神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ウェルスクエア伊丹はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 平松
  6. ウェルスクエア伊丹はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-05 12:46:00
 

伊丹市平松に予定されている『ウェルスクエア伊丹』のマンション
(伊丹かねてつ跡地)はどうなんでしょう。MRは10月頃なのですが。
チラシ・HP見た方で購入を検討されている方々の意見をお聞かせ下さい。


住民さん板:http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=809&disp=1

[スレ作成日時]2004-09-08 12:15:00

現在の物件
ウェルスクエア伊丹
ウェルスクエア伊丹
 
所在地:兵庫県伊丹市平松7-6-1
交通:阪急伊丹線 「新伊丹」駅 徒歩5分

ウェルスクエア伊丹はどうですか?

351: 匿名はん 
[2005-12-18 22:56:00]
構造計算書は言えば見せてくれるはずですよ。
ただ私は見てもさっぱりわからないので、1級建築士の資格を持つ方が
お知り合いにでもいる、という方、よろしくお願いします。
352: 匿名はん 
[2005-12-18 23:10:00]
Hirさんへ
売主には、当然責任があり、構造に関しては、瑕疵担保責任として10年です。
これは、当たり前のことで、売買契約書第23条に記載されています。
ただし、売主が倒産したら終わりですが・・・
だから売主を選ぶ必要があります。
353: Hir 
[2005-12-18 23:26:00]
352匿名さんありがとうございます。
>ただし、売主が倒産したら終わりですが・・・
だとすると大手の売主なんでウェルスクエア伊丹は安泰ですかねー!?
354: 匿名はん 
[2005-12-19 00:59:00]
少なくとも○ューザーよりは安心ですね。
企業は目先の利益よりも信用が大事です。
信用はお金では買えませんからね。
355: 匿名はん 
[2005-12-19 07:48:00]
国際確認検査センターの検査は
最終建物が完成したときに現場に行き、
工事管理者が撮影した中間工事の写真をみて、
建物と図面を見比べて合格を出すそうです。
もちろん構造計算書は確認されてるとは思いますが。
えっ写真?!って感じでした。私は全くの素人なので
何もわかりませんが、わからないゆえに不安でした。、
記録として残すところだけ完璧に仕上げておけば
他はどうでもいいということか??
とマイナスに考えてしまいました。
電話で話した担当者によると
「長谷工さんは大手ですし大丈夫でしょう」だと。
そんな検査でいいんかい!!と思いましたが
伊丹市は共同住宅については現在中間検査を
強制していないので、そういった検査になって当然なんだそうです。
ちなみに来年一月からは伊丹市も中間検査を行うらしいですよ。
皆さんの不安をあおってしまって申し訳ありません。
国際確認検査センターはこんな感じでした。
356: 匿名はん 
[2005-12-19 14:07:00]
産業挟んで向こう側に何か、コンビニらしき建物が・・・
あれは、コンビニですかね???
357: 匿名はん 
[2005-12-19 15:12:00]
コンビニ?セブンイレブンですか?
それとも新しくできるんですか?
358: 匿名はん 
[2005-12-19 15:45:00]
マンションから産業へ出るとすぐ向かいです。
新しく何かできてますけど、建て方がローソンっぽいような感じです。
違ってたらすいませんm(_ _)m
359: 匿名はん 
[2005-12-19 16:59:00]
どうやら、少し北にあるセブンイレブンが移転してくるらしいですよ\(*⌒∇⌒*)/
1月20日よりオープンとの事です。(確実な情報です☆)
360: 匿名はん 
[2005-12-19 17:22:00]
本当ですか。
それはうれしいです!!
あっ、後ですね、近くにツタヤとか
レンタル屋さんてあります?
361: 匿名はん 
[2005-12-19 21:08:00]
楽しみですね。
近くにドラッグストアーもできたらいいのですが。
362: 現在 
[2005-12-19 22:46:00]
ツタヤは少し南にいって、高架を東に行ったらありますね。歩くと20分ぐらいかなあ。
つかしんがちかくにあるのはうれしいです。いまやかつての最先端ではないですが、地元に溶け込んでるかも。
コープもあるし、湯の華楼もなかなかいいです。時代は変わりますし、おしゃれでなくてもいいので、地元に密着した生き残り策を選んでほしいです。
残念なのは、黒門市場の鮮魚店が撤退したことです。冬場はあんこうとか廉価で手に入ったのになあ。
今、立て直しの最中ですが、期待したいです。
363: 匿名はん 
[2005-12-19 23:57:00]
ツタヤの件情報ありがとうございます。
自転車なら近くですね。
私達は夫婦だけですので
よく洋画のDVDを観ますので
近くにあるとありがたいです。
ほんと、周りの環境は良いですね。
私達はのんびりした落ち着いたこの雰囲気が
気に入っています。
入居が待ち遠しいです。
つかしんは近々リニューアルするんですよね?
確か営業さんが言っていたとおもうんですが。
364: 匿名はん 
[2005-12-20 00:13:00]
つかしんは来春オープンみたいですよ。
どんな感じになるのかたのしみですね。
365: Suさん 
[2005-12-20 00:46:00]
つかしんは待ち遠しいですね。つかしんもオープン当初はすごく賑わっていて、人気のショップとかも沢山ありましたもんね。
私が小学生の時の話ですが・・・。
マンションからだと歩いて行けるし、期待しています。
ドラックストアはつかしんにありますよ♪
南中学の前にあるトリーゴっていうパン屋さんお勧めです♪
366: 匿名はん 
[2005-12-20 08:12:00]
おお、トリーゴですか。
私はパンに目が無く大のパン好きです。
また楽しみができました。
引越ししたらすぐ行ってみます。
367: 匿名はん 
[2005-12-20 09:16:00]
つかしん横にたしか、兵庫で初の平和堂(スーパー)も来春できます。
http://www.heiwado.jp/
平和堂って安いんでしょうか???情報しってるかたいますか???
368: 匿名はん 
[2005-12-20 20:23:00]
楽しい話題で盛り上がってますね、明日、鍵の引渡しが始まりますね。
楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。
マンション入居してからもいろいろ情報交換しましょ。
平和堂は大型スーパーですか?食品以外も扱ってるんですね。
楽しみです。パンといえば、うちは毎週土曜日朝食にパンを買ってます。行ってみます。私は市外からの転居なので
伊丹の方いろいろ教えてくださいね。
369: 現在公団住い 
[2005-12-20 23:23:00]
明日、引渡に行ってきます。やっとここまできたかという気持ちです。明日は気持ちよく引渡を受けたいと思います。
皆さんも、引越しなど大変と思いますが、入居後お会いできることを楽しみにしております。
370: 匿名はん 
[2005-12-21 23:53:00]
本日の引き渡し会で残りあと3邸とのことでした
(HPでは4邸になっていますが…)がんばれ長谷工!
早期完売健闘を祈る!
371: 匿名はん 
[2005-12-22 12:47:00]
私のところも昨日引渡しを済ませました。
妻が一人で掃除等をしに行ったのですが、
入れ替わり立ち代わり訪問販売らしき
人物がやってきたそうです。
誰かがあまりのしつこさに警察に通報したらしく
警察まできたそうです。
これからしばらくは、引越し等で
オートロックが開放されているので
みなさんも注意した方が良いと思いますよ。
372: 匿名はん 
[2005-12-22 22:12:00]
私も、今日少しの間行ったのですが2人の訪問販売の方きました。
何々の使い方とメンテナンスの説明に来ましたっていうのは
勧誘ですね。私は、だまされて契約してしまいましたが、
主人が返品しました。みなさん要注意です。
373: 匿名はん 
[2005-12-23 02:22:00]
今日、引渡しを受けました。
さっそく家まで行ってみましたが、すでに引越が始まっており、活気がありました。
年内はゴタゴタすると思いますが、ELV等譲りあって、気持ちのいい転居をしたいですね。
この寒さでクロスが収縮して目地が目立っていたので、すぐ手直ししていただきました。
不具合の受付は、パーティールームの臨時事務所でしていただけますよ。
374: 現在公団住い 
[2005-12-23 21:19:00]
わたしも引渡を受けて早速行ってきました。やはり入居や宅配で、かなり混雑していましたね。これから三連休でピークですが、
お互いゆずりあって、気持ちよく進めたいものです。う
近所にお住いのお子さん(小学校低学年くらい)が見に来てて、娘はすごく喜んでいました。
それにしても、勧誘業者は許せませんなあ。
みつけたら、とっちめなければ。
375: 匿名はん 
[2005-12-27 10:04:00]
マンションでインターネットって出来てる方いてますか?
書類出しましたが何の連絡もないのですが。。。
混んでるんでしょうか?
376: 匿名はん 
[2005-12-27 12:43:00]
私は昨日、インターネットを接続しましたよ。
書類が送られてくるはずです。
377: 匿名はん 
[2005-12-27 12:49:00]
376です。
いつ頃、書類をだされましたか?
いつからの使用希望をだしましたか?
私は引越しの25日には郵便受けに届いていましたよ。
378: 匿名はん 
[2005-12-27 13:43:00]
19日あたりと思います。希望は25日にしてました。
申し込みが遅かったんでしょうかね。。。
379: 匿名はん 
[2005-12-27 15:20:00]
19日は12月ですか?
そうだとすれば、少し混雑して遅れてるのかもしれませんね。
私は内覧会の時(11月19・20日くらい)に申し込みましたよ。
380: 1103 
[2005-12-28 00:54:00]
日通で引越しをしてダンボールを1箱紛失し、中身も全て把握出来ていない
状況ですが、どなたかこのようなケースでどうすればよいか詳しい方がいれば
教えて下さい。宜しく御願いします。
381: 匿名はん 
[2005-12-30 12:09:00]
ダイニング〜リビングにガス栓が無いことが住んで初めてわかりました。
ガス暖房オンリーだった私ですが、部屋の温度を上げる方法で経済的な方法ご存知の方よろしくお願いします。
382: 匿名はん 
[2005-12-30 18:22:00]
夏にエアコンと扇風機を併用するのはすでに常識だと思いますが、
うちは冬でも扇風機を併用してて、風の出てくる位置に置いて、壁に向けるようにして回してます。
以前、テレビでも効果があると言ってましたよ。

383: 匿名はん 
[2005-12-31 16:13:00]
やっとインターネット接続完了
やっぱ速いですねぇ光は、感動しました。
明日は元旦 初詣は南小南側の神社かな?
皆さん良いお年を…
384: かばーん 
[2006-01-03 13:24:00]
新年あけましておめでとうございます。
今年もみなさまよろしくお願いします。

やっと引越しを終えましてちょっとおちついた感じです。
まだ買い物な日々ですが、、

マンションのほうですが、総じて非常に満足しております。

・住んでおられる方みなさまいい感じですね。今後も気軽に挨拶していきたいと
 おもいます。小さなお子様連れの方々が多いですね。
・部屋の設備ですがいままで実家(ふるい戸建て)とかでこんな機能とかがあれば
 いいなというのものがほとんどついているので非常に便利です。今のマンションなら
 当たり前かもしれませんが、結構うれしかったりしますね。
・IHをつけていますが、どこにもガスの栓がないのはちょっと残念です。ガスファンヒーター
 魅力的です。工事とか大変ですかね?ご存知なかたおられますか?
・床暖房は結構あったかくていいですね!すぐ眠くなってしまいます(^^;
 ガス屋の説明で厚いラグとかは熱が伝わらずもったいないといわれたのですが、みなさま
 どうされてますか?ふかふかの(MRにもあったような太い糸?いっぱいとか)ラグを
 買おうと考えていたのですが、、
・南側ですが、エレベーターは小さく1台のため特に今は大変ですね。。。でもみなさま&
 引越し業者さんも結構ゆずりあってくれるのでいい感じです。

今後ともよろしくお願いします。

385: かばーん 
[2006-01-03 13:38:00]
質問ばかり失礼なので耳寄り情報です。
地元出身のためこのあたりのグルメ情報を提供しますね。

1.堺屋
産業道路沿い、マンション近くのローソン近くにあります。歩いて5−10分。
こじんまりした居酒屋さんですが料理はおいしいです。人は少なめです。
ぜひいってみてください。11時くらいまであいています。本店が武庫之荘に
あります。

2.ばんじろ
つかしん内1Fに昔からある喫茶・軽食やさんです。ピラフ、ドリアなどが手作り系で
結構おいしいです。場所はCOOPの中の入り口付近だったと思います。

3.らーめん工房 あ

産業道路南にいってJR塚口をちょっとすぎたあたりのガソリンスタンドのある交差点を
左にまがってこうかを超えてちょっといくと「若王子」という交差点あたりにあります。
駐車場ありです。宝塚が本店でたしかTVでもでてたところだと思います。
とんこつスープにぶあついチャーシューって感じのラーメンです。へたどん?
も結構おいしいです。

4.とりどーる
3の「若王子」交差点を左にまがってすぐ阪急踏切あたり左にあります。一見普通な
チェーン店のお店ですが、手ごろでかなりおいしいです。土日のよるはたいがい
行列です。駐車場たくさんありです(飲酒運転注意ですね)。居酒屋ながら
ファミリーがすごく多くていきやすいのが特徴ですね。このマンションにお住まいの
方々にあいそうな気がします。

まだ色々ネタありですが次回ご期待で!
もし口にあわなかったらごめんなさい。。。でもきっとファンになる人がでると
思っています!お店で出会うかもしれませんね。

386: 匿名はん 
[2006-01-03 23:09:00]
365さんは南中出身なんですね。トリーゴ懐かしいなあ。伊丹は私の地元で、今日は大阪府内某市から
里帰りしてました。改めて阪急沿線で子育てしてくれた両親に感謝です。この物件、かねてつ跡地なんですね。
幼児期はその近所にいたのでむちゃくちゃ懐かしいです。

これを見てる方はこれから伊丹市で過ごすのですね。最初は陸の孤島?と思うかもしれないけど、伊丹市は本当にいいところです。
私は学校は私立でしたが、地元の南中とか南小とかとっても評判がよかったと思いますよ。

ニュータウンのような雰囲気もないし、かといって喧騒でもないし、ちょうど良い町だと思います。
皆さんお元気でお過ごしください。
387: 大阪ガス 
[2006-01-04 22:30:00]
床暖房が暖かくなりません。
1時間くらいつけても、かすかに暖かくなるくらいです。
設定温度は一番高くしています。
こんなものなんでしょうか?
388: 匿名はん 
[2006-01-05 00:40:00]
マンション在住のものです。はじめまして。
インターネットのことで質問があります。いまはまだこれまで使ってきたPHSタイプを使用しています。
マンション備え付けの回線にはまだ加入手続きもしていないのですが、接続タイプがなにか教えていただきたく。
固定IP/DHCP(自動取得)/PPPoEのいずれかだと思うのですが。多分DHCPだと思うのですがあってますか?
また、家族でインターネットに同時接続を実現されているかたいらっしゃいますか?おそらくルータが必要だと思うのですが。よくわからずいろいろとお聞きしたいのですが。
よろしくお願いします。


389: 匿名はん 
[2006-01-05 19:55:00]
HPに完売御礼の文字が…
よかったぁ!
390: 匿名はん 
[2006-01-05 20:55:00]
そうですね。完売になっていますね。
やはりうれしいですね。
今現在はどのくらいの方が入居されているんでしょうね。
391: M.M 
[2006-01-05 21:00:00]
387さんこんばんは。床暖房の件ですが一度見てもらった方が良いと思いますよ。
私の部屋はカーペット敷いて真中の設定でエアコンいらないくらい暖かです。
392: 匿名はん 
[2006-01-05 21:23:00]
こんばんは。
M.Mさんは南向きのお部屋ですか?
大阪ガスさんは西向きですか?
間取りとかは変更しましたか?
私の部屋は西向きで、なおかつ
リビングの間取りを変更した為床暖の面積が
リビングの半分強くらいになってしまいました。
ですので私の部屋も部屋全体が暖かくなるという
感じにはなりません。
ラグをひいていますのでその影響もあると思いますが・・・
ラグの部分(裏側)はかなり暖かいのですが。
393: M.M 
[2006-01-05 23:11:00]
南向きでプラン変更はしておりません。やはりプラン変更の影響とかが
関係しているんですかねぇ??
394: かばーん 
[2006-01-06 01:46:00]
もろもろこちらの情報報告です。

・ネットは契約しましたよ。PPPOEみたいです。この接続は実ははじめてなのですが、
 なんとかつなげてます。なんか最初のIE立ち上げ時にLOGINを確認してくるの
 ですがこれってなんですかね?結局これやらなくてもつながります。

・LANに無線LANつきルータをつないでワイヤレスで2台とかつないでやってますが、
 問題なしです。スピードもいまのところ問題ない感じですよ。LANケーブルの口は
 各場所にありそうなので無線でなくてもふつうに複数台有線で各場所でつなぐ分には問題
 ないのではないでしょうか?(試してませんが、口がたくさんあるということは簡単に可能と
 理解しています)


・床暖房ですがこちらは間取り変更により1/3はあたたかくなりません。部屋がすごくあたたかく!
 という直感的な感覚ではないですが、そのうえで横になっているとぽかぽかしてくる、境目(ベランダ
 よりのフローリングでもOK)とがすごい温度差が感じるなら故障ではないかもです。それも
 ないようであれば一度みていただいてはいかがでしょうか?

・別件でご相談ですが、オプションの食器洗い機ですが、なかなか使いこなせなくて困ってます。
 いまいちおちてない時があるのと、時間がかかるのと、ときおり乾燥がうまくされていません。
 あと一度魚の食器をあらったからかおわったあとのにおいが気になります。
 同じような症状のかたおられませんか?またなにか問題などお気づきでしたらご教授ください。

395: 匿名はん 
[2006-01-06 19:37:00]
クロスの合わせ目が寒さのせいか、暖房のせいか
目立ってきました。どこにいえばいいのでしょう?
まだ、パーティールームに臨時事務所があるのでしょうか?
知っている方教えて下さい!
396: 大阪ガス 
[2006-01-06 20:16:00]
387です
南向きです。間取り変更をしており、約1/3は暖かくならないのは当然として、
本来暖かくなるべき部分が暖かくなりません。
大阪ガスに言えば良いのでしょうか?
397: 匿名はん 
[2006-01-07 11:58:00]
395さんへ
パーティールームに臨時事務所がありました。
クロスの目地は1年後にも再度手直ししてくれるそうです。
床暖の不具合は、同様に事務所に言えば対応してくれると思います。
398: テレビに色むら 
[2006-01-10 00:04:00]
居住者の皆さんに質問したいのですが、壁際(壁から約10cm以内)にテレビを置いた際、
色むらや、変色、画像の傾き等の症状が出てる方はいませんでしょうか?
最初はテレビ自体の故障かと思いましたが、壁から離すと直るんです。
基本的に耐震壁などの中に鉄骨が入っている壁際だとすべての場所で症状が出ます。
どうやら鉄骨が帯磁している為に、テレビの写りがおかしくなっているみたいなのです。
私の部屋の鉄骨だけが全て帯磁してるとは考えにくく、他の部屋でも症状が出ていると思うのですが、
長谷工の話によると、この苦情がきているのは私の部屋だけで、
ほかの部屋は症状が出ていないと聞きました。
本当に他の部屋では症状が出ていないのでしょうか?
399: 匿名はん 
[2006-01-10 10:55:00]
住みだしてみてわかった傷など。。。逐一、長谷工さんに報告しておいた方が良いのでしょうか???
半年後にまとめて言っても聴いてもらえるのか不安です。みなさんどうしていますか???
私は、不具合リスト作ろうと思います。わすれっぽいので (;´・`)>
400: マイホーム 
[2006-01-10 12:27:00]
そうですね。私も住んでから分かった傷等はありました。
床の傷・クロスの傷以外なら定期点検の際に申告すれば
直してもらえると思っていますが。
後、みなさんにお聞きしたいのですが
24時間換気は常に作動させていますか?
私の部屋は西向きでやはり寒いです。(昼からは温かいですが。)
24時間換気のせいもあるのかなとおもいまして・・・
でも、24時間換気のおかげ?か、
結露が全くなく満足しています。
後ですね、入居後表札を取り付けようと思い、
そろそろいろいろ見てはいるのですが
表札は何で固定されてるのでしょうか?
接着剤かなにかですか?
質問ばかりで申し訳ありませんが
よろしくお願い致します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる