東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう92」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう92
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-18 10:25:18
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323822/

[スレ作成日時]2013-04-04 15:52:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう92

94: 匿名さん 
[2013-04-07 23:23:39]
>>92

蒸し返しになるが、千原は京都野郎だから中規模の地震を幼少の頃に体験した事が無い。
だから、トラウマにはならずカネの事しか考えていないんだろう。
95: 匿名さん 
[2013-04-07 23:30:27]
>城東は水道水は金町浄水場からきてますが、ここは近所の中川から取水してます。
>埼玉の人たちが吐き出した下水(浄化はしてますが)も混じった水を塩素で消毒して飲んでるわけです。


さすが豊洲ですね。
96: 匿名さん 
[2013-04-07 23:39:07]
埼玉はないね。
97: 匿名さん 
[2013-04-07 23:46:16]
湾岸検討してます。できれば豊洲。豊洲の長所、短所を教えてください。住んでない方の意見はいらないです。
98: 匿名さん 
[2013-04-07 23:58:32]
良いとこばかりで、悪いところ思い浮かばないなあ。本当に。
99: 匿名さん 
[2013-04-08 00:12:13]
江戸川から取水する金町浄水場の問題点は大分昔から知っている。

しかし 、このスレで津波ネガを繰り返し貼るのは東京湾のすぼまった地形を意識していないのと、東北地方の被災地を見ていない証拠だな。
100: 匿名さん 
[2013-04-08 01:58:59]
アベノミクス始まったというのに悠長ですなぁ。
そろそろ、様々なモノの価格が上がり始めるのではないかな?
101: 匿名さん 
[2013-04-08 04:04:11]
湾岸埋立地のマンションはアベノミクス効果の恩恵は受けられないよ

102: 匿名さん 
[2013-04-08 06:37:42]


日本海溝で起こる巨大地震は、北から3年インターバルで南下する規則性がある。



次は福島県沖か、茨城県沖か。


ご近所だね。




岩手沖の地震で埋立地震度5で液状化。


ご近所地震じゃどうだろう?



104: 匿名さん 
[2013-04-08 06:40:55]
直下型の震源地予想は江戸川河口付近から辰巳辺り。

無事を祈る。
106: 匿名さん 
[2013-04-08 07:16:12]
糞スレ乱立するなよ!

埋立マンションじゃあるまいし
107: 匿名さん 
[2013-04-08 08:21:05]
>105
仮に知識が無くても、調べる力さえあれば情報商材なんて買わなくても土壌汚染コンニュク地盤のマンションなんて買わないと思うけど。
108: 匿名さん 
[2013-04-08 09:11:41]
>104
想定≠予想
109: 匿名さん 
[2013-04-08 09:13:53]
最近、杉並区でも直下型地震あったよね。
110: 匿名さん 
[2013-04-08 13:35:21]
直下型地震は湾岸埋立地を直撃する東京湾北部地震が最有力だよ。

立川断層も断層ではない可能性がでてきたしね。
111: 匿名さん 
[2013-04-08 14:33:25]
最有力とは何をもってそう言っている?
南海、東南海よりは確率が低いらしいのはご存じですよね?
112: 匿名さん 
[2013-04-08 14:37:37]
杉並直下地震よりは東京湾北部地震のほうが遥かに確率が高いけどなww
113: 有明住人 
[2013-04-08 14:39:00]
>直下型地震は湾岸埋立地を直撃する東京湾北部地震が最有力だよ。
>立川断層も断層ではない可能性がでてきたしね。

嘘ばかり書いて痛いですね。

http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/24/03/1319353.htm
>中央防災会議が想定した18の地震のうち最も被害が大きい「東京湾北部地震」
なので、最有力というわけではありません。また
>結果の中で強い揺れが予測された地域だけ将来の地震災害に備えれば良いということを意味しない。南関東のどこでも首都直下地震による強い揺れに備えるべきである。
とのことですのでお間違えなきよう。

立川断層の件も、横ずれ断層ではないかもしれないというレベルで、断層ではなくなったわけではありません。
115: 匿名さん 
[2013-04-08 16:04:39]
>杉並直下地震よりは東京湾北部地震のほうが遥かに確率が高いけどなww

これは事実だと思うがww

>113
>立川断層の件も、横ずれ断層ではないかもしれないというレベルで、断層ではなくなったわけではありません。

確かにそうだが、もともとの発生確率も低い、断層でない確率も高いわけだから発生確率が低いのも当たり前だが。

http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/24/03/1319353.htm
>中央防災会議が想定した18の地震のうち最も被害が大きい「東京湾北部地震」

被害が最も大きい「東京湾北部地震」は震源地が江東区湾岸埋立地のほぼ真下、それに加えて東京とでも最も揺れやすい地域。
http://farm4.static.flickr.com/3233/5803088977_d1d55bf709_o.jpg

116: 匿名さん 
[2013-04-08 16:17:35]
昨晩の
【昨夜のNHKスペシャル
MEGAQUAKEⅢ 巨大地震 第1回
次の直下地震はどこか~知られざる活断層の真実~】


ネガさんも湾岸の被害想定が放送されると期待して見てたでしょw

ところがなんと 立川断層の問題だったね

ネガが放送内容に全く触れない訳が解かる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる