大和ハウス工業株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「レジデントプレイス西葛西【旧称:(仮称)西葛西マンションプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. レジデントプレイス西葛西【旧称:(仮称)西葛西マンションプロジェクト】ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-08 13:44:59
 

場所は明治安田生命の研修所があった場所です。よろしくお願いします。
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/nk459/

<全体概要>
所在地:江戸川区西葛西2-22-1
交通:東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩7分
総戸数:459戸
間取り:2LDK~4LDK(60.03~91.01m2)
入居:2015年10月下旬予定

売主:大和ハウス工業、スターツデベロップメント、サンケイビル、長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2013-04-08 19:34:27

現在の物件
レジデントプレイス西葛西
レジデントプレイス西葛西  [第1期1次~第5期(最終期)]
レジデントプレイス西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西二丁目22-1(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩7分
総戸数: 459戸

レジデントプレイス西葛西【旧称:(仮称)西葛西マンションプロジェクト】ってどうですか?

No.101  
by 購入検討中さん 2013-08-19 02:46:42
近隣のMRの担当者が坪230と予想していたので価格は想定内です。
まあ、がっかりの想定ですが…。
ただし、予想より安っぽい感じはなく、しっかりした作りでした。

条件の良い南向きのA棟は、間取りのバリエーションが多くて資金に余裕がある方にはいいと思います。
敷地内の移動を考えて、実質、駅から10分以上のB棟をどう評価するか?ですね。
No.102  
by 匿名さん 2013-08-19 07:17:34
スラブ厚200mmは、しっかりした作り…とは言えない
分譲マンションぎりぎりの作り
No.103  
by 匿名さん 2013-08-19 11:50:45
モデルルーム予約しようと思ってましたが、その価格ではいっても無駄なようです…
No.104  
by 匿名さん 2013-08-19 15:35:27
ららぽーとみたいな大型ショッピングモールも無いし、特別住戸でもないのに西葛西で5000万なんか買う気おきません
住民専用か優先の保育園があるなら買い手があるかもしれませんが
No.105  
by 周辺住民さん 2013-08-19 18:11:22
>No.95さん

さすがに「山手線内側のタワマン」は書き過ぎでしょう。
50㎡台、というのなら話は別ですが。
No.106  
by 匿名 2013-08-19 19:44:23
富久クロスが同じ位で出てたはず。
No.107  
by 匿名さん 2013-08-19 22:25:45
現地見ました。B・C棟目の前のマンションが実際見ると近いです。営業さんは距離はあると言っていましたが…日当たりについて確認したら、南東向きでも影になるので9階以下はあまりよくなさそうです。今回出ていないD棟なんかはほとんど日の当たらないところもありますね。これでこの値段かと思うと、どうしても西葛西のこの地区に住みたい、という人向けなのでしょうか。
No.108  
by 匿名さん 2013-08-19 22:54:14
私も日当たりは大丈夫ですか?と聞いた所ええ、、まぁ、、とか都内は密集していて当然ぐらいの事を言われました。。。
No.109  
by 匿名さん 2013-08-20 18:28:17
大規模なのは嬉しいのですが、コンシェルジュサービス等の
不要なサービスが多いと個人的に感じました。
高級を目指した結果、価格が高くなったのであれば
このエリアでのマーケティング調査が方向違いだと思いました。

江戸川区=子育てしやすいエリア→子育てファミリーがダーゲット

現在の子育てファミリー=経済状況を慎重に考える

と結びつかなかったのでしょうか。

まさか。。。

ザ・ガーデンズの方が安かったりするんでしょうか?

(厳しい意見を書き込みましたが本音です。
 削除されないことを祈っています。)
No.110  
by 匿名さん 2013-08-20 18:35:34
西葛西でこの値段だと駅直結でないと無理だな。
プラウドタワー大泉学園は同じくらいの価格だが、割高と言われながらも即完売した。
No.111  
by 匿名さん 2013-08-21 17:27:39
強気通り越して狂気な気が…
まさにMRがあるそこにタワマン建てるならわかりますが
戸建て買えるし東陽町や木場駅3分にも買えそう
No.112  
by 匿名さん 2013-08-21 18:59:59
でも西葛西に住んでいる、住みたいなら選べる中から選ぶしかないでしょう。
住む気もないのに高い高いと言っている。

大泉学園の話なんて、まったく参考にならない。

大泉学園からでは大手町まで14分ではいけない。

まあ、書き込みなんて所詮文句しか書きこまれないものなので、
良いことはあまり伝わらない。
No.113  
by 匿名さん 2013-08-21 19:15:29
葛西ブームはバブル崩壊と共に終わってる
東西線で荒川を渡るなら安くないと
大手町通勤を基準にするなら東陽町過ぎたら大分ラッシュも緩和してくるから東陽町や木場の方がいい
高くて手が出ずに葛西を選ぶ人もいると思う
No.114  
by 匿名さん 2013-08-21 19:27:38
割高なのを我慢してまで西葛西に住む理由はなんなのでしょう
No.115  
by 匿名 2013-08-21 23:17:44
やっぱり、お隣のザ・ガーデンズ西葛西(三井三菱連合)のほうが高いんですかね…。

No.116  
by 匿名さん 2013-08-22 22:58:14
いずれ、300~400万円は下げるでしょう。
No.117  
by 匿名さん 2013-08-23 19:11:44
葛西エリアは都内でも安いイメージがありますので、
皆さん期待した分残念だったのではないでしょうか。

115さんへ
ここの営業さんがお隣の方が安く価格設定していると言ってましたよ。
もしかしたら、こちらより現実的かもしれませんね。
機械式駐車場と自走式駐車場では管理費、修繕費も大きく変わりますからね。


私は完成後、入居間近の状況を狙う予定です。
あまり裕福ではないので。・・¥
No.118  
by 匿名さん 2013-08-23 19:19:42
117さん
竣工後、本来の入居時までに一戸も売れてないと思います。
ゆっくり探せばよいでしょう。
No.119  
by 匿名さん 2013-08-23 21:04:23
私もネガではなく完成しても余ってると思います
江戸川区の子育てのウリは不動産と物価の安さ、医療費や私立保育園の補助、おまけで公園だと思います
財政が破綻しかけてますので将来は補助もわかりません
0歳児を預けるとこが少なすぎて共働きでこれからの出産計画は正直厳しいかと
あと、今は砂町の方がお店が充実してますね
No.120  
by 匿名さん 2013-08-23 21:26:42
119さん
財政破綻って言っても他の自治体に比べたら遥かにマシなのでは?
それなりの補助が出せるのも財政基盤があってのことです。
No.122  
by 周辺住民さん 2013-08-24 14:08:55
西葛西で全く問題ない、と考える人だけ住めばいいんです。
いろいろとケチをつける人は、ケチをつけないエリアだけで検討すればいいんです。
No.123  
by 匿名さん 2013-08-25 00:18:57
西葛西に問題は無くて価格だけが問題ですね
その価格だったら他に住めたり妻が会社をやめられないかもと話が逸れていってしまう
学童のおやつ、敬老の日のお祝いが無くなり、老朽化解消の工事費が無くてプールガーデンを閉鎖となれば長く住んでる身からしたら不安にもなってくるわけで
長谷工が絡んでるのと施工会社が未定なのも気になるな
隣は三井と三菱で施工が大成、自走式…やっぱりこっちかな
No.124  
by ご近所さん 2013-08-27 21:17:04
やっぱり周りの目が気になると思いますよ。周りにいっぱい高いマンション建ってるし、窓とかカーテン閉めっぱなしだと思います。この今建設してるマンションの横にも3つくらい高層マンション建ってますけど、めっちゃ距離近いんですよ。お互いカーテンは閉めっぱなしで、開けられないですねー。あと最近は排気ガスが多くて洗濯物を干しても排気ガスのにおいしかしませんよ。柔軟剤のにおいは何処?って感じ。あと西葛西は人口密度が高くなってきてるっていうか、インド人だらけだし、朝のラッシュは西葛西駅最悪ですね。こんな千葉に近い東京にわざわざ越してくる意味は?って思いますよ。それだったらもっと都心よりのほうが断然、将来的にも良いと思いますね。
No.125  
by 投資用希望さん 2013-08-28 20:18:46
すごい書き込みばかりですね。
相場から逸脱した高価格に皆様怒ってらっしゃいます?
エリアが気に入らない方は別として、名誉挽回の為には
価格の見直し(値下げ)は避けられそうにないですな。
そもそも購入側を落胆させてはいけませんね。
No.126  
by 匿名さん 2013-08-29 21:00:30
>>119さん
江戸川区は子育て世代には優しい街ですよね。所得制限はありますが、0歳児がいる
家庭には月額1万3000円が支給。私立幼稚園に通わせる世帯には月額2万6000円を限度
に保育料を補助。
区立小中学校に通う全生徒の給食費を約3分の1補助。なかなかこんなに補助金が
ある区はないですよね。
No.127  
by ご近所さん 2013-08-29 22:42:20
近所に住んでますが我が家にとっては価格高過ぎです。日当たりも良くないとこしか予算届かない(>.<)
No.128  
by 匿名さん 2013-08-29 23:52:19
>>127さん
同感です
葛西に住んでる方なら高過ぎと思われる方が多いと思います
地元板にも高いとの意見が結構ありましたよ
No.129  
by 匿名さん 2013-08-30 00:19:49
すぐに値下げすると思います。
心配いらないでしょう。
No.130  
by 匿名さん 2013-08-30 21:00:49
>>126さん

江戸川区の給食費補助は廃止になっています。

江戸川区=子育て世帯に優しい

よく使われる言葉ですが、区のHPなどで財政状況をチェックすることをお勧めします。




No.131  
by 匿名さん 2013-08-30 21:53:03
給食費補助がなくなったのを差し引いても、
保育料の補助をこれだけ出している自治体はそうそうないと思います。
他の自治体は全く補助がないところも多いです。
No.132  
by 匿名さん 2013-09-04 08:33:23
子育てにやさしいをコンセプトに若い世代の取り込みをしてきて、
その努力は達成されたかと思います。
でも区の財政を思うと、いつまでも様々な補助が続くかどうかはわからないですよね。
少なくとも、幼稚園や保育園の状況は近隣の区よりは数的に恵まれているかなとは思います。
No.133  
by 匿名さん 2013-09-09 14:22:12
子供が多くいる区はあまり子供に対する補助は大きくない場合がありますよね。
ただ保育料の補助もない区もあるとは知りませんでした。
私が現在住んでいる区は比較的子供が多いにもかかわらず
補助が出ていますから…。

幼稚園・保育園は浪人をするほどではなさそうですね。
行政の努力でしょうか。
No.134  
by サラリーマンさん 2013-09-10 00:21:25
長谷工って関西大震災の時、たくさん倒壊しましたよね?施工不良が多かったそうですが、本当ですか?
No.135  
by いつか買いたいさん 2013-09-10 00:24:10
敷地の中にたくさん部屋を作るため、多少窮屈な配棟だけど、一部屋の建設原価は安くできるそうです。
商売上手ですね。あんまり評判は良くないようですが・・・
No.136  
by 周辺住民さん 2013-09-10 00:27:50
オリンピック誘致成功⇒建築原価高騰⇒値段は下がりません。
No.137  
by 住まいに詳しい人 2013-09-10 00:34:07
この場所で3LDK4000万円以下?
東西線沿線で3LDKで4000万円台で探している人は、千葉に行くか、江戸川区なら駅から20分以上歩くか、地場のよくわからないデベの安普請マンション買えばいいのです。安普請とはいえ、長谷工も一応名前がありますから、長谷工でさえも無理でしょう。
No.138  
by 物件比較中さん 2013-09-10 18:33:13
137さんへ
その通りだと思います。

値下げをしようと必死なのか過度なネガティブ投稿が多い気がします。
どこのエリアにも相場がありますので、ここが無理と判断したなら値下げを待つのではなく
別の物件を探した方が早いと思います。
No.139  
by 匿名 2013-09-10 23:56:59
立地は船堀街道に面していないので、三井・三菱より良いですよね?まあ、THE DANCHIって感じですが・・・
No.140  
by 匿名 2013-09-14 22:49:28
野村も西葛西に出すんですね。
No.141  
by 周辺住民さん 2013-09-15 14:09:38
昨年の解体工事から騒音に悩まされています。
長谷工からは「20万円払うから、大人しく我慢しろ」という感じの提示を受けましたが、もちろん受け取っていません。
このマンションの建設のせいで、引越も真剣に考えるほど悩んでいると言ったら「さらに払う金額を計算する」と言ってから連絡なしです。まあ、お金をもらうつもりはないですが、カーブミラーを江戸川区に取り外すように依頼していたり…本当に周辺住民に配慮がない会社だなぁと思ってます。

駅から徒歩7分は絶対に無理だし、コンビニに近い辺りは電車の音がしますよ!
No.142  
by まっち 2013-09-16 17:10:41
この付近に6年程住んでいます。自分も毎日目の前(コンビニの方)を通勤で通りますがメインの入口付近まで7~8分で、駅からは近すぎず遠すぎずといったところでしょうか。雨の時には、駅近の方が便利だと思うこともあります。マンションも敷地自体が大きいので、入口から遠いとさらに時間がかかるかもしれません。夜道は暗いので、深夜女性ひとりの場合は、ちょっと気になるかもしれません。騒音は船堀街道からも一歩入っているので、静かだと思います。東西線の通勤時の混雑を除けば、総合的には住みやすい場所かと思います。
No.143  
by ビギナーさん 2013-09-18 00:17:57
このご時世、市川市の駅近でも3Lで5000万は、軽くします。
4000万台とか期待しない方が良いですよ。
No.144  
by 匿名さん 2013-09-18 17:10:10
ここは残念ながら、日当たりが良くないですね。周りはマンションばかりなので、仕方が無いと思いますが。
No.145  
by 匿名 2013-09-18 23:11:11
143
それはちょっと違いますね。
市川市は文京地区で歴史的にも場所的にもいいところなので、都心よりの小岩なんかよりもグレードも価格も上の場所です。市川駅近くは下手な都内のマンションよりも高いので、葛西だから高いというのは間違いです。

立地環境を考えれば、市川駅近よりは大分落ちる場所だと思います。

価格帯が似通りそうな市川を引き合いに出し、割高な価格を標準的な価格のように錯覚させるのはよろしくないですよ。
No.146  
by 匿名 2013-09-19 01:24:40
でも市川は千葉ですよ。
やっぱり県民より都民になりたいでしょう。
普通に都内勤めなら市川より西葛西と思うはず。
東西線は混みますが非常に便利です。
No.147  
by 購入検討中さん 2013-09-19 01:50:21
住環境は良さそうですが、水害のハザードマップをみると二の足を踏んでしまいます。
No.148  
by 購入検討中さん 2013-09-19 12:15:32
同感。住環境・自走式の駐車場申し分ないのですが、海抜-2mくらいですよね・・。
No.149  
by 購入検討中さん 2013-09-19 12:16:56
№148です。自走式はガーデンズでした。2件迷ってるもので。すみません。
No.150  
by ビギナーさん 2013-09-19 17:22:01
江東区に比べれば、土地(海抜)高いですよね。江東区低すぎ~
No.151  
by クラゲ 2013-09-22 20:17:18
お隣の事前説明会が開始されましたね。
本物件における75㎡の戸室(南側)の予定販売価格と、お隣の約75㎡の戸室(南側)の予定販売価格との比較ですが、概ね500~600万円差があり、本物件が高価なようですね(あくまで専有面積が同等という条件のみの比較ですが)。

本物件の今後の動向に期待しています。
No.152  
by 匿名さん 2013-09-22 20:52:51
南側だけの比較なら、本件が条件いいよ。隣は南の棟にエレベーターがなかった。
No.153  
by 周辺住民さん 2013-09-23 22:40:20
ザガーデンズ西葛西は、南向きはこちらの建物ですよね。あとは、東向き。(東南東位?)
No.154  
by 匿名さん 2013-09-28 09:44:13
城東地域を見てみると、こちらが特に…という訳ではなく、
どこも似たり寄ったりな感じだと思いますけれどね>水害ハザード

葛西駅徒歩7分というのはかなりいいなぁと思います。
便利な地域ですので、マンションが多く、
日照が期待ほどではないというのはありますけれど、
昼間あまり家にいない人ならいいんでしょうかねぇ。
No.155  
by 物件比較中さん 2013-09-30 12:45:23
やっぱりキーの一つとして船堀街道に面してないということが大切なのかな。近い位置ではあるけど音と空気が違うということなのでしょうね。それでいて車でどこかへ行く際にはすぐに街道に乗れる、これもキーだと思います。反対側は住宅エリアであり公園もあり、西向きもあるようですからこれもいい条件です。唯一は階段上のマンションだけに上層階の戸数が少ないというのが競争要因になりそうです。
No.156  
by ご近所さん 2013-10-02 00:34:04
船堀街道は、気になりますね。ザガーデンズ西葛西買うなら、10階以上でしょ。
しかし、並びのモデルルーム見て、決め手にかけます。
No.157  
by 匿名さん 2013-10-02 21:51:18
ザガーデンズのスレは、荒れてました。こちらは、比較的友好的なコメント多いですね。ザガーデンズより人気あるんでしょうね。
No.158  
by 不動産業者さん 2013-10-03 20:07:45
ここの営業さんは自作自演多いですね。
No.159  
by 物件比較中さん 2013-10-04 12:54:22
なんかホントに自作自演な感じが否めませんね。
モデルルーム見た感想としては、
洗面台周りが何が良いのか理解出来ませんでした。
あえて三面鏡にしてないと言っていましたが、何故?
家族が隣に並んでも鏡が見えると言っていましたが、別に三面鏡でも見えるし。
立地だけが少し良いだけであとはガーデンズの方が上だと思いました。
この価格帯だと到底売れない気がしますね。
No.160  
by 賃貸住まいさん 2013-10-04 22:22:07
立地は、レジデントプレイスの方が全然いいですよ。
No.161  
by 匿名さん 2013-10-04 22:46:14
Y'sマートの向かいのビルイヤですね。
毎夜ごとに、営業されるんですよね。
No.162  
by 匿名さん 2013-10-05 00:17:44
ザガーデンズのスレは、社員の書き込みスゴいですね。
三井・三菱はこういったスレに書き込みできない、
と書いてあります。
社員でないとしたら、なぜ、知ってる??なぜ書き込める?!?

おかしすぎて、読む気がなくなりますね。
No.163  
by 匿名さん 2013-10-05 00:31:22
こちらの気になるとこ。(仕様面)
三面鏡無し
洗面台天板がシート張りみたいでダサい
洗面台下部がダサい
キッチンシンク下収納がスライドじゃない
トイレタンクあり
トイレがリコモンじゃない
浴室がダウンライトじゃない
浴室サーモフロアじゃない
シャワースライドバーがない
玄関インターホンにカメラ無し
オートロックが1重
など。
No.164  
by 匿名さん 2013-10-05 07:57:23
>163
また、三井さん!
頑張って!
No.165  
by 匿名さん 2013-10-05 11:04:47
中身の割に高いですね。西葛西で、この設備しようで、、、。
確かに大規模だからエントランスとか共用設備は良いんですけど、肝心の各住居の中は大した事ないですね。
もう少し価格を下げない事にはファミリー子育層の多い江戸川区では売れないでしょうね。
お風呂とかも大した事なかったです。
まぁまだ、モデルルームに来た人に希望予約表の様なものを書かせ客の希望価格帯を探っている段階ですからね。
勉強がてら見に行くくらいが良いと思います。
No.166  
by 匿名さん 2013-10-05 21:15:10
ザガーデンズより安いですよ。
No.167  
by 匿名さん 2013-10-05 21:25:05
お隣さんは、船堀街道に面するのと、東向きばっかりからね。後、駅から夜道暗いし…住んだらあの場所は、イヤです。
いくら部屋の中で少しくらい仕様設備が良くてもね
No.168  
by 匿名 2013-10-06 18:18:31
こちらのスレでガーデンズ批判って本当に
検討者ですか?
レジデントの話をしましょうよ、長谷工さん。
No.169  
by 検討中の奥さま 2013-10-08 12:43:11
モデルルームがオプションばっかりだから
結局どんな感じになるのか
想像しにくかった
No.170  
by 匿名さん 2013-10-08 21:38:04
169さん

普通はオプションだらけのモデルルームが多いですよ。
この辺ではオーベル西葛西のモデルルームはシンプルでわかりやすかったでしたね。
No.171  
by 匿名さん 2013-10-10 00:45:17
設備仕様は、イマイチだけど、ザ ・ガーデンズよりは、良い。
No.172  
by 匿名さん 2013-10-10 00:46:42
>オーベル西葛西は、葛西橋通り沿いですよね?
ないな。
No.173  
by 匿名さん 2013-10-10 12:36:06
166さん。
ガーデンズより安いと思われる根拠教えてください。
No.174  
by 匿名さん 2013-10-10 21:41:44
Y'sマート前のビルは、確かにいつも呼び込みシツコイです。
No.175  
by 物件比較中さん 2013-10-12 18:45:45
我が家もザ・ガーデンズ西葛西、オーベル西葛西を含めて真剣に検討中です。
2年後完成の物件に決めてお金を貯めるか、来年春に入居して家賃の支払いから卒業するか…
それぞれ良いところと悪いところがあるので、楽しく比較してます。
No.176  
by 匿名さん 2013-10-14 22:59:42
お金を貯めても金利が上がると、貯めた頭金が利息で吹き飛ぶので、2年先のものを買うとなると、ギャンブルかもです。
消費税上がるし、お金のことより2年間健康でローン組めるのか?とか、買ってからの2年間他のマンションも気になるだろうから先物買いはよほどの自信がないと。
No.177  
by ビギナーさん 2013-10-15 10:01:48
2LDKはいくら〜ですか?
No.178  
by 周辺住民さん 2013-10-16 10:35:19
台風すごい雨風でした。
建設地は前に建物の地下分まで掘ってるので大きな池ができてる。
魚の代わりにショベルが数台泳いでた。
地盤を作ってるところだけど大丈夫かな。
No.179  
by 匿名さん 2013-10-16 12:29:15
今、買い!でしょ!
No.180  
by 物件比較中さん 2013-10-16 12:53:57
178
わざわざ掘ったところに大雨で地盤緩めてしまったから、何かしらの地盤改良しないと緩んだままでしょう。
No.181  
by 匿名さん 2013-10-16 16:41:45
ここは、浸水履歴ないですよ。
ザ ガーデンズ西葛西は、なぜか浸水履歴ありました。
雨水たまったら、ザ ガーデンズ西葛西に流れ込みますよ。
No.182  
by 周辺住民さん 2013-10-16 22:57:21
浸水履歴ない?
ハハッ
じゃあ今回が初履歴ってことか。
いつ水が引くのやら...

No.183  
by 匿名 2013-10-16 23:18:21
台風の中でショベルが泳ぐなんて無邪気ですね。
No.184  
by 周辺住民さん 2013-10-17 00:04:35
詰所のプレハブとかも泳いでます
No.185  
by 周辺住民さん 2013-10-18 21:46:43
ポンプ大活躍でようやく水を抜いたみたい。
だけどまた台風がきてる。
同じ進路だと、また大雨が…
こないことを祈るだけ。
No.186  
by 匿名さん 2013-10-19 23:59:15
ザガーデンズに雨水が流れ込みますよ。大丈夫ですよ。
No.187  
by 真剣検討中 2013-10-21 21:30:21
このスレは面白い、"隣同士"で真剣に戦っています。
でも、非常に良いことです。
われわれ一般人で見えないところをばらしてくれるので。
No.188  
by 匿名さん 2013-10-24 10:51:14
このスレは、参考になります。
No.189  
by 匿名さん 2013-11-01 23:57:20
ザガーデンズ西葛西より良いね
No.190  
by 匿名さん 2013-11-02 01:19:54
>189
業者さん、いったいどこが?
No.192  
by 物件比較中さん 2013-11-02 22:09:12
昨日、こちらの物件から第一期の予定案内DMが届きました。なんでも、当初より“お求め易い価格”になったそうで、かつ第一期登録特典として、食器洗い機・キッチンの吊戸棚・キッチンのカウンターを無償でグレードアップできるとか。それでももう検討からはずすかな、と思いつつ今日ザ・ガーデンズのモデルルームで商談を終えて出口を出たところ、こちらの物件の営業の方にキャッチ行為を受けました。販売に必死なのかなぁ・・・、売れ行き予想が当初から厳しいそうであることを肌で感じました。本当に魅力がないんでしょうか。人気がなさそうならば、検討から外そっと・・・。この書き込みで終わりにします。ありがとうございました。
No.193  
by 購入検討中さん 2013-11-03 20:18:00
丁寧な誹謗中傷ご苦労様です。
No.194  
by 購入検討中さん 2013-11-05 21:14:13
>192
一緒です。私も候補として考えていましたが、結局ガーデンズに決まりそうです。
あとは抽選にならない事を祈るだけです。
No.195  
by 社宅住まいさん 2013-11-05 21:56:46
当初、真剣に検討していましたが、営業の対応も踏まえ総合的な比較をした結果、ガーデンズに登録してきました。
抽選で外れたら、購入自体諦めます。
No.196  
by 契約済みさん 2013-11-07 22:05:02
なんかかわいそうになってきたな…
悪いマンションじゃないのに。

って言っときながら予算が合わず近所の新築物件で決めてしまいました…
ごめんなさい。
No.197  
by 物件比較中さん 2013-11-08 19:29:14
相場無視、高すぎる
No.198  
by 購入検討中さん 2013-11-09 15:13:13
ここレジデントプレイスとザ・ガーデン両方、お披露目会?、資料請求、マンションギャラリーに行ってきました。


ザ・ガーデンから電話がかかってきたことありませんが、

レジデントプレイスさんから電話が来るのですが、レジデントプレイスさんの方が苦戦しているのかな?
No.199  
by 物件比較中さん 2013-11-10 19:49:37
上の方々と同じパターンです。すげ〜悩みました。ここもいい物件ですが、高いので、ザガーデンズにしました。あとはここの販売ペースは遅すぎる感じます。もうちょっと早くしたら、ここを決めちゃったかも。
でもいい戦いを見せてくれて、勉強になりました。
No.200  
by 物件比較中さん 2013-11-11 19:59:00
隣と図面を見比べると、色んな事がわかってきますよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる