株式会社大京の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-05-23 03:10:27
 削除依頼 投稿する

グランアルト越谷レイクタウンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩2分
間取:3LDK, 4LDK
面積:65.10平米~91.34平米
売主:大京
販売代理:住友不動産
復代理:住友不動産販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 大京

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/

[スレ作成日時]2013-04-10 09:09:25

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2

1: 契約済みさん 
[2013-04-10 09:10:31]
かぶってないですかね?次スレたてました
2: 契約済みさん 
[2013-04-10 21:17:53]
次のインテリア相談会って具体的に誰がどんなことやるんですかね?

コスモスモアの担当の方がいまいちだったので、また同じ担当だとやだなぁと思いまして。
3: 匿名さん 
[2013-04-10 22:44:02]
武蔵野線沿い買う人の気がしれないよね。色々と調べた方がいいよ。
4: 匿名さん 
[2013-04-11 00:04:30]
そういうあなたはどこの賃貸に住んでるんですか?
6: 匿名 
[2013-04-11 22:54:26]
武蔵野線ネタ飽きた。
みんなそれぞれリスクも含めて考えて買ってるんだよ!!

批判ばっかしてないで自分の事考えれば!
7: 匿名さん 
[2013-04-12 00:28:36]
この物件の問題の1つに電車のことも入ると思いますよ。
8: サラリーマンさん 
[2013-04-12 08:58:16]
武蔵野線て今に始まった事じゃないわけよ。そんな事みんな知ってるし、
それを承知でここ選んでるの。
最近武蔵野線知った田舎者なのか知らないが、流石にループしすぎでひつこい。
当たり前体操ぱくりすぎやろ。
9: 周辺住民さん 
[2013-04-12 09:22:33]
武蔵野線嫌な方は武蔵野沿線検討しないほうが良いと思います。

ちなみにこの物件は武蔵野線沿いです。

どんなに武蔵野線の文句言ってもこの物件が地下鉄沿線に移動
したりする事はないんです。

ならば武蔵野線嫌な方は最初から武蔵野線じゃない物件を探せば
良いんです。
いつ探すか?
10: 購入検討中さん 
[2013-04-12 09:25:14]
今でしょ!
11: 購入検討中さん 
[2013-04-12 12:56:07]
名前までかえてオツカレサマデス
12: 匿名 
[2013-04-12 13:37:28]
今度の日曜日は南口エリアで防災訓練あるみたいです。明日の土曜日は北口広場公園でフリーマーケット開催されます。興味ある方は覗いてみてはどうでしょうか
13: 匿名 
[2013-04-12 17:43:15]
前レスが武蔵野線に対してエゴモード炸裂の意見が多かったので
一応先手で意見させてもらいますがここに
どんなに苦情書かれても対処出来ないと思われます。
苦情はJR東日本へ直接言って下さい。
15: 契約済みさん 
[2013-04-12 22:20:41]
ここまでくると可哀想な人間に見えてきますね。どうしてそんな気持ちになるのか。
初めてレス見ましたが、同じことの繰り返し。自分は親切とか勘違いしちゃってるんですかね。

可哀想な人。
16: 契約済みさん 
[2013-04-12 22:38:09]
こういう方はスルーするのが一番ですね!
おそらくほぼ同一人物ですよね。

残り80戸程度と聞きましたが、真ん中の棟の価格帯って他と比べてどんなものでしょうか?
17: 匿名さん 
[2013-04-12 23:40:13]
まん中の棟は、ほぼ2000万円台中心ですので、安いですよ。開放的な眺望は望めませんが、陽当たりは問題ないですし、落ち着いた感じではないでしょうか。
19: 匿名さん 
[2013-04-13 01:12:19]
>14 さんのような意見もありかと思いますよ。肯定な意見、否定な意見が沢山あっていいかと。どんどん情報だしましょうよ。
20: 契約済みさん 
[2013-04-13 07:28:43]

今までのレスを読み直して下さい。
21: 契約済みさん 
[2013-04-13 07:56:13]
>>17
やっぱり安めなんですね。
残りは東半分、西1/3、真ん中という感じですか。

>>19
否定的な意見も同じ発言を繰り返すだけのものはただの荒らしですよ。
22: 以前検討してました 
[2013-04-13 08:06:57]
ここしかない!と思って一度は決めましたが、保育園の転園が
難しそうでやめました。レイクタウン付近もっと認可保育園増やして
欲しいです。
24: 契約済みさん 
[2013-04-13 13:18:15]
だんだん人口も増えてくるので、公共施設を増やしていただけると確かに助かりますね。
郵便局や保育園、市役所の出張所、銀行なんかもっとできないですかね。
25: 契約済みさん 
[2013-04-13 14:44:17]
やっぱり、さくら保育園に転園は難しいのですかね~。一応4月転園の申請するつもりですけど、そういう人多そうですね。通園が大変になりそうで、気が重いです。
26: 匿名 
[2013-04-13 14:52:34]
さくら保育園北口に二つあるけど二つ共駄目ですか?
後は駅が違いので幼稚園も含め隣の駅近も視野に入れた方が良いかもです。
都心でもそうですが女性が働けるインフラが日本は整ってないですよね。
各自治体単位で市に発信していかないと駄目なんでしょうか。
27: 通りすがり 
[2013-04-13 15:03:15]
マンションの供給に街のインフラが追いついてないのかな?
ちょっと前までは日本は子供が小さいうちは専業主婦の方が
多かったからですかね。これからの日本は女性の社会進出にかかってると新聞で
よく見かけますが、何にせよ働くお母さん頑張って下さい。
28: 匿名さん 
[2013-04-13 16:01:38]
公園があってよさそうだけど。保育園に入れないのは、不便そうですね。
29: 匿名 
[2013-04-13 16:08:41]
他の駅前に比べて住宅戸数もまだまだ少ないはずなのにね。
子育て世代が多いんでしょうか?
30: 匿名さん 
[2013-04-13 16:31:46]
都内通勤をしないのであれば、買いでしょ。大手なので、比較的信頼できるのでは。
31: 以前検討してました 
[2013-04-13 17:16:48]
買いですよね~。駅徒歩2分だし、間取りも値段も設備も環境も
とても魅力的でした。保育園はさくら保育園も、分園も20人弱の
待機ということでした(3月下旬に市役所問い合わせ)。
みんな同じような条件なだけに、自分だけすり抜けて入園できるとは
考え難かったです。本当に欲しかっただけに、まだこうして口コミ見てます(笑)
32: 匿名さん 
[2013-04-13 17:32:26]
ちなみに小学校は、明正小学校になりますね。
1学年1クラスしかないですが、レイクタウン住民が増えた場合は2クラスになるようですね。
33: 匿名 
[2013-04-13 17:49:29]
うちは子供がいないので保育園での物件探しは考えた事もなかったけど
重要なんですね。最近ニュースでもよく見ますしなんとかならないですかね~
34: 契約済みさん 
[2013-04-13 18:00:22]
政策検討する世代が古い人ばかりで
世の中について行ってないから
子育て世代が置き去りだよね
35: 匿名さん 
[2013-04-13 20:04:08]
本掲示板のマンション名が「ウン」になっていますが何ででしょうか。
36: 匿名さん 
[2013-04-13 23:35:47]
今日、〇エツ入口あたり(駐輪場あたり)に行ったら、すごい臭かった。気分悪くなりました。臭い、臭いという書き込みが以前からありましたが、嫌がらせなのかと思っていたんだけど。本当だった。 何の臭いなんですかね。
なんか建物全体の排気口が近くにあるんですかね。 物件に近いので、どうなんでしょう。 あんなひどい臭い、なかなかないです。
37: 匿名さん 
[2013-04-13 23:41:38]
これだけ、マンション・一戸建てが増えて、人口が増えるので、保育園もある程度整備されればとは思います。改善されるのは5年先ぐらいですかね。
38: いつか買いたいさん 
[2013-04-13 23:45:55]
マンションギャラリーから出た時、すごい臭かった。あれって何のにおいなの。 毎回、あのあたりは建物の中を通っているので、ぜんぜん気にならなかったんだけど、外はなぜ。
39: 周辺住民さん 
[2013-04-13 23:51:20]
>>36
犬のフンじゃないですかね。
そもそも掲示板で出てた臭いはアウトレットの方で
貯水地が未完成で水が排出されない為、特に夏頃
魚の死骸が話題になってた件ですよ?
妄想も程々にしないとほんと大手相手だとイオンに営業妨害
で訴えられますよ。
40: 購入検討中さん 
[2013-04-14 00:01:03]
>>37
5年後という根拠はどこからでしょうか?
41: サラリーマンさん 
[2013-04-14 00:03:49]
ウンになってますね。
1さんどうされますか?
42: 匿名 
[2013-04-14 00:27:25]
流れ的にこのウンはわざとにしか思えない。
マンション名で検索出来ないようにしたんですかね?
43: ご近所さん 
[2013-04-14 08:35:24]
ちなみにギャラリーの横はペットショップですね。
44: 以前検討してました 
[2013-04-14 09:11:16]
きっと人口が増えてから、、でしょうね。マンションに保育施設を作ってくれたら良かったのにな~(^_^;)管理費などの関係もあるから無理だったのかな。

ウンは「グランアルト越谷レイクタウン」の最後二文字だけですね。間違えたんですかね。
45: 匿名さん 
[2013-04-14 11:51:01]
2000万円台からで、価格が安いのは、大歓迎なんだけど。住む人のレベルも下がるは、避けられない。
46: 匿名さん 
[2013-04-14 12:04:48]
>37
そんなすぐに改善されないですよ。施設よりも、人材がたりないんです。 このあたりではないですが、意外と供給過多な場所もあります。
47: 購入経験者さん 
[2013-04-14 12:29:38]
>>46
そんなところ都内近郊であります?どこですか?
48: サラリーマンさん 
[2013-04-14 12:32:57]
都内に比べたら安いんだから専業主婦させてやれば問題解決じゃない?頑張れサラリーマン(^-^)v
49: 匿名さん 
[2013-04-14 13:37:54]
買えなくて悔しい悔しい思いなのか
それとも、相当脅威に感じているのか
気の毒に感じられる
50: 匿名さん 
[2013-04-14 18:04:37]
レイクタウン内の空き地で分譲マンションを建てられる地域というのは、ここと東側隣の場所と駅南側の西のほうしかないんですよね。そう考えるとここはいい場所にありますね。池南側の空き地は低層住宅しかたたないんですよね。だったら日当たり抜群だし。もう南向きは空いてないんですかね。
51: 匿名さん 
[2013-04-14 22:59:24]
>50 販売関係者。 
南も、東も、西も全部残ってる。ていうか、売れてないよ。だから、買って!と書いたら。
元沼地や水路近くに今のタイミングで買う人なんて、いないよ。 数年前なら、気にならなかったけどね。
52: 匿名さん 
[2013-04-14 23:41:10]
レスに対して質問したらちゃんと答えましょう。
基本的な事ですが、良い所悪い所意見交換なので
レスするのは良いんですが、それに対して聞いてる
人がいるのにシカト多すぎですね。
53: 購入検討中さん 
[2013-04-15 00:26:06]
天井と床の遮音性について知っている方いますか?
54: 匿名さん 
[2013-04-15 07:25:01]
>>53
専門的な事はMRで聞かれた方が詳しく教えてくれると思いますよ。
が、知ってる方いましたら是非教えて下さい。
55: 50番です 
[2013-04-15 10:14:53]
51番さんへ
自分は販売関係者ではないですよ。
そんなに人気ない物件には思えないですが。
今のタイミングだからこそ買いではないですかね?
56: 匿名さん 
[2013-04-15 18:50:12]
>51
失礼しました。
ちなみに南は、空いていると思います。また物件としては、まだまだ空いているようですが、階数・間取りのいいところは、無いと思います。当たり前ではありますが、人気がない部屋ばかり残っていくので、値下がりはどうなんでしょう。入居が始まっても、残っている部屋は、
値引きされるかと思いますが。
57: 主婦さん 
[2013-04-16 17:30:59]
話がそれますが、今週の土曜日は玉木成美、
日曜日は華原朋美がレイクタウンで
握手会のようなイベントやるらしいですよ。
ともちゃん世代なので華原さんには頑張ってもらいたいです。
58: 検討中の奥さま 
[2013-04-16 21:20:33]
風の強い日に、現地に行って見てください。
とてもとても
59: 匿名さん 
[2013-04-16 23:06:55]
確かに駅前なんかは、すごい風ですよね。ただ、風が強い日は都内も強いと思います。 しかしながら、風が強いと電車が止まるので、現地へは行けないです。
60: 匿名さん 
[2013-04-16 23:29:28]
>6
リスクを考えて買わないといけないマンションって、悲しすぎるよ。かわいそすぎる。
住んでみてわかる色々な問題は、普通はありますけど。住む前から、あるなんて、どうなのよ。
61: 匿名 
[2013-04-16 23:45:57]
>60
ひねくれもんだな!
そのようにしか捉えられないあなたがかわいそうだよ

言いたかったのは、電車だの風だの言われる前から
わかってんの!

そういうデメリットを含めて天秤にかけた時でも
トータルとしてプラスだってことだよ!

ちなみに全てがパーフェクトな物件はこの価格では
あり得ないね!
あるなら教えてくださいな!
62: 匿名 
[2013-04-17 00:12:03]
>60

リスクは考えない方がおかしいよ
だって、自分が住むとこだもん。

デメリットを考えずに買う人はいないと思うよ
63: 匿名さん 
[2013-04-17 07:15:37]
余剰スペースてんこ盛り、道も広い、駅前からいきなり公園だ、空が圧倒的に大きい
風がダイレクトに来るのもしょうがないよ
64: 周辺住民さん 
[2013-04-17 08:06:20]
過剰に反応するのを楽しんでる愉快犯も
いるのでスルースキル身に付けて下さい。
ちなみにサイン会等イベントはイオン屋内です。
車という交通手段もあります。
ただこれは近隣でこんなイベントがあるみたいですよという情報なので、
別に無理して行く必要ないと思います。
ちなみに私は華原朋美の関係者でもなんでもありません。
65: 物件比較中さん 
[2013-04-17 08:25:14]
間違いなく、買い!
67: 物件比較中さん 
[2013-04-17 14:00:26]
ここと隣の吉川南にできるマンションと新三郷にできるマンションとで比較するとどこが一番いいですかね?
私はここが一番いいかなと思ってますが。
ちなみに勤務地まで車通勤なので、武蔵野線で大丈夫です。
69: 物件比較中さん 
[2013-04-17 17:25:37]
68さんへ
完成物件というとブリリアでしょうか?まだ空いているのでしょうか?
70: 匿名さん 
[2013-04-17 17:50:18]
68ではないですが数戸空いてるようです。
ただ北は基本的に高いので値引きと部屋の場所を検討してみないとだと思います。
71: 近隣住民 
[2013-04-17 20:33:21]
67さん、
その三つの物件で比較するならやはりここじゃないですかね。

新三郷はまだしも吉川美南はあんまり栄えないような気もしますし…
72: 買い換え検討中 
[2013-04-17 22:02:11]
週刊ダイヤモンド「今、買うならこれだ!(得)マンション」で、新築マンションランキング(埼玉)で3位らしいですね。
ちなみに、1位:シティハウス浦和高砂、2位:浦和常盤ザ・レジデンス、同3位:北戸田ファーストゲートタワー、5位:サウスゲートタワー川口、6位ソライエ草加松原 とのこと(契約者スレより)。
やはり「買い」か。今からイイ間取りあるかな…。
73: 匿名さん 
[2013-04-18 07:56:17]
68ではないですが、7戸空いているようです。
74: 匿名さん 
[2013-04-18 20:21:11]
73さんへ

教えて頂きましてありがとうございました。明日グランアルトレイクタウンに行ってきます。移動手段が車が多いので、出来れば自走式の駐車場が便利かなぁと思ってまして・・・どうもブリリアさんは機械式のようなので、ここに傾いています!
75: 周辺住民さん 
[2013-04-18 23:16:10]
>67
車通勤なら、この辺りは買いですよ。かなりおすすめです。
電車通勤なら、やめた方がいいです。
76: 匿名さん 
[2013-04-18 23:17:20]
>>67
車通勤なら、この辺りは買いですよ。かなりおすすめです。
電車通勤なら、やめた方がいいです。
77: 匿名さん 
[2013-04-18 23:35:40]
今日レイクタウンに行ったら、空が本当に広く感じました。
78: ブリリア 
[2013-04-19 00:32:50]
> 74さん

機械式でも、1Fなら便利ですよ。すぐに出し入れできますから。なにより建屋に近いのがいいです。
自走しても結局歩いていかねばなりませんので、便利かどうかは駐車位置による...ということに
帰着しますよね。

機械式のいいところは、シャッターで隔離されることだと実感しています。
いたずらとか子供が遊んで… という心配がありませんから。
機械式だとメンテナンス費用が...という心配もありますが、コンシェルジェに年間一千万近く
費やすのか、設備に費やすのか、そんな差でしかなく、結局かかる費用は30年とかのスパンで見ると
トータルではあまり差はでません。どこにしようが結局は「払えるか?」です。

「住めば都」、間取りや日照、日々の生活を考慮するのがいいと思います。

思いのほかマルエツが品物の割には価格が高く、日々の買い物が割高に感じるほうが
問題だとおもっております。イオンに7:00台に買い物にいけるなら住みやすいかも
しれません (^^; 近くのマルエツが...
79: 匿名さん 
[2013-04-19 00:48:04]
新三郷は小学生の話題出てますが、このあたりの小学生の評判はどうなんでしょう?
80: 匿名さん 
[2013-04-19 00:49:06]
小学生じゃなくて小学校です。すいません。
81: 匿名さん 
[2013-04-20 12:19:44]
他の掲示板より転記

--------------------------------------------------------

小学校の学区
レイクタウン内の地域によって学区が分かれるようです。
(ほぼ隣に川柳小学校もあります。ここは中学校も並んで2校ある)が、レイクタウンも想定して残っているとの事。

もともと明正小学校の学区はこの学校から西に離れた「蒲生東町」です。(越谷市ホームページで調べました)
マンションから学校まで1kmは無いので、通わせる事にはあまり気にならないものの、学区が東西に飛び地の様になるのが気になります。

友達ができても、蒲生東町とレイクタウンではちょっと離れていて、結構遠いところになるような気がして。

現在は学年1クラスずつの小規模校のようですが、鉄筋4F建てで教室は余っている(増えても余裕がある)こと、それから上級生と下級生で一緒に活動をするとか、そういう事をしているという説明もあり、その点はまぁ気にしてもしょーがないかな、とは思います。
82: 周辺住民さん 
[2013-04-20 22:52:09]
間取りや日照は、重要ですよね。ここは、南側であれば、良いかと思われます。それ以外は、避けた方がいいでしょうね。
ここは階数は7階以上ぐらいがいいのかな。1,2階は虫が苦手な方は、大変かと思います。
83: 匿名 
[2013-04-21 00:11:06]
ペットは飼っても良いんですよね?
84: 匿名さん 
[2013-04-21 00:14:43]
>>82
>>59
>>56 とか
同じ人でしょ?
85: 匿名さん 
[2013-04-21 10:33:32]
駅南側は、開発どんな感じになってきましたでしょうか。
86: 匿名さん  
[2013-04-22 12:42:24]
No.83さん
ペット同居可能です。
多数飼いやペットの種類によっては入居時に相談ですね
猫や犬なら問題はないと思いますよ
後共有部分にwifi設備と青山bookセンターのようないろいろな本が
用意されているのが特徴です。
87: 匿名 
[2013-04-22 12:54:09]
犬猫、大丈夫でよかったです(^-^)

ありがとうございますヾ(^▽^)ノ
88: 匿名 
[2013-04-23 19:18:48]
No87さん
大きさやマンション内の移動方法等、わりとちゃんと規定あります。
契約検討でも資料は見せてくれるから頼んでみるといいですよ。
89: 匿名 
[2013-04-24 17:35:34]
そーなんですか(^o^)

はい、詳しく聞いてみます!

ありがとうございますヾ(^▽^)ノ
90: 匿名さん 
[2013-04-24 23:00:15]
ウルトラCはあるのかなー?
91: 匿名さん 
[2013-04-24 23:05:47]
ブリリアはいつまでたっても終わらないね
大逆転でこちらが先に完売ですね!
92: 匿名さん 
[2013-04-24 23:18:46]
ここは新しい街です。他の地域みたいに地元同士で歪み合いはやめましょう。
すべてのマンションや住民で地域に貢献して盛り上げていかないと!
せっかく綺麗で新しいこれからの街なんですから。
93: 匿名さん 
[2013-04-24 23:34:17]
他物件の悪口ここで書くなよな。そのスレで書けよ。 関係者か。 
営業なんかは、ライバルで、仲よくしないだろうけど、住人どうしは、仲よくやろうよ。
>92の言うとおりだと思うよ。
94: 検討中のせいちゃん 
[2013-04-25 00:22:08]
やっぱり池そばだから、虫大量発生しますよね?予算の問題で高い階はかえないので、低い階だと虫が心配です。もうひとつ気になるのは小学校、電車のなかで見たが、かなり古くてボロボロでした。
95: 匿名さん 
[2013-04-25 09:12:11]
池自体も人口池でマンション同様新築なので、最初のうちは大丈夫だと思うけど
あとは管理の仕方じゃないですか?
自治会や市役所との連携は必要だと思います。
96: 周辺住民さん 
[2013-04-25 12:38:48]
定期的にレイクタウン周辺のゴミ拾い等自治会でやってますよ。
各マンションの管理組合がどういう形で参加するのかわかりませんが、ここは
特にこのあたりでは大規模なので、積極的に地域に関わっていって欲しいと、
個人的には思っています。
タワマンが建って反対運動でる地域もあれば
大規模マンションに期待する地域もあります。
ここは後者だと思っています。南口開発の最初ですしね。
97: 匿名 
[2013-04-25 18:56:31]
南面の調整池は、目的があって堰き止められているのですかね
昨日、周囲を散歩してきたのですが水が濁り、水面が泡立っており
鯉?が死んで浮かんでいました。
また、南の戸建エリア側は干上がっていました。

水の循環が無いと酸欠状態、富栄養化が進み水生生物が死滅して
悪臭発生や、虫の大量発生を招いてしまいそうですよね
心配です。
98: 周辺住民さん 
[2013-04-25 20:13:37]
調整池と荒川が繋がるのはH26.3です。
それまで水質が安定しないのは止むを得ません。
リブコムアワードとかいう世界的な賞を受賞していますから、水質とか基本的なところでは問題ないと思います。
99: 検討中のせいちゃん 
[2013-04-25 22:16:15]
池はキレイになったらさらに魅力を感じますよね、週末にまだマンションみにいきますが、なかなか気になる部分があると、申し込みに踏み出せないですよね。学校まで距離もありますし、医療関係もまだまだですし、なやみますね
100: 匿名さん 
[2013-04-25 23:23:20]
既に良さそうなところは、決まっちゃってますが。
虫ぐらいって感じではなそうですね。できれば、最上階がよいかと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる