株式会社大京の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-05-23 03:10:27
 削除依頼 投稿する

グランアルト越谷レイクタウンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩2分
間取:3LDK, 4LDK
面積:65.10平米~91.34平米
売主:大京
販売代理:住友不動産
復代理:住友不動産販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 大京

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/

[スレ作成日時]2013-04-10 09:09:25

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2

No.1  
by 契約済みさん 2013-04-10 09:10:31
かぶってないですかね?次スレたてました
No.2  
by 契約済みさん 2013-04-10 21:17:53
次のインテリア相談会って具体的に誰がどんなことやるんですかね?

コスモスモアの担当の方がいまいちだったので、また同じ担当だとやだなぁと思いまして。
No.3  
by 匿名さん 2013-04-10 22:44:02
武蔵野線沿い買う人の気がしれないよね。色々と調べた方がいいよ。
No.4  
by 匿名さん 2013-04-11 00:04:30
そういうあなたはどこの賃貸に住んでるんですか?
No.6  
by 匿名 2013-04-11 22:54:26
武蔵野線ネタ飽きた。
みんなそれぞれリスクも含めて考えて買ってるんだよ!!

批判ばっかしてないで自分の事考えれば!
No.7  
by 匿名さん 2013-04-12 00:28:36
この物件の問題の1つに電車のことも入ると思いますよ。
No.8  
by サラリーマンさん 2013-04-12 08:58:16
武蔵野線て今に始まった事じゃないわけよ。そんな事みんな知ってるし、
それを承知でここ選んでるの。
最近武蔵野線知った田舎者なのか知らないが、流石にループしすぎでひつこい。
当たり前体操ぱくりすぎやろ。
No.9  
by 周辺住民さん 2013-04-12 09:22:33
武蔵野線嫌な方は武蔵野沿線検討しないほうが良いと思います。

ちなみにこの物件は武蔵野線沿いです。

どんなに武蔵野線の文句言ってもこの物件が地下鉄沿線に移動
したりする事はないんです。

ならば武蔵野線嫌な方は最初から武蔵野線じゃない物件を探せば
良いんです。
いつ探すか?
No.10  
by 購入検討中さん 2013-04-12 09:25:14
今でしょ!
No.11  
by 購入検討中さん 2013-04-12 12:56:07
名前までかえてオツカレサマデス
No.12  
by 匿名 2013-04-12 13:37:28
今度の日曜日は南口エリアで防災訓練あるみたいです。明日の土曜日は北口広場公園でフリーマーケット開催されます。興味ある方は覗いてみてはどうでしょうか
No.13  
by 匿名 2013-04-12 17:43:15
前レスが武蔵野線に対してエゴモード炸裂の意見が多かったので
一応先手で意見させてもらいますがここに
どんなに苦情書かれても対処出来ないと思われます。
苦情はJR東日本へ直接言って下さい。
No.15  
by 契約済みさん 2013-04-12 22:20:41
ここまでくると可哀想な人間に見えてきますね。どうしてそんな気持ちになるのか。
初めてレス見ましたが、同じことの繰り返し。自分は親切とか勘違いしちゃってるんですかね。

可哀想な人。
No.16  
by 契約済みさん 2013-04-12 22:38:09
こういう方はスルーするのが一番ですね!
おそらくほぼ同一人物ですよね。

残り80戸程度と聞きましたが、真ん中の棟の価格帯って他と比べてどんなものでしょうか?
No.17  
by 匿名さん 2013-04-12 23:40:13
まん中の棟は、ほぼ2000万円台中心ですので、安いですよ。開放的な眺望は望めませんが、陽当たりは問題ないですし、落ち着いた感じではないでしょうか。
No.19  
by 匿名さん 2013-04-13 01:12:19
>14 さんのような意見もありかと思いますよ。肯定な意見、否定な意見が沢山あっていいかと。どんどん情報だしましょうよ。
No.20  
by 契約済みさん 2013-04-13 07:28:43

今までのレスを読み直して下さい。
No.21  
by 契約済みさん 2013-04-13 07:56:13
>>17
やっぱり安めなんですね。
残りは東半分、西1/3、真ん中という感じですか。

>>19
否定的な意見も同じ発言を繰り返すだけのものはただの荒らしですよ。
No.22  
by 以前検討してました 2013-04-13 08:06:57
ここしかない!と思って一度は決めましたが、保育園の転園が
難しそうでやめました。レイクタウン付近もっと認可保育園増やして
欲しいです。
No.24  
by 契約済みさん 2013-04-13 13:18:15
だんだん人口も増えてくるので、公共施設を増やしていただけると確かに助かりますね。
郵便局や保育園、市役所の出張所、銀行なんかもっとできないですかね。
No.25  
by 契約済みさん 2013-04-13 14:44:17
やっぱり、さくら保育園に転園は難しいのですかね~。一応4月転園の申請するつもりですけど、そういう人多そうですね。通園が大変になりそうで、気が重いです。
No.26  
by 匿名 2013-04-13 14:52:34
さくら保育園北口に二つあるけど二つ共駄目ですか?
後は駅が違いので幼稚園も含め隣の駅近も視野に入れた方が良いかもです。
都心でもそうですが女性が働けるインフラが日本は整ってないですよね。
各自治体単位で市に発信していかないと駄目なんでしょうか。
No.27  
by 通りすがり 2013-04-13 15:03:15
マンションの供給に街のインフラが追いついてないのかな?
ちょっと前までは日本は子供が小さいうちは専業主婦の方が
多かったからですかね。これからの日本は女性の社会進出にかかってると新聞で
よく見かけますが、何にせよ働くお母さん頑張って下さい。
No.28  
by 匿名さん 2013-04-13 16:01:38
公園があってよさそうだけど。保育園に入れないのは、不便そうですね。
No.29  
by 匿名 2013-04-13 16:08:41
他の駅前に比べて住宅戸数もまだまだ少ないはずなのにね。
子育て世代が多いんでしょうか?
No.30  
by 匿名さん 2013-04-13 16:31:46
都内通勤をしないのであれば、買いでしょ。大手なので、比較的信頼できるのでは。
No.31  
by 以前検討してました 2013-04-13 17:16:48
買いですよね~。駅徒歩2分だし、間取りも値段も設備も環境も
とても魅力的でした。保育園はさくら保育園も、分園も20人弱の
待機ということでした(3月下旬に市役所問い合わせ)。
みんな同じような条件なだけに、自分だけすり抜けて入園できるとは
考え難かったです。本当に欲しかっただけに、まだこうして口コミ見てます(笑)
No.32  
by 匿名さん 2013-04-13 17:32:26
ちなみに小学校は、明正小学校になりますね。
1学年1クラスしかないですが、レイクタウン住民が増えた場合は2クラスになるようですね。
No.33  
by 匿名 2013-04-13 17:49:29
うちは子供がいないので保育園での物件探しは考えた事もなかったけど
重要なんですね。最近ニュースでもよく見ますしなんとかならないですかね~
No.34  
by 契約済みさん 2013-04-13 18:00:22
政策検討する世代が古い人ばかりで
世の中について行ってないから
子育て世代が置き去りだよね
No.35  
by 匿名さん 2013-04-13 20:04:08
本掲示板のマンション名が「ウン」になっていますが何ででしょうか。
No.36  
by 匿名さん 2013-04-13 23:35:47
今日、〇エツ入口あたり(駐輪場あたり)に行ったら、すごい臭かった。気分悪くなりました。臭い、臭いという書き込みが以前からありましたが、嫌がらせなのかと思っていたんだけど。本当だった。 何の臭いなんですかね。
なんか建物全体の排気口が近くにあるんですかね。 物件に近いので、どうなんでしょう。 あんなひどい臭い、なかなかないです。
No.37  
by 匿名さん 2013-04-13 23:41:38
これだけ、マンション・一戸建てが増えて、人口が増えるので、保育園もある程度整備されればとは思います。改善されるのは5年先ぐらいですかね。
No.38  
by いつか買いたいさん 2013-04-13 23:45:55
マンションギャラリーから出た時、すごい臭かった。あれって何のにおいなの。 毎回、あのあたりは建物の中を通っているので、ぜんぜん気にならなかったんだけど、外はなぜ。
No.39  
by 周辺住民さん 2013-04-13 23:51:20
>>36
犬のフンじゃないですかね。
そもそも掲示板で出てた臭いはアウトレットの方で
貯水地が未完成で水が排出されない為、特に夏頃
魚の死骸が話題になってた件ですよ?
妄想も程々にしないとほんと大手相手だとイオンに営業妨害
で訴えられますよ。
No.40  
by 購入検討中さん 2013-04-14 00:01:03
>>37
5年後という根拠はどこからでしょうか?
No.41  
by サラリーマンさん 2013-04-14 00:03:49
ウンになってますね。
1さんどうされますか?
No.42  
by 匿名 2013-04-14 00:27:25
流れ的にこのウンはわざとにしか思えない。
マンション名で検索出来ないようにしたんですかね?
No.43  
by ご近所さん 2013-04-14 08:35:24
ちなみにギャラリーの横はペットショップですね。
No.44  
by 以前検討してました 2013-04-14 09:11:16
きっと人口が増えてから、、でしょうね。マンションに保育施設を作ってくれたら良かったのにな~(^_^;)管理費などの関係もあるから無理だったのかな。

ウンは「グランアルト越谷レイクタウン」の最後二文字だけですね。間違えたんですかね。
No.45  
by 匿名さん 2013-04-14 11:51:01
2000万円台からで、価格が安いのは、大歓迎なんだけど。住む人のレベルも下がるは、避けられない。
No.46  
by 匿名さん 2013-04-14 12:04:48
>37
そんなすぐに改善されないですよ。施設よりも、人材がたりないんです。 このあたりではないですが、意外と供給過多な場所もあります。
No.47  
by 購入経験者さん 2013-04-14 12:29:38
>>46
そんなところ都内近郊であります?どこですか?
No.48  
by サラリーマンさん 2013-04-14 12:32:57
都内に比べたら安いんだから専業主婦させてやれば問題解決じゃない?頑張れサラリーマン(^-^)v
No.49  
by 匿名さん 2013-04-14 13:37:54
買えなくて悔しい悔しい思いなのか
それとも、相当脅威に感じているのか
気の毒に感じられる
No.50  
by 匿名さん 2013-04-14 18:04:37
レイクタウン内の空き地で分譲マンションを建てられる地域というのは、ここと東側隣の場所と駅南側の西のほうしかないんですよね。そう考えるとここはいい場所にありますね。池南側の空き地は低層住宅しかたたないんですよね。だったら日当たり抜群だし。もう南向きは空いてないんですかね。
No.51  
by 匿名さん 2013-04-14 22:59:24
>50 販売関係者。 
南も、東も、西も全部残ってる。ていうか、売れてないよ。だから、買って!と書いたら。
元沼地や水路近くに今のタイミングで買う人なんて、いないよ。 数年前なら、気にならなかったけどね。
No.52  
by 匿名さん 2013-04-14 23:41:10
レスに対して質問したらちゃんと答えましょう。
基本的な事ですが、良い所悪い所意見交換なので
レスするのは良いんですが、それに対して聞いてる
人がいるのにシカト多すぎですね。
No.53  
by 購入検討中さん 2013-04-15 00:26:06
天井と床の遮音性について知っている方いますか?
No.54  
by 匿名さん 2013-04-15 07:25:01
>>53
専門的な事はMRで聞かれた方が詳しく教えてくれると思いますよ。
が、知ってる方いましたら是非教えて下さい。
No.55  
by 50番です 2013-04-15 10:14:53
51番さんへ
自分は販売関係者ではないですよ。
そんなに人気ない物件には思えないですが。
今のタイミングだからこそ買いではないですかね?
No.56  
by 匿名さん 2013-04-15 18:50:12
>51
失礼しました。
ちなみに南は、空いていると思います。また物件としては、まだまだ空いているようですが、階数・間取りのいいところは、無いと思います。当たり前ではありますが、人気がない部屋ばかり残っていくので、値下がりはどうなんでしょう。入居が始まっても、残っている部屋は、
値引きされるかと思いますが。
No.57  
by 主婦さん 2013-04-16 17:30:59
話がそれますが、今週の土曜日は玉木成美、
日曜日は華原朋美がレイクタウンで
握手会のようなイベントやるらしいですよ。
ともちゃん世代なので華原さんには頑張ってもらいたいです。
No.58  
by 検討中の奥さま 2013-04-16 21:20:33
風の強い日に、現地に行って見てください。
とてもとても
No.59  
by 匿名さん 2013-04-16 23:06:55
確かに駅前なんかは、すごい風ですよね。ただ、風が強い日は都内も強いと思います。 しかしながら、風が強いと電車が止まるので、現地へは行けないです。
No.60  
by 匿名さん 2013-04-16 23:29:28
>6
リスクを考えて買わないといけないマンションって、悲しすぎるよ。かわいそすぎる。
住んでみてわかる色々な問題は、普通はありますけど。住む前から、あるなんて、どうなのよ。
No.61  
by 匿名 2013-04-16 23:45:57
>60
ひねくれもんだな!
そのようにしか捉えられないあなたがかわいそうだよ

言いたかったのは、電車だの風だの言われる前から
わかってんの!

そういうデメリットを含めて天秤にかけた時でも
トータルとしてプラスだってことだよ!

ちなみに全てがパーフェクトな物件はこの価格では
あり得ないね!
あるなら教えてくださいな!
No.62  
by 匿名 2013-04-17 00:12:03
>60

リスクは考えない方がおかしいよ
だって、自分が住むとこだもん。

デメリットを考えずに買う人はいないと思うよ
No.63  
by 匿名さん 2013-04-17 07:15:37
余剰スペースてんこ盛り、道も広い、駅前からいきなり公園だ、空が圧倒的に大きい
風がダイレクトに来るのもしょうがないよ
No.64  
by 周辺住民さん 2013-04-17 08:06:20
過剰に反応するのを楽しんでる愉快犯も
いるのでスルースキル身に付けて下さい。
ちなみにサイン会等イベントはイオン屋内です。
車という交通手段もあります。
ただこれは近隣でこんなイベントがあるみたいですよという情報なので、
別に無理して行く必要ないと思います。
ちなみに私は華原朋美の関係者でもなんでもありません。
No.65  
by 物件比較中さん 2013-04-17 08:25:14
間違いなく、買い!
No.67  
by 物件比較中さん 2013-04-17 14:00:26
ここと隣の吉川南にできるマンションと新三郷にできるマンションとで比較するとどこが一番いいですかね?
私はここが一番いいかなと思ってますが。
ちなみに勤務地まで車通勤なので、武蔵野線で大丈夫です。
No.69  
by 物件比較中さん 2013-04-17 17:25:37
68さんへ
完成物件というとブリリアでしょうか?まだ空いているのでしょうか?
No.70  
by 匿名さん 2013-04-17 17:50:18
68ではないですが数戸空いてるようです。
ただ北は基本的に高いので値引きと部屋の場所を検討してみないとだと思います。
No.71  
by 近隣住民 2013-04-17 20:33:21
67さん、
その三つの物件で比較するならやはりここじゃないですかね。

新三郷はまだしも吉川美南はあんまり栄えないような気もしますし…
No.72  
by 買い換え検討中 2013-04-17 22:02:11
週刊ダイヤモンド「今、買うならこれだ!(得)マンション」で、新築マンションランキング(埼玉)で3位らしいですね。
ちなみに、1位:シティハウス浦和高砂、2位:浦和常盤ザ・レジデンス、同3位:北戸田ファーストゲートタワー、5位:サウスゲートタワー川口、6位ソライエ草加松原 とのこと(契約者スレより)。
やはり「買い」か。今からイイ間取りあるかな…。
No.73  
by 匿名さん 2013-04-18 07:56:17
68ではないですが、7戸空いているようです。
No.74  
by 匿名さん 2013-04-18 20:21:11
73さんへ

教えて頂きましてありがとうございました。明日グランアルトレイクタウンに行ってきます。移動手段が車が多いので、出来れば自走式の駐車場が便利かなぁと思ってまして・・・どうもブリリアさんは機械式のようなので、ここに傾いています!
No.75  
by 周辺住民さん 2013-04-18 23:16:10
>67
車通勤なら、この辺りは買いですよ。かなりおすすめです。
電車通勤なら、やめた方がいいです。
No.76  
by 匿名さん 2013-04-18 23:17:20
>>67
車通勤なら、この辺りは買いですよ。かなりおすすめです。
電車通勤なら、やめた方がいいです。
No.77  
by 匿名さん 2013-04-18 23:35:40
今日レイクタウンに行ったら、空が本当に広く感じました。
No.78  
by ブリリア 2013-04-19 00:32:50
> 74さん

機械式でも、1Fなら便利ですよ。すぐに出し入れできますから。なにより建屋に近いのがいいです。
自走しても結局歩いていかねばなりませんので、便利かどうかは駐車位置による...ということに
帰着しますよね。

機械式のいいところは、シャッターで隔離されることだと実感しています。
いたずらとか子供が遊んで… という心配がありませんから。
機械式だとメンテナンス費用が...という心配もありますが、コンシェルジェに年間一千万近く
費やすのか、設備に費やすのか、そんな差でしかなく、結局かかる費用は30年とかのスパンで見ると
トータルではあまり差はでません。どこにしようが結局は「払えるか?」です。

「住めば都」、間取りや日照、日々の生活を考慮するのがいいと思います。

思いのほかマルエツが品物の割には価格が高く、日々の買い物が割高に感じるほうが
問題だとおもっております。イオンに7:00台に買い物にいけるなら住みやすいかも
しれません (^^; 近くのマルエツが...
No.79  
by 匿名さん 2013-04-19 00:48:04
新三郷は小学生の話題出てますが、このあたりの小学生の評判はどうなんでしょう?
No.80  
by 匿名さん 2013-04-19 00:49:06
小学生じゃなくて小学校です。すいません。
No.81  
by 匿名さん 2013-04-20 12:19:44
他の掲示板より転記

--------------------------------------------------------

小学校の学区
レイクタウン内の地域によって学区が分かれるようです。
(ほぼ隣に川柳小学校もあります。ここは中学校も並んで2校ある)が、レイクタウンも想定して残っているとの事。

もともと明正小学校の学区はこの学校から西に離れた「蒲生東町」です。(越谷市ホームページで調べました)
マンションから学校まで1kmは無いので、通わせる事にはあまり気にならないものの、学区が東西に飛び地の様になるのが気になります。

友達ができても、蒲生東町とレイクタウンではちょっと離れていて、結構遠いところになるような気がして。

現在は学年1クラスずつの小規模校のようですが、鉄筋4F建てで教室は余っている(増えても余裕がある)こと、それから上級生と下級生で一緒に活動をするとか、そういう事をしているという説明もあり、その点はまぁ気にしてもしょーがないかな、とは思います。
No.82  
by 周辺住民さん 2013-04-20 22:52:09
間取りや日照は、重要ですよね。ここは、南側であれば、良いかと思われます。それ以外は、避けた方がいいでしょうね。
ここは階数は7階以上ぐらいがいいのかな。1,2階は虫が苦手な方は、大変かと思います。
No.83  
by 匿名 2013-04-21 00:11:06
ペットは飼っても良いんですよね?
No.84  
by 匿名さん 2013-04-21 00:14:43
>>82
>>59
>>56 とか
同じ人でしょ?
No.85  
by 匿名さん 2013-04-21 10:33:32
駅南側は、開発どんな感じになってきましたでしょうか。
No.86  
by 匿名さん  2013-04-22 12:42:24
No.83さん
ペット同居可能です。
多数飼いやペットの種類によっては入居時に相談ですね
猫や犬なら問題はないと思いますよ
後共有部分にwifi設備と青山bookセンターのようないろいろな本が
用意されているのが特徴です。
No.87  
by 匿名 2013-04-22 12:54:09
犬猫、大丈夫でよかったです(^-^)

ありがとうございますヾ(^▽^)ノ
No.88  
by 匿名 2013-04-23 19:18:48
No87さん
大きさやマンション内の移動方法等、わりとちゃんと規定あります。
契約検討でも資料は見せてくれるから頼んでみるといいですよ。
No.89  
by 匿名 2013-04-24 17:35:34
そーなんですか(^o^)

はい、詳しく聞いてみます!

ありがとうございますヾ(^▽^)ノ
No.90  
by 匿名さん 2013-04-24 23:00:15
ウルトラCはあるのかなー?
No.91  
by 匿名さん 2013-04-24 23:05:47
ブリリアはいつまでたっても終わらないね
大逆転でこちらが先に完売ですね!
No.92  
by 匿名さん 2013-04-24 23:18:46
ここは新しい街です。他の地域みたいに地元同士で歪み合いはやめましょう。
すべてのマンションや住民で地域に貢献して盛り上げていかないと!
せっかく綺麗で新しいこれからの街なんですから。
No.93  
by 匿名さん 2013-04-24 23:34:17
他物件の悪口ここで書くなよな。そのスレで書けよ。 関係者か。 
営業なんかは、ライバルで、仲よくしないだろうけど、住人どうしは、仲よくやろうよ。
>92の言うとおりだと思うよ。
No.94  
by 検討中のせいちゃん 2013-04-25 00:22:08
やっぱり池そばだから、虫大量発生しますよね?予算の問題で高い階はかえないので、低い階だと虫が心配です。もうひとつ気になるのは小学校、電車のなかで見たが、かなり古くてボロボロでした。
No.95  
by 匿名さん 2013-04-25 09:12:11
池自体も人口池でマンション同様新築なので、最初のうちは大丈夫だと思うけど
あとは管理の仕方じゃないですか?
自治会や市役所との連携は必要だと思います。
No.96  
by 周辺住民さん 2013-04-25 12:38:48
定期的にレイクタウン周辺のゴミ拾い等自治会でやってますよ。
各マンションの管理組合がどういう形で参加するのかわかりませんが、ここは
特にこのあたりでは大規模なので、積極的に地域に関わっていって欲しいと、
個人的には思っています。
タワマンが建って反対運動でる地域もあれば
大規模マンションに期待する地域もあります。
ここは後者だと思っています。南口開発の最初ですしね。
No.97  
by 匿名 2013-04-25 18:56:31
南面の調整池は、目的があって堰き止められているのですかね
昨日、周囲を散歩してきたのですが水が濁り、水面が泡立っており
鯉?が死んで浮かんでいました。
また、南の戸建エリア側は干上がっていました。

水の循環が無いと酸欠状態、富栄養化が進み水生生物が死滅して
悪臭発生や、虫の大量発生を招いてしまいそうですよね
心配です。
No.98  
by 周辺住民さん 2013-04-25 20:13:37
調整池と荒川が繋がるのはH26.3です。
それまで水質が安定しないのは止むを得ません。
リブコムアワードとかいう世界的な賞を受賞していますから、水質とか基本的なところでは問題ないと思います。
No.99  
by 検討中のせいちゃん 2013-04-25 22:16:15
池はキレイになったらさらに魅力を感じますよね、週末にまだマンションみにいきますが、なかなか気になる部分があると、申し込みに踏み出せないですよね。学校まで距離もありますし、医療関係もまだまだですし、なやみますね
No.100  
by 匿名さん 2013-04-25 23:23:20
既に良さそうなところは、決まっちゃってますが。
虫ぐらいって感じではなそうですね。できれば、最上階がよいかと思います。
No.101  
by 匿名さん 2013-04-26 09:17:03
緑地多いから駅近なのに虫多いよね
虫苦手な人は敢えてここにしないでも良いんじゃないか
コンクリートの街たくさんあるじゃん
No.102  
by 周辺住民さん 2013-04-26 10:39:13
ここのマンション出来る頃には池ほぼ完成してるし、ここの住人はあまり虫の影響うけないんじゃないかな。
どうしても納得いかない人は今現在はUR機構、完成後は越谷市が管理なので問い合わせるなり、クレームしまくれば良いと思う
No.103  
by 97 2013-04-26 13:33:10
荒川との接続など、これからなんですね
情報ありがとうございます。

現時点で住民の少ない南方面は塞き止、Dグランフォートや分譲住宅が広がる西水路と北部調整池の
水を調整しているということなんでしょうね

流れが生まれれば、水もきれいになって
様々な植生がはぐくまれる美しい景観ができあがりそうですね

楽しみ♪
No.104  
by 検討中のママ 2013-04-26 19:16:03
みなさんは自力でマンション買う予定ですか?私たちは親の支援多少してもらうことになるので、実際このマンションが親が気に入らなければ話が進まないので、私はけっこう気に入ってるけど…
No.105  
by 周辺住民さん 2013-04-27 00:26:36
虫苦手な方ではないのですが、壁や洗濯物についた、小さな虫がびっしりついているのをみて、鳥肌がたちました。
この地域じゃ、同じ経験している人多いと思います。
No.106  
by 周辺住民さん 2013-04-27 00:31:43
>>105
都心から25km圏内というそこまで、ど田舎でないこの地域で原因はなんだったんですか?
No.107  
by ソレイユ入居予定 2013-04-27 02:18:56
やはり虫は多いのでしょうね。しかも低層階(T_T)
うちの子は、コバエや蚊でさえも見つけると半狂乱で叫びます。田舎に行った時には周りの家族が引くほどでした。虫コナーズは効かないかなあ。叫び声で苦情きそうで気が重いです(>_<)
No.108  
by 匿名さん 2013-04-27 08:36:35
>>107
そこまでだともはやここがというよりお子さんなんとかしないと生きてけないよ笑
コバエ一匹で半狂乱する大人に育てたくないでしょう・・・
No.109  
by ご近所さん 2013-04-27 09:03:53
今日日経に載ってましたが、南口スマートグリッドエコ街オープンらしいですよ~
No.110  
by 匿名さん 2013-04-27 10:45:10
地球の真の支配者は虫でしょう。知ってましたか?
種類は多様であり、数も膨大、どこにでもいるよ。
人間は虫のテリトリーに住まわせてもらってるだけ。
結論、共存共栄しかない。
No.111  
by 匿名さん 2013-04-27 11:09:08
この連休中のどこかでレイクタウンか南口エコ街でも遊びに行って実際に虫がどんだけいるのか自分の目で見たら良いと思う。
No.115  
by 匿名さん 2013-04-27 22:00:07
体臭だったりして。きれいな空気の中では、感じちゃったかな?
No.116  
by 匿名さん 2013-04-27 22:26:43
>>81さん
そうですね。学校までちょっと距離があると、お友達が住んでいる所も遠いい可能性の
方が高いかもしれませんね。マンション内にどれだけ小学生のお子さんがいらっしゃる
方がいるのかな。一度帰ってきて、また学校の近くまで行くというのも、心配ですし、
できたら家の近所で遊んでもらえたら安心なんだけどな。
No.118  
by 匿名さん 2013-04-27 22:53:28
否定する人に質問しても絶対にシカトされる衝撃・・・
No.119  
by 匿名さん 2013-04-27 23:02:23
最初っから意見交換する気なんてなく荒らすだけだから質問しても返答はないでしょう。
No.120  
by 匿名さん 2013-04-27 23:16:18
虫ぐらい我慢しましょう。 ここでなくも、虫はたくさんいます。
No.122  
by 匿名さん 2013-04-28 10:17:21
武蔵野線以外の線たくさんあります。
ご利用は計画的に☆
No.123  
by 匿名さん 2013-04-28 12:34:28
なんで、あの辺りは臭いがするんでしょうか。
No.124  
by 匿名さん 2013-04-28 13:36:18
多分アロマ系のお店とエステ系のお店があるからですかね?
No.125  
by 匿名さん 2013-04-28 18:22:08
ペットショップ。ファミレスなど、飲食店があるからでしょう。そりゃ、においぐらいするでしょう。体に害があるわけではないので、気にしすぎない方がいいと思います。
No.126  
by 匿名さん 2013-04-29 21:55:02
お手頃なマンションですね。休みを利用してぶらりと見に行こうかと思ったらモデルルームは平日でも予約制となっていました。プレゼントもあるみたいなので行ってみても良いのですがもういっぱいかなあ。
No.127  
by 匿名さん 2013-04-29 23:00:43
武蔵野線、京葉線は、今になって、問題な路線じゃないです。我慢できない人は、他の路線すればいいだけです。
今日夕方のニュース番組の天気予報でも、この2路線は、風で止まるので、気をつけた方がいいですと、名指しされたぐらいです。
No.128  
by 匿名さん 2013-04-30 09:29:17
予約なんかしなくても、ぜんぜん大丈夫だよ。それぐらい、部屋は余っているんだから。
疑うなら、行ってみて。
No.129  
by 匿名さん 2013-04-30 20:27:25
基本はここに限らずどこも予約していった方が双方効率的に満足出来る見学になると思います。
No.130  
by 契約済みさん 2013-04-30 22:49:56
確かに部屋の余りはあります。
しかし、60程しか余っていない。
モデルルームのオープンから6ヶ月で320程決まっている。
結構売れてるよ。
疑うなら、行ってみて。
No.131  
by 申込予定さん 2013-04-30 23:55:24
No.128 この掲示板に意味なくかじりついてるけど、買うの?買わないの?買えないの?僻んでるの?
後者だね。残念!バイバーイ!
No.132  
by だろ 2013-05-01 07:41:04
128じゃ無いけど、No.131もかなり頭悪そうだな。近所で無いことを祈る。
No.133  
by 匿名さん 2013-05-01 23:33:29
No.132はNo.128だろ。無理すんな(笑)
No.134  
by 匿名さん 2013-05-02 00:46:24
顔が真っ赤ですよ
No.135  
by 匿名さん 2013-05-02 00:48:46
>132に同感。
>131みたいな人が隣上下だったら、こんないいマンションも、ゾッとする。
>128,130これからの1件1件がなかなか売れないんだよ。ほんと。いいところは、すでに250世帯が早々と契約しちゃってるからね。これはどのマンションでも同じ。戸数が多ければ多いほど、長引くよ。
No.136  
by 匿名さん 2013-05-02 00:59:30
>>128 
契約者じゃなく、批判するのは、よくあること。
>>131
契約者or申込み予定者がもし本当なら、こんな書き方って、なんか嫌。同じマンションにこんな人がいるのは、避けたい。
こんな書き方すると、このマンションがレベル低くなる。
No.137  
by サラリーマンさん 2013-05-02 01:03:34
ここ買うのリスクありすぎだろ。
No.138  
by 匿名さん 2013-05-02 08:28:57
>>137
リスク負うのはあなたじゃないから大丈夫v
No.139  
by 匿名さん 2013-05-02 10:45:49
不特定多数の人達が匿名で意見交換する掲示板なので、
ここの情報は参考程度で、中高生じゃあるまいし匿名掲示板は本気にならない方が良いですよ。
No.141  
by 匿名さん 2013-05-02 12:39:40
>>140
UR機構か越谷市で聞かれたほうがよいかと思います。
ちなみに武蔵野線はJR東日本です。
参考までに。
No.143  
by 周辺住民さん 2013-05-02 18:09:35
電車は非常に不便な路線だと思います。このあたりは、地震も心配。でも欠点ってそれぐらいかな。あとは、いいんじゃないかな。
No.144  
by 購入検討中さん 2013-05-02 21:29:51
長谷工物件だけど価格は魅力的だと思います。長谷工は二重床二重天井使用は皆無なんですね。床暖は良いからディスポーザーは付けてほしい。隣にも同じマンションが出来るみたいなので、焦る必要もないと感じています。
仕様、構造、特徴等何も説明がなかった。こんなんで売れるのはよっぽど価格メリットがあるからなんだと実感しました。
大京、住不売る気在りますか?って感じました。
No.145  
by 匿名さん 2013-05-02 22:49:58
営業にもよると思いますよ。かなりレベルの低い担当者に当たってしまったんですね。確かに隣に同じ物件ができるので、
それからでも良いかと思いますよね。 ここの完成後のマンション内のモデルルーム見てからも、いいですね。
その時なら値引きあるから、買得ですし。
上の人たちは、ちゃんと現場きて、チェックなり、改善しろよな。お客様逃げちゃうよ。この不景気にもったいない。
No.146  
by 匿名さん 2013-05-02 23:11:00
2000万円ちょっとで文句なんて言わせねーよ!
No.147  
by 匿名さん 2013-05-02 23:28:20
住まいにこだわるなら注文住宅が一番ですよ。
マンションは高級マンションやタワマンの共用施設の充実以外は間取りや設備等どこもさほど変わらないですよ。
オプションで多少変わるでしょうけど。
ただ住民が加入する組合と管理会社次第では、だいぶマンションとしての価値が変わってくるので長い目で見る必要があると思います。
No.148  
by 匿名さん 2013-05-02 23:32:53
ディスポは出来る地域と出来ない地域があります。
マンション自体も最終処理する設備が必要なので当然ながら管理費や将来の修繕費は無いところよりは高くなります。
そこも含めて確認されると良いかもです。
No.149  
by 匿名さん 2013-05-03 16:28:36
都内に比べると断然レベルは低い物件です。資産価値もないでしょう。しかしながら、
埼玉、千葉、神奈川の中で、比較すると、いい物件だと思います。
No.150  
by いつか買いたいさん 2013-05-03 16:55:10
GW前だったんだけど、ここの営業?事務?(どちらかは不明)、感じ悪かった。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.151  
by 匿名さん 2013-05-03 17:20:38
ここは環境が売りの一つだと思います。
レイクを一周して見ると色々発見がありましたよ。鴨なんかも結構いました。
No.152  
by 周辺住民さん 2013-05-03 23:29:25
都内に出るのは不便。だけど、空が広いよ。都内じゃなかなか無理だね。
No.154  
by 周辺住民さん 2013-05-09 10:48:26
>武蔵野線沿い買う人の気がしれないよね。色々と調べた方がいいよ。
住んでから公開しないためには、平日の朝夕の通勤時間帯に乗ってみることをおすすめする。
キティとかトレインスタンドドランカーとかが許容出来ればいいんじゃない?
No.155  
by 周辺住民さん 2013-05-09 11:10:58
>車通勤なら、この辺りは買いですよ。かなりおすすめです。
土日はレイクタウン~コストコ渋滞で車で出かけるのが大変だけど。
No.157  
by 匿名 2013-05-09 11:58:08
北側にマンションの計画があるそうです。
デベはどこなんでしょう?
No.159  
by 匿名 2013-05-09 13:20:36
イオンのクレーム言われても。
武蔵野沿線頑張ってる会社なのに。
吉川美南もイオンだから影響うけちゃいますねー
No.161  
by 匿名さん 2013-05-09 23:26:16
ここ、営業の対応悪いだけじゃなくて、ウソつくからな。単に知識がないのかもしれないけど。
No.162  
by 匿名さん 2013-05-10 00:00:41
>161たとえば?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.165  
by 匿名さん 2013-05-10 09:17:37
スレ違い。勘違いしてる人多いけど
グランアルトはこの街を総合プロデュースしてる訳じゃないんですよね。
ただのマンションです。
イオンの事はイオンへ武蔵野線の事はJR東日本へ、
地域の事はUR機構か越谷市へ聞かれた方が、確かな情報が得られます。
過去ログにも執拗に粘着炸裂されてるので何度も何度も詳しく情報出てます。
No.166  
by 匿名さん 2013-05-11 00:03:23
>>165 そんなことみんなわかってる。
No.167  
by 購入検討中さん 2013-05-11 00:05:21
↑無駄な書き込みはやめて
No.168  
by 周辺住民さん 2013-05-11 13:12:52
>>165
文句じゃなくて、事実を述べてるだけだろう。
どれも住環境に影響ある情報だよ。
No.169  
by 購入検討中さん 2013-05-11 13:15:14
>>161
どんな嘘ですか?
内容によっては契約違反ですよね。
No.171  
by サラリーマンさん 2013-05-11 18:06:11
>161
スタッフも多いだろうから、バカなやつもいるよ。
優秀な人にあたらなかったら、かえてもらえればいいよ。
No.172  
by 匿名さん 2013-05-11 18:22:42
まともに相手しないほうが良いですよ。
執拗に粘着してる愉快犯だから返答もしてこないです。
最近愉快犯結構逮捕されてるので、どがすぎるとやられますよ。
IPでばればれだし。
No.173  
by 契約済みさん 2013-05-11 20:29:55
うちはとても良いスタッフさんにお会いできて、この物件を決める事ができました。営業さんにも色々な人がいるでしょうが、それも運ですね!
因みにそのスタッフさんは4月で移動してしまいましたが。
No.175  
by 匿名さん 2013-05-11 21:01:21
この粘着質は日本人じゃないだろ。流石に同じ事を何度も何度もしつこすぎる。
過去レスから長きに渡り笑
一度目をつけられると、頻繁に侵してくるから定期的に主張しないとなめられっぱなしです^^;
No.178  
by 周辺住民さん 2013-05-11 21:29:13
前スレというより
何年も前からね。
過去の話題をずっと掘り返してはループする。
越谷レイクタウンの構想は数十年前からだが
我々は2013年に生きている。
そして越谷レイクタウンスレッドは他にありここはマンション情報掲示板だということ。
越谷レイクタウンの情報は既に多くの過去レスにでつくしてます。
No.179  
by 周辺住民さん 2013-05-11 21:46:59
自殺だけじゃなく事故死もあったそうですが。
No.180  
by 周辺住民さん 2013-05-11 22:23:02
マンションコミュニティのマナー記載のルール違反なので管理人よりアクセス禁止になると思います。有意義に楽しくお使い頂く為のルールが載ってます。
掲示板を利用する前に読まれる事を望みます。
No.182  
by 匿名さん 2013-05-12 21:56:51
南側完売しちゃいましたね
No.183  
by 契約済みさん 2013-05-13 08:31:32
どれも貴重な情報。長く住むんだし。
No.184  
by 周辺住民さん 2013-05-13 08:51:16
悪意ある嫌がらせにしか思えないから削除されたのです。
何故削除されたのかガイドライン読みましょう。
1km離れた場所の事故情報が必要とは思えない。
No.187  
by 契約済みさん 2013-05-13 13:07:08
>>184
私は気になりますね。
No.188  
by 匿名さん 2013-05-13 13:42:30
だったらこのマンション検討しなければいいのにw
他にマンションいくらでもあるでしょうに。
ただ、都心だと付近での事件事故多発してるのでお気をつけて。
No.189  
by 匿名さん 2013-05-13 13:45:50
>>187
親族探して供養されてはどうでしょうか。
No.190  
by サラリーマンさん 2013-05-13 13:53:40
駅は都内近づけば近づく程人身事故多いし、駅近に住まないでちょっと離れた閑静な場所で検討すれば
気にしなく良いかもです。
No.191  
by 購入検討中さん 2013-05-13 14:20:42
ここの自殺は2人ともイオン内。
No.192  
by 契約済みさん 2013-05-13 14:22:41
>>189さん
誰の家族ですか?
No.193  
by 周辺住民さん 2013-05-13 15:25:39
しかし、不謹慎だ。

斎場跡地が付近にあった事は事実ですが、いずれ皆さんやご親族がお世話になる神聖な場所です。

この地域一帯も治水対策の一環でかなりの人達が助かってるはずなのに。
No.194  
by 匿名 2013-05-13 16:08:28
マンション批判は個人の価値観あるししょうがないけど、
こういう批判材料はわざわざ探してきて貼り付けたり頻繁に出すもんじゃないね。
デッドライン越えてるw
このマンション蹴落としたい執念は痛いぐらい伝わるが、
もう少し人としてまともな批判の仕方ないのかね。流石にやり方に引くわ~
No.195  
by 物件比較中さん 2013-05-13 18:41:46
私はここの情報が助かりましたが。
安い理由もわかりましたし。
No.196  
by 物件比較中さん 2013-05-13 18:43:57
いろいろな理由で土地が安かったから安いのであって、手抜きとかを心配しなくて済んだということですが。
No.197  
by 申込予定さん 2013-05-13 19:04:02
>>189>>192の質問ををスルーしないように。
No.198  
by 匿名 2013-05-13 19:05:10
結果的には良かったですね!
ただ所詮匿名の掲示板。参考程度に自分で調べた方が良いですよ。逆もしかり良い事ばかりの情報もですね。
No.199  
by OLさん 2013-05-13 20:08:44
こことマンション販売重なるようなライバル視される付近のマンションてありましたっけ?

大宮浦和川口の激戦区ならわかるけど、購入検討前提の掲示板で明らかに敵意むき出しの

批判が執拗に多いのが気になりまして。過去にもレイクタウンマンションや戸建が立ってますが

ここまで執拗に批判されてないですよね?むしろ戸建買う人にここ地域の批判したとこで何の得

にもならないのでしないでしょうけど。
No.200  
by 匿名さん 2013-05-13 20:10:40
>>152さん
私も同じ事を思いました。ここの駅を降りて、アウトレット方面に歩いている時に
空がとても広くすごくすがすがしい気分になりました。その時に物件買うなら
ここだなと思ったんですよね。まだ子供はいないですが、子育てをこんな環境で
したいなと。レイクタウンへ行けば買い物も何でもそろいますし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる