一戸建て何でも質問掲示板「欠陥住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 欠陥住宅について
 

広告を掲載

ももか [更新日時] 2016-09-19 22:35:14
 削除依頼 投稿する

欠陥住宅に関するトピックです

裁判情報や、トラブルなどの情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2013-04-10 18:06:21

 
注文住宅のオンライン相談

欠陥住宅について

102: 匿名 
[2015-09-12 02:34:09]
地元で40年やってる屋根やだというので ここで屋根のりほうむをしたら 一年ごに雨漏りがはじまりました。直す要求をしましたら拒否されつづけたので調停にされましたら不調ていにされました 今後どうすればいいのでしょうか 教えてください大至急 お願いします
103: 匿名さん 
[2015-09-12 18:18:53]
104: 購入経験者さん [女性 50代] 
[2016-03-06 12:28:30]
パナホームで家を新築しその後、前に住んでいた家をリフォームした。新築は壁鳴りがひどくてサービスにきてもらったが「これが普通です」だと??そして雨漏りがあった旧自宅のリフォームは、リフォーム終了後賃貸にして入居者退去後見に行ったら5年前の雨漏りが直ってなくて同じ箇所から雨漏りしていてたあげくに屋上防水トップコートの仕上げがまずくて全面剥離。塗装壁に至っては爆裂。まるで詐欺にあったようと思ったら「直ります詐欺」だった。
この事実をパナに伝えたら言い訳のオンパレードで防水、爆裂は認めたものの雨漏りに関しては「雨漏り工事は依頼されていないと」逃げた。信じられるか放水検査後雨漏り箇所報告まで出していながらこの回答。
本当にたちが悪いというのはこういう会社を言うのであって、新築時に内見までさせて集客に協力してやったのが悔やまれる。
105: 入居済み住民さん 
[2016-03-06 18:56:14]
うちもパナホームですが、やはり雨漏りがひどく、屋根はもちろん、壁やサッシの窓、バルコニーと、あらゆるところから雨漏りして、いくら補修してもとまらず、最後は法的な措置をとらざるを得ませんでした。
原因は、基本構造に重大な欠陥があることで、だからいくら表面的な補修をしても、雨漏りがとまることはありません。
しかも法的な措置をとってわかったことですが、違法な手抜き工事がいたるところでされていて、あまりにもひどい施工内容です。
107: 購入経験者さん [女性 50代] 
[2016-03-08 13:25:38]
パナホームなんていくら30年保証だといっても10年ごとにその権利を買い取る形にしておいて、10年目で不具合があれば次の10年保証は更新されないんだから、なにが30年保証だよ。
コマーシャルに金かけないで施主のクレームに真摯に対応するのが筋ていうもんだよ。
108: 匿名さん 
[2016-03-09 08:10:08]
保証を延長すれば良いじゃないですか

JIO、JHSがないのかな‥
109: 匿名さん 
[2016-03-10 04:58:49]
保証に基づいて、補修工事が行われても、欠陥は全然直らず、むしろ欠陥がどんどん増えてしまうような状況があるようでは、保証は何の意味も持たないし、むしろ訴訟になった時に、一応補修工事はしたという既成事実だけができて、欠陥はなくなるどころか増えているのに、施主は不利な立場に追い込まれてしまうことになりかねません。
110: 匿名さん 
[2016-03-10 05:59:24]
欠陥住宅という言い掛かりでお金を稼ぐのはむり

やっぱり裁判しても負けるんだ。当たり前か
111: 109 
[2016-03-10 07:59:16]
>>110
別に裁判で負けたわけではありません。
訴訟費用は、パナホーム側の負担でした。
ただ和解金1000万弱は、金額的に勝ったといえるか微妙な線で
まあ涙金のレベルですが、これが欠陥住宅裁判の現実です。
112: 匿名さん 
[2016-03-10 11:43:37]
裁判ばかりしてる会社はおかしくなる
SxLが良い例だな
113: 匿名さん 
[2016-03-11 03:12:16]
家を建てるのが仕事だはないんだよ。
家と土地を取ろうとしているんだよ。グル-プでね。
114: 購入経験者さん [女性 50代] 
[2016-03-11 09:13:41]
人間のする仕事だから間違えはある。その後の責任の取り方が問題なんだ。消費者が大手住宅メーカーに依頼する根拠は何かあったとき責任を負ってくれると思うから高い料金を払っているのであっていわば保険みたいな感覚なんだろう。
下請けの管理もできないようじゃあ、そりゃあ訴訟ざたにもなる。パナホームが伸び悩む原因はここにある
115: 入居済み住民さん 
[2016-03-11 20:20:01]
パナソニックの子会社の社員が、食器洗い機の不具合にきちんと対処せず、家が火事で燃えて、一家全員焼け死ねば、食器洗い機どころではなくなるだろうと、消費者の家に、深夜2時ごろ放火する事件が起きていると聞きました。
私の家はパナホームですが、手抜きで耐火性能が劣っていて、建築基準法に違反しているので、とても人事とは思えず、恐怖を感じます。
家は、欠陥だらけですが、一番の欠陥は、企業モラルだと思います。
116: 入居済み住民さん 
[2016-03-12 14:37:30]
とても人事とは思えず
ではなく
とても他人事とは思えず
でした、訂正しておきます。
117: 匿名さん 
[2016-03-13 23:25:54]
>>114
パナホ-ムのことではないけど、ほかの大手だけどね、114さんが
大手住宅メ-カ-のことを買い被っていると思って一言。


すべて欠陥が下請けさんのケアレスミスだと思うのが大間違い。
故意の会社組織先導の詐欺もあるからね。

何かあったとき、坪単価が高いから責任取るのが常識なんて、消費者の考え。
大手はそんなこと考えていないよ。
118: 物件比較中さん 
[2016-03-14 21:47:41]
>>115
訴訟沙汰にしているのは住宅メーカーじゃないの?
119: 物件比較中さん 
[2016-03-14 21:49:12]
>>118
ごめんなさい。今のは114へのコメントです。
120: 匿名さん 
[2016-03-15 19:55:08]
ハイムにしておけばよかったのにww
121: 匿名さん 
[2016-03-18 08:11:04]
>>100
建築基準法違反って、だれが決めるの?
あきらかに違反だとしても、特定行政庁が違反って言ってくれなければ違反にならないでしょう?
その特定行政庁が住宅メ-カ-寄りだからね。
122: 匿名さん 
[2016-03-18 08:45:40]
>121
確認申請の書類審査員、中間検査、完成検査の検査員。
大規模リフォーム等でも審査が有るから書類審査員。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:欠陥住宅について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる