神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 南甲子園
  6. 長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-06 20:34:00
 

阪神甲子園徒歩11分、長谷工施行の大規模マンション「mapa/グリーンラグーナ甲子園」について
意見交換しましょう。前スレがおちてしまったようなので再びPART2をたてました^^
契約された方も検討中の方もよろしくお願いします〜
PART1は
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1074/


[スレ作成日時]2004-06-09 20:13:00

現在の物件
グリーンラグーナ甲子園
グリーンラグーナ甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市南甲子園1丁目9-3
交通:阪神本線甲子園駅 徒歩11分

長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART2

322: 匿名さん 
[2004-10-29 13:19:00]
この土曜日に本物件を契約予定です。
周辺住民の方の反対、非常に気になっておりましたのでMRでもよく話を聞きました。
決めかねていた事もあり、購入を決める前段階で重要事項の説明を聞かせていただきました。
そのときの説明では、
元々の計画は20階建てと14(??)階建てのツインタワーの予定だったのが、
周辺の自治会、町内会の方との話し合いの結果
今の14階建ての構造に落ち着き、同意を得られたという説明でした。
反対ののぼりを揚げておられる方たちにも、現在も話し合いを続けて
同意を得られるように(反対ののぼり等を外していただくように)努力をしているとの事でした。
環境、物件も非常に気に入っている事もあり、その説明を信じて購入を決意しました。

確かに、戸建ばかりの住宅地にいきなりあれほどの大規模マンションが建つということは
受け入れがたいことだと思います。
ココを購入しようとしている私たちも一生に一度の買い物と思い(違う方もいらっしゃるでしょうが・・・)
真剣になやんで購入を決意しています。
また、今お住まいの方ももちろんそのようにお考えになってその地に住まわれているのも
理解しております。
自分たちの住む環境を守りたいという気持ちは、他人事ではないと思われます。
逆の立場からすれば、当然のお気持ちだと感じています。
また、マンションを建てる側からの意見というのは、押し付けがましく、
皆様のお気持ちを考えないものであっただろうということがのぼりや張り紙などからもうかがわれます。

建設会社に対してのお気持ちは私たちが察するに余りあることではないかとも思います。

だた、購入を決意した身としましては、入居後地元の方々とも仲良くしていきたいと
思っておりますことをお伝えしたいと思い、書かせていただきました。
もちろん購入者の中にもいろいろな考えの方がいらっしゃるとは思いますが、
少なくとも私と主人はそのように考えております。

できるならば、よろしくお付き合いいただけますよう心から願うばかりです。
323: ----- 
[2004-10-29 22:30:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
324: ----- 
[2004-10-29 22:39:00]
325: ----- 
[2004-10-29 22:49:00]
326: ----- 
[2004-10-29 22:52:00]
327: ----- 
[2004-10-29 22:57:00]
328: ----- 
[2004-10-29 23:02:00]
329: 匿名さん 
[2004-10-29 23:07:00]
328さん>
そりゃあ、無理でしょ!
無視した方がいいと思います。放置しましょ!
もっと、前向きな話題に切り替えましょう!!
330: 匿名さん 
[2004-10-29 23:14:00]
そっかー。
そうしましょっ!
331: 匿名はん 
[2004-10-30 17:31:00]
>323さん、
そんなに深刻に考えることないんじゃない?無理に近所の戸建て連中とつきあわなくても、マンション内だけでも500世帯からあるんだし、自治会だって自分たちで作っちゃえばいいんだし、甲子園付近では一番の多数派勢力になるんだから、住んじゃえば後は自分らの好きにできるって。公民館とか公園だって無理に外へ行かなくてもマンション内にいい施設があるんでしょ。学校だってどうせマンションの子供がいっぱいいて、地元の子供と友達になれなくても平気だろうしね。
332: 匿名はん 
[2004-10-31 01:23:00]

さみしい意見だね・・・
333: 匿名はん 
[2004-10-31 10:42:00]
こんにちは!
マーパ購入者です。よろしくお願いします。
ところで皆さん、ビバ甲子園(屋内の商店街のようなもの??)って
どんな感じかご存知ですか?
探したのですが見つけることができずに帰ってきてしまいました(^-^;

それから、日々のお買い物はどこがいいですかねえ?
皆さんのオススメを教えていただきたいのですが。

このあたりの土地勘は全く無いので、買い物だけでなくいろいろなオススメスポットを
教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします!
334: 匿名はん 
[2004-10-31 11:47:00]
>>331
そんな考えでいるから地元で反対運動おきるんだよ。
元からいる人間にとって、大きな建物の建つ不安は
勿論眺望や風通しや日当たりや環境悪化だとさまざまあるけど
一番心配なのは「どんな人が来るのか?」ってことが結構不安なんですよ。
あなたの意見はある意味正しいけど、それは他人に言うべきじゃないし
またこんな文章として残るところに書き込むべきことじゃないですね。
そういったモラルにかける人が来ることが一番嫌がられてるんですよ。
335: 匿名はん 
[2004-11-01 10:19:00]
共用棟のシートが少し外されてて上の方だけ見えました。
なかなかキレイで良かったです。
3月に契約してからだいぶ経ちましたが、実感がわいてきてワクワクしてきました。

土曜朝に新しくできたはるやまの前通ったけど、人がたくさん並んでてびっくりした。
なんか貰えたのかな?

336: りんたろう 
[2004-11-01 11:18:00]
以前、検討中と書き込みした物です。
昨日MRへ行ったのですが 今までなかった間取りがまた出てきて、主人も気に入ったのでお部屋を押さえてもらおうかって話になったんです。

ところが、「そうしようかな〜」と言った瞬間に担当の方が畳み掛けるように
「お部屋を押さえるのは3日間だけで3日後には契約になります」
「今、お部屋を押さえる為に1万円払っていただきます」
「三日後に頭金の一割をお振込下さい」
と、次々と話を進めだしたんです。それまでは、高い買い物だからゆっくり考えて下さいね〜と言っていたのに…

結局、一万円払って帰ってきたのですが主人も私も 少し強引に事が運んだので心配になってきました。
とても気に入った物件だけに悩んでいるのですが、決める時ってこんなに急ぐものなのでしょうか?
もちろん、押さえた部屋をキャンセルした時は一万円は帰ってくるのですが
なんだか一晩モヤモヤしておりました。

皆さんも決めた時はこんなに急で入金もすぐでしたか?教えて下さい。
337: りんたろう 
[2004-11-01 11:20:00]
すみません。誤字、訂正がありました。
>書き込みした物です→書き込みした者です。
>頭金の一割→お部屋代金の一割です。(例えば3600万円のお部屋だと360万円)
よろしくお願い致します。
338: 匿名はん 
[2004-11-01 11:29:00]
お気持ちよく分かります。本件契約者ではありませんがご参考になれば
抽選終了以降に仮予約したいときに、そういうふうに言われるMRはありますね。
確かに欲しい部屋ですと、取り敢えず1万円いれちゃいますよね。
まずはこの3日間よーく考え、悩んで、結論でなければ、一旦1万円戻してもらって
白紙にして、また暫く考えたら如何でしょうか。すぐ契約者がつくとも限りませんし。
逆にいうと決心して再度MR行ったら契約済だった、なんてこともあるのですが。
前向きな気持ちでいられるなら、悩みを本音で担当者に話をしたら、もう少し待ってくれるかも。
339: らら 
[2004-11-01 12:05:00]
りんたろうさんは、一万円で良かったのですか?
うちは、きっちり10万円入れさせられましたよ。(9月の話です)
でも、結局2日後にキャンセルしました。
その後、一ヶ月経ってもお金が返って来ないので、再三、モデルルームに
電話して、すごく嫌な思いをして最近やっと返してもらうことができました。
(返金は銀行振り込みで、振込み手数料もしっかり引かれていました!)
340: 匿名はん 
[2004-11-01 13:06:00]
>>333
ビバ甲子園は、昨日、明日と今度の土曜日は、VIP会員(先週3万円以上買った人
だったかな、うろ覚え)に、全商品1割引という広告を入れてました。
VIPという言葉がこれほど似合わない店も珍しく、笑ってしまいました。
しかしきわめて庶民的な、しかし驚くほど安い店です。昼のお弁当もお勧め。
買い物は、ビバもいいけど、上にも出ていたように、自転車で、ライフ(小学校の手前)、
西に少し足をのばして、マルナカ、関西スーパー、暇なら阪神西宮のエビスタ
(魚がうまい)かな。ダイ○ーはともかく、イトーヨーカドーもできるんだから、
買い物には苦労の心配はまったくなし。
お金があるならば、北に向かって、阪神甲子園駅の北のイカリスーパー、
さらに自転車で北に行けば、大丸ピー コックがあります。
341: 匿名はん 
[2004-11-01 13:22:00]
私は3月ですが、優先分譲のキャンセル分がありますという事で
1万円の予約金を払い、1週間以内に手付金(物件の1割)を払ってくださいということでした。
結局1週間では結論が出なかったので、キャンセルしにMRに行ったのですが
3,4日くらいなら待てますということを言われ、両親等にも相談して結局契約しました。

3月と今の時期では状況も違うとは思いますが、
相談すれば、少しは延ばしてもらえるのではないでしょうか。

しかし、3日で結論を出せというのはひどいと思いますね。
お金の準備もいるし、最低でも1週間は待つべきだと思いますが・・
少しでも早く売りたいという事業主の都合を優先しているのでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる