神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 南甲子園
  6. 長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-06 20:34:00
 

阪神甲子園徒歩11分、長谷工施行の大規模マンション「mapa/グリーンラグーナ甲子園」について
意見交換しましょう。前スレがおちてしまったようなので再びPART2をたてました^^
契約された方も検討中の方もよろしくお願いします〜
PART1は
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1074/


[スレ作成日時]2004-06-09 20:13:00

現在の物件
グリーンラグーナ甲子園
グリーンラグーナ甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市南甲子園1丁目9-3
交通:阪神本線甲子園駅 徒歩11分

長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART2

402: 匿名はん 
[2004-11-23 15:52:00]
>>383さんへ

>>297
>>298
で書いてますし、他の人もいろいろ書いてますよ。
403: 匿名はん 
[2004-11-24 09:07:00]
西宮の他のマンションを契約したものです。私たちも現地を見てこれはちょっと・・・
と思い購入を止めましたよ。確かに魅力的な物件でしたが、少し離れたところから
建築中のmapaを眺めたら・・・やっぱりこれはいかんだろうって感じました。
購入者の皆さんも熱くなる気持ちは分かりますが、391さんのような意見の
人も多数いることは冷静に受け入れるべきではないでしょうか。
404: 匿名はん 
[2004-11-24 10:33:00]
>>403
受け入れてどうしろと?
確かに一種異様な雰囲気は持ってるとは思います。
でも、建設が知らされるまで地域もその土地に対して無関心だったんじゃないですか?
ここの土地がなにになるのか危機感を持って、市や自分たちで何とかしようとすれば、
回避できた問題でもあったのではないでしょうか?
甲子園は特別な地域ではありません。
阪神間で通勤圏内にある優良な土地なのです。
そんな場所が今後も同じ状態で保存できる保証なんてどこにもなかったわけです。

それに実際に建ってしまったものを今更どうしようもないでしょう?
あとは、地域の人と共存していくしかないのではないですか?
そんなことを言われても、今後あのマンションが潰される事はないんですよ。
長谷工のやり方を肯定するつもりはありませんが、長谷工が入ってくるまでに対処できたと思うのです。

それに反対するのであれば、なぜMRの前でやらないんですか?
なぜのぼりを挙げているだけなんですか?

あなたが買ったマンションの周りの住民だって決して嫌な思いをしてないと言い切れるんですか?
少なからず迷惑してる人もいるはずです。
自分のところはいいなんて事はないんですよ。
マンション建設は少なからず周りに迷惑がかかるもんだという事を考えて発言すべきですよ。
405: 匿名はん 
[2004-11-24 13:14:00]
とにかく競輪場よりはずっと良いでしょう

マンション建設では、周りに住宅があれば必ずご迷惑はかけるものです。
それをマーパだけって言うのもどうかな。
403さんが言うてる事はおかしいですね。
自分もマンションに住んでいたらそんな事言えないはずですが・・・

もう建築しているし、契約されている方はたくさんいます。
どうにもならない事ですし、購入者は悪くないのですから、周りの反対
されている方々とは、共存していくのですから。
購入者に風当たりが悪くなるのは、お門違いでしょう。
大人らしい考えを持つべきです。

406: 匿名はん 
[2004-11-24 13:47:00]
399様
大変参考になるご意見有難うございました。
みぞじりさんをかかりつけ医にします〜。

ウチも幼児もいるので仲良くしてくださいね♪♪
407: 匿名はん 
[2004-11-24 17:48:00]
値引きの有無だれか問い合わせましたか?
408: 匿名はん 
[2004-11-24 18:26:00]
>>407
なんで他人任せ?自分ですれば?
409: 匿名はん 
[2004-11-24 23:00:00]
今日、ららぽーとのプレオープンに行ってきました。
今日は、駐車場も臨港線、甲子園筋も特に渋滞などなく、スムーズに行くことが
できましたが、明日のグランドオープンは大変な騒ぎになるでしょうね。
410: 匿名はん 
[2004-11-24 23:13:00]
>>409
羨ましいです。早く行ってみたいなあ。
でもmapaなら、ららぽーとも歩いて行ける距離なんですよねえ。
贅沢だなあ。
ああ、そういえば「ららぽーと」の阪神線対策がホームページに出てましたね。

「野球開催日に関する注意事項」として
「 3時間を超える駐車に関しては、基本料金に加え、お買い上げ金額にかかわらず6,000円加算されます。」
「通常日・野球開催日の設定については、駐車場入口および館内入口に表示しております。」
とのことです。

いくら車で阪神戦を観戦しに行きたくても6000円は私には払えないなあ・・・
試合開始前から行くとして、最低4時間は駐車したいですから6000円+3時間×400円で7200円・・・無理っすね。
この金額払うくらいなら、外野席から内野席にグレードアップします。
ここまでして駐車するのであれば、今津まで行って駐車場探して、電車で甲子園に戻りますね。
411: 匿名はん 
[2004-11-24 23:18:00]
ヨーカドーはほんとにmapaから歩いて4分」で行けるのでしょーか?
412: 匿名はん 
[2004-11-24 23:24:00]
一度歩いてみましたが、イトーヨーカドーはコープに行くのと変わらない距離かな。
一番端なので4分以上はかかるかもしれないですねえ。
ららぽーとの中を通っていけば、時間はそんなに感じないかもしれないですね。
413: 匿名はん 
[2004-11-24 23:37:00]
4分でいけるのは自転車ででしょうか?
414: 匿名はん 
[2004-11-25 00:12:00]
近くに子供のスイミングスクールみたいな所はありますか?
ご存知の方教えて下さいませ。
415: 匿名はん 
[2004-11-25 00:17:00]
>>413
自転車なら4分も可能かと思いますが、途中の信号しだいかもしれないですね。
それにしても「ららぽーと」は広いですね。
416: 匿名はん 
[2004-11-25 01:10:00]
mapa周辺に大き目の家具屋さんてありますか?
また、みなさんはどこで家具を買ってますか?
よろしくお願いします。
417: アクタス 
[2004-11-25 17:30:00]
周辺とまではいきませんが、ほんの少し足を延ばせば
六甲に「アクタス」があります。
ここはデザインがなかなか斬新でおすすめです。
418: 付近住民 
[2004-11-25 20:55:00]
便利になることは嬉しいが、若者が多くなると
面倒だし。溜まり場にならないことを祈ります。
419: 匿名はん 
[2004-11-25 21:16:00]
付近住民さんのご意見は分かるけど今更ながら、ひつこいと思いますよ。
上手くやっていくのが、ひいては地域をよくすること。
いつまでもスレの雰囲気壊すようなこと書いていると、買えない人のやっかみかと
思われますよ。(ちなみに私は購入者ではありませんので。)
420: 甲子園最高 
[2004-11-25 23:35:00]
いろんな所に住みましたが、甲子園というか西宮は環境もいいし、住むのには最高だと思ってます。
いくら人が多いと言っても、東京に比べたら、全然少ないし、阪神電車の込み具合なんて、急行でぎゅうぎゅう詰めにならず、楽に梅田まで行ける状況なんて考えられませんよ
。今日、ららぽーと甲子園もオープンし、多少都会的な雰囲気にはなりましたが、まだまだ臨港線沿いなんて、静かなもんですよ!
住民が反対するのは、どこでも一緒!反対しながら見返りを期待したり、下手したらその人がそこに住んでますから。
ちょっと行けば、大阪市内も近いし、自然もいっぱいあるし、神戸はお洒落だし、いいとこ尽くめだと思いますよ。
ちなみに、大きめの家具屋さんと言ったら、近くはアマドゥのニトリか、南港のATC(大塚家具)でしょ。
421: 匿名はん 
[2004-11-26 17:59:00]
昨日、朝日放送のニュースで「甲子園の光と影」という特集でmapaがでてました。
ららぽーとオープンに伴うニュースですが、mapa号に乗って現地を見学してる人がインタビューされてました。
ちょっと宣伝になったかなと思ったのですが…他にも放送をご覧になった方はいらっしゃいますか?

ところでオープン翌日の今日、ららぽーとに行ってきました。
昨日、行った人に聞いたら凄く混雑してたと言ってたんですが今日は比較的ゆっくり見れました。
ただイトーヨーカドーは混んでましたが。
凄く広くて楽しかったです。毎日通えるようになるんですね〜。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる