住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-10-30 00:52:56
 削除依頼 投稿する

住友不動産の ザ天王寺レジデンスガーデン&ビスタ ってどうですか。
ホームページができていたのでスレたてました。
情報交換して、いろいろ知りたいです。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tennoji413/index.html
所在地:大阪府大阪市天王寺区 悲田院町2-2,2-15,3-3,3-8,18-1の一部,18-17,3-4,3-5,3-6,3-7(地番) 
交通:JR大阪環状線「天王寺」駅から徒歩3分、大阪市営地下鉄御堂筋線「天王寺」駅から徒歩2分
   大阪市営地下鉄谷町線「天王寺」駅から徒歩2分、近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅から徒歩6分
   阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅から徒歩5分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-10 20:40:54

現在の物件
ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ
ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区悲田院町2-2,3-3の一部,3-4の一部,3-5(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩2分
総戸数: 413戸

ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について

21: 匿名さん 
[2013-04-30 23:58:22]
街もこれから賑わってきそうなので、候補として考えていますが、天王寺って治安とか子育ての面ではいかがでしょうか?ときどきモールには行きますが、あまり土地勘がないので、教えてください。
22: 購入検討中さん 
[2013-05-01 12:42:23]
天王寺駅から歩くと寂れた商店街が怖くないですか?もちろん谷町筋沿いの商店街ではなくて、現地までまっすぐ続いている少し入ったところにある商店街のことです。
23: 物件比較中さん 
[2013-05-02 17:59:09]
私もそれ気になってました。
あの道を通らないと遠回りになるんでしょうか?
現地を早く見に行きたいです。
24: 周辺住民さん 
[2013-05-02 23:32:21]
裏道は細いですね。

広告上は地下鉄天王寺まで徒歩2分と表記したい為、
地下鉄の地上出口まで最寄りの裏道のルートなんだと思います。

でも谷町線までのルートは、
南側の大通りを通ってマクドの前の入り口から地下へ入るのと
さほど距離は変わらないと思いますね。

実際住むと、御堂筋線を使うことの方が多いと思いますが、
その場合はもう数分歩かないと乗れませんね。
25: 匿名さん 
[2013-05-02 23:43:24]
悲田院という地名が気になります。
26: 匿名 
[2013-05-03 00:50:46]
縁起いいか?
27: 匿名さん 
[2013-05-05 15:27:47]
寂れた商店街と感じるところも無きにしも非ずですが、天王寺は変化しつつある過程なので
そのあたりの雰囲気も今後変化するのではないかと思います。
天王寺の良さは、便利な立地のわりに下町の雰囲気をのこしつつって所もあるので
全てが開発で変わってしまうのも、ちょっと寂しい気もします。

特に治安が良いわけじゃないですが、突出して悪いと言う事も無いと思います。
繁華街に近い立地の場所だと皆おなじような雰囲気だと思います。
今時は何処に住んでいても、自己防衛は大切だと思います。
便利な立地である事は、間違いないと思います。
28: 匿名さん 
[2013-05-06 19:40:01]
>悲田院という地名
四天王寺が、貧民や病人に施しを与えた場所、お寺の福祉・医療部門
今は、そんな面影はまったく残っていません。敢えて言えば、四天王寺病院かな


29: 匿名さん 
[2013-05-07 21:52:44]
悲田院という地名についてそこまで深く考えた事無かったです。
立地が良いので、物凄く興味ある物件です。
31: 匿名さん 
[2013-05-07 22:22:35]
シングル、若いDINKSならいいかも。交通アクセスはいい。

ただしこの辺、車の出入りが面倒。間取りにゆとりがない。
そういうものを求めない人限定。
32: 物件比較中さん 
[2013-05-08 16:20:09]
立地は抜群だけど、悲田院ネックになるでしょうね

いくら再開発が進むとはいえ、あの一体が再開発されるとなると
相当先でしょうから。

値段次第ですが、ラブホがすぐ近くにありますし、ファミリー買わないでしょう。
投資目的の方がたくさん買われるイメージです。
33: 匿名さん 
[2013-05-10 16:41:40]
悲田院ネックですか?
ネーミングをイメージさせる物は今は全く無いですよ。
このあたりは学区も良いのでファミリーで購入する人多いのでは?

この立地だと車を所有してなくても便利に生活できますよ。
車を手放しても大丈夫な立地だと思います。
車は本当に必要な時にレンタルする人達増えてます。
34: 匿名さん 
[2013-05-10 22:45:18]
秘伝音(ひでんいん)とかならいいか?
35: 購入検討中さん 
[2013-05-11 02:05:19]
33さん
学校区がいいですか?
昔付近の学校にいましたが、あの付近の公立の学校区について、いい噂は聞きませんでしたし、生徒も噂どうりでしたけど。
36: 匿名さん 
[2013-05-11 10:45:33]
はっきり言って悲田院ってまったく関係ありません。逆にいいかもw 千年以上も前の歴史的に由緒ある土地だし。
そのころ四天王寺とここ以外はキツネやタヌキの棲む荒れ野原でしょ。梅田や難波も。

それよりここはファミリーにはお勧めじゃない。立地も間取りもファミリー向けじゃない。
マイカー需要も一定数あるのは事実、今もこれからも。車持ちには面倒。

利便性、駅近はいいと思う。
37: 匿名さん 
[2013-05-12 13:45:57]
学区の話は、年々変化しますよ。
その年の入学した学年によっても全然違ってきます。
特に中学校は、3年で卒業なので生徒の入れ替わりも早くそとつど
雰囲気は違ってきます。
このあたりの土地の価値を求めて移り住んでいる人も
多数いるので、教育熱心な人達も多いですよ。

38: 購入検討中さん 
[2013-05-12 15:05:51]
37さん
この付近で教育に関心があれば、五条小学校・夕陽丘中学校区か、常盤小学校・文の里中学にすると思うけど。あえて天王寺中学校の学校区にする必要性がないと思うけど。
それに私立の子ならアートアルテールじゃないの?
39: 匿名さん 
[2013-05-12 20:47:31]
どこの校区も教育熱心な親もいればバカ親もいる。
特にバカ親が多いというのではなく、どっちもそこそこ。
なので校区でどうとかいうのではなくて、ここはファミリー向けではない。
40: 匿名さん 
[2013-05-13 21:10:28]
アートアルテールは完売してしまっているマンションの話を出してきても
仕方ないですね。
天王寺は、空港へも新幹線へもアクセスが良くて便利な立地と言う事です。
41: 買い換え検討中 
[2013-06-01 20:01:14]
天王寺駅周辺でマンションを探してます。
今日、天王寺へショッピングへ行った帰りに現地を見てきました。
敷地は予想以上にものすごく大きく、こんな土地が天王寺に残って
いたなんて感動でした。
マンションの敷地の中に料亭まつむらというのがありました。
高級料亭みたいですね。マンションの住人に特典はあるのですかね。
谷町筋にでると天王寺名物「たちんぼ」が数人おりました。
時代が経ても変わらないですね。梅田やなんばにない光景ですね。
さすが、天王寺という感じです。
でも悲田院という地名は良い響きですね。一度聞くと記憶に残ります。
「悲」という文字が何か訳ありで歴史の深さを感じます。
はやくモデルルームができてほしいですね。
「シティハウス悲田院」というネーミングはどうでしょうか?
「シティハウス天王寺」よりもずっと深みがあります。
悲しいことも吹っ飛びそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる