東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう92」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう92
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-18 10:25:18
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323822/

[スレ作成日時]2013-04-04 15:52:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう92

216: 匿名さん 
[2013-04-10 14:20:45]
>>209
実は車持ってないから気にしないんだろ?
221: 匿名さん 
[2013-04-10 14:34:29]
ホント、豊洲って見栄っ張りで嫌だ。豊洲なんて特別でもなんでもないよ。普通だよ。

それを中央区に勝ってるとか、平均年収2千万円とか、小学校が慶応幼稚舎より良いとか言うんだろ。
それが真実だったとしても品が良い住民ならば、そんな自慢をしないと思うよ。他人は高慢な人たちと思うだけ。
222: 匿名さん 
[2013-04-10 14:40:10]
>>212
>自分は江戸川区民だけど全然ナンバーなんて気にしない。

江東区にステップアップできるといいね。
223: 匿名さん 
[2013-04-10 14:53:39]
江東区じゃステップアップになるかな?
微妙・・・
226: 匿名さん 
[2013-04-10 15:29:17]
江戸川→江東だとステップアップでしょ。
227: 匿名さん 
[2013-04-10 15:56:00]
まぁ同じくらいだな。
228: 匿名さん 
[2013-04-10 15:57:49]
江戸川区住民だとステップアップを考えるなら墨田区かな。
231: 匿名さん 
[2013-04-10 16:12:38]
中央区や港区の埋立地もゴミなの?
233: 匿名さん 
[2013-04-10 16:31:51]
中央区の埋立地は、東京湾から浚渫した土砂だよー。
237: 匿名さん 
[2013-04-10 16:42:51]
浚渫した土砂の地域より豊洲の方が地盤がしっかりしているということでOK?
238: 匿名さん 
[2013-04-10 16:55:58]
コンクリートで埋めたとか適当に答えるからネガが喜ぶ!
豊洲の東側から枝川までは4号5号埋立て地として大正時代から昭和初期までに造成された。
内訳は廃棄物。
でもね、大正時代以前のごみって自然物しか無いわけで、何が問題なのか分かんない。
239: 匿名さん 
[2013-04-10 17:01:17]
浚渫土砂と人工廃棄物とどちらの地盤がより固いかわからないけど、

豊洲や東雲の土壌に有害物質が多く含まれているのはそのためだよー。
240: 匿名さん 
[2013-04-10 17:05:08]
土壌自体にも問題はあるけど、埋立地には工場が多く立地していたため、操業時に漏洩した有害物質による汚染がより深刻な問題なのです。
241: 匿名さん 
[2013-04-10 17:09:58]
豊洲の真となり(一本細い運河を隔てた場所)には、枝川という地区がある。
ここは、日本でも有数のコ●アンタウン。
ゴミで埋め立てられた場所に、行政によって強制的に朝●人が集めら住まわされた場所。
決して彼らが自主的に住んだ場所ではない。
彼らはたくましくそこでコミュニティを作り、生活を築き上げて今日に至るが、
しかし豊洲とはそうゆう場所。
決して恵まれた一等地ではない。
257: 匿名 
[2013-04-10 19:23:05]
豊洲ってゴミで埋め立てられた場所だったんですね。知らなかった。。いくら綺麗に舗装しているとは言え、ゴミの上に建ってるマンションを大枚はたいて買いたくないし、ましてや住みたくないです。。うちの子ども、ゴミの上で育てたくないです。
258: 匿名さん 
[2013-04-10 19:45:30]
ははは、豊洲は、ほんまドル箱ですわ
社長も、データセンターどうでっか?
東京駅から近うて、便利やし、安うしまっせ
え? マンション? いやいや、冗談きっついわ
うちの課長連中ですら、よー住みませんわ
(急に小声)いや、社長、実はな、あっこな…

by デベ幹部
259: 匿名さん 
[2013-04-10 23:24:58]
江東区のうえ さらに埋立地とか終わっとる。
260: 匿名さん 
[2013-04-10 23:31:52]
アベノミクス、始まったと言うのに悠長ですなぁ。(笑)

この発言何回も見るけど、営業の人?
上司から一日一回書き込むように指示されてるの?
年収いくらもらってるんだろう?
あまり高いとは思えないけど、それでも、こんな書き込みで数百万円でももらえるならいいねw
261: 匿名さん 
[2013-04-10 23:40:34]
①成人男性でも、ひざ下程度(50センチ弱程度)の津波でも抵抗できずに転倒してしまいます。

②湾などで水深が浅くなるほど、水幅が狭くなるほど津波は高くなります。

僕はテレビでマラソンの中継があるのをみて本当にイラッとしました。「津波来なかったから大丈夫だったでしょ」じゃ済まないんです。

東京は、人命<<<経済効果 なんですね。

262: 匿名さん 
[2013-04-10 23:44:04]
赤字と借金 [編集]臨海副都心の事業費は、東京都だけで2兆4300億円である[8]。事業費をまかなうために、約5200億円の地方債を起債し[9]、他の特別会計からの借り入れも行った。第三セクターを設立し、地域内都市基盤の早期整備を図ってきた[10]。

2001年(平成13年)、東京都は「臨海副都心事業会計」を、黒字の「埋立事業会計」「羽田沖埋立事業会計」と統合した(三会計統合)[9]。臨海副都心事業会計は、5290億円の累積赤字と8815億円の借金を抱えていた。「東京都臨海地域開発事業会計」を作る事で、帳簿上は赤字と借金の一部が帳消しになった。しかし5185億円の地方債と金利負担は残った。

2005年(平成17年)、東京ファッションタウン、タイム二十四が事実上破綻し、民事再生手続きの開始を申し立て[11]、手続きを進めた結果、翌年3月、この手続きが終結した[12]。

2006年(平成18年)、東京テレポートセンター・東京臨海副都心建設・竹芝地域開発が事実上破綻し、民事再生手続きを申し立てた[13]。これらは東京都の度重なる事業支援にも関わらず、1957億円の累積赤字と1440億円の債務超過、3355億円の借金を抱えていたが、民事再生手続きを進めた結果、翌年4月、この手続きが終結した[14]。

2009年(平成21年)度からは、最初の地方債の大量償還期(第一の山)を迎える。単年度で1000億円を越える借金の返還が必要である[9][15]。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる