東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その10
 

広告を掲載

住民さん A [更新日時] 2024-03-19 07:54:26
 削除依頼 投稿する

その10です。
こちらは契約者、入居者専用となります。
マンションやここに住む子供たちの未来を考えた
有意義な情報交換の場にできたらいいですね

※なお、自作自演、ナリスマシは絶対にやめましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229714/

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
   ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-04 13:10:10

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その10

201: 住民でない人さん 
[2013-10-16 12:44:45]
ホンマやー!モスが有明にキターッ!!
202: マンション住民さん 
[2013-11-22 14:22:01]
31Fラウンジに子供連れてきて大勢で騒いでるママグループ、なんとかならないものか。
母親は子供が走り回り靴のままソファに乗っても注意せず、ママ友とバカ笑い。白いソファもドロドロ。

203: 匿名さん 
[2013-11-22 20:04:04]
証拠写真撮ってコンシェルジュに言ってみたら
204: マンション住民さん 
[2013-11-23 22:24:35]
ツリー去年と変わりましたね。
シンプルになってスカイタワーのモダンな内装にあってますね^ ^
205: 住民さん 
[2013-11-24 08:52:42]
2階掲示板に注意喚起の紙が張られて久しいのに、まだそんな糞ママいるんですか。。。
17時以降は歳以下の子供は入室禁止にしなきゃダメですね。これはもう。
206: 住民さん 
[2013-11-24 08:53:49]
「6歳以下の」です。↑
207: マンション住民さん 
[2013-11-25 13:41:19]
貼り紙があるんですね。
管理組合で問題提起して決まりつくらないとダメですね。
2階にあるカッシーナのソファ破壊といい、ラウンジの汚れたソファも子供の親の責任にして欲しい。
修繕費から出すなんてあり得ない。
209: マンション住民さん 
[2013-12-09 18:17:17]
子供にはちゃんと躾ほしいものですね。
修理費?そんなの壊した者が弁償するのが当然でしょ!
自転車置き場も適当に転がしている子供自転車が散見されるので、今度見つけたら通報します!
210: マンション住民さん 
[2013-12-09 18:19:53]
親ばかばっかりですね。
先日は文化堂内で自転車乗っている子供、それを平気でいる馬鹿親子がいました。好き勝手やるんじゃない。そんなに乗りたけりゃ自分の部屋の中で乗ってください。
211: 匿名さん 
[2013-12-09 23:21:49]
なんだか、悲しくなるような親たちが多いですよね

やっぱり安いマンションは民度が低いとか言われてしまうのも仕方がないのかも…
212: 住民さんB 
[2013-12-10 00:37:22]
でもここのマンション、決して安くないですよ(´;ω;`)ウッ…
213: 匿名さん 
[2013-12-10 14:49:36]
文化堂に自転車に乗って来ているなら、このマンションに住む親子じゃない気がするが・・・
214: 匿名さん 
[2013-12-10 22:21:53]
自転車置き場といえば
共用の空気入れ、持ってかれてない?
215: 匿名さん 
[2013-12-11 00:18:37]
いや、湾岸の中では最安ランクですよ実際…
216: 住民さんB 
[2013-12-11 00:42:19]
賃貸の215がなんか言ってる。
だれか翻訳してよ。
219: 住民さんE 
[2013-12-13 13:36:26]
最安とか別にどうでも良くない?
下ばかり見て安心でもしたいのか?
ここの住民はなによ、プライドだけは一流なの?
220: 住民さん 
[2013-12-13 23:55:59]
「湾岸」の中で最安は東雲や辰巳方面に集中してますよ。
「有明」最安もここではありませんね。ガレやオリはお金掛かってますが、湾岸高騰前なのでここより安かったので、ここより高いのはマーレかシティタワー有明だけです。
221: マンション住民さん 
[2013-12-17 20:07:17]
お受験で不利になることってあるのかしら。江東区っていう響きがすごいから。
222: 匿名さん 
[2013-12-18 12:57:19]
正直、世田谷区からこちらに来るのはかなり抵抗があった。
223: 住民さんB 
[2013-12-24 17:03:33]
受験には江東区は関係ないんだろうけど、家柄とコネ力は関係あるんじゃないかな。
224: 匿名さん 
[2013-12-24 17:34:04]
湾岸エリアでいうと、中央区と品川区あたりは価格も高い分、
住んでいる人もそれなりに学歴や社会的地位・年収がまともな
人が多い印象ですね

江東区物件になると一気に育ちの悪さが露呈し、下品になる気がします
豊洲はそれでもまだマシな方ですが、有明や東雲・辰巳あたりとなると
自分たちは「中の上」だと勘違いしている、「中の下」の人たちが沢山いて
恥ずかしくなります

狭い世界ではなくもっと広い世界に目を向けて、自分たちのマンションが
湾岸全体のどのあたりのポジションにいるのか把握すべきかと思いますよ
225: 匿名さん 
[2013-12-24 18:38:34]
>224
いや、豊洲の方が痛い人が多い印象。
226: 匿名さん 
[2013-12-24 23:58:56]
学歴や社会的地位・年収が高いからまともという発想がそもそもおかしい。
実はクレーマーやモンスターには結構この手の輩が多いんよ。
227: 篤名 
[2013-12-25 00:35:27]
224は何の資料を根拠に言ってるのか?
まず中央、品川住人全員の素性統計を提示しろよ。
本物だったら個人情報暴露のビッグデータだなw
江東区の育ちの悪さ?その根拠はドコの資料からだ?

根拠もない自分よがりの妄想で論破しようとする奴が
江東区に1名住んでる可能性は高いのかもしれないが。
228: 匿名さん 
[2013-12-25 21:48:36]
売り切れ前はBASを貶してBMAを持ち上げる書き込みばかり

BASが売り切れBACも売れ行き好調となった途端
有明地区、江東区を丸ごとディスる

わかりやすいね
230: 住民さん 
[2013-12-27 13:52:37]
榊か?
232: 匿名さん 
[2013-12-27 15:11:26]
自分の学歴の低さを自分で証明してみせた
実に素晴らしい書き込みでした
234: 匿名さん 
[2014-01-06 20:57:01]
231
中身の割に文章長すぎ
あんたが一番ムキになってるがな笑
いまどきGSとか引き合いに出してるとこからしても
一線の方やないね

235: 住民ママさん 
[2014-01-08 17:30:43]
子供の花火の優先権はまた別の話。一緒にしないでほしいです。
240: 匿名さん 
[2014-01-13 23:41:18]
BAS・有明地区・江東区を丸ごとディスって利益のある奴は誰か

苦情があるならコンシェルジュに言ったほうが早いのに
転居したい住人が物件・地域の価値を下げるようなことを言うかどうか

ほんの少し考えればわかる話
242: 匿名さん 
[2014-01-22 18:17:55]
お隣の掲示板とだいぶ雰囲気違いますね。
同じブリリア、同じ有明なのに。
民度とか学歴とか他人に文句つける前にまずは、身の回りでできることから始めてはどうでしょうか。
243: 匿名さん 
[2014-01-22 18:22:39]
上の階の人の足音がうるさくてずっと困っています。多分子どもだと思うのですが、走り回るような音が夜ずっと続いています。ほんとうに非常識だと思います。管理人に言った方がいいのでしょうか?
244: 匿名さん 
[2014-01-22 18:33:10]
243
そんなこと掲示板で言わないで、直接上の階に言いに行ってくださいよ。
そんなための掲示板じゃないんですから。
245: 匿名さん 
[2014-01-22 23:44:00]
真上でなく横や斜めからの音も、上からのように聞こえることありますよ。
247: 入居済みさん 
[2014-01-23 00:42:43]
このマンション、地に足がついた方ばかりで 安心できます。
自分たちさえよければのクレーマーマンションと比べられてもね。
248: 匿名さん 
[2014-01-23 23:55:34]
「事実を証明」って日本語としておかしいな
事実なら証明などいらない

「事実であることを証明」の書き間違いかもしれないが
それなら第三者にも検証可能な具体的な根拠が無いといけない
だがそんなものは最初から提示されていない
252: ご近所さん 
[2014-01-28 18:31:53]
大和の土地、何か初めてますね。ショベルカーが居ました。
253: 住民さんE 
[2014-01-28 21:01:59]
この前、大和の土地から出て来たトラックの荷台にあった荷物が見えたんだが、
小さい黒板があって、そこには
Dプロジェクト有明 土壌調査
と書かれていたよ。去年くれだけどね。
ボーリング終わり、土壌調査終わり。
有明マンション協議会が五月蝿く言う前に着工ってとこか。
258: マンション住民さん 
[2014-02-03 20:54:04]
>205
揺れない割には震災時にかなり損傷したけどね、未入居状態で既に修繕工事された。貧乏くじ引いた気分だったよ。
261: 入居済みさん 
[2014-02-04 01:30:00]
江東区って、住人の感覚に基づく「治安の実感値」「地域の安全の実感値」で見ると
順位が低くてイメージが悪いのがよくわかります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n164559

でも人口あたりの犯罪件数で見ると、むしろ安全な土地なんですよね。
http://www.tokyoseikatsu.com/town_tokyo/town-safety/post-138.php
有明は同じ江東区でも門前仲町や東陽町など古くからある街とは違って整備された街で
犯罪者が紛れ込みにくいので、犯罪件数は更に少ないと思われます。

イメージは悪いのに統計的には安全な街、江東区・有明。不思議ですね。
266: 匿名さん 
[2014-02-06 00:38:42]
262
お誉めの言葉ありがとう。
でも所詮自分さえよければマンションよ。
273: 住民OLさん 
[2014-02-22 21:18:52]
千客万来施設楽しみじゃないですか?

http://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/25/2_19.html
274: 住民さんA 
[2014-02-23 08:08:14]
ドンマイスターが知らない間に閉店してた!!
次はもうちょっといい感じのカフェか、もっと美味しいパン屋さん希望。フレッシュネスバーガーでも可。
277: 住民ママさん 
[2014-03-05 16:43:23]
私は高級スーパーが欲しいわ。成城石井かシェルか。下の食材まずくっていやよね。
278: 住民さん 
[2014-03-07 11:34:28]
そんな店舗面積ないでしょ…
279: マンション住民さん 
[2014-03-08 21:23:41]
江東区有明なんだから、スーパーがあるだけマシじゃない? っていうか、ここしかないし。
文化堂様、よく来てくれたと思うけど。
280: 入居済みさん 
[2014-03-10 09:41:41]
>224
江東区の人の質が悪いのではなく、
引っ越してきた人の質が悪いじゃない?

>225
激しく同意。
281: 入居済みさん 
[2014-03-10 09:45:14]
202さんは本当に住民ですか?

31階にラウンジはありませんよ、
ちゃんと調べてから投稿してください。
285: マンション住民さん 
[2014-07-04 18:18:10]
有明第二小、中学校の高さは25mだそうです。
286: 匿名さん 
[2014-07-22 08:03:27]
https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kankyo/46071/45122.html

にぎわいロードは小中学校も出来ることから禁煙重点地区にしたく思います。
江東区は区内全域禁煙ですが
罰則と喫煙者の指名公表出来る重点地区の方が良いと思います。
オリンピック工事関係者や市場関係者の路上喫煙やポイ捨てで街が吸い殻だらけになると予想されます。

区の方ににぎわいロードだけでなく有明一帯を禁煙重点地区へする様に
区の方にメールで皆様からも願いをお願いしたくおもいます。
287: 匿名さん 
[2014-07-26 14:13:22]
運送会社の路上喫煙やポイ捨てが多すぎる
288: 匿名さん 
[2014-07-27 18:29:25]
有明は労働者の路上喫煙が多いから
江東区は全域禁煙にしたんだろうが
機能してるのかね。
289: 匿名さん 
[2014-07-30 14:37:56]
路上喫煙も迷惑な話だが
お台場の大腸菌問題も知ってほしい。
http://seabasslive.naturum.ne.jp/e2166268.html
290: 匿名さん 
[2014-07-30 15:37:55]
バルコニーでタバコ吸ってる輩居ない?
下からモクモク来てるんだけど
291: 匿名さん 
[2014-08-01 19:24:31]
バルコニーの喫煙はマジやめて
下から煙すごいよ。
292: 匿名さん 
[2014-08-05 01:48:45]
正確には、江東区は歩行喫煙禁止なんですよね。
なので重点区域外で立ち止まって吸っていれば、周りにどれだけ人がいても条例違反じゃないのですが、やっぱり迷惑ですよね。

特に有明はビッグサイト、有明コロシアム、有明テニスの森(テニスの森内は喫煙所以外は立ち止まっていても禁煙です)、ディファ有明などのイベント会場が多く、区外の人も多いせいか、マナーの悪い喫煙者が多いです。
国際展示場駅前とかでたむろして宴会している学生、ビッグサイト帰りの人なんかはゴミもその辺に放置するのでもっとたちが悪い。

住人でも、駅からスカイタワー、マーレまでの道すがらに歩きたばこしている人もいますし、あまり住人ではない人達ばかりをあげつらうのも良くないのかもしれませんが、
これから区外・都外の観光客が更に増えることが予想されますから、286さんのおっしゃるように有明を禁煙重点区域にしてもらえるようお願いするのに賛成です。
293: 匿名さん 
[2014-08-05 08:34:58]
たかだかマンションを買ったくらいでちょっと権利意識強すぎません?あなたが行く先行く先必ずマンションがありますよね?そういうご自身は常に地元住人のことを一番に考えて行動を慎めていますか?

身勝手マンションの名を返上しましょうよ。
294: 匿名さん 
[2014-08-05 19:56:17]
>>293

民法の地域の慣習に習う法を理解してください。

先住権です。先に住む物が後から住む者に習わせる方があります。
295: 匿名さん 
[2014-08-06 01:16:55]
>293
>そういうご自身は常に地元住人のことを一番に考えて行動を慎めていますか?

普通考えないでしょうか
見知らぬ土地に行ったからといって、たばこは吸い放題、ゴミはポイ捨てし放題というわけでもないでしょう
296: 匿名さん 
[2014-08-06 07:37:23]
>>292
通勤の住人が通学の子供に
タバコの火が当たったのに
無視して歩いてる姿を先日見かけました。

目に入ったら大変だと思った。
297: 匿名さん 
[2014-08-06 10:06:10]
ブリリア兄弟の住人が
駅までの通勤で路上喫煙を当たり前にしてる人がいるし。
汽車ポッポみたいに後ろの人が煙いです。
298: 匿名さん 
[2014-08-07 21:29:32]
マーレよりスカイの人の方が喫煙マナー悪い?
299: 匿名さん 
[2014-08-08 06:36:30]
路上喫煙禁止を周知する為
有明全域を禁煙重点地区への昇格させる為に
区に皆でお願いをしようよ。
要望メール受け付けてるし。
300: 匿名さん 
[2014-08-08 10:56:44]
賛成。有明地区の路上喫煙率は半端ない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる