東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その10
 

広告を掲載

住民さん A [更新日時] 2024-03-19 07:54:26
 削除依頼 投稿する

その10です。
こちらは契約者、入居者専用となります。
マンションやここに住む子供たちの未来を考えた
有意義な情報交換の場にできたらいいですね

※なお、自作自演、ナリスマシは絶対にやめましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229714/

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
   ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-04 13:10:10

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その10

558: マンション住民さん 
[2016-11-04 01:08:29]
もう、ドラマが終わるまではこの荒れた感じが続くのでしょうね。
ドラマ関係者の自演なのか、部外者の荒らしなのかわかりませんが、気持ち悪い投稿が続きますし、この掲示板の管理者にも全く期待できませんし。

個人的には「ドラマは所詮フィクション」「別に撮影に貸すのは構わない」「撮影に貸す場合の、理事会および住人の意思決定プロセスは明確化して欲しい(今回は突然撮影の話が来たため)」と思っていましたが、外部に公開されている掲示板がここまで荒れるようでしたら、次からは私も撮影には反対したいと思います。TBSは特に。
559: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-04 04:13:02]
ドラマに使われたこと自慢できりやとか、TBSのことを超優良企業とか天下のTBSとか言ってる人は田舎もんですか?

恥ずいな。
560: 匿名さん 
[2016-11-04 08:41:01]
ケータリング用意するとか意味わからない。
不思議な書き込みですね。
561: 匿名 
[2016-11-04 11:53:23]
>>557 マンション住民さん
スカイタワーは今まで、マーレの陰に隠れた幽霊のような存在だったから、今回の件で初めて日が当たり、更に資産性も大幅アップで良い事尽くめですよね。

562: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-04 13:41:54]
そりゃ、受けた側にしてみれば、ドラマやって良かったと書くしかないでしょう。。。あんな住民を避難した内容だと知っていれば受けていなかったはず。
563: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-04 13:42:39]
住民を非難した内容
564: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-04 15:50:19]
うちに来たことのある地元の友人にはドラマで使われたことを言ってないのにドラマをみて気付いて連絡がある。印象に残るエントランスだったり、ラウンジだったりするんだろうね。
ドラマみたいなことあるの?と必ず聞かれるんだが、馴染みのない人にとっては半信半疑でみてるんだろうなと感じる。特に地方では。
もちろん、残念ながら(?)ドラマみたいなことはあるわけもない。
566: マンション住民さん 
[2016-11-04 18:26:11]
砂の塔によるマンション住民に対する人権侵害や資産価値低下について言いたいことがある人はBOOに訴えましょう。
568: 砂の塔 
[2016-11-04 22:39:28]
皆さんなんだかんだ言って見てるんでしょ?
内容気になって寝られないくせに(*≧∀≦*)
569: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-05 10:41:54]
はい。毎週欠かさず録画もしております
570: 匿名 
[2016-11-05 11:38:48]
>>567 住民板ユーザーさん
嫁に聞いたらいるってよ。幼稚園にボスママが。
上から下までブランドで、周りの主婦は傅いてるってさ。現実にいるんだなとちょっとびっくり。

571: 匿名さん 
[2016-11-05 14:08:43]
ドラマ面白くないので見てないけど
ママ友の間でもほとんど見ていない。
面白くないし時間の無駄。
572: 匿名さん 
[2016-11-05 19:12:36]
視聴率ガタ落ちみたいだね
573: 匿名 
[2016-11-06 08:31:06]
>>572 匿名さん
マンション内の心のママカーストは確実にあります。
人の性で、前向きな人は正面をネガテイブな人は下を向いて歩きます。歌の歌詞ではありませんが、上を向いて歩く人はそう多くはいないからです。

574: 匿名 
[2016-11-07 15:11:24]
視聴率
お蔭様で10%近くまで回復。

ありがとうございます。
575: 匿名さん 
[2016-11-08 00:41:41]
あちゃー視聴率低すぎ打ち切りレベル。
576: eマンションさん 
[2016-11-08 07:06:14]
今どきテレビ見てるって、どんだけ暇で情弱なんだよ。
577: 匿名 
[2016-11-08 07:18:44]
ここは、32階ですか?ドラマは、50階だっけ?
578: 匿名さん 
[2016-11-08 08:23:23]
視聴率悪いドラマでつかわれたマンショとは恥ずかしくなる。
579: 匿名さん 
[2016-11-09 08:01:37]
話半分とすれば、タワーマンションなら当たり前の事だし、受け入れてる。ただ、イメージ悪すぎ。ブランドイメージは確かに下がる。
580: 匿名さん 
[2016-11-09 11:04:40]
タワーマンションだろうと普通のマンションだろうと大した違いはない。
581: 匿名さん 
[2016-11-09 18:36:30]
かなり最悪な事態になってきた
やはりロケにかすべきではなかった
582: 匿名さん 
[2016-11-09 20:57:47]
誹謗中傷がふえてきてますな
もう手遅れか
583: 匿名さん 
[2016-11-10 07:22:14]
友達にあのドラマのマンションだよね?って聞かれました。
よく貸したよねって。
私はそもそも貸すなんて聞いてないんだが。
584: マンション住民さん 
[2016-11-10 20:33:42]
だいぶ落ち着いてきましたね。
まだ約1名ほど粘着さんがいらっしゃいますが、きっとテレビが大好きな方なんでしょう。

でもここまでドラマにのめり込めるというのは純粋な方なんだと思います。
今どき珍しい貴重な方ですから、テレビ局はこういう人をもっと大事にしなければいけません。

585: 匿名さん 
[2016-11-11 00:35:04]
明日は「砂の塔」の放映日ですね。
主題歌がドラマをイメージして作られたみたいだから二番、三番を聞けばドラマの結末を予測出来ないでしょうか?
586: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-11 16:16:41]
湾岸全体の投稿がほぼゼロになりました。。
どんどん減ってますね。
あのドラマ、世間的に完全なるアウトだったようです。
587: 匿名さん 
[2016-11-12 10:32:31]
昨日はスカイタワー最上階に住んでいる社長が、人身売買をしているような印象でした。
後で違法なことはしていなかったという流れになるかも知れないけど、現時点ではイメージ悪いな。
588: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-15 00:49:50]
唯一の理想であった菅野美穂の家庭も犯罪がらみと、、、
589: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-15 00:52:44]
殺人、自殺、イジメ、学歴詐称、浮気、人身売買、架空取引、犯罪者しか住んでねーし。このマンションどんな設定だよ。。だれが許可したの??
590: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-15 00:53:54]
あと盗撮と監視な。
591: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-15 08:00:26]
>>587 匿名さん
しているようなじゃなくて人身売買ですよ。
ホストに嵌まったりして借金を重ねた女の子を香港の風俗か中東の金持ちの奴隷に売るんでしょう。
あのダンナはかなりのクズですね。
このドラマで一番の悪役かも。

592: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-15 10:56:15]
このマンションがモデルなんだってね。
593: 匿名さん 
[2016-11-16 13:24:44]
モデルではありません ロケ地です
594: 匿名 
[2016-11-16 19:51:09]
釣りや荒らしは放置が基本
管理人がんばらない
595: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-16 20:51:43]
ロケ地ならもっと盛り上げろよ(笑) なんで隠すんだよ(笑) 真田丸で長野の方とか観光客が絶えないみたいだぞ(笑)
596: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-16 20:55:40]
平成のママ友がこの地でカーストした。素晴らしい地歴じゃないか、(笑) 500年後にブームになるよ。
597: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-18 00:37:26]
このマンション住民のインタビューでドラマができたの?
598: 匿名 
[2016-11-20 13:47:35]
テレビ局は住民が騒ぎ立ててくれてありがたいだろうな数字上がるし宣伝費いらないし。まんまと使われる住民乙。
599: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-21 23:03:37]
犯罪者しか住んでねーし。このマンションどんな設定だよ。。だれが許可したの?
600: 投稿者 
[2016-11-22 23:20:27]
グランドエントランスのライトアップが変わりましたね。クリスマス仕様?なんでしょうか。季節感が出て試みとしてはいいのですが。。。
誰の趣味?なんでしょうか。ちょっとこの色のセンスはないなあ。
601: 匿名さん 
[2016-11-23 12:23:23]
グリーンの照明が入ってないからクリスマス仕様じゃないね。ドラマの撮影で炎上したから赤だけなんじゃない?
602: 匿名 
[2016-11-23 15:57:57]
紅葉を演出してる?って思いながら通ると悪く無いですよ。
603: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-24 00:57:07]
例の地権者の趣味ですよ
604: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-24 07:20:05]
地権者の意見は絶対ですからね。
例のドラマ使用の件だって。
605: 匿名 
[2016-11-24 11:11:47]
ポインセチアの赤だと思ってた
606: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-25 23:55:45]
今日の砂の塔は千葉の育ちの悪いヤンキーにお兄ちゃんがタカられているという内容でした。
千葉や足立区では子育てはできないということですね。
607: 匿名さん 
[2016-12-17 21:55:12]
最終回は本当に砂の塔になったな。
これはさすがにやり過ぎでは?
608: 匿名 
[2016-12-20 13:55:56]
>>607 匿名さん
タワーの火災を恐ろしいと捉えるかスプリンクラー都防火シャッターがあるから安全と見るか。複雑ですわ。


609: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-21 23:31:13]
メインエントランス側の石敷き、汚れが目立ちますよね、目地や凹凸に汚れが溜まっていて全体的に汚らしいというか。
清掃契約に高圧洗浄機とまではいかなくともブラシを使った清掃は含まれていないのでしょうか?

お隣のガーデンの石敷きも同じくあまり綺麗ではないですよね。
610: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-26 19:39:40]
目と鼻の先の豊洲市場の動向が気になる。

今日のゲンダイで墓地確定って。

かなりよろしく無い。

困ったもんだ。
611: マンション比較中さん 
[2017-03-29 00:31:33]
こんばんは。
yahooニュースから来ました。
https://matome.naver.jp/odai/2147879107082103901


ブリリア有明スカイタワー 
「砂の塔」の影響?豊洲のタワーマンションの価格が下落していた。

面白いですね。
612: 匿名さん 
[2017-04-14 06:46:30]
小池百合子が集めたプロジェクトチームが豊洲市場壊してマンション業者に売り飛ばすとか言う話はどうかね。
目の前に50階建とかどうよ。
613: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-28 10:40:49]
ヤマトの隣にブリリアの4棟目のタワーマンションが建つらしいですよ。
何でも300世帯、33階建らしいです。
スカイタワーの西側住居は眺望全滅ですね。引き渡し直前に地震でダメージを受けたり、眺望が塞がれたり、テレビドラマの砂の塔でダーテイーなイメージが付き纏ったり散々なタワーですね。
614: マンション住民さん 
[2017-05-20 13:13:19]
>>613 住民板ユーザーさん3さん
元々、そこに建つのは想定内です。
営業も可能性はあると言ってました。
だから価格も安かったし、あえて其方の方角は買いませんでした。

やはり北側の景色は絶景です。


615: 中古検討ユーザー 
[2017-06-23 16:48:09]
中古で買うなら南西は避けた方が良さそうですね。
下がるのがほぼ確定ですか…
616: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-23 21:07:37]
パース見ましたが、あの位置ならさほど影響無いですね。観覧車、海浜公園(一部住戸からは見にくくなるかも)、富士山、レインボー花火どれも大丈夫そうですね。ここは距離もありますから。

たぶんレインボーブリッジは、CTAの影響で既に見えてないと思いますがね。南の我が家は良くも悪くも安泰というか‥
617: 匿名さん 
[2017-06-25 09:03:03]
616さん
CTAはシティタワー有明で、レインボーブリッジ方面で影響しているのは、ブリリア有明シティタワーでBACの間違いではないですか?BASの最大のメリットは北西のリビングから見える都心方向の眺望と思います。前は学校で高さ25M前後でその先は公園です。眺望はほぼ確定です。
618: マンション住民さん 
[2017-06-25 18:45:46]
南西側はかなり工事が進んでいますが
何階建てになるのでしょうか?
今5階くらい?
619: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-25 21:25:35]

>>617 匿名さん
失礼致しました。BACの誤りです^^
620: 匿名さん 
[2017-07-01 01:53:12]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
621: 匿名さん 
[2017-07-01 05:04:17]
こういう怪しいパーティーを自分のマンションでやられるのは嫌だなあ。
だから意識の低い城東は嫌なんだよ。
儲かればなんでもアリなんだな。
622: 契約済みさん 
[2017-07-19 17:03:57]
契約者です。
ゲストルームの予約が取り難いと随分以前のコメントで拝見した記憶があるのですが、最近の状況はいかがでしょうか。
623: マンション住民さん 
[2017-08-21 14:51:29]
ここの理事会はいつまでAirbnbを放置しているのかな?
場所の特定は可能だと思うんだけど。。。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
624: 匿名住民 
[2017-09-14 16:16:43]
有明テニスの森、クラブハウス建て替えで、駐車場とクラブハウス間の大きく育った木がバッサリやられてしまうのでしょうか?

クラブハウス新しくなるのは良いけど、
真っ正面なだけに、公園感はかなりやられてしまいますね。ただのハコもの風景になりそう。

625: 匿名さん 
[2017-09-24 20:17:50]
今日の撮影は何の撮影だったんですかね?
626: 匿名さん 
[2017-09-25 10:59:05]
契約で「SNSやBBSでの情報発信はダメ」「住人による撮影はダメ」となってる
住人としてもファンが押し寄せて来ても困るし
放送を待ちましょう
627: 匿名さん 
[2018-03-20 01:33:49]
628: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-20 17:01:35]
>>627 匿名さん
そだよー
理事会は無知で放置しています。過去に該当フロアも割り出されているのにね。癒着があるんじゃない?
629: 匿名さん 
[2018-04-08 09:21:57]
部屋が分かっているなら玄関ドアに「民泊禁止」はっとけば良い。
ガスと水道を閉めるとかどうだろう。
630: マンション住民さん 
[2018-04-18 17:53:43]
東京建物の有明4棟目マンションの影響は
どのくらいあるのでしょうか?
南西側は眺望全滅でしょうか?
詳しい情報をお教えください。
631: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-18 20:54:27]
某有名ブロガーさんの記事です。


https://wangantower.com/?p=14101

眺望予想によると、距離的、規模的にほぼ影響なし!ってとこですかね。
むしろヤマトの、一部を目隠しできそうです。
632: 匿名さん 
[2018-04-20 13:08:28]
>>631
このブロガーに馬鹿にされたマンションに住む子供や母親が学校でイジメにあう事例があるようです。
住んでいる人のマンションに悪評価をつけるのはどうだろうか。
633: 匿名さん 
[2018-06-03 17:32:43]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
634: 匿名さん 
[2018-06-04 20:29:14]
有明の地域住民を馬鹿にした記事を書いて楽しんでますな。
この榊氏と言う人物は何者だろうか。
かなりの業界の大物らしい。
635: 匿名 
[2018-06-11 13:06:21]
>>630 マンション住民さん
南西側、ユニクロ寄りの土地と付けなかったので助かりましたね。にしても何故付けなかったのか謎ですね、残りの土地はサイズも形も使いにくい、高層物件も難しいでしょうに。
20階、角部屋はお買取そうですね。レインボー花火も絶好のポジションですし。
http://www.ariakesky.com/chuko/
636: マンション住民さん 
[2018-07-03 18:24:37]
榊氏はこのマンションが売り出してた時は有明絶賛でしたがね。
何があったのやら。
637: 匿名さん 
[2018-07-07 22:54:39]
有明と競合している地域のどっかの新マンションの記事書いて小銭もらったんじゃないの。
638: 匿名さん 
[2018-08-02 01:44:56]
>>836
榊のオッサンは某湾岸ブロガーに所謂「情報商材商法」だと看破されちゃってね
んでもってこの幼稚なオッサンがその湾岸ブロガーを脅し始めたんだわ

その内容があまりにガキだったんで逆にブロガーの言っている事が真実だとバレてね
(いろんなところにその顛末が貼ってあるからなんだったらここにも貼ろうか?)
それ以来榊はとにかく湾岸が嫌い

、、、もっともSKYZ坪150万とかって言っている時点でこのオッサンに知識はないってはっきりしてたんだけどね

639: マンション住民さん 
[2018-08-14 15:11:56]
とうたてさんのCMで本マンションが使われたみたいですね。

東京建物 企業CM「彼女の成長」篇 30秒
https://www.youtube.com/watch?v=bX9vcny9fWk
640: 匿名さん 
[2018-08-15 01:16:00]
郷ひろみ、貫地谷しほり、田中みな実が33階に来ていたみたいですね。
http://news.livedoor.com/article/detail/15132321/
641: 匿名さん 
[2018-09-11 00:04:48]
地震のたびに思うけど
このマンション全然揺れない
642: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-13 22:55:49]
確かにそう思います。
揺れないですね。
643: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 20:02:41]
このマンションの住民にもっと子供に優しくしていただきたいですね。
644: 匿名さん 
[2018-10-15 12:11:38]
具体的に何があったか書かないと
本当に子供に優しくない人がいたのか
実は子供が本当に迷惑なことをしていたのか
誰にも判断できないんじゃ?
645: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-14 21:19:05]
いま何かドラマ撮影とか入ってます?朝も夜も見ました
647: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-23 23:06:50]
[No.646と本レスは、プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
648: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-23 17:01:26]
だいぶ遅くなりましたけど、スターアイランド、めちゃよかったですね!
南西部屋からも東京タワーバックに、圧巻でした。
だいぶ遅くなりましたけど、スターアイラン...
649: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-30 12:07:45]
>>641 匿名さん
揺れないのに遥か東北で起きた3/11の東日本大震災の揺れで相当の被害出ましたでしょう?
引き渡し前で修理費は東京建物持ちでしたが、数億円派かかったと、当時大騒ぎでしたよね。

650: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-03 00:33:48]
>>649 住民板ユーザーさん1さん
ということは、マーレやオリゾンは、数億円を住民が払ったということですか??
651: マンション住人 
[2019-10-07 02:40:24]
>>650
引き渡した部屋の修繕は各戸持ちになるので、具体的な数字は出てこないですね。
逆に引き渡し前だと、もしも破損箇所があれば完璧に修繕しないといけないですから、共用部と1000戸の点検と修繕をすれば普通1~3億はかかるでしょう。
仮に躯体にダメージを受けていたらそんな額では済まないですし、実際BASでは実際の震度から2~3引いたくらいの揺れしか感じません。実績も多い制震構造なので安心感がありますね。
652: 住民の人に質問したいさん 
[2019-10-08 14:23:23]
共用部・専有部(1000戸)の総点検、そして引き渡し後だと許容範囲内の極々軽微な傷まで修繕すればそれなりの額になるでしょう。
そのお陰か震災後の新築購入組も入居前指摘事項は殆ど無かったとか。
653: 匿名さん 
[2019-10-14 15:52:50]
今回の台風で被災地域のタワーマンションを見て、高層に住むなら、エコキュート大事だなって思いました。
654: 匿名さん 
[2019-12-23 20:15:44]
こんばんは。中古を検討しているものですが
検討スレは誰もご覧なられていないようなのでこちらで聞かせてください。
ツイッターでBASの修繕積立金が最近まで大分低く抑えられていたとちらっと話題に上がっていました。
そろそろ建築後10年になろうかというところですが
今後更に積立金を引き上げるまたは一時金を徴収するなどの動きはあるのでしょうか?
655: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-24 10:58:47]
>>654 匿名さん

そういうことは仲介業者を通して聞けば?
匿名掲示板だと不正確な情報掴まされるよ。
656: 匿名さん 
[2019-12-25 23:43:54]
おっしゃる通りです。今度聞いてみます。
657: 内覧前さん 
[2020-01-11 22:29:18]
ここのフィットネスは筋トレ系のマシーンも設置されているのでしょうか。
隣のBMAは筋トレ系もあるようですが…。
658: 匿名さん 
[2020-05-02 11:07:34]
>>657 内覧前さん
大胸筋と広背筋のマシーン、腹筋台、マット、ランニングマシーン等ありますよ。自分はベンプレ100キロ程でトレしてた人間ですが、ここのマシーン充分です。ゴリマッチョさんには物足りないかもですが。大きな筋肉のトレすれば小さな筋肉もついてきますしね。
659: 匿名さん 
[2020-05-21 17:52:10]
ガーデンでサッカーされている子供たち、
もう芝生がボロボロ。しかも今このご時世に親もサッカーさせるか?
ここが有明で一番モラル低いかもね。
660: 匿名さん 
[2020-05-22 11:56:36]
>>659
厄介なのはどのマンションの子供達かわからないことです。
でも確か6/1からはボール遊び全面禁止になるはずですよ。
661: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-22 12:40:20]
>>660 匿名さん
全面禁止になった後も暫くは見回りして周知して欲しいですね。
今の土剥き出しの状態は本当にひどい。
緑あふれるガーデンに戻して欲しいです。
662: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-22 18:14:59]
>>656 匿名さん

劇団四季メソッドなんですかね、傾斜地でのグラウンドスポーツの試合や練習。
663: 住民でない人さん 
[2020-05-22 21:46:30]
>>660

当該自治体に確認してもらうものが適当かもしれません。公開空地は一義的には自治体と管理責任者との誓約書に基づいて適切に維持管理されるものされており、<適切>かどうかの判断は。

物件によって区か都によるものかあるそうです。定期的な状況報告の期間が違ったり、取り決めの内容も異なるようです。

区によっては以下のように具体的な指針を示している所もあるようです。

総合設計制度を適用した建築物の所有者または管理者は、以下の項目が適切に維持管理されているか、1年ごとに区長に報告が義務づけられています。

公開空地および公共空地が有効かつ適切に保たれるよう維持管理しているか。
住宅の用途に供する部分が他の用途に変更されることがないか。
緑化の部分、公開空地の質、住宅性能および防災備蓄倉庫が適切に保たれているか。
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/kenchiku/jizentetsuzuk...

664: ぺんぺん 
[2020-05-26 22:10:58]
インターネット接続問題出てますかね?
665: 契約済みさん 
[2020-06-01 20:43:09]
ベランダに煙草の臭いが漂ってきて最悪です。
何度も注意喚起のレターが出ているのになぜなんでしょう?
自分の部屋さえ臭くなければ周りの迷惑はどうでもいいの?
臭いの元を特定したいのですが、上下左右どこからきているのかわからず…
なにか方法はないでしょうか?
666: 匿名さん 
[2020-06-10 17:57:06]
危険なおもちゃで遊ばせたり、ここの民度は低すぎるだろ。
マスクもさせずにサッカーさせたり、親の頭がちょっと弱いのだろうか
667: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 01:33:32]
有明テニスの森駅からの帰り際、エスボードを乗る子供たちがエントランス周辺でグルグルとまわり危ない。そのせいで正面からエントランスに入れずいつも横道から入る羽目になる。
建物の中にまで車輪がついた乗り物を乗るこどもたちをよく見かける。親は注意しない。
668: 匿名さん 
[2020-07-31 02:07:22]
そんな子どもらに出会ったことがない。
時間帯の問題か?
669: 住民板ユーザーさん98 
[2020-09-06 04:39:03]
この売主さんかわいそう。もしかしてもう知ってるけど専任契約だと後に引けないのかな??
知らないんだったらぜひここで知ってほしいけど、もう成約してそうだね。
この売主さんかわいそう。もしかしてもう知...
670: マンション住民さん 
[2021-01-16 19:29:18]
隣のデイリー跡地にトヨタモビリティ東京の建築看板が出てますね。店舗は2F建のようですが、タワーパーキング40mってかなりの規模ですが、大丈夫なんですかね。
671: 住民 
[2021-01-18 14:58:03]
>トヨタモビリティ東京の建築看板
これですね。
40mの部分ですが、これはタワーパーキング部分が該当しそうで、ショールームと思われる建屋自体は2階建てのようです。
40mといえば、13階~14階位かな。
敷地内のどの部分にタワーパーキングが出来るかにより、南西向きの物件には大小は解りませんが、影響出るかも知れませんね。
これですね。40mの部分ですが、これはタ...
672: 住民 
[2021-01-18 15:03:20]
ちなみに、隣接している佐川の物流拠点ですが、一週間前位に拠点が閉鎖されました。
①佐川跡地も含めトヨタモビリティの敷地になるのか、
それとも、
②デイリーの跡地&現在コインパーキングとして利用している敷地が該当地なのか、まだよく解りません。

暇なのでgoogleアースで敷地面積を測ってみたところ、②部分が6500平米くらいでした。
ということは佐川跡地は別の物件が建つのかな。。

ご存知の方がいらっしゃればご教授いただきたいです。
ちなみに、隣接している佐川の物流拠点です...
673: マンション住民さん 
[2021-01-18 19:08:14]
ちなみにトヨタが住民さん予想通りの区画であれば、北西側のレインボーブリッジビューが中層階までかなりやられるかもしれませんね(有西側にタワーパーキングが立った場合)。こういうのは事前説明会とかやらないんでしょうか。
674: 住民 
[2021-01-21 15:35:51]
どうなんでしょうね。自発的な説明会の開催は義務ではないのでは、と思います。「求めに応じて開催しなければならない」等のガイドライン程度はありそうな気もしますが。(専門ではないのでわかりませんが。。)
675: 住民 
[2021-01-21 15:42:50]
↑の件、ちょっと調べてみたところ、以下のような記載がありました。これが該当かな。。

「建築主は、中高層建築物を建築しようとする場合において、近隣関係住民からの申出があったときは、建築に係る計画の内容について、説明会等の方法により、近隣関係住民に説明しなければならない。」(第6条第1項)

出所)東京都都市整備局
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kenchiku/hunsou/hunsou_02.htm

管理組合から依頼を出せば開催されるかも知れませんね。
676: 匿名さん 
[2021-01-22 13:09:56]
40mって結構高いですよね
ディーラーとしては結構広い敷地なのに40mものタワーパーキング必要なのかな
↓こんなのだったらむしろ歓迎かも
https://amanaimages.com/editorial/select/20170321volkswagen/
677: 住民 
[2021-01-26 18:11:28]
すでに管理組合へ建築計画の詳細を提供しているそうです。住民に対する情報開示は管理組合経由で行うそうです。
678: 住民 
[2021-01-31 23:49:00]
計画概要、ポストに投函されてましたね。タワーパーキングの位置を確認したところ、北西向きの部屋はほぼ影響なさそうですが、南西向きの中層までの物件では影響ありそうですね。
679: 住民の人に質問したいさん 
[2021-02-16 13:31:24]
佐川撤退と期待したのですが、解体する訳でも無く建物内で工事をしているので、そのうち復活する気もするのですが、、、折角トラックの出入りも減って、安全で静かになったので残念です。。。
680: 匿名さん 
[2021-03-01 23:30:50]
>>679 住民の人に質問したいさん

間違いなく移転ですよ
建物内での工事というのは備品や設備の使い回しや何かで作業してるだけでしょう
解体は単に急いでないからではないでしょうか
業者の都合がつかないのかもしれませんし
681: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-24 15:07:22]
>>680 匿名さん
解体の看板出てましたね。大和ハウスですか。
後はミッドクロス横の猫さんと、マーレ横の有明物流センターの所の佐川関連がなくなれば、環境が更に改善ですね。
682: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-29 08:59:13]
一年中芝生の手入れしてるけどバカなの?
もう人工芝か土のままでよくね?
すぐ枯れるし、芝生内に入れないのに金掛けてメンテとかバカバカし過ぎませんか?
683: 匿名さん 
[2021-06-22 10:40:29]
インターネット接続に問題出てます?
684: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-23 15:23:16]
周辺でオリンピックやる事自体別に良いが人が溢れかえるとコロナが心配だな
オリンピック観戦客向けの店は行かなきゃ良いだけだがイオンや文化堂も当然混雑するだろうし
外食するにも道路は渋滞で電車バスも超満員になりそうだし
685: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-26 02:25:59]
>>682 住民板ユーザーさん1さん
理事会に言って下さい
686: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-19 18:00:00]
>>682 住民板ユーザーさん1さん
何度かアンケートに苦情入れてるけど改善されないですね。
毎回短く刈りすぎなんですよ。なのですぐ枯れる。
植え替える→短く刈りすぎる→枯れる→植え替える
の繰り返し。

あんなに短く刈ったら、クッションになる葉が少ないので根が直接ダメージくらう、光合成できない、で枯れるに決まってます。水やりも頻度少なさそうだし。
芝業者のお得意さんになってますね。
687: 住民さん8 
[2021-09-06 16:59:57]
今日もドレッドヘアのむさ苦しい兄ちゃんがガーガー芝刈りしてるよ。
うるせ?
この芝生の広場ホント無駄だよ。
何がしたいのか全くわからんわ。
688: 住民さん7 
[2021-10-23 10:48:45]
最近、引っ越してきましたが上の階の大人の足音、子供たち?の走り回ってる音が家全体に響き、ドアもギシギシなるくらいひどいので、管理室に2回もお願いしましたが、変わらず…
これ以上どう対応したらよいのかわかりません。
689: 契約者さん1 
[2021-10-23 11:07:19]
>>688 住民さん7さん
前の住人もそれが嫌で出ていったのかなあと
690: 住民さん1 
[2021-12-06 18:14:23]
プールバルコニーに何か落下しましたよね?
まさかですよね!?
694: 契約済みさん 
[2021-12-13 15:54:15]
[No.691~本レスまで、情報交換を阻害するため、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
695: 住民さん2 
[2021-12-14 09:36:13]
結局、資産価値のみを守る「隠・蔽・体・質」の日本・・・。
これじゃー、森友と同じ・・・。
696: マンション住民さん 
[2021-12-14 10:27:54]
佐川急便さんの跡地がだいぶきれいになりましたけど、何が建つのでしょうかね?
697: 入居済みさん 
[2021-12-14 11:19:18]
おいおい、話そらすなよ。管理者のくせによ~。
698: 匿名さん 
[2021-12-14 16:05:20]
情報交換を阻害してんのは削除する管理者だよな
699: 内覧前さん 
[2021-12-15 18:59:10]
700: 住民さん1 
[2021-12-16 02:22:44]
転落事故ってなんだよ!
事故は報道されるが自殺は報道されない。それが答えだよ。
701: 住民さん3 
[2021-12-16 08:53:56]
どうせ、事実を書くと、管理者に消されるんでしょ?
ヘア番号も知ってるよけど。
702: 住民さん 
[2021-12-28 01:14:35]
住民の知る権利はどうなってんだ? 大半の住民が知らないと思うし、このまま知らないで住まわせられる、、
704: マンション比較中さん 
[2021-12-28 09:50:06]
[NO.703と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
705: 住民 
[2021-12-28 17:27:20]
↑703:の人はタワマンから引っ越したほうがよいと書いただけで管理者から削除された・・・。
2021年12月28日現在、これも削除してみろよ、もう、管理者の闇だな・・・。
706: マンション住民さん 
[2022-01-16 13:59:01]
入口とエレベーターホールに警察来ているけど何かあったのかな?
707: 住民さん1 
[2022-01-20 03:46:58]
>706
事実を書くと消されるぞ。
怖いんだからここの管理者は。
708: 内覧前さん 
[2022-02-06 16:53:49]
2Fの掲示板に掲載されている12月度の理事会議事録を確認したところ、大和ハウスが取得した佐川跡地は商業施設の方向のようですね。記載はそこまでだったので詳細は分りませんが、ちょっと期待です。
709: 住民 
[2022-02-07 23:51:33]
佐川の跡地は倉庫になるものだと思ってました、意外です。
710: 住人 
[2022-03-07 02:48:10]
このマンションは砂埃ヤバ過ぎて健康被害レベルですよ。マジ辛い。
711: 住民さん7 
[2022-03-28 01:03:19]
シティタワーズ東京ベイを住宅ローンで買ってこっそり貸して、今はこのマンションに住んでる女に、騙されて借金を押し付けられました。司法の場で争ってますが、相手の言い分次第では全部暴露してやろうかと思います。住宅ローンで買った家貸すのもNGだし、スカイタワー買う時も虚偽の申し込みしてるし、不正に住宅ローン減税申告してるし。会社の金も横領してるので、ちくってやります。
712: 中古マンション検討中さん 
[2022-05-07 07:57:33]
最低価格が49000000円からですか。10戸残っていたようだけど我が家じゃ無理だなぁ。
713: 匿名さん 
[2022-05-18 18:07:11]
スカイの住民の方たちなら知ってると思うが、P・Bに落ちたので
プールは、ほとんどの方は、利用していないね・・・。これが現状です。
714: 住民さん3 
[2022-06-05 20:17:42]
東京湾花火、来年辺り再開しますかね。
715: 匿名さん 
[2022-06-05 20:18:28]
佐川跡地、話すすんだかなー。
716: 住民さん1 
[2022-06-09 02:10:15]
皆さん昼の空気の臭いと夜中の空気の臭いが違うのは気づいてましたか?
子供たちのこと、考えてください
717: 住民さん1 
[2022-06-09 02:38:52]
うちの子は別荘のある御殿場に行くと喘息やアトピー性皮膚炎が治ります。
仕事上ここにいるしかないのですが、子供達は御殿場に移住させてます。
718: 住民さん 
[2022-06-10 11:03:18]
もともと、豊洲エリアは、石川播磨の造船やその関連工場、有明エリアは、倉庫や工場など

あった土地に、無理くり「タワマン」立てたので、環境的に良いわけがないです。

2040~2050年には臨海エリアのタワマンは、修繕費が積み上げが少ないので、修理が行えず

確実に「廃墟」になっていくよ…。そうなると、湯沢のスキーマンション状態が「確定」だな。

タワマンが、チヤホヤされるのは、あと10年がいいところよ!(まじで・・・。)

(↑本当の事、書いたから、この投稿は「削除」されます。)

だって、このサイトの運営は不動産屋がやってんだから!

皆さん、本音で語る時期にきてますよ・・・。
719: 匿名さん 
[2022-06-14 18:32:05]
>>716 住民さん1さん

有明はまだ良い方ですよ。
ビル密集地の下水臭(ピルビット臭気)は酷いものです。
特に臭気は下に留まるから、道路歩いているだけでも臭い。
まぁ、子供の健康を考えたら、有明でダメなら都内は対象外ですね。
720: 匿名さん 
[2022-06-14 18:35:15]
>>717 住民さん1さん

年齢が上がるとアトピーや喘息が収まる事が多いから、
有明でもそうなるといいですね。
二重生活はお金がかかって仕方ないし。
お金には糸目をつけない方ですか?
それなら失礼致しました。余計なお世話でした。
721: 匿名さん 
[2022-06-14 18:45:20]
>>718 住民さん

もっと豊洲や有明の地歴を勉強した方が良い気がしますが。。。
マスコミが湾岸&タワマンのキーワードで勝手にはやし立ててるだけで、
チヤホヤされてのぼせ上がってる感覚は無いですね。
修繕積立金問題はマンション全体の問題なので、特化して廃墟になる根拠がわかりません。

ん?削除されない、って事は本当の事ではないって事ですか、なるほど。



722: 入居済みさん 
[2022-06-15 16:47:25]
>>718 住民さん

>有明エリアは、倉庫や工場などあった土地に、無理くり「タワマン」立てたので、環境的に良いわけがない

ここの意味が解りません。「環境的に悪い」とは具体的にどのような状態を指しているのでしょうか。何を指しているのか伝わらないです。
今何か起こっているのでしょうか、また将来的にどのようなリスクがあるのでしょうか。どういう状態のことを指していますか?


>2040~2050年には臨海エリアのタワマンは、修繕費が積み上げが少ないので、修理が行えず確実に「廃墟」になっていくよ…。

修繕費の積み上げが少なくなる要因は、大きく以下2点でしょう。

1.毎月の修繕費設定が甘い(価格の問題)
2.戸数に対して入居者が少ない(稼働率の問題)

1.については、確かにそういったマンション(タワマンに限らない)もあるかもしれませんね。湾岸タワマン全体のことを指しての意見かと思うのですが、実際どの程度必要でどの程度不足しているのか、一般論や平均でも良いのですが、何かご存じなのでしょうか。根拠ある数字で説明してほしいです。

2.について、これはバラつきはあるとは思いますが、売り出し中マンションの情報を見ていてもBASはそこそこの流動性です。約1100の戸数に対し、常時10程度(約1%)の部屋が売り出さ、売買されている状況がここ数年続いています。

これは概ね10年強で全戸の居住者が入れ替わるということを指しています。
自然の法則と同様、新陳代謝が高いほうがマンションも健全であるという考え方に妥当性があると考えます。

で、思うのですが、「確実に「廃墟」となる」と言い切れるだけの理由がやはりよくわかりません。
723: マンション住民さん 
[2022-06-15 16:52:51]
隣のトヨタモビリティ、少しずつ工事が進んでいますが当初予定より遅れているのですかね。確か2022年7月完成予定だったような気がするのですが、まだまだの様子です。

あと、トヨタモビリティ予定地の隣の空き地の用途詳細はまだ全然見えてこないですねぇ。
724: 住民さん8 
[2022-06-19 14:04:07]
ベランダにカメムシが飛んできた。昨日も今日も。
725: 住民さん1 
[2022-07-25 11:32:20]
夜に犬を散歩させてるとそこら中にカメムシとゴキが居て歩くの嫌になります。防虫剤撒いてください
726: 契約者さん6 
[2022-08-19 05:30:06]
この会社、当マンションを本社にしてますね。おまけにGoogleスポットまで登録してます。どうしたものか・・・
Techies(テッキーズ)
https://maps.app.goo.gl/CX7yC4aNzUhNfN5W7
727: 住民さん1 
[2022-08-25 15:56:41]
セミハイルーフの駐車場の幅が1900mmと書いておりますが、実際1900mmよりどれくらい余裕がありますでしょうか。もしくは1900mmギリギリなのでしょうか。ご教示いただけますと幸いです。
728: 住民さん1 
[2022-08-28 00:40:54]
ここが売りに出てますな
北西向は売りに出した方が良いかね
ここが売りに出てますな北西向は売りに出し...
729: 住民さん4 
[2022-09-07 21:48:55]
>>728 住民さん1さん
距離的にも特に眺望に影響ないかと思われますが、売りに出したほうが良い根拠を是非お聞かせいただきたいです。(今後の参考までに)

731: 住民さん8 
[2022-09-14 14:32:30]
[No.730と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
732: 契約者さん 
[2022-10-05 22:50:47]
スカイ祭どんなかんじでしょうか。、
733: 住民さん5 
[2022-10-05 22:53:53]
佐川跡地は何になるんや。
734: マンション住民さん 
[2022-10-12 14:56:36]
>>728 住民さん1さん

すみふが落札したみたいですね
https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/220930500048.html
735: 住民さん2 
[2022-10-12 18:10:54]
>>726 契約者さん6さん

本社は2階と登録されているね。

736: 住民さん4 
[2023-02-14 16:52:54]
修繕積立金が安すぎるかと思いますが、大規模修繕できるんですかね?
不安になります。
737: 契約者さん4 
[2023-02-16 21:10:47]
>>718 住民さん
豊洲や有明は使い道がない土地を利用するためにマンションを建てて売った。
つまり、そもそも人が住むのに適した環境ではないんです。
都民はみんな知ってますから、こんなところは買いません。

738: 匿名さん 
[2023-02-18 16:35:39]
>>737 契約者さん4さん

23区内で人間が住むのに適した環境の場所を教えてください。
739: 住民さん7 
[2023-02-18 20:45:14]
>>737 契約者さん4さん

お疲れ様でした!
それではお帰りください!!
740: 匿名さん 
[2023-02-22 15:27:03]
738の匿名さんへ

有明のタワマンなんて、地方出身者しかおらんでしょ。
東京を知っている人は、もう少し内陸部に行きますよ・・・(笑)
この質問自体が、田舎者ですね・・・(はずっ・・・。)
741: 通りがかりさん 
[2023-02-23 02:10:50]
>>740 匿名さん

で、23区内で人間が住むのに適した環境の場所はどこ?
742: 契約者さん5 
[2023-02-26 01:21:21]
>>736 住民さん4さん
全住戸の積立総額見る限り、1回目は余裕でクリアしそうですよ。他マンションと同じく今後値上げしてく予定もありますし。
743: 住民さん3 
[2023-02-26 01:25:38]
隣にできるトヨタ、カフェや小さい公園できて、シェアサイクルやカーシェアもあったりで、このマンションにはプラスですね!
744: 住民さん3 
[2023-02-28 08:09:41]
>>743 住民さん3さん
楽しみですね。
どうせなら郵便局もこちら側に来てくれると嬉しいですね。
745: 住民さん3 
[2023-03-25 00:44:17]
>>740 匿名さん
「東京を知ってる人」笑
知った気になってる人のコメントにしか読めない笑

746: 住人さん 
[2023-03-29 12:45:03]
745さんは、皮肉家な刀のですね(笑)
一喜一憂する事しか、できないのですか?
もう少し、おおらかなお気持ちを持ってくださいね!
747: 住民さん8 
[2023-04-02 23:18:05]
皮肉家と刀。
748: 住民さん1 
[2023-04-22 14:02:18]
相変わらず住人以外の人が荒らしてるんですね、この掲示板
749: マンション住民さん 
[2023-09-25 12:34:41]
東雲マンションで大問題になったふるてりあを誘致したお馬鹿さんがいるようです。
東雲の住民掲示板見た方が良い。
750: 住民さん5 
[2023-10-14 23:02:08]
佐川の跡地は商業敷設と15階のマンションみたいですね
こちらは側は通路みたいなのでそれ程気にならなそうですね
スーパーも入るみたいですが文化堂大丈夫かな
競争激化で結果負けて撤退とかなきゃ良いですが
やっぱり1階にスーパーがあるってのは本当助かるし
751: 契約者さん8 
[2023-11-14 21:28:00]
>>750 住民さん5さん
単身マンションみたいなのですが、治安に影響あったりしないか、ちょっと心配ではないですか?
752: 入居前さん 
[2024-02-18 09:05:34]
こちらは免震構造ですか?耐震ですか?
耐震なのってお隣のブリリアマーレでしたか?

免震化で被害なし 耐震化は被害 明暗分かれた建物 能登半島地震
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6491852
753: 匿名さん 
[2024-02-29 06:18:40]
東京を知ってる人はちゃんと陸地に住みますよ。しかも台地の上。
埋立地なんか選びません。
754: 匿名さん 
[2024-03-01 13:39:42]
>>753 匿名さん
首都圏の陸地は大半は擁壁物件、そして平成昭和に作られたニュータウンやマンションのほとんどが側方流動などの地震対策をしていない。また平らな場所は川沿いで洪水リスクがありしかも堆積層だからあまり埋立地と変わらない。

755: 匿名さん 
[2024-03-01 20:50:35]
>>753 匿名さん

江戸時代の東京しか知らない人?
756: 匿名さん 
[2024-03-05 07:17:41]
能登地震、東日本大震災を見れば、海沿いがいかにヤバイかわかるはずだがな。 
埋立地を買っちゃった人は自分を正当化するために見ないようにしてるのか。 
757: 入居済みさん 
[2024-03-19 07:54:26]
私も購入するとき不安でした。東日本大震災があった年に購入したので(つまり新築初年度に購入)。その際、耐震、制振、免震について色々担当者に聞きました。大事なことだと思いましたので、営業ではなく設計者からのオフィシャルな回答をもらいました。守秘義務はないと思いますが、公開はしません。
またハザードマップもみました。こちらはHPで公開されているのでお伝えします。
https://www.funenka.metro.tokyo.lg.jp/area-hazard-level/regional-risk-...

最終的には自己責任なので納得行くまで調べるのがいいと思いますよ。
私は保守的な性格なので、納得して購入しましたとはいえ、地震保険はそこそこの金額で掛けました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる