65: 匿名さん 
[2013-07-06 23:02:35]
同感です。
大規模な割に、専有面積の幅が狭すぎですよね。
まだ、隠し球があるんじゃないかと…資料請求してみます。
66: 購入検討中さん 
[2013-07-07 12:27:39]
この物件を検討している者です
みなさんの忠告通り、今朝パチンコ屋の並びをみてきましたが絶句しました1000人ぐらいいましたよ
警察官まで出ていました
10時ぐらいまで近くのマンションの公開 歩道は若者で溢れかえってました
毎週あんな感じなんでしょうか…
周辺のラブホテルも含めて、再度検討しなおす必要がありそうです
67: 匿名さん 
[2013-07-10 22:23:56]
天王寺駅のこちら側に、10年住んでいた者です。
子供の頃からよく訪れていました。


まず、
パチンコについて書かれていますが、
完全にデメリットとして飲み込まないと
いけない点だとおもいます。

デメリット、、、
大きく二店舗ありますが、ともに大規模店で
競い合っており、ここが商業地区かつ、
集客力もある。
という事実から、なくなることは
ほぼないと腹くくりした方がよいかもです。

谷町筋沿いのアーケードは、休日は一心寺に
お参りにいく老人たちでごった返し、露天商もでて、
にぎやかです。

一方で夜は、所謂パンパン、たちんぼ
とよばれる外国人のの方が、うろうろしてます。

メリット?、、、
でも、マンションの立つところは、
一歩中にはいったところですよね。

無茶苦茶静かです。ここ天王寺?
と思うほど駅前や、谷町筋の喧騒とはうってかわり、
狭義の住環境としては住みやすいとおもいます。

ちなみに、アーケード歩いていったところに、
比較的大きな築10年くらいのマンション立ってますが、そこは
中古なかなかでてこないときいたことが、あります。
昔、阿倍野AND天王寺で中古マンション探していたのですが、
そう言われました。

天小と、天中は、よいと聞きます。
四天王寺にある五条小学校などとくらべると、
生徒数も少なく地味ですが、ヤンキーは見たことないですし、
教育でもなにか重点校に指定されていたように思います。

その他所感、、、
そもそもこちら側は、阿倍野近鉄がある側と違い、
昔からの「ザ天王寺」の名残がまだまだ残る街です。

パチンコにテロテロのTシャツをきて向かう人、
若さ満点の河合塾、及びECC予備校生、
ラブホ街に消えていく人たち、
が行き交う場所です。

子育てには、一般的には、
はっきり言って向かないかもです。

が、そんなん関係ない!
立地重視、リセール重視、子供は強くたくましく
育つもんやから大丈夫、と割り切れる方が買うべきだと
思います。地元民の僕が、大阪にまだいれ

長文失礼しました。

他なにか聞きたいことあればどうぞ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる