東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう92」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう92
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-18 10:25:18
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323822/

[スレ作成日時]2013-04-04 15:52:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう92

117: 匿名さん 
[2013-04-08 16:20:28]
なるほど、他のスレでもそのネタが無いのは
それでか。
118: 匿名さん 
[2013-04-08 16:34:27]
立川断層ww
たまたま取り上げられただけで、湾岸民大喜びwww

立川断層は断層でない指摘がNHK以外でも放送されてる。

東京湾北部地震の否定は皆無!!!

悪い事は言わないからアベノミクスの低金利ローンで内陸に越せ。
119: 匿名さん 
[2013-04-08 16:44:11]
大変だね 立川断層付近w
120: 匿名さん 
[2013-04-08 16:48:28]
豊洲の最高坪単価ってどのくらい?坪350くらい?

格下月島が450くらい出たらしいけど、ほんまかいな?そんなん豊洲を差し置いてありえる?
121: 匿名さん 
[2013-04-08 16:49:28]
大変だな江東区の東京湾岸w

意地張ってないでささっと湾岸脱出しろ。
122: 匿名さん 
[2013-04-08 16:55:29]
築地の断層の近くも大変そうですね。
123: 有明住人 
[2013-04-08 17:20:33]
>>杉並直下地震よりは東京湾北部地震のほうが遥かに確率が高いけどなww
>これは事実だと思うがww
事実とは下記のことでしょうか?
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20130308071953.html


>>113
>>立川断層の件も、横ずれ断層ではないかもしれないというレベルで、断層ではなくなったわけではありません。
>確かにそうだが、もともとの発生確率も低い、断層でない確率も高いわけだから発生確率が低いのも当たり前だが。
何の確率が低いのでしょうか? 下記のような地震の発生確率のことでしょうか?
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20121104035035.html

>>http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/24/03/1319353.htm
>>中央防災会議が想定した18の地震のうち最も被害が大きい「東京湾北部地震」
予測ができないので、適当に18の「想定」を行いました。その中で「経済的」(人的ではないことに注意)被害が
最も大きいのが東京湾北部の「想定」なのです。(都心に近いので経済的に大打撃)

過去の発生の事実については、上記のURLには、次のように書かれています。
>なお、「東京湾北部地震」は、過去に起こったことが確認されていない地震であるため、

ちなみに人的被害が最大となる地震は、都心西部の地震であることが、下記のページに書かれています。
http://www.bousai.go.jp/jishin/syuto/pdf/higai_gaiyou.pdf

以上により、発生確率が高いとはどこにも書かれていません。
むしろ過去に起こったことが確認されていない地震であるということが分かりました。
124: 匿名さん 
[2013-04-08 17:24:38]
がんばったね?湾岸に有利そうなリンク先だけ張ってwwでも湾岸は売れないよwwどの地震だろうか最も危険な地域だからww
132: 匿名さん 
[2013-04-08 21:15:06]
プラウドタワー東雲など、入居直前物件を安く買った人は勝ち組ですね。
高値で売り抜け可能でしょう。
133: 匿名さん 
[2013-04-08 21:50:19]
物価を2%上げるための政策だから、
2%高値で売り抜け可能かもね。
仲介手数料は3%と消費税だけど。
134: 匿名さん 
[2013-04-08 22:15:31]
>物価を2%上げるための政策だから、

物によっては100%アップもありえますよ。
135: 匿名さん 
[2013-04-08 22:58:06]
収入アップって、今のところ、非正規社員がいない会社と、一部円安銘柄だけでしょ?
供給されてるマンションを買うには、全く足りないね
こんな状況で値上げしたら、また、マンション不況が起こっちゃう
デベも慎重になるね
まあ値下げしても、これから出てくるものは、リーマン後に安く土地を買ってるから、利益は十分でるけどね
恒常的な値上がりがあるとすれば、震災による暴落がない内陸だね
湾岸は、震災が来る可能性が高い=暴落リスクが高いから、あまり焦る必要ないんじゃない?
焦って買っても、震災が来たら、後悔するから
湾岸買うなら、震災時に平常心で買った方がいい
136: 匿名さん 
[2013-04-08 23:01:34]
優秀な人材・付加価値が高い人材・代替性が低い人材は収入アップするだろうし、
代替性が高い人・付加価値が低い人は今のままか年収ダウン、
それだけの話

そういう視点ではアイドルやタレントなんかと同じだって
137: 匿名さん 
[2013-04-08 23:01:56]
それが嫌なら独立すればいいだけのこと
138: 匿名さん 
[2013-04-08 23:03:12]
買った後に、震災におる損害賠償を訴えるなら、買う前に、十分確認しておかないとですね。

倒壊しないと書いてあっても、「保証しません」って書いてあったりしますよ。
139: 匿名さん 
[2013-04-08 23:05:22]
代替性が高い人・付加価値が低い人は今のままか年収ダウン

という人は、早く安い湾岸を買った方がいいね

今で、ギリなのにこれ以上少しでも上がったらアウトでそ
140: 匿名さん 
[2013-04-08 23:12:04]
有効求人倍率が2倍になって、初めて収入upが0から動くって言ってますな
141: 匿名さん 
[2013-04-08 23:20:29]
「液状化大丈夫?」って言うと、
「液状化大丈夫」って言う。

「不便じゃない?」って言うと、
「不便じゃない」って言う。

「安全?」って言うと、
「安全」って言う。

そうしてあとで大地震になって、
「結局、液状化した?」ってきくと、
「ちょっとだけね」って言う。

こだまでしょうか?
いいえ、埋立地です。
143: 匿名さん 
[2013-04-08 23:35:15]
煽ってなんぼです。

すべては情弱に埋立地を買わせ続けるためのステマにすぎないのですよ。
144: 匿名さん 
[2013-04-08 23:54:18]
141は何屋さん?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる