伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー神戸ハーバーランドについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. クレヴィアタワー神戸ハーバーランドについて
 

広告を掲載

てんやわんや [更新日時] 2015-02-05 23:52:15
 

正式名称:クレヴィアタワー神戸ハーバーランド
所在地:神戸市中央区東川崎町1丁目51番10号(地番)
公式URL:http://kobe214.com/
敷地面積:4,206.04㎡ 建築面積:1,461.25㎡建物延床面積:20,915.43㎡ 
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階建 総戸数:214戸 販売価格:未定間取り:3LDK+WIC~4LDK+N+WIC
住居専有面積:70.11㎡~95.25㎡ バルコニー面積:12.40㎡~45.31㎡
駐車場:129台(月額使用料/未定) バイク置場:4台(月額使用料/未定)ミニバイク置場:10台(月額使用料/未定)
自転車置場:428台(月額使用料/未定)建築確認番号BCJ12大建確072(平成25年3月8日)

事業主(売主):伊藤忠都市開発株式会社/東急不動産株式会社 関西支店
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
設計・監理:〈意匠〉株式会社日建ハウジングシステム〈構造・設備〉三井住友建設株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
建物竣工予定:平成27年2月下旬
入居予定:平成27年3月下旬
---
旧所有者:神戸市 土地売却価格:31億2000万円 (約74.2万円/㎡)
売却時協定事項
①建物内に保育施設を設置
②西側道路(ハーバーランド南線)からはねっこ広場への通路確保
③東南部分の整備には、ハーバーランド全体への回遊性向上に寄与すること
④ワンルーム(1LDK・1DK等)の不可

[スレ作成日時]2013-04-05 09:10:05

現在の物件
クレヴィアタワー神戸ハーバーランド
クレヴィアタワー神戸ハーバーランド
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目51番10(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩5分
総戸数: 214戸

クレヴィアタワー神戸ハーバーランドについて

501: 匿名さん 
[2013-12-03 18:56:08]
住む場所も重要だろうけど、いかに避難するかにもかかっているのでは。
日々の生活を考えると低層階のほうが都合のいいという人もいると思いますよ。
あと価格の都合とか。
停電になった場合エレベーターを使わずに階段利用になったら低層階のほうが楽ですし。
災害に備える気持を持ちつつ日常の生活を重視したいものですね。
ところで、ここの災害避難場所ってどこになるんだろう?
502: ビギナーさん 
[2013-12-03 20:03:30]
大阪は真面目に津波被害のシミュレーションを実施したが、神戸は何もなし。
津波被害の大きさが予想外だから。
503: 契約済みさん 
[2013-12-03 20:03:34]
契約者用のスレ立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/380850/
契約者の皆さま、情報交換しませんか。
504: 周辺住民さん 
[2013-12-03 23:58:39]
津波の話はもうええって
ちなみに大阪は結構な範囲で水没しますよ
神戸の比じゃ無いです
ビギナーさんだから情報も貧相だね
マジレスするなら津波の高さで言うと
神戸は最大で連動して満潮時の場合
大阪の2/3弱
大阪のマンションで津波津波って書き込んでるやついるのかな?
津波の事を考えてると水没するマンションは山ほどあるぞ~
505: 匿名さん 
[2013-12-07 16:36:13]
僕も504さんと同じくそのお話はもうそろそろいいかなと思います

小学校近いですし意外とファミリーが多くなりそうな感じかなと思ってますが
実際の所はどうなんでしょ?

こべっこらんども近くにあるんで、なかなかいいんじゃないでしょうか
506: 匿名さん 
[2013-12-09 22:36:42]
津波のこと、ここは大阪よりマシやから話しせんでエエなんて、可笑しな話やなぁ。笑
507: 購入検討中さん 
[2013-12-10 22:53:32]
津波の話をして何になる?
どこのスレッドでも歓迎されてないでしょ?
解りきってる話をしつこく書いても面白くないだけ
喜んでいるのは津波ネタを書いている人だけ
いくら書いても意味無いし
津波が怖いから買うの止めとこ…
なんて馬鹿はいませんよ(笑)
で506さんは津波の心配の無いどこのマンションがオススメかな?
と聞いても
こういう輩は悪い事だけ言って
参考になることは一切言わないからな~
そういうのをちゃんと言って欲しいよね
508: 匿名さん 
[2013-12-10 23:20:45]
ズバリ神戸市北区ダス!
どうだこら!
509: 購入検討中さん 
[2013-12-10 23:23:07]
このマンションにしてもパークハウスにしても
それぞれの色々な内容を考慮した上での価値観で検討しているのだから
津波とかピンポイントで言っても意味がないだけ
パークハウスのスレッドで
東灘の話をしている人もいるけど
これも同様でここら辺のマンションを検討している方々からすると
価値観に合わない訳ですよ
お金が有るとか無いとかではなく
趣味に合わなかったり
またその逆もあるでしようが
ここはハーバーランドのマンションスレッドであり
東灘のマンションスレッドでは無いので
そこは東灘のマンションスレッドで頑張って欲しいところ
510: 購入検討中さん 
[2013-12-10 23:27:52]
>ズバリ神戸市北区ダス
適当だな おい(笑)
ちなみに神戸市北区のどういう売り出し中のマンション?
でもまず北区なんて個人的にはタダでも住まないですね
511: 匿名さん 
[2013-12-11 09:12:54]
尼崎のように、
六人もの少年少女が家出先になっていてもそれぞれの親は放置、
少女はスナックで働いても客も市も放置、
マンション内でしょっちゅう乱闘騒ぎがあっても近隣は見てみぬふり。

皆のもの。これが治安の悪い地域であり、

運動会でビール飲んでる親父がいるとか、参観日にジャージで現れるなど、何ら治安悪い対象にはならん。(笑)
512: 匿名さん 
[2013-12-11 09:36:18]
谷上駅前!
513: 匿名くん 
[2013-12-11 10:22:42]
運動会の昼休み、校庭でバーベキューをして、子供にコンビニへビールを買いに行かせた親についてはどうですか?
515: 購入検討中さん 
[2013-12-11 12:12:35]
>513さん
学校が容認していればバーベキューは何ら問題はありませんが
子供にビールを売ったとなれば売ったお店に問題有りなのと
買いに行かせた親がアホなだけ
あーこの人アホやなぁーと思っておけばよろしいかと(笑)
516: 匿名さん 
[2013-12-11 23:53:55]
513 何が問題やねん?
517: 匿名さん 
[2013-12-12 00:01:06]
あんまり常識のない人が多いと嫌だなぁ。
518: 匿名さん 
[2013-12-12 02:06:41]
>517さん こんなスレッドで真面目に考えたら駄目ですよ(笑
519: 匿名さん 
[2013-12-17 15:21:22]
なんだか流れについて行けない。。。

駐車場についてですが、おそらくこれでは足りないのではと思うのですが、
皆さんは車はもたれる予定ですか?
ご近所に月極めの駐車場があればいいのですけれど。
出来れば敷地内に停めたいのですが、停められない時の事も考えるとご近所にあればいいなと思います。
520: 購入経験者さん 
[2013-12-17 23:38:09]
単なる荒らしでレスが変になっているだけなので
流れはついていけなくても全然大丈夫ですよ(笑)
駐車場は近隣のハーバータワーのスレッドを読んで見た感じで考えてみると
同じ感じだと駐車場の数は足りるんじゃないかなと思います
とはいえ駐車場希望者は抽選などがあれば積極的に参加すれば良いかと思います
521: 匿名さん 
[2013-12-25 19:18:57]
液状化マップ見たら、ちょいちょい黄色いとこあるね。
523: ご近所さん 
[2013-12-26 20:06:26]
液状化の泥は、津波が綺麗に流してくれる。
無問題!
525: 匿名さん 
[2013-12-29 12:37:00]
神戸は旅行でしか行ったことがありません。
この記憶の中では、ハーバーサイドは神戸のメッカなのだろうというほどに綺麗な整備と便利さを備えていたと思います。

旅人目線ですとここに住まうイメージは全く持っていませんでしたが、居を構えるとまた新しい発見がありそうですね。
526: サラリーマンさん 
[2014-01-20 12:31:42]
近くに色々な施設もあって便利だと思いますし
>523さんの意見もわからなくもないですが逆に考えると
ウォーターフロントのマンションなので魅力的ですね
527: 匿名さん 
[2014-01-21 15:26:25]
ウォーターフロントと呼ばれる環境がどこにでもあるわけではないことを考えればいくつか懸念材料があったとしても決断はお早めに、という話ですね。

そうそうこの立地にマンションは登場しないでしょう。特にタワーは。このあたりの希少性は意識したほうが背中を押されるのかも。
528: 匿名さん 
[2014-01-21 15:58:33]
それだと、正統派タワマン(一般人が想像するタワマンという意味で)の、モザイク横の三菱タワ-がお奨めということですか。
529: 匿名さん 
[2014-01-21 23:23:06]
ハーバー側から望む景色自体が正統派ではないですね。
530: 匿名さん 
[2014-01-23 18:08:54]
ウォーターフロントでありながら駅まで徒歩、保育園、小学校が近いという環境は
たしかに希少だと思います。
アンパンマンミュージアムなどもあるし、公園も豊富で小さい子どもを遊ばせる
場所にも困らないでしょう。
大人がブラブラ歩いて楽しめる場所もけっこうありますね。
普通の住宅街や街なかと比べて生活しやすさってどうなのでしょう?
環境には恵まれていると思うのですが、生活する場所という感じがしないんですよね。
広さや価格は魅力なんですが。
531: 匿名さん 
[2014-01-23 19:07:56]
まあ生活する場所ではないですね。
昼夜騒々しいですし、川崎重工の音が夜間もしますので・・。
532: 匿名さん 
[2014-01-23 22:54:37]
モデルルームのEタイプの丸窓が気になってしまうので
画像変えてくれないかな。。
533: 匿名さん 
[2014-01-28 07:36:45]
531 その環境で良しか、生活できるかは人それぞれが決める話でしょう。
534: 鉄人 
[2014-02-01 22:51:43]
神戸で生まれ育った30年以上。
保育園、小学校が近く阪神、阪急、地下鉄、JR(新快速)
市バスなどの環境は、なかなかなくファミリー向けと考えると
すごい価値を考えます!
契約者が羨ましいですね!
契約世帯数は、どんなもんなんですかねー?
535: 匿名 
[2014-02-06 23:13:28]
いま、ちょうどマンションのエントランスになるところの前で、西にある夜間は点滅信号になる取締で違反者停められたよ。結構サイレンと停止を促す肉声が喧しいね
536: 20日神戸新聞朝刊から 
[2014-02-20 09:47:45]
神戸市「垂直避難」呼び掛けへ 南海トラフ地震・津波浸水想定

想定では、神戸に最も早く津波が到達するのは地震の83分後。
神戸ポートタワー付近に最大の3・9メートルの津波が押し寄せ、
一気に市街地に流れ込む。深さ30センチで徒歩避難が困難になり、1メートルで死に至る。

広い範囲が30センチ~2メートル浸水する神戸ハーバーランド、
JR神戸駅周辺。沿岸部の集客施設から海抜の高い場所まで約800メートルあり、
一度地下街に迷い込むと、逃げ場を失う恐れがある。

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201402/0006721938.shtml
537: 匿名さん 
[2014-02-20 17:55:42]
で?
538: 匿名さん 
[2014-02-20 18:31:36]
県や市は津波対策きちんと考えてるん?
防潮堤とか低過ぎではないんの?
景観とかも大事だけど人命第一で対策考えてほしいな
539: ママさん 
[2014-02-20 19:33:22]
だから、ハーバーランドは堤外地だって
540: 匿名さん 
[2014-02-21 03:32:33]
堤外地? なんか地図かなんかないの?
541: 匿名さん 
[2014-02-21 09:08:54]
ハーバーランドは計画中ですね。
県は今後、津波防災インフラ整備5カ年計画(13~18年度)を見直し、重点整備地区の防潮堤強化を急ぐ。
とありますから、早期着工されるはずです。
ここに膨張施設のマップあります。
http://www.city.kobe.lg.jp/safety/prevention/preparation/wave/img/haza...
542: 匿名さん 
[2014-02-21 09:38:46]
一部分がなければ浸水してくるのは当然だから設置されないと意味ないだろうが
急げ
543: 匿名さん 
[2014-02-21 10:39:50]
うん。だから急ぐって書いてあるやん。読めない?
544: 匿名さん 
[2014-02-21 19:39:37]
津波も心配だが個人的にはウミエのほうが心配だ
この手のモールは平日人いないのは仕方ないけど
今日なんて土曜日なのにこの程度って感じしか客がいない
545: 匿名さん 
[2014-02-22 10:58:57]
今まで何度も大雨で地下に水が流れ込んだり、神戸元町あたりの道路が浸水してて、ニュースに映像が流れてましたよね。
この辺りは海抜が低くて水捌けが悪いという認識だったので、住むならそういうことを知っておかないと命取りになる場合がありますよ。
地下にいるときは気を付けましょう。
546: 匿名さん 
[2014-02-22 14:31:49]
国2はたまに浸水するね。ポンプ場を3か所に新設して対策はしている。もうすぐ稼働するみたいだね。
http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2011/08/20110823301501.ht...
547: 匿名さん 
[2014-02-22 16:20:49]
>544
>今日なんて土曜日なのにこの程度って感じしか客がいない

金曜日にそれを書かれても...
550: 購入検討中さん 
[2014-04-01 23:55:05]
この辺はエアコン、塩害対策仕様が必要ですか?
551: 匿名さん 
[2014-04-02 10:00:35]
>>550
過去の発言を見たら分かりますよ
552: 匿名さん 
[2014-04-02 20:17:54]
ここは売れ行き順調でしょうか?
553: 購入検討中さん 
[2014-04-03 21:36:27]
塩害はどうなんでしょうか?
554: 匿名さん 
[2014-04-06 15:17:44]
電気とガスが節約できるのは大きいです。
ガス温水床暖房は、エコですね。
空気が汚れないなんて理想。
快適な温度が保てるなら光熱費の節約にもなるでしょうね。
他にも節水トイレなど、お財布にやさしい設備が色々ありいいですね。
555: 匿名さん 
[2014-04-08 14:02:55]
この界隈では花形的なイメージのある場所に建つんですね。住んだらけっこうなステータスを感じつつ生活できそうな気がしますけど、もともと近くに住んでいる人からするとそうでもないのかな。遊びに行く場所と住む場所はメリハリがあったほうがいいなんて考えもあると思いますから。遠方の私からすると神戸といえばこの界隈なんですよね。
557: 匿名さん 
[2014-04-10 15:58:02]
スプリングキャンペーンの焼き菓子セットおいしそうですね。
ちょっとした楽しみがあると足を運ぶのも楽しみになりそうですよね。
予約無しでもいいのかな?

555さんの言わんとしていること、なんとなくわかります。
素敵な場所に住めるのはステータスだけど、生活臭のしない場所でもありますね。
楽しみに出かけて行く場所に住むとなるとどうかなという話なのかと思います。
素敵な場所でもいざ住んでみると新鮮味がなくなってくるものですしね。
あえて離れた場所に住んで、行きたいときに行くのがいいか、住んでしまうか。
悩ましいですね。
559: 匿名さん 
[2014-04-11 17:35:27]
エントランスホールにコンシェルジュカウンターがあるなら部外者も簡単に入ることはできませんね。
ホテルみたいに色々サポートをしてくれるのはいいですね。
そういうの慣れていないですが、核家族で頼める人がいないんで便利でしょうね。
560: 匿名さん 
[2014-04-13 08:26:00]
>>559

同じコンシェルジュでも対応に違いあるそうですからこちらのマンションに常駐してくださる方のことなど事前にわかるといいのですけどね。でも途中交代もあると思いますので当初の参考程度にしかならないですけど。

基本的には、地域情報の提供、クリーニング取次ぎ、タクシーの手配、など、このあたりはどこのマンションでも対応されているようです。

皆さんがコンシェルジュにして欲しいことは何かありますか?
561: 購入検討中さん 
[2014-04-15 19:52:16]
>>560

ネットで何でも頼めるので、何をお願いしたらいいか難しいですね

金券ショップなんかが無い環境ですので、JRの割引チケットとか販売してくれると助かるかもしれませんね
562: 匿名さん 
[2014-04-18 16:34:40]
コンシェルジュだから頼みたいというのはないですよね。
エントランスで威圧感なく人目があるという点で
セキュリティ的にいてくださると安心だなぁというだけで。
ふつうのオートロックだけだと住民にくっついて部外者もすっと入ってきちゃいますが
コンシェルジュがいればその可能性も減ります。
563: 不動産買い替え 
[2014-04-22 16:05:51]
ここからだと私立で良い幼稚園はありますか?
564: 不動産買い替え 
[2014-04-23 20:07:25]
新開地のソープ街が近いですが、そのあたりは気にした方がいいんでしょうか?
565: 匿名さん 
[2014-04-23 21:32:45]
>新開地のソープ街が、、

こういう発言、過去レスでも駆逐されてますが、まだ繰り返すの?
566: 適正 
[2014-04-24 00:07:53]
真剣に購入で悩んでの質問です。あまり気にしないで良いのか
どうかです。私立の小学校で近くにいい所があれば聞きたいです。
567: 近隣住人 
[2014-04-24 01:16:56]
ソープ街云々は別にしても、ガラの良い地域ではないです。
小学生を不安なく一人で通わせられる範囲に、私立の小学校はあまり多くはない(特に共学は)と思います。
そのあたりを気にされるのでしたら、もっと適当な地域があるんじゃないでしょうか。

幼稚園についての質問もありましたが、送迎バスはいくつか見かけます。
近田幼稚園、兵庫モーツァルト(?)、みなと幼稚園など。
自力で送迎されるのであれば、山手の方にいくつかあるのでは。
568: 購入検討中さん 
[2014-04-24 14:15:20]
こちらの物件はファミリー層の購入が多いのでしょうか?
569: 検討 
[2014-04-24 21:42:35]
ご回答ありがとうございます。
一人で通わさずに、付き添いが大丈夫でしたので
六甲の方まで探してみました。
幼稚園は山手が良さそうですね
 清風幼稚園あたりです
市立ですけど、神戸駅から通えそうな気がしました。
570: 購入検討中 
[2014-04-26 23:10:35]
>568さん
何度かMRに足を運んだ印象と営業さんから聞いたところでは、子連れファミリー、シニアのご夫婦、単身orDINKSが、だいたい同じくらいかな、と。
571: 購入検討中さん568 
[2014-04-28 08:55:51]
>570さん
ご返答ありがとうございます。
どこかでファミリー物件と見た気がするので、 やはりファミリー層が多いのかなと思ってました。

個人的には投資の方が少なければいいなと…
572: 物件比較中さん 
[2014-04-28 10:43:48]
そうですね。当方は居住用として検討していますが、買うなら同じように住むことを目的として購入される方が増えた方が嬉しいですよね。

近隣にも幾つかタワー物件ができるようですが、比較してみると、他の物件よりは購入者居住用の物件として手に入れる方が多いのかなという印象です。

573: 匿名さん 
[2014-05-01 19:54:39]
治安があまりよくなくても神戸港の傍というのがいいと思います。
水辺が近いと落ち着く性質なので。
栄えているところってどうしても、いろんな人が集まるので治安も悪くなりがちですね。
個人的には、それほど気になりません。
暮らしやすいかどうかが大切。
574: サラリーマンさん 
[2014-05-01 20:49:01]
JR神戸駅改札前のスーパーの21時30分頃の弁当惣菜の半額開始時の客層は異様です。
あと新開地に近い交差点のスーパーは22時以降は客層が悪くあんまり行かない方がいいです。
あんまり安全じゃない。
575: 匿名さん 
[2014-05-01 21:22:42]
どれもこれも今更な話を
柄が悪いのが普通なんです
この辺りは
576: 周辺住民さん 
[2014-05-03 08:22:25]
>573さん

私も神戸は水辺を感じられるのが好きです
治安も際だって悪くはないですよ
駅も近いし暮らしやすさは抜群でしょうね^^
577: あは 
[2014-05-03 09:28:53]
治安が悪いと思ってる人は買わなくていいし
これからガラッと変わる可能性がって手が出なくなると思う人は
買えばいい。

一駅先の中央卸市場にもドでかいイオンモールができるし
当然その横には新築のマンションもできると思う
大和ハウスが落札してたかなと思う
その辺よりはここのほうが良いかなと思う

人が集まるが、物件がない(民間) そしてハーバーへの導線の再検討も
三宮の再開発と共に課題にあがるだろうし

後はパークハウスで富裕層がたくさん来ればいいが・・・


578: あは 
[2014-05-03 09:35:31]
訂正 

治安が悪いと思ってる人は買わなくていいと思うし
これからガラッと変わり価値が上がり買えなくなると思えば
買えばいい。

一駅先の中央卸市場跡にもドでかいイオンモールが できる予定27年9月予定

当然その横には新築のマンションも計画されていて

大和ハウス(たぶんそうだったと思う)が落札。
その辺の住人は多少ましだと思うし薄まって良くなるかも

雰囲気が変われば人が集まるが物件がない(民間) のでプレミアムに??

そしてハーバーへの導線の再検討も
三宮の再開発と共に課題にあがっているし なんとかしてほしい

さらにパークハウスで雰囲気を良くする


579: 匿名 
[2014-05-03 13:19:19]
ごめん、ハーバーががらっと変わるとは思えない。過去何回そんな話がでた?

580: 買い換え検討中 
[2014-05-03 20:04:41]
今年の夏のASOKO開業までは補償されているが、その後が問題。
このUMIEの勢いにのらなければ終わりだという意識で頑張らないといけない。
581: 買い換え検討中 
[2014-05-03 20:07:15]
現在の状態って結構ガラッと変わっているに近いと思う、阪急が撤退した時の事思い出してみてくださいな
583: 匿名さん 
[2014-05-03 21:11:13]
ごめん、このぐらいじゃガラッととは言わない。

デュオ神戸の浜手、ファミリオ、プロメナ神戸は相変わらず閑散としてるしね。
この辺りの施設にそこそこ人が入るようになったら変わったかもと思うけど。
585: 検討 
[2014-05-03 22:10:16]
あほかは駄目ですよ。落ち着いて下さい。
ファミリオやプロメナ神戸も この勢いが続けば変化してくるはず

中央卸市場のイオンモールとの競合は避けた運営をイオンはするはず
更に観光を推進する国策の上で、もっと魅力的な神戸にしていくはず
587: 匿名 
[2014-05-04 07:06:00]
583だけど、別にネガってはないよ。事実だよ。
ハーバーランドは出来た時から知ってるし好きだからね。

立派なタワマンが2つも出来て嬉しいよ。ただ人気の商業地ににも近いし,と検討する人にはハーバーの盛衰も知っておいて欲しいだけ。582さんのように土地勘がある人ばかりじゃないからね。

586さんの言う通り導線が難点だ。徒歩も車もね。本当は元町商店街から人の流れを作って欲しい。
そんな訳で物件をけなしてるんじゃないんだ、ごめんね。
588: 匿名さん 
[2014-05-04 07:53:38]
神戸市の計画で元町商店街の重要性は低いよ。三宮、旧居留地、ハーバーフロント、ハーバーランドの導線でしょ。
589: こうべ 
[2014-05-04 08:42:35]
http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2014/04/20140422162301.ht...

神戸市の最新の資料??かな

とにかく導線ですわ
590: 周辺住民さん 
[2014-05-04 11:33:55]
ハーバーランドや神戸駅周辺はこれからもマンション建設は止まらないでしょう
結局商業施設と切り離すより
このほうが活性化するという考えなんでしょう
高級路線の店舗は少し遠いけど日常には必要ありませんし
JR線より海側からハーバーランドは便利で快適な街になるでしょう
ただ価値が上がるか?と言えば予想は難しいでしょう
マンションが増えてそれにともない商業施設が増えるといった良い方向になるでしょう
しかし価値面で言うと
人気が出てくると新築物件は資材面から考えても相場は高めになってきますよね
しかもまだ東北は復興完了してませから
当分安くなるとは考えにくい
既に完売したレジデンスやハーバーやワコーレさんのマンションは資材も土地も安かったし
今建設中のこのマンションと三菱地所レジデンスとアーバネックス辺りまでが価格的にギリギリセーフかもしれない
これ以降のマンションは消費税も10%になったり
周辺の好転によって土地の価格や資材の高騰でマンション価格も上がると個人的に思います
かといって好転する頃には中古になっているので価値は落ちにくいかもしれませんが上がるかは難しいですね
賃貸しはどうなんだろ…ますます難しいですね借り手がつけば良いけど解りませんし維持費とかもありますから
たまに維持費が高い高いと書き込む人は個人投資家なんでしょうかね?(笑)
591: 匿名さん 
[2014-05-04 12:11:13]
このあたりはあんまり賃貸需要ないよ
色んな意味で中途半端
592: 購入検討中さん 
[2014-05-04 21:58:51]
ハーバーランドへの回遊性は是非,向上を目指してほしいところです
2号線があるので難しいのでしょうが,神戸駅からのアクセス・開発されるであろう第一突堤方面からの回遊性が向上されれば,ハーバーランドの機能・価値は残るのではないでしょうかね

プロメナやセンタービルは今のところ閑散としていますが,現状は他の施設だけでハーバーランドは集客限界を超えていますので,そのうち改善してくれれば良いと考えています

【一部テキストを削除しました。管理担当】
593: 検討 
[2014-05-04 21:59:32]
モデル見に行ったが、DVDを観て欲しくなりましたが、手が出ないです。
こういう所に住める人が羨ましいな~

賃貸の需要ありますよ。だって住みたいと思いましたもん 外人からみたら神戸ってここでしょ
県外の人もそうです。
賃貸調べたが物件がないですやん ライオンズと公営くらいしか
594: 検討 
[2014-05-04 22:00:56]
すみません。593はパークハウス神戸の間違い
595: 匿名さん 
[2014-05-05 00:37:52]
なんじゃいな
外人から見て神戸=ハーバーではない
596: 購入検討中さん 
[2014-05-05 02:16:28]
クレヴィアタワー神戸ハーバーランドとザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー…
どちらの物件の方が住むのには良いでしょうか?
当方ファミリーです。
皆様の考え、良し悪しをぜひ聞かせて下さい。
よろしくお願いします。
597: 匿名さん 
[2014-05-05 13:19:16]
ファミリーならここでしょう
洗濯干せないのは致命的
598: 契約済みさん 
[2014-05-05 13:53:59]
>>595さん

ためしにgoogle.comで「kobe japan」で画像検索してみました。
上位検索結果の半分くらいは、ハーバーランドから撮影した、オリエンタルホテル~ポートタワー方面の写真です。
ハーバーランドを訪れる外国人も増えているように思いますし、あながち間違ってるとも言い切れないのではないでしょうか?

>>596さん

クレヴィアはすべて3LDK以上ですので、ファミリーはこちらの方が多いと思います。
最近のハーバーランドは毎週末渋滞がひどく、パークハウス前まではすんなりは入れませんので、車使う予定ならクレヴィアの方が便利でしょう。
眺望重視、ステータス重視なら間違いなくパークハウスです。
599: 匿名さん 
[2014-05-06 11:26:18]
クレヴィアもステータスは結構ある方ではないでしょうか?
やはり、デベとしてはパークハウスが一番ですか?
600: 匿名さん 
[2014-05-06 12:28:34]
今のパークハウスは藤和の人主体でしょう
どうしても観覧車がみたい人意外はクレヴィアがいいと思いますが
パークハウスはポートタワーから覗かれそう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる