神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ウェルスクエア伊丹はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 平松
  6. ウェルスクエア伊丹はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-05 12:46:00
 

伊丹市平松に予定されている『ウェルスクエア伊丹』のマンション
(伊丹かねてつ跡地)はどうなんでしょう。MRは10月頃なのですが。
チラシ・HP見た方で購入を検討されている方々の意見をお聞かせ下さい。


住民さん板:http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=809&disp=1

[スレ作成日時]2004-09-08 12:15:00

現在の物件
ウェルスクエア伊丹
ウェルスクエア伊丹
 
所在地:兵庫県伊丹市平松7-6-1
交通:阪急伊丹線 「新伊丹」駅 徒歩5分

ウェルスクエア伊丹はどうですか?

101: 匿名はん 
[2005-10-30 22:20:00]
そうですね、でも好ましくないような。
102: モンキー 
[2005-10-31 11:25:00]
3年前のレスタージュ伊丹は総室数250戸ほどでしたが入居時は10戸ほど残ってたそうです。その部屋はモデルルームで3つありましたがそのまま無償でついていたらしい。そうなったらなんだかうらやましく思ってしまいます。。。
103: 匿名はん 
[2005-10-31 12:54:00]
3年前にそのレスタージュ伊丹も検討した結果、同沿線の他物件を新築で購入した者です。
西側は駅近でダイヤモンドシティや阪急駅前の商店街に近く魅力的だけど、東側(猪名川沿い)がなあ〜って印象でしたが。
購入された方はその後、3年弱どうなのかなあとか思う今日この頃。。。
完璧、ズレてますね。。。読み流してください。
お邪魔しましたm(_ _)m
104: abc 
[2005-11-04 08:50:00]
みなさん、内覧会はどなたと行かれますか?
専門家の方にお願いされますか?
105: 匿名はん 
[2005-11-04 17:13:00]
本当は専門家に同行してもらったほうがいいんでしょうけど、けっこうお高いのでやめました(^−^;;
業者の中には、何やらいろいろな器具を持ち込んでやっていても、見せ掛けだけで中身は適当ってことも
あるらしいので、注意も必要ですよね。
106: 匿名はん 
[2005-11-04 19:52:00]
そうですね。私も専門家に同行を考えましたが、業者によってかなりばらつきが
あるみたいですよ。
それに業者がたくさん有りすぎて、どこがいいのかも分かりませんでした。(^−^)
私は、嫁と双方の親の4人で行こうと思っています。
それと、みなさんは内覧会には何を持って行かれますか?


107: abc 
[2005-11-04 22:36:00]
公式HPの販売戸数が28→19に減っている。
108: 匿名はん 
[2005-11-04 23:09:00]
冬の内覧会にカイロは必需品だそうです。
メジャー、懐中電灯、床が傷つかないようにした脚立、デジカメ、付箋・・・
いっぱいありますよね〜

ちなみにこんなサイト見つけました。
素人じゃここまでは不可能?
http://homepage2.nifty.com/MAY_SPACE/ma_13.htm
109: 匿名はん 
[2005-11-04 23:16:00]
そうですね・・・やはりここまでやるのは、素人では無理ですよね。
しかし、参考にさせてもらいますね。
110: 匿名はん 
[2005-11-05 09:43:00]
公式ホームページのどこを見たら残り販売戸数が
わかるんですか?
111: 匿名はん 
[2005-11-05 10:16:00]
公式ホームページの物件概要をクリックすれば
販売戸数が分かりますよ。
112: abc 
[2005-11-05 19:33:00]
あまり頻繁には更新されないんですけどね。
113: 匿名はん 
[2005-11-05 19:54:00]
今日久々モデルルーム行きました。花含め西5、南12が残ってました。
あと、駐車場で待ちかまえている朝日新聞と読売新聞の勧誘うっとうしー
ですよ。もういかんとこー
モデルルームのオークションやってるとおもって行ったら、彩都の販売会
でした。どこでオークションやってるのって感じで…
それにしても全て市価の倍以上はしますねー 全てパスしましたけどね!
ホームページもブログも更新されませんねーなんか見るたびにがっかりします
売る気あるんでしょうか?
114: 匿名はん 
[2005-11-05 20:39:00]
へぇ〜、そうなんですか。私は9月の契約時に行ったきり、モデルルームには
行っていないです。
家具のオークションは少し気になっていたのに・・・
残念です。
115: 匿名はん 
[2005-11-05 21:00:00]
114さん
高いのは彩都のオプションで
オークションではないですよ 念のため
オークションは結局わからないまま
帰りました
116: abc 
[2005-11-06 10:21:00]
入居説明会で北浜に行った時も、新聞の勧誘しつこかったですよ。
地下鉄の改札までついて来ましたから。
117: 匿名はん 
[2005-11-10 21:24:00]
残り戸数が14戸になりましたね。
早く完売してほしいものです。
118: 匿名はん 
[2005-11-11 10:51:00]
まだ14戸も残ってるんですね。売れ残りは嫌ですね。
119: 匿名はん 
[2005-11-11 16:24:00]
大型マンションはよっぽど条件が良くない限り、売れ残りはしかたないかもしれませんね。
塚口にできるライオンズマンションも苦戦してるみたいですし。
伊丹駅前で必死でビラ配りしてました。
120: 匿名はん 
[2005-11-11 21:42:00]
まあ、そうかもしれませんね。
後は、営業さんにがんばってもらいましょう(^−^)
あっ、どなたか、家具のオークションについて
分かる方はいらしゃいますか?
121: 匿名はん 
[2005-11-12 00:47:00]
先日、MRに行った際にオークションの申込用紙を頂きました。
単品での販売ではなく、セット販売でした。
(子供部屋セット・ダイニングセットなど)
まだ、契約が完了していないので契約で行く日に
いちお、申し込む予定です。
122: 匿名はん 
[2005-11-12 12:10:00]
120です。ありがとうございます。
そうですか、セット販売なんですか・・・
私は単品での販売の方がよかったんですけど
まあ、今度の内覧会の時にでも覗いてみようと思っています。
123: 121 
[2005-11-12 13:00:00]
セットなので、搬出が大変そうです・・・
ベットとか、どうやって運べばいいのか。。
でもとても高価なものもあるし、入札制度とか
おもしろそうなので、参加してみます。
内覧会楽しみですね。
124: 120 
[2005-11-12 14:41:00]
そうですね。確かに、普通に買えば高価なんでしょうねぇ。
私はモデルルームには最近行っていないので
今度じっくり家具を見ようと思っています。
おっしゃる通り、入札制度はおもしろそうですしね。
それといよいよ内覧会が近づいてきましたね。
私は今、お手製のチェックシートを作成中です。
とは言っても素人が作るものですから、たいした物はできませんけどね。(^−^)
125: abc 
[2005-11-12 17:14:00]
120さん
チェックシートをお作りだそうですが、何をチェックしたらよいか
アドバイスして頂けないでしょうか。全く分からないのでどうしたらいいか
困っています。
126: 120 
[2005-11-12 18:48:00]
アドバイスと言われる程大した物は作っていないので、
お恥ずかしいですが・・・
私もはじめ、「内覧会!?って何」と思っていました。
他のスレを見ても、専門家に依頼するとか
チェックシート(プロ)を見ると、チェック項目は多いし
こんなん素人にはちょっと・・・
で、ある日↓を見まして自分でできる範囲でやろうと思いました。

http://www.anest.net/man_nairan_self.htm?ga=man_self

で、参考にしたのが下のホームページのチェックシートです。
結構、シンプルで、私でもできるだろうとこれらを
何点かチェックし項目を選別しました。
結局は壁・床のキズ・汚れ・施工状態、建具の状態
オプション・内装色が指定通りになっているか、
図面集通りに仕上っているか(コンセント・照明・その他設備等)
をチェックするのでいっぱいいっぱいのような気がします。(^−^)
後、私は図面集の設備が記号で記載されていますが、分かりにくかったので
図面集に書き込みました。
とまあ、アドバイスには程遠いですが・・・
最後に、参考にしたチェックシートを載せておきます。
他にも「内覧会チェックシート」と検索すればいろいろあると思います。

◎部屋毎にチェックシートがわかれています。
        ↓
 http://www.6members.com/contents232.html
 http://www.chousadan.jp/kontentu/toile5.htm

◎これも結構シンプルな項目で分かりやすいとお思います。
        ↓
 http://www.shinchiku-homes.jp/contents/check/sheet/ch12.html

◎内覧会当日の持ち物等写真入りで載っています。
        ↓
 http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/kiji/050323/


127: abc 
[2005-11-12 22:02:00]
120さん
親切なご説明、感激です。
どうもありがとうございます。
今から、じっくり見てみます。
本当に、ありがとうございます。
128: 777 
[2005-11-15 00:05:00]
はじめまして。私も契約を済ませて内覧会を楽しみにしています。
内覧会の時にインテリア関係(カーテン)の方に採寸して頂こうと
思ってましたが、内覧会の知らせには、インテリア業者お断り。。。
と書かれてましたが、みなさんは、身内の方だけで内覧会に行かれる
のですか???その日の流れもよくわかりませんし。。。
129: 匿名はん 
[2005-11-17 21:22:00]
内覧会いよいよですね〜
やっとご対面できます
楽しみです。
大きな不備がなければよいが…
130: 匿名はん 
[2005-11-18 18:21:00]
ここのマンションはまだ売れ残ってるんですね?
場所も良いし、設備も良かったのに意外ですね。
131: 匿名はん 
[2005-11-18 19:47:00]
いよいよ内覧会が始まりましたね。
どなたか、内覧会が御済になった方はおられますか?
おられましたら、様子を教えて頂きたいのですが。
お願い致します。
132: 匿名はん 
[2005-11-19 20:26:00]
済ませました。思ったより狭くて残念です。図面ではわからないものですね。ゆっくり時間もとれなかったし。
大きな買い物したのにな。
133: 匿名はん 
[2005-11-19 20:48:00]
そうなんですね。私は明日が内覧会です。
思ったより部屋が狭いとのことですが
そうかもしれませんね。
実際、図面だけの情報でいろいろ楽しみにしている分
イメージが膨らんできますからね。
実際とのギャップがあるかも知れませんね。
当日はだいたい何時間くらいかかるのでしょうか?
134: 777 
[2005-11-19 21:29:00]
私も明日、内覧会です。内装関係の出来は良かったのでしょうか?
何か、持って行った方がいい物あれば教えてください。
一様、水平器と脚立は持って行こうと思ってます。
135: 匿名さん 
[2005-11-19 21:48:00]
2時間ほどでした。
キッチン・お風呂・トイレ等は照明は点くけど部屋には照明がないから懐中電灯があったら便利ですよ。メジャーは採寸に欠かせませんでした。

内覧会がんばってくださいね。
136: 匿名はん 
[2005-11-19 21:50:00]
133です。777さんも明日なんですね。
楽しみですね。明日はお互いがんばってチェックしましょう。
私は水平器の他には、
メジャー・デジカメ・懐中電灯・付箋を
持って行こうと思っています。
でも、内装の出来は本当どうなんでしょうね。
137: 777 
[2005-11-19 22:23:00]
デジカメ忘れてました。。。ありがとうございます。
138: 匿名はん 
[2005-11-19 22:46:00]
付箋は当日渡されます。
クロスの仕上げは結構雑でした。
小さな汚れやキズなども多数有り
各ドアの角部分の塗装剥がれや
キズも気になりましたね。
シーリング以外の照明は点くようになっていました。
水道も出ましたよ
あまりに指摘箇所が多く、きりがないような気がして来ました
私が細かすぎるのでしょうか?
生活してゆけば必ず汚れやキズは入るものだし
でも、一応言っとこかなって
かんじですかねぇ
係の人は図面で確認するだけで
現状は確認無しです。
あと、周辺には新聞屋の勧誘がいっぱいいますので
帰りに捕まらないようにして下さい。
かなりしつこそうですよ。
出来れば車で無視することをおすすめします。
皆さん妥協せず頑張って下さい。
139: 777 
[2005-11-19 22:54:00]
クロスの仕上げが雑って想像がつきません。
どんな風に雑なんですか???不安ですが、
気合入れてチェックします。高い買い物したんだし
言わないと損ですよね。。。
140: 133 
[2005-11-19 22:59:00]
詳しい情報ありがとうございます。
やはり、内装は雑でしたか・・・。
ある程度は予想していましたが。
明日がんばってみます。
当日はその他いろいろ説明があるのでしょうか?
(オートロック・ゴミドラム等々)
141: 匿名はん 
[2005-11-20 14:12:00]
壁の汚れはいつかは付くものですが、天井クロスに空気が入ってたりするのや、建具の取り付けは詳しく見たほうが良いですよ。
扉の鍵のかかり具合なんかもチェックしておいた方が良いですよ。
142: M.M 
[2005-11-20 17:03:00]
本日内覧会に行ってきました。状況は最悪でした。トイレの戸がはがれていたり、キッチンのクロスがめくれていたりと・・・
気になる所全てに付箋つけて係りの人にもきつく言いました。その他ゴミドラムやスライドゲートの説明も有りましたが
特に問題なく不満も有りませんでした。新聞の勧誘は多いですが車で突っ切ったら問題有りませんよ。
143: abc 
[2005-11-20 17:21:00]
私は来週の予定ですが、皆さんのコメントを読むと、かなり心配になってきました。
どうなることやら…。
144: 1103 
[2005-11-20 20:00:00]
匿名はんさん、はじめまして。
私も内覧会にいってきましたが、チェック箇所が多すぎてここってどうなんでしょうか?
ちなみに玄関の大理石のヒビのような線が目立つところにあり、張り替えてもらおうと思っているんですが、
なにか作戦ありませんか?
145: M.M 
[2005-11-21 00:03:00]
1103さん、こんばんは。私も本日内覧会にて玄関の大理石のひびを見つけたので付箋に
なめてんのか!!って書いてやりました。手直し具合が楽しみです。なんせ、高い買い物だから
後々後悔しない様に言うだけ言った方がいいと思いますよ。
146: 4989 
[2005-11-21 09:47:00]
内覧会って聞こえは良いのですが、これってハセコウさんがするべき事で、買う側が寒い中諸々の点検をして、
売る側がストーブの有る所に座ったままで。よくよく考えると頭に来た。内装は、最悪でした。特にクロス
ホームセンターで自分で買って作業すれば、もっと上手に出来る。ハセコーは客をなめてる
147: 4989 
[2005-11-21 09:55:00]
M。M。さん同感です。ハセコーの受け付けに座ってたおっさん達。あの内装の部屋
金出して買うやろか?解約したい位や。。。。
148: M.Mの妻 
[2005-11-21 10:55:00]
旦那の父親は、ホームセンターで自分で買って作業すれば、もっと上手に出来るとか、
こんなので良く内覧会しようという気になったな!と長谷工社員の怒ってました。。。
周りで聞いてる限り『すいません』の一言もなく『そうですか。。。そうですか。。。』と
他人事でした。。。
149: 定年真近 
[2005-11-21 13:11:00]
4989さん、同年代でしょうか?同じ思いです。ハセコーさんに提案です。お客さんへの内覧会前に
アルバイトさんで内覧会をして、不備1箇所、いくらで点検させます。その金額は施工下請け業者
のマイナス点、及び値引き対象とします。点検個所を直した後、お客様に内覧会をすれば、不備な
個所も無く信用も右肩上がりになるのでは。。。と思いますがどうですか?
150: M.Mの妻 
[2005-11-21 14:37:00]
一つ気になった点は、スライドゲートです。子供に危ないからと言っても
登るでしょうし、安全面を何も考えてないように思います。子供は居ませんが、
何か不安を感じると家族で話してます。みなさんは、どう思われましたか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる