伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー神戸ハーバーランドについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. クレヴィアタワー神戸ハーバーランドについて
 

広告を掲載

てんやわんや [更新日時] 2015-02-05 23:52:15
 

正式名称:クレヴィアタワー神戸ハーバーランド
所在地:神戸市中央区東川崎町1丁目51番10号(地番)
公式URL:http://kobe214.com/
敷地面積:4,206.04㎡ 建築面積:1,461.25㎡建物延床面積:20,915.43㎡ 
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階建 総戸数:214戸 販売価格:未定間取り:3LDK+WIC~4LDK+N+WIC
住居専有面積:70.11㎡~95.25㎡ バルコニー面積:12.40㎡~45.31㎡
駐車場:129台(月額使用料/未定) バイク置場:4台(月額使用料/未定)ミニバイク置場:10台(月額使用料/未定)
自転車置場:428台(月額使用料/未定)建築確認番号BCJ12大建確072(平成25年3月8日)

事業主(売主):伊藤忠都市開発株式会社/東急不動産株式会社 関西支店
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
設計・監理:〈意匠〉株式会社日建ハウジングシステム〈構造・設備〉三井住友建設株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
建物竣工予定:平成27年2月下旬
入居予定:平成27年3月下旬
---
旧所有者:神戸市 土地売却価格:31億2000万円 (約74.2万円/㎡)
売却時協定事項
①建物内に保育施設を設置
②西側道路(ハーバーランド南線)からはねっこ広場への通路確保
③東南部分の整備には、ハーバーランド全体への回遊性向上に寄与すること
④ワンルーム(1LDK・1DK等)の不可

[スレ作成日時]2013-04-05 09:10:05

現在の物件
クレヴィアタワー神戸ハーバーランド
クレヴィアタワー神戸ハーバーランド
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目51番10(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩5分
総戸数: 214戸

クレヴィアタワー神戸ハーバーランドについて

No.101  
by 匿名さん 2013-05-26 19:19:06
98と100です

19時になって風向きが変わりました。
西側(兵庫方向)からの風向きになりましたので、安心して窓を開けています。

真夏は陸風に変わるのがだいたい20時前後ですので、涼しくなってから窓は開けれますが、昼間は海風なのでクーラーを掛けています。

ここに住むようになって25年ですが、風向きに気を使うようになってから家電の寿命が延びました。
最初一日中開けっ放しにしていた頃のテレビは8年前後でダメになっていました。
ブラウン管の時代ですから薄型テレビの寿命はどうか分かりませんが、
まともに窓を開けるとテレビとコンポのAV機器は短命だとご留意されるのが良いと思います。
No.102  
by 購入検討中さん 2013-05-27 01:04:45
眺望についてですが、三菱地所のタワーマンションができると、どの部屋でも、観覧車やオリエンタルホテルは全く見えなくなるようです。
花火も、風向きの関係で、発射台が南側になったときだけ、見えるようです。
ハーバーランドの典型的な夜景を期待されている方は、諦めたほうがいいでしょう。
はねっこ広場側の上を、海側に眺望が抜けている部屋は、低層階でも海(神戸大橋とポートアイランドなど)は見えるでしょう。
海の見える風景と、塩害は、どっちをとるかでしょうね。
洗濯物はどうなのでしょう。。。布団とかは、干せないかもしれません。。。
プラス:交通と買い物の便、一定の眺望、ハーバーランドというブランド、95m2は広い。
マイナス:塩害、家電の寿命、校区、保育園により失われる閑静さ、80m2台で海側の部屋はない
購入者は、どこに価値をおくか、それが提示される価格に見合うかどうか、でしょうね。
相場観からすると、ちょっと高い気はしますが、結局はどういうところに住みたいかという、価値観の問題かと思います。
No.103  
by 周辺住民さん 2013-05-27 01:33:23
はねっこ広場のこの物件のキワのところで、けっこうでかい公衆便所があります。
これがこのまま残るとすると、ちょっと。。。
部屋にいれば気にならないとおもいますが、ハーバーウォークに散歩にでかけようとおもって下に降りたら、いきなりし尿のにほい??は、気にし過ぎかな??
No.104  
by ご近所さん 2013-05-27 11:34:41
あの公衆トイレは市のものなので、そのまま残りますよ。
あのトイレ周辺は夜間は不良のたまり場になっています。
しょっちゅう警察が来ていますよ
No.105  
by 匿名さん 2013-05-27 13:02:54
安心できる点は、神戸市との契約で、ファミリー向けしか間取りがないこと。新開地方面の特殊な仕事をしているのが住む可能性は低い。
No.106  
by 匿名さん 2013-05-27 13:27:19
70㎡台前半の広さでファミリー生活ってなんとかなるものなの?
No.107  
by ビギナーさん 2013-05-27 13:30:28
そのために低スペックなマンションを買うの?
No.108  
by 購入検討中さん 2013-05-27 18:11:37
叩く材料は出尽くした感じでしょうか?
これらを検討すれば今のところ問題はなさそうでしょうか?
まだ何かありましたら早めにお願いします。
No.109  
by マンコミュファンさん  2013-05-27 20:59:25
ただいま、はねっこ広場にて10代男子5人がスケボーしています。
階段に乗り上げたり、スケボーを空中でひっくりがえしたり、着地音がものすごく五月蠅く響き渡っています。
これが深夜まで続きます。

「スケボー禁止」の看板も一切無視

(嘘だと思うなら現地確認してください)
No.110  
by 購入検討中さん 2013-05-27 23:19:42
近隣に住んでいますので、この辺りの利便性と雰囲気は分かっていますが、騒音や塩害の問題など、やはりお隣のメゾンビューの方のコメントは大変参考になります。ありがとうございます。
週末の夜にスケボー騒音の確認に行ってみました。スケボー数人、ラジカセで踊る女の子、何か奇声を発している男・・・毎日こんな状態ならうんざりしそうです。

MRにも行ってきました。
設備は最近のマンションとしてはごく普通、内装は少し安っぽい感じがしました。
70m2台の部屋は少し手狭、94m2の方は広すぎて、中間があればよかったなぁ、と思います・・(84m2の部屋は西向きなので嫌で)
保育園やカフェが1階のスペースを取っている分、自転車置き場やごみ置き場が2階に追いやられ、住民にとっては面倒な作りになっています。
塩害対策については、ベランダ手摺りを塩害対策塗装の他は、建物自体は通常のものと同じだそうです。大丈夫なんですかね??

値段はお高いですよね。特に東向きの部屋はかなり。
普通、南向きに比べて200万円位下げるところ、200万円up。「オーシャンビュー」で400万円ですかぁ、と。「オーシャンビュー」というより「ハーバービュー」しかも数年後には視界の真ん中に三菱のタワーが建つことが分かっているのに、この強気な値付け。

MRも休日なのに空いていましたし、この掲示板でも積極的に購入検討中の方は数えるほど。人気がないというか、みなさん三菱の様子見でしょうか。
No.111  
by 匿名 2013-05-27 23:33:06
数年後じゃないよ。
ほぼ同時竣工の筈です
No.112  
by 匿名さん 2013-05-28 00:24:09
109 110

ほな注意したらええやん?
警察に言うとか。

なんのアクションもせず、その程度でここにネガキャンするのも情けないような。。
No.113  
by 物件比較中さん 2013-05-28 00:26:52
間取りについては、No.101さんのおっしゃるとおりかと。
なんで、ふつーに80m2ぐらいの部屋をもう少しふやさなかったのか。
モザイクの夜景も、三菱地所マンションが出来れば、完全に遮られるというのに、ちょっと海が見えるというだけで、より狭い部屋により高い値付けがされているのは理解不能。
海の見たい人が、そんなにおおいのかなー

でもなんだかんだ言って、週末にかなりの要望書を受け付けたようですよ。
それも、ローン審査確実な優良客ばかりみたいで、これからの購入希望者は、ダブらないよう一桁階の残りものを勧められるんでしょう。
少年らのスケボーがうるさいのが嫌な人は、はねっこ広場に面した部屋の9階以下は、避けた方がいいのかも。
あそこ、真下が公衆便所みたいだし。
No.114  
by No.113さん 2013-05-28 00:32:47
>間取りについては、No.101さんのおっしゃるとおりかと。

No. 110さん、のまちがいでした。

なお、スケボー少年達は、ここに限らず、警察よんでも、いなくなるのはその時だけです。
そんなに悪い子達ではないとおもうのですけどね。
夜中、ロープを張るなど、物理的にスケボー出来ないようにしないと、だめでしょう。
休日は、昼間もやってるので、せっかくの散歩の邪魔ですよね。
No.115  
by 匿名さん 2013-05-28 00:50:03
あそこは、スケボーの練習にうってつけな作りになっているから警察呼んでも解決に成りません。
簡単なのは、スケボーがしにくいように階段部分などに仕切りとか椅子を設置すればいいだけ。
No.116  
by 匿名さん 2013-05-28 01:02:29
おっと‼ 115ですが、114さんがすでに書き込んでいました。同じことを考えている人いるんですね。
勿論一番いいのは、騒音の心配ないところに神戸市にでも専用コースを造って貰って、そこで滑ってもらうのがBESTなんですが。そして、そこから世界チャンピオンが生まれたりして。
No.117  
by 匿名さん 2013-05-28 07:06:29
批判がネタ切れか元気ない
No.118  
by 周辺住民さん 2013-05-28 08:40:38
昨日21時頃、はねっこ広場にて湊翔楠中学校と須佐野中学校の男女8名が火遊びと喫煙をしてところを
パトカーが出動し、警察官による持ち物検査の上、たばこを所持していたので補導されました。

ここは不良の溜まり場と化しているので、環境は悪いです。

はねっこ広場のスケボー対策として、管轄の神戸市みなと総局に苦情を言っても取り合ってくれません。
「警察を呼んでください」と言うだけです。

みんなで苦情を入れると改善されるかも知れません。
No.119  
by 匿名さん 2013-05-28 09:54:21
管理組合から、市会議員の方が早くないですか?
No.120  
by 匿名さん 2013-05-29 10:41:29
119さんがおっしゃるように、その地域の担当の市会議員の方に
相談すれば、公園の階段部分に工夫などすぐに対処してくれると思います。
No.121  
by マンファン 2013-05-30 08:03:27
雨の日以外ほぼ毎日、はねっこ広場のトイレのそばで、15人ほとがダンスの練習をしています。
大音量のラジカセを響かせて23時ぐらいまで練習しています。物件ができれば建物の際になるので結構うるさくなると思います。
夜の環境は悪いですね
No.122  
by 匿名さん 2013-05-30 08:29:42
粘着性の高い121がその近所に住めてるのなら、大した問題じゃないんだろ。
No.123  
by 匿名さん 2013-05-30 09:04:47
そうやって街から子供の遊ぶ場所が奪われて行ったんでしょうね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.126  
by 匿名さん 2013-05-30 12:59:21
122~125さん

ファインプレーっす。爆
No.127  
by 購入検討中さん 2013-05-30 16:57:29
全くもって121の言うとおりで、ザ・ライオンズの前から今までの”数年間”、自分で注意することも自分で市会議員に
相談することなくても、過ごして来れた。その程度と言うことですな。w
No.128  
by 匿名さん 2013-05-31 12:35:24
↑121と122間違い
No.129  
by 購入検討中さん 2013-05-31 12:55:24
ハーバーランド周辺は、南海トラフ大地震による9m津波で、壊滅するのでは?
と心配しています。
No.130  
by 匿名さん 2013-05-31 16:46:36
津波9mはあわじ市の予想で、神戸の予想は4mですよー。
ちゃんと調べましょうね。

神戸市のHPに資料があります。
No.131  
by 購入検討中さん 2013-05-31 20:17:06
そーか!
ハーバーランドには高さ5mの防波堤があるので、大丈夫ダ。
No.132  
by 匿名さん 2013-06-01 13:57:05
大丈夫だから、住めば?
No.133  
by 賃貸住まいさん 2013-06-02 10:12:27
東北の大津波映像を見ると、南海トラフ大地震で発生が予想される津波は、淡路島を飲み込み、そのまま神戸へ到来する。
常識的には、津波は減衰せずに到達する。
No.134  
by 匿名さん 2013-06-02 11:05:40
あなたの常識は世間の非常識。
No.135  
by 匿名さん 2013-06-02 11:23:34
常識的には、ではなく、科学的にはでお願いします。
根拠を提示した上でね。
No.136  
by 賃貸住まいさん 2013-06-02 22:41:46
科学的には、「南海トラフ大地震による津波」が証明だな。
現時点での最大の根拠は「当方大地震に伴う津波」しかない。
これ以上の根拠は全て嘘!
But,命がけだな。
No.137  
by 匿名さん 2013-06-02 22:52:33
スマトラ某が、六アイスレからクレヴィアスレに引越ししたのか?
まともに対応しない方が良いですよ。荒らされるだけですから。
削除依頼で対応しましょう。
No.138  
by 匿名さん 2013-06-02 23:30:29
136さん三菱地所のスレ暇そうだったよ。
No.139  
by 匿名さん 2013-06-03 10:17:58
>>>「当方大地震に伴う津波」

根拠を主張するなら、せめて字は間違うなよ。。。。(笑)

No.140  
by 周辺住民さん 2013-06-03 18:08:15
ここへは住まない連中の「いいたい放題」ばっか。
東北大地震の津波映像を見た記憶が残っていれば、淡路島が津波よけにならない位は予想できる。
この付近は5mの防波堤があるので、大丈夫ではないですか???
No.141  
by 匿名さん 2013-06-03 21:09:43
誰も突っ込んでくれないみたいで可哀想なので突っこむ。
5mの防波堤は何処にあるの?
No.142  
by 匿名 2013-06-03 22:49:52
ここは堤外地ですよ。
No.143  
by 匿名さん 2013-06-04 01:45:54
近くにあるマンションは市営なんですか?URなんですか?
なんか昔から異様な雰囲気感じてます。
あそこ、なんていうか主観ですが特殊な病院のような雰囲気でこわいです。

クレヴィアから西に向けて歩くといつも原チャに乗った若者に絡まれます。なので私は地下の人が多いところしか歩きません。
No.145  
by ご近所さん 2013-06-04 06:45:07
143
何処のことでしょうか??

平野線(湊小学校前交差点)から西はちょっと特殊な地域です。
No.148  
by 匿名さん 2013-06-04 12:50:41
いくら何でも、歩けばいつも絡まれるってこたあ無いやろう~
No.149  
by 周辺住民さん 2013-06-04 15:13:37
隣接する6・7丁目はあまり良くないね。
No.150  
by 住まいに詳しい人 2013-06-07 08:55:42
前評判が予想以上に良くないみたいですね。
地元紙のみに先行広告を打ったものの、反応が思った程なく
昨日、中央区・兵庫区にポスティング
本日、地元紙以外の一般紙に折り込み広告。

かなり苦戦しているようです。
No.151  
by 物件比較中さん 2013-06-07 22:52:02
実際に要望の入っていない部屋がどれだけ残っているか、ちゃんと調べてから発言してほしいですね。
いい部屋はほとんど要望入ってますよ。
あとは、要望入っていても、ローン審査が危ういところに、大企業リーマンや公務員をあてがうとか、残り物の部屋(神戸新聞ビルで眺望が遮られる部屋とか、海側でない部屋の低層階など)の埋めがメインかと。
No.152  
by 匿名さん 2013-06-07 23:20:44
角部屋などの条件いい部屋もいまいち要望入ってなかったよ。三菱と比較してからでも十分かと思った。
No.153  
by 匿名さん 2013-06-07 23:43:34
そーなんだよね。
総合的に悪くはないけど三菱の値段見んと踏み切れんわなぁ
No.154  
by 物件比較中さん 2013-06-07 23:57:18
角部屋は95m2ですからね、、、ちょっと割高感ありますね。
海側向いてる他の部屋も、70ちょいぐらいだし、ほんと、80ぐらいの部屋だったらよかったのになぁ、と思います。
それで二の足踏んでいます。
一応要望入れといて、三菱をみるというのが賢明かと。
でも伊藤忠クレヴィアより、三菱地所レジデンスのほうが、普通は割高ですし、地所のほうが立地もいいので、クレヴィアより安いということはないでしょうね。
強気の価格で来ると思います。
地方都市とはいえ、それなりの場所ですからね。
No.155  
by マンコミュファンさん 2013-06-08 01:52:02
>地方都市とはいえ、
日本の市の人口順位が東京都の特別区部を除いて
5位ですから割と大きいほうですね
No.156  
by マンコミュファンさん 2013-06-08 20:48:47
本日ファミリオ前でスタッフが通行人にティッシュ配りしていました。

焦っていますね。三菱タワー発表前に購入者を確保したい事が透けて見えます。
No.157  
by 周辺住民さん 2013-06-08 21:03:08
16時頃小学校横の公園で中学生による集団リンチがあったみたいです。
パトカーが何台も来ていました。ここの校区は柄が悪いですね。
No.158  
by 匿名さん 2013-06-08 21:07:55
透けて見えるとか、変な言い方せんと普通に「焦ってる」でいいやん。
向こうも商売なんやし、ピントがずれてるよ。
No.159  
by ご近所くん 2013-06-08 23:36:58
湊小学校校区は、5.6丁目と兵庫区の一部も入ってます。
いわゆるあまりよろしくないのため、いろんな問題が発生しています。中学は当該地域は須佐野中学に進学しますので、関係なくなりますが湊小学校に通わせるのを避け私学に通わせるひともいます。
須佐野中学は、昔から相当柄が悪いです。

校区はあまりよろしくございません。
No.160  
by 匿名さん 2013-06-08 23:51:28
それって、三菱は違う校区なの?
No.161  
by ご近所さん 2013-06-09 03:31:28
須佐野中出身としては、なんだかかなしいなぁ。
ちゃんと国立大でて、就職してるけど。
たしかに柄がよかったとは言わないけど、じゃぁ名谷や東灘にいけば、まじめでいい子ばかりとでもいうのかな。
程度問題でしかないのでは。
あまり固有名詞で、全否定されると、差別的価値観が見えて、嫌な感じです。
No.162  
by 匿名さん 2013-06-09 07:36:44
ライオンズの時もこの人、目撃情報で活躍していたし、次は三菱のタワーにも同じことを書き込むよね。楽しみに待ってます。
しかし目撃情報大杉。こういう地元住民こそが街を見回り、風紀の向上に一役かって頂きたいものですね。
No.163  
by マンコミュファンさん 2013-06-09 10:40:49
今日もこべっこランド前でスタッフがティッシュ配りをしています。
スタッフ2人に増強中。ご苦労様です
No.164  
by 匿名 2013-06-09 13:51:47
校区は残念ですね。
通学はは私学が前提ですね
No.165  
by 購入検討中さん 2013-06-09 14:10:20
30階以上の高層階で、ポートタワーから神戸港全体を眼下に望む部屋は、 残1邸のみ、らしいです。
81.35㎡ 5,360万円
No.166  
by 匿名さん 2013-06-09 14:34:05
>165 ハーバタワー?
No.167  
by 申込予定さん 2013-06-09 14:41:11
> 校区は残念ですね。
> 通学はは私学が前提ですね

しつこいなぁ
申し込みしたけど、抽選になることを恐れて、悪い噂をばらまいているのか?
近くに住んでて高層マンションに不満(嫉妬)なのか?→引っ越せば?
我が子が周りに染まりやすいダメな子だから?
ご自身がこの辺りの出身で、過去に個人的に嫌な想い出がある?
変な選民意識にこりかたまっている?
いずれにせよ、私学が「前提」だなんて、良く言うよ。
酷い差別主義者だ。
こんな人とご近所になりたくないです。→あ、それがネガティブキャンペーンの目的?
No.168  
by 申込予定さん 2013-06-09 14:45:34
>166 ハーバタワー?

すみません、おっしゃる通り、ハーバータワーでした。
たしか14? 17?階に、資金のつなぎが出来なくなった人が、キャンセルしたそうです。
失礼しました。
No.169  
by 匿名 2013-06-10 00:09:16
校区がどうとかは、運動会等に観覧に来る保護者の容姿や振る舞いである程度質がわかると思いますので、それから私学に通わせるか判断なさってからもよろしいかと。

No.170  
by 匿名さん 2013-06-10 00:34:46
No.167さん、
No.164、No.169は、自分が庶民だと気付いてないココロの貧しい人だから、気にしなくていいよ。
本当の良家の人達は、ここでそんなこと、いちいち言わないしね。
No.171  
by 匿名さん 2013-06-10 07:24:26
ほんとよくわかんねー。
確かにはねっこ広場にヤンキー多いけど、あんなもん警察にTELしたら一発やのに。
そんな簡単なこともせずに文句言うたらアカンわ~
No.172  
by 匿名さん 2013-06-12 18:38:07
建物内の保育施設は安心ですね。定員は十分なんでしょうか。
No.173  
by 匿名さん 2013-06-12 20:57:33
ん~、わざと聞いてる?(笑)
No.174  
by マンコミュファンさん 2013-06-12 21:59:14
客寄せパンダの保育施設に期待してるの?

分園候補の保育園の交渉は難航してるのに・・・。
No.175  
by 物件比較中さん 2013-06-13 09:57:43
保育園を設けることは、伊藤忠がこの土地を買う際の条件ですよね。
居住者専用ではないので、近隣住民の申し込みが多ければ、住んでいても入れない可能性はあります。
No.176  
by 住まいに詳しい人 2013-06-14 08:38:13
スレッド先頭より抜粋

旧所有者:神戸市 土地売却価格:31億2000万円 (約74.2万円/㎡)
売却時協定事項
①建物内に保育施設を設置
②西側道路(ハーバーランド南線)からはねっこ広場への通路確保
③東南部分の整備には、ハーバーランド全体への回遊性向上に寄与すること
④ワンルーム(1LDK・1DK等)の不可
No.177  
by 匿名さん 2013-06-14 09:02:53
初年度は、入園できる可能性高いんじゃあないかな。2年目以降は補充だけだから、高収入の世帯は厳しい。
保育園に入れた世帯と入れなかった世帯で、感情的なしこりが出来ないように、うまく運営しないといけないと思う。
No.178  
by 住まいに詳しい人 2013-06-14 11:44:46
神戸市によると周辺需要を満たす保育施設が条件だから
居住者優先とか一切設けてはいけないことになっています。

希望的観測で良いように思われないことがお勧めです
No.179  
by マンコミュファンさん 2013-06-14 15:18:40
保育園で盛り上がってるけど子供が成長するのはあっという間
爺さん婆さんが暇そうだったら預けるのも手
家庭事情にもよるけど我が家はこれで乗り切った
もちろんお礼はしなきゃだけどね
No.180  
by 匿名さん 2013-06-15 22:08:15
保育園の問題は、必要な家族にとっては切実だと思います。
待機児童ゼロを目指している所も増えてきてますから先々そうなって行くとは思います。
ただ、入居者で保育園の枠から外れてしまうのはとても残念だとは思いますが
仕方ないと思う部分も多々あります。
No.181  
by 匿名 2013-06-16 18:43:58
毎週土日にティッシュくばり、ご苦労様です
No.182  
by 匿名さん 2013-06-16 19:25:03
確かにティッシュ配りって意外とみんな受け取らないから大変だよね。
頑張って下さい。
No.183  
by マンコミュファンさん 2013-06-17 09:45:04
HDC来客数を見ると、苦戦してますね。
No.184  
by 買い換え検討中 2013-06-17 15:19:18
土地仕入れが高かったせいなのか、設備グレードは明らかに落としていますね。

4LDKなんて狭い狭い
No.185  
by 購入検討中さん 2013-06-18 09:10:31
グレードが低いってどこがですか。具体的に教えてください。
No.186  
by 買い換え検討中 2013-06-18 14:45:37
設備関係のグレードを落としています。
No.187  
by 匿名さん 2013-06-18 15:04:04
具体的には答えられないですが、なんとなく設備関係を落としていると思います。
No.188  
by 購入検討中さん 2013-06-18 16:00:36
設備関係のグレードとは具体的にどの設備ですか。

ディスポーザーがないというようなことですか。
No.189  
by マンコミュファンさん 2013-06-18 19:43:31
モデルルーム見たら、グレードダウンしているのは一目瞭然やろ
もしかして、見抜けてないの??

自分の眼力のなさ?
No.190  
by 匿名さん 2013-06-18 19:51:17
結局、書けないなら同類
No.191  
by マンコミュファンさん 2013-06-18 21:07:37
>>190
はいはい。お疲れさん
No.192  
by 匿名さん 2013-06-18 21:43:33
批判もピリッとしたのがないよね。
準備不足ならしっかり準備してからいえばいいのに。
No.193  
by パンフみました 2013-06-19 00:40:13
ビル設備に関して、免震構造は評価出来ると思います。
オイルダンパーと積層ゴムで、積層ゴムは寿命の長い最新のものが使われる模様。
上下左右どう引いても開く取っ手がついている玄関ドアは、地震で変形しても開く耐震使用。
エレベーターも地震検知し、停電時のバッテリー駆動あり。
基礎も液状化対策の工法。
鉄筋のつなぎも新しい丈夫なやりかた。
コジェネにより災害時の電源確保は安心感あり。

共用エントランスのラウンジも写真で見る限り合格点。
コンシェルジュサービスが予定されているのもいい。
カフェ&ライブラリーも、常連のたまり場にならなければ、コミュニティー活動の場にもなり得てよし。

室内は、二重床になっているので、将来の修繕でフローリングの張り替えもやりやすい。
下り天井の少ない、三井住友建設の特許工法が、より室内を広く見せ、家具類の設置を容易にしている。
部材は全国のクレヴィアで一括受注して安い購買をしていると思うが、モノ自体は標準的な感じ。
色は4種類から選べる模様。
ディスポーザー付きキッチン、保温浴槽のバスルーム、リビングとも、そんなに悪い部品や材が使われているようには見えないが、無茶苦茶いいわけでもない。
ただ、無垢の一枚板を使ったりして、無駄に高級感を出して、値段や修繕に金がかかるよりはよいのではないかと思う。
部屋周りのコンクリは、断熱のための気泡コンクリ使用。
ガラスも二重硝子で、断熱と結露防止と遮音。

玄関前ドアと共用廊下の間に、アルコーブという居住者専有のスペースがあり、これは、事実上、子供の三輪車とか傘立てとか、共用部分ではあるものの、事実上私有スペースとして利用可能で、たぶん、低い柵などを設ける人もでてくるはず。
バルコニーも幅2mあり、シンクもあるので、掃除やガーデニングにも便利。

これより上のグレードを求められる方は、伊藤忠クレヴィアではなく、三菱地所のレジデンスシリーズや野村のPROUDシリーズでより上の方のグレードのマンションを選ぶ必要があるでしょう。
No.194  
by マンコミュファンさん 2013-06-19 06:29:29
積層ゴムは定期的に交換が必要で、いくら掛かると思っているのでしょうか?
発砲コンクリートと聞こえは良いですが、耐久性に疑問があります。

修繕積み立て計画を拝見しましたが、普通のマンションの倍掛かっています。
また将来別途一時金を前提にしていますので、かなり維持費が高いマンションです。

No.195  
by 購入検討中さん 2013-06-19 06:51:19
色々ご指南ありがとうございます。こういったものをはじめて利用しましたが、どこにでも良心派の方がいらっしゃることに感動しました。
No.196  
by 匿名さん 2013-06-19 09:12:50
>194 質問です。
積層ゴムは定期的に交換が必要で.....などという話は聞いたことがありません。
どこの情報でしょうか? 定期的に交換している建物は実在するのでしょうか?

発砲コンクリートと聞こえは良いですが、耐久性に疑問があります.....とありますが、これもどこの情報でしょうか。一戸建てでは聞いたことありますがタワマンに関してお願いします。ちなみに、免震タワマンは軽量化のため発砲コンクリート使っているので、あなたの理論だと、免震タワマンは耐空性に問題ありと受け取れますね。
No.197  
by 匿名さん 2013-06-19 11:35:33
え??なぜ発砲コンクリートの耐久性に疑問があるのですか??
根拠は?まさか感覚???
No.198  
by マンコミュファンさん 2013-06-19 14:31:36
アホは相手に致しませんのであしからず。
No.199  
by 匿名さん 2013-06-19 14:47:51
今はやりの『体感耐久性』です。
No.200  
by 匿名さん 2013-06-19 15:40:22
まぁこれも一つの意見ということで。
198も根拠も言わず煽るだけなら、誰にでもできるし荒らしと一緒よ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる