一戸建て何でも質問掲示板「欠陥住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 欠陥住宅について
 

広告を掲載

ももか [更新日時] 2016-09-19 22:35:14
 削除依頼 投稿する

欠陥住宅に関するトピックです

裁判情報や、トラブルなどの情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2013-04-10 18:06:21

 
注文住宅のオンライン相談

欠陥住宅について

62: 匿名さん 
[2014-11-24 14:10:29]
一社で幾つものブランドネームを使い分けている所も有りますね。想像に違わずかなり評判は悪いです。
特に建売ローコストHMのやってる別ネームのハイコストデザイン注文住宅。高かろう悪かろうで目も当てられない。
63: 匿名さん 
[2014-11-24 19:22:40]
会社を使い分けているところもありますよ。
64: 匿名さん 
[2014-11-24 20:58:37]
別会社なのか別ブランドなのか、契約書を見ないと分からないようなトコロは胡散臭いですね。
65: 匿名さん 
[2014-11-25 02:35:33]
請負契約とは、こういうことですか?
https://www.youtube.com/watch?v=2uuGrLAV_4o
66: 被害者 
[2014-11-30 08:24:05]
とても参考になります。
欠陥住宅紛争について、もっと詳しく教えてください。
どうすれば、泣き寝入りしなくても済みますか?
どこで、誰と、どのような交渉をすればよいのでしょうか?
67: 匿名さん 
[2014-11-30 08:38:29]
建築士と弁護士が参画している相談会ですね。
行政が、行う弁護士相談は、役所が仕事をしているアリバイ作りのようなところがあって、建築に限らずお茶を濁して終わりになるからね。
ネット等で調べて、会場に行って費用を確認して、相談ください。
実際の被害状況をスレッドを作って、箇条書きで被害状況あげてもらえば、書き込みします。
但し、意見がしにくくなるので、会社の具体名は決して書かないでください。

68: 被害者 
[2014-11-30 23:10:17]
有難うございます。参考になります。

実際の被害状況をスレッドを作って、箇条書きで被害状況あげてもらえば、書き込みします。

とは、具体的にどういうことですか。もう少しわかりやすく教えていただけますか。
スレッドとはどういうものですか?
69: 797 
[2014-12-01 22:15:22]
これは、このコミュニティ内にあるミサワのスレッドです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/403900/

攻め口を意見して上手くいったと思われる事例です。

画面3行目にある住宅質問をクリックすると赤の中に新規スレッド作成から、状況等を箇条書きにしてスレッドを作成ください。
あなたの為に心ある人は意見してくれます。
冷やかしやストレス発散の為に書く業界人もいますが、それは切り捨てて下さい。

70: 匿名さん 
[2014-12-01 23:49:14]
悪い業者と知らずにに頼んでしまうと、地獄を見る事になります。
パナソニックグループの家作りに対する姿勢が良く分かります。
https://www.youtube.com/watch?v=os-0hTz7yDg
https://www.youtube.com/watch?v=2uuGrLAV_4o
http://blogs.yahoo.co.jp/panehome
71: 匿名希望 
[2014-12-06 01:34:24]
最近の強風で雨漏りしてきたみたいです。サッシ部から部屋の内側にぽたぽた水が落ちてきます。
雨漏り個所の上に換気扇の管がとおっているようです。
業者はたいしたことない、しばらく様子を見ましょうと言っています。
皆さまどう思われますか?
72: 匿名さん 
[2014-12-06 13:41:33]
>>71
雨漏りは部屋の中に、ポタポタと落ちてきた段階で、かなり重症だと思います。
最初のうちは、外壁と内壁の間を流れ落ちていて気づかないのですが、それで内部が腐ってくると、部屋の内側に漏ってくるようになります、内壁を剥がすと中はかなりひどい状況になってる可能性が高いと思います。
雨漏りは、木ならシロアリのリスクが大きくなるし、石膏ボードや断熱材はカビだらけになるし、外壁は亀裂が入る原因になるので、内壁を剥がして原因をしっかり調査して、早めに対処した方がいいと思います。
それと強風で雨漏りしたとありますが、耐震性に問題が無いかも調査した方がいいと思います、耐震性に問題があると、強風で家が揺れた時に、家を設計の想定外に変形させる力が大きく加わり、あちこち防水が切れて雨漏りします、うちはパナホームですが、手抜き工事で耐震性が劣っていた事が原因であちこち雨漏りして、いくら補修しても止まりませんでしたが、その後裁判となり、その為の調査を行って、雨漏りの根本的な原因が耐震性が劣っている事が判明しました、防水工事にもかなり問題があり、手抜きだらけでしたが、防水施工の欠陥と、家の耐震性の欠陥とが重なって、より雨漏りを深刻なものにしていました。
73: 匿名さん 
[2014-12-06 14:03:51]
生体と違って、しばらく様子をみて、なおるものでなし。
74: 匿名さん 
[2014-12-30 11:59:51]
業者の時間稼ぎ、彼らは10年もたせば、無罪放免。
75: 匿名です 
[2015-02-11 15:11:54]
パナホームの基礎は ガタガタが標準なんですか?
パナホームの基礎は ガタガタが標準なんで...
76: 匿名さん 
[2015-02-11 21:51:39]
第三者の仕業なら、損害賠償が成立しますね。
77: 匿名さん 
[2015-02-11 23:53:46]
コンクリートの質が極端に低い印象を受けます。
かなり悪質な施工だと思います。
78: 住まいに詳しい人 
[2015-02-12 08:39:13]
打ったコンクリートの質が悪かったんであれば、上端のこの部分が壊れることってあまり聞いたことがないですね。
じゃんかが原因であれば、壊れた部分に砂利がまとまって見えているはずですが、それも見当たりませんし・・・・。

これは、施工後にしばらく経ってからなにかがぶつかって壊れたのではないでしょうか?
車がぶつかったとか、なにかの確認をするために試しに壊してみたとか…・。
79: 匿名さん 
[2015-02-12 10:39:39]
他のスレにも似たようなの有りましたけど、雑草が生えるまでこのままで作業はどんな感じなのでしょうね。
感想として家電メーカー系だけは無いな。
80: 匿名さん 
[2015-02-12 14:43:20]
>あまり聞いたことがないですね。
粗悪なコンクリートで、こんな風になっている現場見たことあるよ。
何かがぶっかったのなら、コンクリートより上の部分にも、普通何らかの傷が残ってるよ。
81: 匿名さん 
[2015-02-12 14:56:57]
>75
何でパナホームと分かるの?
施主ですか?施主なら標準かパナホームに聞いてるね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:欠陥住宅について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる