伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー神戸ハーバーランドについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. クレヴィアタワー神戸ハーバーランドについて
 

広告を掲載

てんやわんや [更新日時] 2015-02-05 23:52:15
 

正式名称:クレヴィアタワー神戸ハーバーランド
所在地:神戸市中央区東川崎町1丁目51番10号(地番)
公式URL:http://kobe214.com/
敷地面積:4,206.04㎡ 建築面積:1,461.25㎡建物延床面積:20,915.43㎡ 
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階建 総戸数:214戸 販売価格:未定間取り:3LDK+WIC~4LDK+N+WIC
住居専有面積:70.11㎡~95.25㎡ バルコニー面積:12.40㎡~45.31㎡
駐車場:129台(月額使用料/未定) バイク置場:4台(月額使用料/未定)ミニバイク置場:10台(月額使用料/未定)
自転車置場:428台(月額使用料/未定)建築確認番号BCJ12大建確072(平成25年3月8日)

事業主(売主):伊藤忠都市開発株式会社/東急不動産株式会社 関西支店
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
設計・監理:〈意匠〉株式会社日建ハウジングシステム〈構造・設備〉三井住友建設株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
建物竣工予定:平成27年2月下旬
入居予定:平成27年3月下旬
---
旧所有者:神戸市 土地売却価格:31億2000万円 (約74.2万円/㎡)
売却時協定事項
①建物内に保育施設を設置
②西側道路(ハーバーランド南線)からはねっこ広場への通路確保
③東南部分の整備には、ハーバーランド全体への回遊性向上に寄与すること
④ワンルーム(1LDK・1DK等)の不可

[スレ作成日時]2013-04-05 09:10:05

現在の物件
クレヴィアタワー神戸ハーバーランド
クレヴィアタワー神戸ハーバーランド
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目51番10(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩5分
総戸数: 214戸

クレヴィアタワー神戸ハーバーランドについて

201: 匿名さん 
[2013-06-19 15:48:18]
一戸建てを買おうとしている上司にここのマンションを買うと話すと、所詮マンションは自分の土地にならへんやろ?って言われました。。。
202: 匿名さん 
[2013-06-19 16:24:26]
新築マンションなら、購入者より長生きするから建て替えの心配をする必要なし。
そもそも、マンションに資産価値を求めるのは愚の骨頂。
数十年間に渡る生活の為の空間を買う認識でないとアカンね。
昔のマンションなら容積率に余裕があってタダで建て替えも出来たが今は無理。
今日のNHKラジオで言っていたが、東京では60%以上のマンションが容積率オーバーとの事。
事実上建て替え不可能という事や(既存不適格建築物)兵庫都市部も変わらんやろ。

せこいレベルの話だが、資産価値に拘るなら、みみっちい戸建でもマンションよりは上で有り
自由度も上だが、資産価値に拘るからか、みっともない狭小土地の敷地一杯の総三階建てが
阪神間で多いのは見苦しい限りや。
203: 匿名さん 
[2013-06-19 21:32:06]
>>202

貴殿の思想が一番「みっともない」
ご退場を
204: 匿名さん 
[2013-06-19 22:13:01]
コピペでしょ。
話かみ合ってないし。
205: マンコミュファンさん 
[2013-06-20 08:48:32]
このマンションの大規模修繕計画を拝見しました。
平米あたりの単価が、一般的なRC構造マンション倍していますね。

入居した手の頃は良いですが、だんだんと単価が上がりボディブローのように効いてきますね。
206: 匿名 
[2013-06-20 09:22:17]
>198

で、根拠は?
207: 物件比較中さん 
[2013-06-21 20:24:57]
ネットでいいから、最低限のことをちゃんと調べてから発言してほしい。
このタイプはいくらかかるが、修繕費積立のこの項目に入っていないから、XX十年後に一時金が必要、とか。
また、設備がいいんだから、修繕積立金があがるのは当然。
何をどう比較して高いと言うのか、まったく意味不明
208: 周辺住民さん 
[2013-06-24 18:57:22]
10(15?)年毎の大規模改修工事を終えて大津波が来ると、改修費用が増えるなー。
209: 匿名さん 
[2013-06-24 19:34:11]
そうなりゃどこでも一緒よ。
三菱にも書いてきたら?
210: 匿名さん 
[2013-06-28 18:10:54]
>>193
アルコーブってどう使ったらよいのだろうとずっと疑問だったのですが、使い方がイメージできました。
ありがとうございます。
他のマンションだと囲いのようなものがあるのですが、ここのは開放的ですよね。
自分で囲いを作っても問題ないのですね?
211: 購入検討中さん 
[2013-07-01 00:00:22]
No.210さん、アルコーブは、共用部分、つまり、お金を払って買ったスペースではないので、あまり勝手なことはできないと思います。
目に余るような私物化は、きっと、管理組合/自治会でも問題になると思います。
例えば、自分の庭のようにジャングル化するとか、雑然とモノを置いて美観を損ねるとかしますと、たいていマンションの住民から、資産価値を減少させるとかの苦情が入るでしょう。
まぁ、ご近所さんの様子を見ながら、節度ある利用を、というところかと思います。
212: マンコミュファンさん 
[2013-07-01 05:45:21]
資産価値の減少は、脅し文句には成りませんよ。
分譲貸し入居者にとっては、資産価値の減少=家賃の低下に繋がるので・・・。
分譲貸し入居者は資産向上や運営管理に関心を示しません。
213: 匿名さん 
[2013-07-01 07:45:28]
212の文脈がよくわかりません。
214: 申込予定さん 
[2013-07-01 08:37:39]
分譲賃貸で入居する人にとっては家賃が安い方がいいので
資産価値としては低くなってくれた方が都合がいい、ということですか
215: マンコミュファンさん 
[2013-07-01 11:24:27]
>>214
そういうことです。

賃貸入居者とオーナー入居者の利害は相反する場合があります。
オーナー入居者への忠告は最終的には「資産価値が損なわれますよ」と言うと、
資産価値の低下は直接自分に影響するので、渋々聞いてくれるが、
賃貸入居者は、「資産価値が下がると、家賃が安くなるから構わない」と開き直られる。
同じマンションでも立場によっては、必ずしも利害が一致しない。
216: 購入検討中さん 
[2013-07-01 11:31:41]
じゃあ、資産価値を主にした苦情は使わないのでいいです。
共用部分の使用規約は管理規約とかに書いてあるでしょうから、
それに違反してるか何とかしろって言えばいいんですね?





しかし、資産価値って単語があがると過剰に反応するよな~。
217: マンコミュファンさん 
[2013-07-01 15:38:06]
同じ共用部でも、例えば廊下やアルコーブは共用部です。
有料の自転車置き場を嫌がって、廊下に自転車を置く人が出てきます。
アルコーブやルーフバルコニーには、小さな物置を置く人も出てきます。
管理規約には、廊下など共用部に私物を置くのは禁じていても、だんだん置く人が出てきます。
最初は、掲示板に注意喚起。その後対象住居にポスト投函。
それでも辞めない場合は、休日に訪問ですのですが、
そこでの殺し文句が「規律を乱すようなことが起きれば資産勝の定価に繋がりますので」と言うと、
オーナー入居者は渋々従ってくれるが、賃貸入居者は従ってくれないケースがほとんどです。
彼らには「資産価値」と言うものに何ら説得力を持ちません。
219: 匿名さん 
[2013-07-01 16:38:22]
いや、いいから。
220: 購入検討中さん 
[2013-07-01 16:45:01]
え?まだ言ってるの?
空気読めないやつ。。
221: マンコミュファンさん 
[2013-07-01 16:59:52]
アルコーブは、廊下の一部だと認識された方が間違いが少ないと思います。

節度あるご利用を
222: 購入検討中さん 
[2013-07-01 17:03:33]
はいはい。
223: 購入検討中さん 
[2013-07-01 17:09:26]
アルコーブに子供用自転車を置いて何が悪いのか
逆にどこに置けと言うのか
そんなの自由だし、資産価値なんか気にして決まりばかりの窮屈な生活なんてやだね
224: 匿名 
[2013-07-01 17:15:54]
決まりを破ってる意識はあるんだ。
225: 匿名さん 
[2013-07-01 17:16:28]
223みたいなのがどこのマンションにもいるな、そんな人物は安もんの戸建住人がピッタリやけどな。
226: 匿名さん 
[2013-07-01 17:24:20]
マンションに住んでる限り、規約に書かれてることは守らないとダメでしょう。
最低限の常識・マナーです。
逆ギレ気味で
>アルコーブに子供用自転車を置いて何が悪いのか
>逆にどこに置けと言うのか
>そんなの自由だし、資産価値なんか気にして決まりばかりの窮屈な生活なんてやだね
ですか。。。
227: 匿名さん 
[2013-07-01 17:30:01]
賃貸の部屋が多い分譲マンションは、住人同士のトラブルが多いからな。
オーナーは遠方で、組合の総会には参加しない事(賃借人は当然不参加)が多いかも?
ここは場所柄、将来的には賃貸になるケースが多いように思う。
仮住まいの気持ちの人と、永住志向の人では話が噛み合わんだろう。
賃借人には資産価値なんて何の関係もない話だろうね。
228: 住まいに詳しい人 
[2013-07-01 21:42:47]
223さんみたいな個人主義を主張する人が増えていますからね。
共同生活には向いていませんから、戸建へお願いしたいものです。
229: 匿名さん 
[2013-07-01 21:50:41]
住まいに詳しいって言って無駄な知識を前面に押し出して
サイトを荒らす人も共同生活には向いていませんから、戸建へお願いしたいものです。
230: 物件比較中さん 
[2013-07-01 22:11:01]
実際問題として三輪車や子供用自転車はやはり玄関前に置くことになるのが多いのでは?
駐輪場には置きにくいし、きちんと決まりを守る方々はどうしているのでしょうか?
231: 匿名さん 
[2013-07-01 23:02:18]
まあそもそも賃貸入居者が一生懸命アルコープ荒らして資産価値下げて、タイムリーに家賃が下がるって?(笑)
232: 匿名さん 
[2013-07-01 23:27:16]
そもそもアルコープ荒らしたぐらいではそんなに簡単に資産価値は落ちないよ
234: 住民でない人さん 
[2013-07-02 11:53:45]
そもそも資産価値の大半って立地とか間取りで決まるもんじゃないの?

アルコープとか共用部分を荒らして下がる資産価値ってどのくらいか
教えてください。
言い出したんだから知ってるよね。きっと。
238: 匿名 
[2013-07-02 23:31:24]
高級物件の様だが、その実態はギスギスしたファミリーが住む物件になりそうですね。小さいことでも合意形成に揉めそうですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
239: 匿名さん 
[2013-07-02 23:33:48]
212ってそんなに変なこと言ってるわけでもないようだが
240: 匿名さん 
[2013-07-03 06:31:57]
管理規約を堂々と守らないと宣言している親の子供って・・・。
日本の将来が心配になります。
湊小学校のレベルが下がることが確実で、非常に危惧しています。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
241: 匿名さん 
[2013-07-03 06:47:33]
212の言ってる事は机上の理屈。
言ってる事があったとしても(無いが)家賃の下落と引き換えに居住性能環境が悪く
なる訳で、得をする訳でもない。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
245: 匿名さん 
[2013-07-03 23:50:04]
みんな、アルコーブのあるマンションが羨ましいんですね。
246: 匿名さん 
[2013-07-07 06:02:21]
ちなみにここって駐輪場は充実してましたっけ?
247: 匿名 
[2013-07-07 11:45:38]
三輪車、子供用自転車などは駐輪場には置きにくいのは分かります。

昔マンションに住む人は廊下に置けないので玄関に入れるかベランダに置いたもんです。
出し入れが面倒というかもしれませんが、それは入居者の都合。我が儘な人が増えましたね。
248: 匿名さん 
[2013-07-07 13:27:03]
で、自転車や三輪車を置くためにアルコープが出来た訳ですな?廊下に迷惑かけなくて良いように。
249: 匿名さん 
[2013-07-11 22:16:39]
どないでっか?売れ行きは。
250: 匿名 
[2013-07-13 23:05:48]
本日もファミリオ前でティッシュ配りご苦労様です。
毎週末ほんとにご苦労さまです。
不人気物件は大変ですね
251: 申込予定さん 
[2013-07-14 16:10:07]
よい部屋はすでに埋まっていて、8月初に契約会が行われるようです。
いちど、どこの部屋が空いてるか、確認されてみては?
眺望の良い部屋、広さの割りに安く設定されている部屋、はもう残っていません。
テッシュ配りは、きっと最後の売れ残りの販売だと思います。
人気ない部屋は、最後に値段を下げたら、投資用に買う人が出てくるでしょう。
ハーバーランドで、駅近で、便利が良ければ、借り手もつくでしょう。
どれぐらいの賃貸料になるかはわかりませんけど。
252: 匿名さん 
[2013-07-18 15:44:35]
三菱地所のタワマンの計画ってどうなったんですか?
中止になったりしたんですかね?
253: 匿名さん 
[2013-07-18 20:03:35]
こべるん見ると、ガッツリ進んでます。
254: 購入検討中さん 
[2013-07-19 23:30:06]
意外と安い?
3050万があるんですね。
三菱から逃げ切れるかな〜
255: 匿名さん 
[2013-07-20 09:49:42]
北側の窓を開けたら神戸新聞ビルしか見えない、日が当たらないとこね?
257: 匿名さん 
[2013-07-24 13:10:51]
神戸の街ってあらためて見ると綺麗ですね。
特に海側から見た街の感じがとても素敵です。
モデルルームも他のマンションと比べてお洒落でセンスがあるなあと思いました。
良い部屋はもう売れてしまったとのことですが、間取り図のページでは売れてしまった部屋の間取りも見られる状態なのでしょうか?
258: 買い換え検討中 
[2013-08-01 02:32:58]
オフィシャルサイトの「間取り」リンクで見れますよ。
http://kobe214.com/plan.html

ところで、この週末、神戸の花火大会がありますが、ここの、E、F、G、H、の部屋は、新聞会館にもかぶってないし、はねっこ広場を眼下に神戸大橋の方に向いてるから、バルコニーから花火がばっちり見えるんじゃないでしょうか。
いいなぁ。。。
http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/harbor/kankou/img/hanabi43-map....

259: 匿名さん 
[2013-08-01 12:47:18]
三菱タワーがばっちり見えるでしょう。

ただ、花火は三菱タワーよりも上空に上がるので、十分な一等地でしょう。
260: 匿名さん 
[2013-08-01 15:12:42]
第1期で、1/3ほど売れたんですね。
動きが鈍いように思いますが、入居が2015年3月ですから、まだ1年半。
261: 匿名さん 
[2013-08-02 03:56:54]
>No.259、いやな言い方する方ですね。

地図見たら、
http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/harbor/kankou/img/hanabi43-map....

地所タワーとかぶらるかどうか、ぎりぎりかもしれませんね。
発射台は、沖合の船上からですから、風によって、位置もかわるでしょう。
クレヴィアタワーのE、F、G、H、の部屋のバルコニーは、神戸大橋の方を向いています。
ちょうどその線上に、発射台がくるようにも見えます。
もっとも、花火の位置が、将来もかわらなければですが、火災防止のため、今より陸地になることはないでしょう。
入居されたら、1年に一回は、人混みに紛れて花火を見ても、すぐ部屋に戻れる、優雅な生活がまっていることでしょう。
262: ビギナーさん 
[2013-08-02 09:39:07]
第1期で1/3しか売れていないのですか?
まもなく三菱地所発表会があるので早く売ってしまわないと

競合の末、陰で値引き販売することになります。

まあマンションなんて、半分定価で売ったら、後の半分を半額で処分しても利益が出る構造ですから・・・。
263: 匿名さん 
[2013-08-02 09:57:03]
そんなことより、明日はいよいよ、海上花火ですね。
ここからも素晴らしい景色が見えるのでしょうね。
264: ビギナーさん 
[2013-08-02 13:39:29]
デベは、それどころではないでしょうね。

早く売らないと、三菱の魔の手が・・・。
265: 購入検討中さん 
[2013-08-02 15:00:37]
第一期で1/3なら近隣マンションで言えばハーバータワーと同じ位か それより少し売れているのかな
ハーバータワーが1/3弱だったようなので
あと早く売りたくても買い手がいないと始まりませんからね
ハーバーランド周辺に一気にタワーマンションが建ちすぎて供給過多ですから
三菱もたぶんしばらく様子を見ていたんだろうけど いつまで経っても供給が止まらないので土地を寝かせるより建てようと言う気持ちになったんでしょうかね
266: 匿名さん 
[2013-08-03 08:15:53]
ここはハーバーより戸数少ないからね
267: 匿名さん 
[2013-08-03 08:34:59]
文章の読めない人だなぁ。
売れてるって言葉だけで反論してる。
ここはもう供給過多でこれからが難しいって話でしょ。
268: 匿名さん 
[2013-08-03 10:43:32]
ここは、間取りの変更プランが豊富でいいです。
早く買わす為でしょうが、個別対応するとコストかかるでしょうね。
眺望で選びたいなら、ハーバー周辺を含めてNo1のタワマンになると思われる三菱を待つしかなさそうです。
価格や間取りが早く分れば比較できていいんですが。
269: 匿名さん 
[2013-08-03 11:39:26]
確かに三菱が出たら一段落だから、一気に動くかもね。
三菱が4000万台の予算の人をどの位重視するのかが見ものです。
270: 匿名さん 
[2013-08-03 12:21:47]
ここの敷地は埋め立て地でしょうか?
271: 匿名さん 
[2013-08-04 07:47:02]
>261

いや、ガッツリかぶってますよ。
って言うか例え隙間から花火やハーバーランドが見えても、ことごとく「三菱に住めば良かった」ってなりません?
眺望を目的とするかたは、コンプレックスになるだけだからそりゃ辞めた方が良いですよ。
駅近、スーパー近、学校近、など他の長所で選ばないと。
272: 購入検討中さん 
[2013-08-04 14:59:58]
花火大会については問題なさそうな感じですね
ハーバーランド方向は三菱のタワーマンションがその敷地内南側に建つので目立つでしょう
これは以前から建つと言われていたので仕方ないかと
今後のこのマンション南側の周辺施設の変化次第ではA〜Eプランがどう評価されるのか!?
個人的には期待できるかなと思っています
三菱タワーとの距離は少し離れていますが視線も気になりにくそうですし
273: 申込予定さん 
[2013-08-04 20:51:33]
>No.271、ちゃんと現地と地図をみてから発言しましょう。

土曜、はねっこ広場から花火を見ました。
今の花火発射場所だと、クレヴィアから見える花火は、三菱地所タワーとはまったくかぶっていないことを確認しました。

それと、同じハーバーランドですが、クレヴィアの方が、静かで落ち着いていますね。
やはりモザイク側は、喧噪の中という感じがします。
寂しがりやには逆にいいかもしれませんけど。

ライオンズの居住者が言っておられましたが、そこそこ離れていても、観覧車の光が、夜はかなり眩しいとのこと。
毎夜の眩しい光が嫌な方は、三菱タワーは観覧車正面なので、上層階でないと、もろギラギラになると思います。
もちろんネオンが好きな方は、13~14階(?)ぐらいまでの部屋だと、目の前のネオンが、毎夜楽しめると思います。

しかし、ハーバーランドは、駅も近く、海も近く、買い物も便利で、おしゃれで、あのエリアに住めるというだけで、いいなと思いました。
ここでネガティブな発言をしている人は、やっかみもあるのでしょうね。
274: 匿名さん 
[2013-08-05 01:16:04]
眺望はハーバーに向かって最前列の三菱タワーもしくはハーバータワーにはかなわないと思う。
ここは少し奥まって落ち着いた環境や駅までの距離、(ファミリーであれば)保育園ありの点が売りかなと思う。

ただ、花火が三菱タワーとかぶらないって本当??
275: 契約済みさん 
[2013-08-05 10:06:29]
273さん花火確認したのですね!当日行けなかったのでどうなんだろう?と思っていました。
私は便利で海も見えての環境が自分の望みでした。
メインよりほんの少し奥のクレヴィアの立地もすごく気に入り購入を即決しました。
南向きよりも東向きがよかったのでそれも希望通りでした。
契約会での購入者の雰囲気は私が出会った限りは落ち着いた感じの方ばかりでした。
入居するのが待ち遠し限りです。
276: 匿名さん 
[2013-08-05 10:34:32]
UCOM光って、月額900円+消費税なんですね。聞いたことない会社ですが、めちゃくちゃ安いですね。
277: チャレンジ 
[2013-08-05 11:22:19]
神戸のハーバーランド環境は、まさしくアーバンリゾートとして神戸っ子が世界に誇れるすばらしものだと思います。クレヴィアタワー神戸を含めて、復活再生したハーバーランドに住めるというだけで、大きな価値があると思います。ライオンさんも三菱さんもハーバーランドの素晴らしい光景の一部になりますよ。
280: 匿名さん 
[2013-08-05 16:45:53]
>>279
別に本当のことなら業者本人だとしても問題ないでしょ。
それとも反論があるなら、そのネタを書けばそれでいいのではないですか?
281: ビギナーさん 
[2013-08-05 16:58:18]
>>280

では、そのライオンズ居住者の人は誰ですか?
誰が発言したのでしょうか?
販売者がライオンズ入居者にどのように接触したのでしょうか?
裏(内容の信憑性が)とれていない内容を、事実のように発言するのは如何なものでしょうか?

282: 匿名さん 
[2013-08-05 17:42:39]
>>281

それは受け止める側が取捨すればいい。
普通は情報の取っ掛かりに期待してるんじゃない?
こんなとこで裏の取れた情報しかダメならほとんどコメントできないよ。
あんたもウソだと思うならそう書けばそれでいい。
283: 匿名さん 
[2013-08-05 17:55:18]
ここからだと、三菱タワーができると、観覧車は見えなくなるのでは?
そのためのセールストークと思われます。
『観覧車はまぶしいから、見えない方がいいですよ。』と深読みしました。
284: 匿名 
[2013-08-05 18:46:24]
そもそも、夜はカーテンを閉めて寝ると思いますので、セールストークも見苦しいですね。
世の中に馬鹿が増えていますしね。
285: 匿名さん 
[2013-08-05 19:03:34]
寝る時以外にもリビングから夜景を見たい時に目障りになるとか、いろいろな状況があると思うんだけど。
自分の考えられないことは全部馬鹿扱いなのかね。
287: 匿名さん 
[2013-08-06 18:03:25]
そーかー?暗いよりかわ、明るすぎで喧騒って感じのイメージがあるけどね。
289: 匿名さん 
[2013-08-06 22:33:55]
288みたいな、意味不明の言いっ放しの輩が一番不快やな。
290: 匿名さん 
[2013-08-06 23:18:20]
確かに馬鹿にしてるのかと思ったけど、暗いよって意味では?
291: 匿名さん 
[2013-08-07 06:21:45]
20F比較

【眺望】
クレヴィア○
三菱◎
ハーバー◎
レジデンス△

【買い物利便性】
クレヴィア◎
三菱◎
ハーバー△
レジデンス○

【学校近さ】
クレヴィア◎
三菱○
ハーバー×
レジデンス×

【学区】
クレヴィア△
三菱△
ハーバー◎
レジデンス◎

【静けさ】
クレヴィア△
三菱△
ハーバー×
レジデンス○

【塩害、煙害の無さ】
クレヴィア△
三菱△
ハーバー×
レジデンス○

【共用部豪華さ】
クレヴィア△
三菱◎(予想)
ハーバー◎
レジデンス×
292: 匿名さん 
[2013-08-07 10:50:09]
観覧車は高さ50Mだから17~18階相当の高さ。
三菱タワーの高層階なら、近すぎてベランダに出ないと見えませんよ。
手前に観覧車とモザイク、そしてメリケンパーク、背後には三宮の高層ビル群。眺望は神戸随一の素晴らしさでしょうね。
HPにでる眺望が楽しみです。

で、ここは眺望では勝負になりませんが、最新の防災対策が施されているので、停電時でも安心できるというのが強みでしょうね。さらにハーバーのはずれにあるので、思っているより静かな環境だと思います。
293: 匿名くん 
[2013-08-07 11:36:36]
とっても大事なのが抜けてるよ

維持(修繕積立)20年推移
クレヴィア××
三菱×××××
ハーバー×××××
レジデンス××

管理費
クレヴィア××
三菱×××××
ハーバー×××
レジデンス×××

住民による合意形成のし易さ
クレヴィア△
三菱××
ハーバー××××××××××
レジデンス△
294: 匿名さん 
[2013-08-07 12:07:19]
修繕積立というのはタワーマンションで言えばそんなに大差ないと思います 安いなと思ったら後で足らないなんて事にはなりませんか?
それに三菱の修繕積立金や管理費はもう決まっているのでしょうか?それとも予想なんでしょうか?
住民によるごういけいせいのし易さってのもよくわからないですね そこらの話になると住んでいる人を差別しているような気も?します
295: 匿名さん 
[2013-08-07 13:03:26]
293の評価が妥当かはさておいて、
ファミリータイプのみの中高層マンションと、
単身者からお金持ちのセカンドハウスまで多様な区分所有者がいるタワーでは、後者の方が住民の合意形成は難しくなるでしょうよ。
296: 匿名さん 
[2013-08-07 14:58:09]
ファミリーだけならうまくいったりお金持ちや単身者と様々だと難しくなる理由は何故でしょうか?
貴方の勝手な思い込みでは?
こういう人はこうだ!と決めつけるのは如何なものかと思いますが
297: 匿名さん 
[2013-08-07 15:00:15]
ハッキリ言いましょうハーバーをダシにして三菱を悪く言おうとしているのが見え見えですよ?
298: 匿名さん 
[2013-08-07 16:26:37]
ハーバーの管理修繕費が割高かどうかは、まだ公表されていませんが、三菱タワーと比較したら答えが出ます。
どちらも同じ大林のDFSで規模も似ていますからね。
299: 周辺住民さん 
[2013-08-07 17:14:41]
維持管理が安いという事は建物もそれなりと解釈していいんですかね?
共用部分の差とか?維持管理が安いタワーマンションってなんかショボく感じちゃいますが?
300: 匿名さん 
[2013-08-07 17:43:20]
維持管理費が高いからと言って、メンテナンスが良いとは限らないのは常識。
管理会社が経費を水増し請求している場合もあるので、会計監査で、解る人がチェックをきちんとしないと、ぼられてしまう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる