株式会社大京の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-05-23 03:10:27
 削除依頼 投稿する

グランアルト越谷レイクタウンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩2分
間取:3LDK, 4LDK
面積:65.10平米~91.34平米
売主:大京
販売代理:住友不動産
復代理:住友不動産販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 大京

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/

[スレ作成日時]2013-04-10 09:09:25

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2

201: 周辺住民さん 
[2013-05-13 20:29:51]
>>197
どうでも良い質問にスルーしないようにとかもっと物件の事で荒らすだけ荒らしてスルーしまくってる人いるでしょう?

スルーでv
202: 匿名さん 
[2013-05-13 23:30:53]
色々書いてごめん
マンションを買うのはそんなに甘いモノじゃないって
気づいて欲しいからなんだ
203: 下げ 
[2013-05-14 13:53:02]
>202
余計なお世話でしょ
205: 契約済みさん 
[2013-05-14 20:41:53]
隣にも大京さんがマンション建築予定だそうですね!
自分は契約したので無理ですが、まだ検討中の方で急いでない方は、そちらも良いかもしれませんね!
同じ位の値段じゃないでしょうか?
206: 購入検討中さん 
[2013-05-15 09:01:46]
ライオン時マンション?
値段が気になる。
207: 購入検討中さん 
[2013-05-15 19:13:18]
ライオンズマンションだと高そうですね
208: 契約済みさん 
[2013-05-15 21:33:02]
確かグランアルトレイクタウンと同じで住友不動産も関わっていたとおもうので、ライオンズマンションではないのではないでしょうか。グランアルトレイクタウン2の可能性の方が高いと思います。

価格はわかりませんが、グランアルトレイクタウンは安いと思っているので、これ以上安いことはないと思います。同じ位ではないかな?
209: 契約済みさん 
[2013-05-15 23:31:00]
週末に隣のマンションの図面が届くみたいです
F字型で決定でマンションとの間は遊歩道のみのようです
210: 契約済みさん 
[2013-05-15 23:32:41]
最近の雑誌で見ましたが、全国の人気マンション191(冬〜春販売)に選ばれていました。
ここの来場者は2千人強で人気指数5.9となっており、人気マンション191の中でもかなり高い人気指数でした。
売行き順調みたいなので、グランアルト2は若干値上げの可能性が高いと思います。
消費税アップもありますからね。
211: マンション住民さん 
[2013-05-15 23:46:16]
ふーん
212: 契約済みさん 
[2013-05-16 13:06:01]
先日、契約に行ってきました。
残り戸数が10数戸になっていました。
213: 契約済みさん 
[2013-05-16 16:31:06]
>212
販売中(販売価格が表示されている)のうち10数戸しか残っていないって事ですよね?
214: サラリーマンさん 
[2013-05-16 21:02:18]
>212
まぎらわしいな。全残数じゃないでしょ。確かな情報を書き込んでよ。
215: 物件比較中さん 
[2013-05-17 12:38:51]

ほんとに買う気があるなら自分で調べなよ。
217: 匿名さん 
[2013-05-18 00:57:35]
隣がここ以上に安くならないでほしい。住み人のレベル下がるから、不安です。
218: 契約済みさん 
[2013-05-18 18:55:55]
レベル?人を金で評価してる貴方が低過ぎですよ。可哀想に。
219: 匿名さん 
[2013-05-18 19:46:45]
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/130304500077.html
http://www.zyuken.net/school_page/11110832138/bbs_id/174421367368498/
浦和の小松原高校がレイクタウンに移転するみたいです。
レイクタウンの北側と南側のどちらに移動するんだろう?
いずれにしろレイクタウン周辺に高校生が増えますね。
220: 周辺住民さん 
[2013-05-18 21:15:07]
北はレイク対岸しか大きな空き地ないけどレイク周辺は戸建てで5千万前後してるから学校が落札するとは思えないな。
南が広大な土地が未開発だから南かな?
221: 契約済みさん 
[2013-05-18 23:51:42]
>219
なかなか情報通ですな。
222: 匿名さん 
[2013-05-19 01:25:14]
機構のページでは4万㎡クラスの土地が、
学校や病院用事業地としていくつも募集されていますよ。
他にも学校や病院来る可能性あります。
小松原高校は南の線路沿いかな?それ系の用途の土地だけど今募集されてないから。
すでに小中学校4、公立高1だから学校銀座になる予感です。
223: 匿名さん 
[2013-05-19 10:33:40]
隣というより、ここもレベルは高い方じゃないと思うよ。
225: 匿名さん 
[2013-05-19 11:02:08]
高校できるんだ。地元に若い人が増えるのは賛成。騒がしい、ごみ問題、歩道占拠、駅前たまり場、軽犯罪、自転車事故などが懸念です。
226: 匿名さん 
[2013-05-19 13:16:08]
隣のマンションはより住居数が多く、保育所も中に出来るようです。こんなに住民増えるんじゃ当然必要になって来るもんねえ
227: 匿名さん 
[2013-05-19 14:57:45]
隣のマンションはそんな施設ができるんですか。
でも作ってもらわないと、子育て世代にとっては周辺で保育所探すのも苦労するもんね。
228: 購入検討中さん 
[2013-05-19 20:44:28]
え、小松原高校がくるんですか?
あそこ学力レベルの低い男子校ですよね
何か問題を持ち込まなきゃいいですけど…
229: 匿名さん 
[2013-05-19 21:02:32]
名前も変えて、普通化、共学化、進学校化するみたいだよ、完全別高校
230: 契約済みさん 
[2013-05-19 22:43:00]
212です。
全残数が10数戸です。
231: 匿名さん 
[2013-05-19 23:40:13]
小松原高校の頭弱かったのは工業科で普通科はそこそこのレベル。
232: 物件比較中さん 
[2013-05-20 11:30:48]
>>217
>住み人のレベル下がるから、不安です。
このマンション自体が安いから、今以上には下がらないと思う。
233: 物件比較中さん 
[2013-05-20 11:32:37]
ていうか、巨大ショッピングモールやアウトレットにいろんな人が来るから、そう言った意味での治安の悪さを懸念してます。
234: 周辺住民さん 
[2013-05-20 12:47:42]
233さん
もっと閑静な物件あると思いますよ。
ただ何処も駅近はいろんな人でごみごみしてるんですよね。
235: 匿名さん 
[2013-05-20 23:59:50]
7月に4期があるみたいですね。それ込みだと23数戸でした。
隣に出来るマンションは再来年?から申し込みでしたっけ?お値段も少し高くなるそうですね。
236: 契約済みさん 
[2013-05-21 01:18:19]
10日程前に行った時は、バラ無しは46戸でした。
結構売れてるみたいですね。

ここの売行きが良いとなれば、普通に考えて東側マンションの価格は上がりますよね。
でも、図面を見る限り駐車場が自走式のみなので、その点は良いと思います。
南を購入した場合、駐車場まで距離がありますが。
237: 購入検討中さん 
[2013-05-21 07:23:40]
そんなに売れてるんですね。環境良いですものね!隣のマンションの南向きの角部屋がいいですが、敷地が広いから外に出るまでに5分位かかりそうですね。
価格が気になります!
238: 契約済みさん 
[2013-05-21 12:09:49]
今期分残っていないのでバラなしの次期販売分もすでにいくつか契約済みになっているそうです。
240: 匿名さん 
[2013-05-22 00:33:31]
まだまだ勉強中でどの物件でも今買う気はないんだけど
南側は価格と環境面で他物件との比較でも抜きん出ていたのでいいなあと思っていたら
売れちゃったんですよね。自分が良いと思ったところが売れると気持ち良いです。まだまだ勉強します。
241: 契約済みさん 
[2013-05-22 01:23:27]
>240
人工の池とはいえ目の前に水辺がある。
駅チカで向かいに建物が立たないのは稀少です。
242: 契約済みさん 
[2013-05-22 07:25:20]
>239
確認済みの情報です。嘘だというなら確認したら良い。
250: 匿名さん 
[2013-05-23 10:21:04]
>241さん
目の前の池は調整池なのですか?
確かに目の前に高い建物が建たないと保障されているようなものですね。
他にもメリットはマンションからの景観の良さ、夏場に涼しい、
水辺のまちづくり館を中心とする地域コミュニティへの参加などでしょうか。
251: 匿名さん 
[2013-05-23 11:02:24]
ずいぶん削除されたようですね。たしかここは住居地域ですよね。池の南側も住居地域でしょうから確かに南向きは日当たり最高ですね。東向きは隣の建物、西向きは駅前が商業地域でしょうから高層マンションが目の前に見える感じでしょうか。
自分が購入できるなら、やはり南向きがいいですね。
253: 周辺住民さん 
[2013-05-23 15:22:24]
>目の前の池は調整池なのですか?

武蔵野線に乗って船橋方面へ行くとわかりますが、高架下の中川沿いに畑があります。
大雨が降るとあそこが水没するので、水を溜池へ「対比」させて川の水位上昇を抑えるためです。
調整池ですからにはいつも綺麗な水があるわけではありません。
場合によっては悪臭がすることもあるでしょう。
254: 周辺農民 
[2013-05-23 15:29:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
257: ご近所さん 
[2013-05-23 15:53:04]
吉川には殆ど畑残ってないよ。
中川沿いの越谷市側やレイクタウン周辺のほうが農地は多いね。
258: 周辺農民 
[2013-05-23 15:54:43]
誰がその畑の作物食べると思っちょるか。
259: ご近所さん 
[2013-05-23 15:54:59]
>>256
レイクタウンより乗降客が多いのに?^^
260: 吉川市民 
[2013-05-23 15:57:48]
確かに吉川は畑と田んぼの町ですが何か?
261: 周辺住民 
[2013-05-23 16:03:44]
吉川市は越谷市と三郷市に挟まれて開発が手付かずだったのはしょうがない。
市長も出遅れたと認めてます。
その為確かに吉川市は時間が止まってますが、人の手がついてないので大自然と畑と田んぼのままを維持出来てるんですよ。
262: 周辺農民 
[2013-05-23 16:05:14]
越谷も吉川も市街地出れば田んぼだらけですよねー。
263: 匿名 
[2013-05-23 16:07:13]
なんで吉川批判されると擁護する人いるの(笑)
吉川のマンション営業ですか?
264: 匿名 
[2013-05-23 16:15:38]
レーベンの営業はあちこちの掲示板でかなり評判悪いので気をつけたほうが良いですよ。
MRなんか一度でも行ったらあの手このてのストーキン&マーキンで有名ですから。
266: ご近所さん 
[2013-05-23 18:17:39]
>>262
武蔵野線から見ると南浦和から東で畑や田圃がないのは東川口や新松戸数篇ぐらいですねぇ・・・
267: 周辺住民さん 
[2013-05-23 18:39:06]
ここ最近の武蔵野沿線開発が活発になってきて、線の評判は悪口ても、街並みは綺麗に開発されて、田舎なりの自然と調和されたお洒落な街並み沿線になってきてるんだから
共存共栄してかないと共倒れになりますよ!
268: 匿名 
[2013-05-23 21:00:41]
レイクタウン 新三郷 吉川美南 と3本の矢と同じで、この路線とこの地域だと1本では発展しきれないですよね。
レイクタウンと新三郷があるから利便性悪くても吉川美南に人が集まるだろうし、吉川美南に住民が増えればレイクタウンと新三郷も更に潤うだろうしね。
269: 周辺住民さん 
[2013-05-23 21:07:41]
武蔵野線が「貨物線」のうちはダメだね。
270: 周辺住民さん 
[2013-05-23 21:40:39]
高層ビル、マンションや団地が立ち並ぶ程のニュータウンとまでは発展する必要ないと思う。貨物線が改善されてもあくまでも、千葉から埼玉を横断する路線だから、都心直通の路線程にはならないですよね。
でも、静かなベッドタウンとしてはありだと思います。
271: 物件比較中さん 
[2013-05-25 00:28:40]
なにせ地盤がねぇ。
273: マンション住民さん 
[2013-05-25 00:38:28]
レイクタウンと言うよりは越谷市じたいが、地盤は最悪らしい。一番最悪の数値は新越谷からバイパスまでの七左町あたりと、一戸建ての業者に聞いた事があります。地盤改良すれば、一戸建ての場合はそんな心配しなくても大丈夫とも言ってました。
276: 契約済みさん 
[2013-05-25 13:35:33]
また自演がはじまったか
277: 匿名 
[2013-05-25 18:21:57]
レイクタウン地盤改良してますよね・・
何としてでも価値と評判を下げたいようでご苦労です(笑)
278: 契約済みさん 
[2013-05-25 18:39:42]
お金あるけど買っちゃった!
279: 匿名さん 
[2013-05-25 21:08:50]
北口エリアの戸建ては6,7千万はするからお金ないと買えないよ。
>>275さん
土日のレイクタウン来場者はものすごい人数なので、こんな所より生の声の方が確かですよ。
280: 周辺住民さん 
[2013-05-25 21:27:33]
今日はうんち臭くなかった。
281: 賃貸住まいさん 
[2013-05-25 22:36:48]
レイクタウンの地盤は改良してるんですね。そりゃぁよかった。
周囲が埋没してもここだけは助かる!これは買い?
282: ご近所さん 
[2013-05-25 23:00:54]
このレス名物うんちさんのブレなさ加減がちょっとツボってますw
283: 周辺住民さん 
[2013-05-26 08:07:39]
レイクタウンで三重県フェアー開催中。
ご当地物が色々売ってます。
284: 物件比較中さん 
[2013-05-27 16:11:01]
街がここまで発展してくると近隣のマンション情報ももう無視できないです。
敷地は無限にあるわけではないですからこちらのような駅近物件を購入できるチャンスはもう少ないのではないでしょうか。
そういったことも踏まえて検討をしております。

レイクタウンは外部住人からしても訪れて本当に便利だと感じる街です、それに寄り添って生活をすることの便利さは想像を超えるかもしれないですね。理想は、他の街へ行かずとも全てがここで完結すること。老後を思えば尚更この条件を求めたくなります。
285: 匿名さん 
[2013-05-28 00:04:20]
いいですね。そんなに良い物件がこんな安価で手に入るなんて最高過ぎますね。
しかし、なんでこんなに安いんだろう。
286: マンション住民さん 
[2013-05-28 07:40:13]
武蔵野線、病院、警察、学校、銀行、生活インフラは、現況は全て不便なのに、なぜこんなに絶賛する人がいるんだろう?
287: 匿名さん 
[2013-05-28 08:44:59]
埼玉の既存の寝るだけの町が駄目駄目すぎるからであろう
288: 匿名さん 
[2013-05-28 10:08:39]
埼京線沿いや京浜東北線沿いの方が利便性は便利なのは明らかだけど高いからじゃない?
埼玉で駅近なら3500万↑が最低ラインでしょ。
駅近で3000万切るなら相当田舎に下るか、武蔵野という都心直通じゃない路線に変えるか、駅から離れるか。
限られた予算の中で選んでるだけだと思うけどね。
289: サラリーマンさん 
[2013-05-28 10:52:45]
埼京線や京浜東北線の沿線でも元都内在住の俺から言わせてもらうとなんで、だ埼玉なの?って感じだけどな。
都心の人から言わすと都内でも東京住んでるつもり?と、嫌味を言われた事もあるし。
結局大きなお世話だけど皆自分を自画自賛したいのは変わらない。
290: マンション住民さん 
[2013-05-28 12:26:31]
地方出身の田舎者は東京23区にやたらこだわるよね。うちの会社の宮崎から上京した田舎者に、足立区なんかに住むならまだ、浦安あたりの方がいいよとアドバイスしたら、あそこは千葉だからダメだって(笑
291: 匿名さん 
[2013-05-28 13:50:49]
価値観はいろいろあって、ざっくり分けて
通勤重視型、郊外環境重視型の人がいる
武蔵野線選ぶ人は後者でしょうね
まあ、それでいて駅近なら通勤重視派の家族も妥協できるんじゃないか
292: 契約済みさん 
[2013-05-28 17:32:07]
郊外環境重視型です。
このあいだ土曜日にレイクタウンの街を散策しましたが、
人もゴミゴミしてなくて、調節池のまわりは雰囲気がよく
癒されて最高でしたよ。
通勤は都内であれば通えない距離ではないし、個人的には
問題ないと思ってます。
294: 働くママさん 
[2013-05-28 20:14:18]
越谷市の行政サイトでこしがや子育てねっとというのをつい最近オープンしたようです。
子育て世代は色々便利な情報が載ってるようですよ。
295: マンション住民さん 
[2013-05-29 00:42:59]
越谷市はナンヤカンヤ言っても、33万人都市だから、行政面は隣の八潮市や三郷市、吉川市に比べたらまだマシだよ。
297: 匿名さん 
[2013-05-29 09:23:38]
296さんは釣り?
地方から最近でて来た人?
土地勘なさすぎでは。
298: 匿名さん 
[2013-05-29 10:09:38]
>296は、
千葉の駅名を挙げてて且つ、
武蔵野線が京葉線に直通している事を書いていないところを考えると、
総武線沿いに住む千葉県民なのかなと予想。船橋市民か?

・・・というか、何も都心に勤務する方ばかりがここを購入検討しているわけではないし、
埼玉県なら東北本線(宇都宮線)の方が価格安くて広い物件がありますよね。
300: サラリーマンさん 
[2013-05-29 10:35:30]
公式サイトのアクセスにも載ってますが、大手町駅35分、東京駅37分、新宿駅40分。路線はつくばエクスプレス、スカイツリー、京浜東北。
個人的にはほとんどの人がスカイツリーか京浜東北に乗り換えると思ってたけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる