神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「宝塚南口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 武庫山
  6. 宝塚南口
 

広告を掲載

DOG [更新日時] 2009-10-16 09:25:44
 削除依頼 投稿する

宝塚南口のアズマリオンはどうですか?

[スレ作成日時]2004-10-06 01:15:00

現在の物件
アズマリオン,レーソル
アズマリオン,レーソル
 
所在地:兵庫県宝塚市武庫山2丁目
交通:阪急電鉄今津線 「宝塚南口」駅 徒歩6分

宝塚南口

79: 匿名さん 
[2004-10-29 12:07:00]
33とか35とか39とか42とか・・・(笑
素人の趣味にしては力はいりすぎだし、裏事情に詳しいのはクレアのみって
言うのがねぇ。なんなら、他の物件の裏事情も語っていただけませんか?
80: 匿名殿 
[2004-10-29 12:43:00]
ほとんど宣伝されていないのが効いてるんじゃないですか?
アズマリの新聞チラシ、見たことあります?
あれって1回するのに(下準備含め)100万円掛かるとか・・・
販売開始〜完売まで何回するかによって、1戸辺りの販売額に
結構響くようですよ。
なのでアズマリは安い!!って聞きましたが。
81: 匿名さん 
[2004-10-29 12:54:00]
アズマリオン、そのわりにはそんなに安くもないような気もしますけど
82: 匿名殿 
[2004-10-29 14:26:00]
そうなんです。わりに安くないですよね。東北向きだし・・・
元の土地は塩野義製薬の保養所だったとか。
物件自体も可も無く不可も無く・・・(私見ですが)
なんで、叩けばでてくると思いませんか?・・・良い値が。
ただ、事業主/販売会社/建築会社が別会社なので、
販売会社が売値を決めれないのがキツイようですけど・・・
83: 匿名殿 
[2004-10-29 14:27:00]
忘れてました・・・塩野義の保養所・・・土地、安く買えたようですよ。
84: 匿名さん 
[2004-10-29 23:30:00]
アズマリ・・・今日家に帰ってきたら、ポストの何も宛名の書いてない
茶封筒が。中をあけてみたら、アズマリの営業マンの手書きの広告と
地図と間取りの書いた、2色刷りのコピーが3枚。
かなり広告宣伝費を削ってる感じで、とっても貧乏臭い・・・・・^^;;
85: 匿名さん 
[2004-10-30 00:46:00]
>>77・78・79さんへ
あの〜私は、39と42を書いた者なんですが、
クレアシティの営業関係の方ではないんですが・・・
昔から宝塚に住んでる、単なる主婦です。
ただ普段から色々と不動産を勉強してるので、
業界っぽいと判断されてしまったのでしょうね。
私は若い頃に不動産で失敗してることもあったので、
ついついこれから購入されてる方々(特にこの周辺で検討されてる人)に
おせっかいながら気になってしまって、ついついいろいろと
自分なりの意見や、あと不動産屋をしてる知人も多いことから、
彼らから聞いた話を、もし購入の判断材料になればと思い
話してしまいすぎましたねぇ。。。なんか違った風にとられて
かなりビックリしています。まあ仕方ないですね。
確かに好みもあって、もし私が今不動産を買える状況であれば、
クレアシティを買うだろうな〜という思いがあったのも正直なところです。
きっと、こちらの営業の方の印象をも、悪くしてしまったかもしれませんね・・・
何か質問を目にした時、ご返答してたつもりなのですが、
あまり安易なことは書くものじゃないと思いました。

みなさんにとって、いいお住まいと出会えることを願っています。
86: 匿名さん 
[2004-10-30 02:39:00]
確かにアズマリはほとんど広告を出してませんね。
私も82さんが言われるように、向き以外は
可も無く不可も無くといった感じでした。
ただ環境はいいですよね。
個人的には、
戸数もこれくらいがいいかなぁ〜。
いくらくらい下がるんだろう。。
87: 匿名さん 
[2004-10-30 13:29:00]
>あの〜私は、39と42を書いた者なんですが、
>クレアシティの営業関係の方ではないんですが・・・

33と35もですよね?解りますよ、隠しても・・・w
まあ営業の方ではないにせよ、一つの物件に必要以上に加担するような
感じが、ありすぎると誤解されるということです。
88: 匿名はん 
[2004-10-30 16:50:00]
全部書くのが面倒だったので、内容的に同じ者だと
分かると思って省略しましたが、もちろん33・35も私が
書かせてもらった内容ですよ!
まったく隠す必要なんてないですからね・・・
変な誤解を生んでご迷惑をおかけするのは、
本来想像してなかったことでしたが、
私の書いたことは、
何もウソを書いてるつもりはございませんでしたし、
それは今後購入される方にご理解いただければと思います。
あくまでも、おせっかいながら情報をいろいろお伝えしたかった
つもりなので、こういう言われ方をしたのは心外ではありましたが、
せっかくのマンション情報を得れるサイトなので、
一部のマンションの批評を書かれる方よりも、
私のような少し専門的な内容を話せる者が投稿した方が
みなさんのためになるのではないでしょうか?
それをどう取るかは、今後買われる方が判断されればいいこと
だと思います。
もう私の意見にもお返事しないでくださいね!
こちらを見にこられてる方に関係ない内容になってしまったので、
こんな内容を繰り返してもご迷惑がかかるだけですので、やめましょう。
89: 匿名はん 
[2004-10-30 20:36:00]
↑独りよがり・・・うざい・・・。
自分を専門家だと思ってるところが、そもそも間違ってるよね?
内容が偏ってるから、みんなが変だと思ったんでしょ?

疑われるのには、理由があるんだよ。ナニを入れ込んでるのか
しらないけど、客観性を持った書き込みには、誰も突っ込まない。
90: 匿名はん 
[2004-10-30 20:48:00]
最近、OPENしたライオンズマンション武庫川のMRに
いって来ました。
立地が武庫川沿いで、リヴァービューが売りみたいです。
反対側(山側)には、マンション建設が決まっているみたい。
ファミリーランドの跡地ですもんね。
間取りは、殆どナロースパン(^^;;;)
それに、ライオンズマンションってカラーセレクトとか
メニュープランとかがない、現物売りなんだそうです。
知らなかった・・・土曜日の午後なのに、2時間ほど
いて、私以外にお客さん、1組だけだった。
いいのかな〜?みたいな。
91: 匿名はん 
[2004-10-30 22:10:00]
ライオンズマンション武庫川、早期モデルルーム見学に行ってました。あの敷地で武庫川沿いに3部屋つくれば確かにナロースパン(笑)。
南西側の部屋がモデルルームになってるんですが、出窓がいいですね。逆に、出窓がなければちょっと苦しい感じがしました。
間取りも、リビングがちょっと狭くて希望に合わず、別物件に比べて駅から遠いのに安いこともなく、検討対象から外しました。
営業の方にはよくしていただいたんですが。
92: 匿名はん 
[2004-11-01 01:00:00]
この辺りのマンションをいろいろ見ましたが、
武庫山の雰囲気が気に入って、
アズマリを考えています。
でもあまりいい内容のレスがないですね。
やめたほうがいいのかなぁ。
93: 匿名殿 
[2004-11-01 08:19:00]
本当、なんででしょうか?
どなたか現地&MRレポ−ト、お願いできませんか?
94: 匿名さん 
[2004-11-01 08:21:00]
>92
いや、南向きの角部屋だったら、ご希望の広さの範囲だったら
いいんじゃないでしょうか??
また、東北向きでもいい、ということでしたら更に問題ないかと。
95: 匿名はん 
[2004-11-01 08:24:00]
>92,93
昨日も現地行ってきたよ。
私の個人的な意見では、問題は東北向きということだけ。
94さんの言われてるとおり、南側の角部屋だったら
何ら問題ないと思うけど。
96: 匿名はん 
[2004-11-01 09:49:00]
武庫山は昔は高級住宅地でしたし、
今もその名残もあり、いい空気感のあるエリアだと思いますよ。
ただ、今は坂のある所は敬遠されるというなど
資産価値的な見方も一応ありますが、やはり最後は好みでしょう。
じゃあ平坦な土地だったら、雰囲気がないエリアでもいいのか?
ってことになりますしねぇ。
自分が気に入ったところが、一番ですよ!
97: 匿名殿 
[2004-11-01 17:04:00]
素朴な質問で私的聞き難いのですが・・・
事業主のアズMックってどうなんでしょうか?
98: 匿名はん 
[2004-11-01 23:38:00]
月見山に(Dリードの横辺り)
別のマンションを建設中ですね。
結構周りのマンションに反対されてる
みたいです。
99: 匿名はん 
[2004-11-02 09:55:00]
マンションもこれだけ次々建つと、そりゃ反対も増えますよね?
100: 匿名はん 
[2004-11-03 19:32:00]
Dリード横の建設中のマンションの情報について教えて下さい。
101: 匿名はん 
[2004-11-04 00:53:00]
あと、武庫山の坂の上の
積水のマンションについても
情報があれば教えて下さい。
102: 匿名はん 
[2004-11-04 08:03:00]
Dリードのあたり、この前の台風でがけ崩れしたけど
大丈夫かな?あんな場所でどういう風に建つんだろう?
武庫山の積水は坂の上やなぁ。
やはり藤和とかアズマリオンまでが許容範囲と思うけど。
103: 匿名はん 
[2004-11-04 13:13:00]
ぜんぜん大丈夫じゃありません、いまだに通行止め状態です。
普及作業を急いでますけど、いつごろ開通かも知らされてません。
104: 匿名はん 
[2004-11-05 07:58:00]
ところでアズマリオンか藤和買った方、なぜどっちを選んだか教えてもらえませんか?
105: 匿名はん 
[2004-11-09 08:05:00]
東北向きか東南向きか、でしょうか?
106: 匿名はん 
[2004-11-09 23:13:00]
宝塚のイメージが良く、宝塚両駅徒歩圏の安い物件があったので
いいと思ったのですが、駅前がどうもイメージする感じでなくて...
で、最近宝塚南口辺りを車で通りかかったのですが、これぞ宝塚と
いう感じで好印象でした。(余談で済みません)
107: 匿名さん 
[2004-11-10 02:12:00]
私は藤和を購入しました者ですが、理由としては、
①諸事情から、三田と川西の中間で交通の便の良い場所であること
②JR宝塚,阪急宝塚と南口の3駅アクセス可であること(JRはちとキツイですが)
③間取りが南東向きであること
④南側周辺は今以上の高層物件が立ちそうにないこと
等です。③と④がアズマリとの違いでしょうか。
藤和は、価格的にも設備的にもそこそこで他物件と比較するとコストパフォ
ーマンスは低いかも知れませんが、やはり武庫山という立地が大きな決定
要因であったと思います。
ただ難点は、大型ショッピングセンターが無いことですかね。ファミリーランド
跡地に伊丹のダイヤモンドシティーのような施設、いやいや贅沢を言っては
いけませんので、せめてダイエーか関西スーパーが進出することを願ってお
ります。
あと、宝塚阪急や宝塚ホテルが撤退すると言った情報もありましたが、そう
なると寂しいものがありますが....
とりあえず、こんなところで。
108: 匿名はん 
[2004-11-10 13:10:00]
えぇ〜??
宝塚阪急も撤退なんですか!はぁ〜・・・・・・・。
ホテルの方は前々からうわさがあったけれど。
まあ、いつ行ってもガラガラで危ないとは思ったけど
さみしいなあ、阪急なくなるのは!
109: 匿名はん 
[2004-11-10 16:15:00]
ファミリーランド跡地には、スポーツクラブ「ティップネス」と
「ベビーザラス」が出店になってますよ。

あと宝塚ホテルは、阪急グループが持ってるので、
宝塚劇場との連携で、自分のところで相乗効果を
持たせたいというのがあるようですよ。
私にしたら、ワシントンホテルがあの場所で経営を続けてる
ことの方が不思議でなりません・・・
110: 匿名はん 
[2004-11-10 18:04:00]
歌劇があの場所にあるかぎり、ホテルは無くならないでしょう。
宝塚阪急は、いつも込み合ってますよ、がらがらなんてとんでもない。
地元民でした。
111: 匿名さん 
[2004-11-10 21:26:00]
108さん、110さん、大変失礼致しました。阪急とホテルの話はあくまでも
このコミュニティー内のどこかのスレで見かけたもので、確かな情報では
ありません。反省。
確かに阪急の食品売り場は混雑して活気がありますね。
ただ、とにかく安価で品揃えの多い食品スーパーの進出が叶いますよ
うに。
112: 匿名はん 
[2004-11-10 22:19:00]
そうですか。よかった。
宝塚阪急はいつ行っても駐車場待ちなしで入れるし
すいているのでなくなると困ります。
113: 匿名はん 
[2004-11-10 23:33:00]
宝塚・南口周辺は、新しいマンションがたくさん建ち
当然住民も増えるわけですから、若い世帯が、
今までは年配の層が多かった地区でもあったので、
企業側もそのターゲットを狙って、
今後いろいろ進出してくるんじゃないですかねぇ〜
住民も、進出して欲しい店などに、出店希望とか
出せばいいんですよ!
見込みがあると思えば、検討するはずです。
私は個人的に、無印が来てほしいんですが・・・
別に安くないんですけどね。雰囲気がいいなぁ〜と思って。
114: 匿名はん 
[2004-11-11 06:16:00]
ちょっとスレ違いかもですが、
宝塚阪急は撤退しませんよ。
阪急百貨店関係者に聞いたので確かです。
黒字店鋪なので、閉める理由がないと言っていました。
115: 匿名はん 
[2004-11-11 08:08:00]
>113
無印は逆瀬川LIVIN1階にありますよ
116: 匿名はん 
[2004-11-11 19:42:00]
あぁーそうなんだ、知らなかった。
無印は逆瀬川にあったんですね・・・残念
じゃあ、宝塚は無理かぁ???
117: 匿名はん 
[2004-11-12 14:11:00]
最近サンビオラ5番館が外壁塗り替えやってるけど、3番館のテナントって
いつ入ってくれるんだろう?
かつて何軒か入ってはなくなっていったレンタルビデオとかCDとか入って
くれないかな?
118: 匿名はん 
[2004-11-13 08:21:00]
TUTAYAぐらい、大きな・ちゃんとしたレンタルビデオ店
だったら入って欲しいですけど、
中途半端なところだったら、変に入ってもらわない方がいいかも?
町の雰囲気に合わない感じがするから。
すでにある、交差点のハンコ屋さん・・・あのテナントの雰囲気も
かなり浮いてるように思いません?
119: 匿名はん 
[2004-11-13 09:01:00]
交差点のハンコ屋さん、確かに浮いてる気がする。
できればもっと落ち着いてる店とかが入って欲しいけど、ずっと
ゴーストビルでいるのもねぇ。
昔、何とか信用金庫(名前忘れた)が入ってたビルもそのまま
だし、賃料とかケチケチせずにいい感じのテナントが入って欲しい。
120: 匿名はん 
[2004-11-14 09:54:00]
ほんとですね・・・
この周辺のテナントには、ヨーロッパの建築基準みたいな
のを設定してほしいかも(大げさだけど)。
たとえば、色調の規定とかなど。
ひそかに、ダブルディの店舗作りは認めてますが。
やっぱ宝塚ホテル前ということもあり、
意識した外装になってるような?
サンビオラの1階も、すべて装飾を統一してほしい!!
121: 匿名はん 
[2004-11-15 10:32:00]
>120
いい事いいますね。外装をかっこよくして欲しいな。
外見がよければ中もよく見えますしね。それと、タクシーロータリーの
真ん中にある公園だか何だか分からない場所。
今は完全に止まってますが、昔は水が流れててそこそこきれかった
けど、今は雑草ボーボーでタイルとかも超汚い。
宝塚市は住民税も高くて子供の補助金が出るハードル(年収)も他
市より悪いんで、温泉屋さん作って赤字垂れ流すよりも、こんな身近
なところから直していって欲しい。
122: 匿名はん 
[2004-11-15 23:30:00]
その公園だか何だか分からない場所(笑)ってのは
市の持ち物なんですかねぇ〜?
阪急ではなく?
市民が市に要望を出せば、市もいづれ検討するかもしれませんよね。
絶対にむこうから気付き、改善することなんてないでしょう。
以前、市に南口の展望を聞いたことがあったんですが、
開発の中に入ってるとは言ってましたけどねぇ。
ただ、第3セクターがつぶれた後、破産管財人によって
今サンビオラの処理が行われてるところだから、
それが完全に終わるまで、市も直接手を出せないらしいです。
123: 匿名はん 
[2004-11-17 01:19:00]
よく言われることですが、サンビオラって駐車場事情が最悪!ですよね。
いまどき駐車場が殆ど無い所に出店してくれる大きな・ちゃんとした
テナントってあるんですかね?
なんだか相当賃料を安くしても、断られる気がします。
同じ宝塚に出店するなら、ファミリーランド跡地でしょうやっぱり・・・
大手や一流どころなら尚更です。

交差点のハンコ屋さんには失礼ながら、この際どこでもいいから入って
くれ〜って感じに見受けられませんか?。(本当に見事に浮いてます)
今の状態では、テナントに外装の注文を付けたり、色調の統一なんかを
求めるのはかなり無理があるのでは?

現実的にはハンコ屋さんよりもっと奇抜な外装のテナントが入らないよう
願うばかりです。


かつて交差点付近が、お花屋さんやケーキ屋さんだった頃を思うと
寂しいものがありますね。
124: 匿名はん 
[2004-11-17 18:37:00]
昔は、交差点付近にケーキ屋さんがあったんですか〜
以前の南口を知らない私としては、それが今後なってほしい
町の様子ですね〜
南口は今空きテナントが多いですが、だんだん埋まってきてる
感じですよね?
私は来年この町に越してくるので、まだ住民ではないですが、
やっぱり昔の南口を知ってる住民の方に、ぜひ、そのよさが
崩れていかないよう、何か市に声をあげてほしいです。
私の宝塚のイメージから、どんどん変わってきてるような気がして、
やはり、宝塚駅周辺より、南口駅付近の方が、宝塚っぽいと
思うんですね。なのにここまで、味わいがなくなっては、
すごくもったいないと思うんです。
まぁ、サンビオラはとりあえず置いといて、せめて個人店が
町に合う雰囲気を意識してもらいたいですよね?
今、宝塚市は町をどのように盛り上げていこうか、いろんな
都市計画案が出ています!ぜひ南口の景観も、重要だってことを
言いたくないですか?
私は今宝塚市民ではないですが、今なら客観的に町の評価が
できると思うので、さっそくメールを出してみます!
みなさんも、住民が声をあげないと、よそから入ってくる
店舗の思うままに、町が変わっていきますよ!!

■宝塚市ホームページ
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/

■都市創造部 都市創造室 都市計画デザイン課
tfsedign@city.takarazuka.lg.jp
125: 匿名はん 
[2004-11-17 22:49:00]
皆さんの書き込み見ててハンコ屋さんの店構えを見たくなって
きました。ホームページはありませんか?
126: 南口在住 
[2004-11-18 16:53:00]
私は、現在宝塚南口から徒歩3分の築4年の分譲マンションに住んでいます。
駅からホントに近いし、街の雰囲気も最高で気に入ってたつもりだったのですが、
今回、アズ・マリオンに買い換えを致しました。見てますと、掲示板では評判最悪なので、
ちょっと書き込みを入れようと思いました。。。今住んでいるマンションは、リビングが南向きに
ありますが建物がL字型のために、その影でお昼には日が入らず昼からの半日は暗〜い家です。
その上、北側の寝室は、車の排気ガスや騒音で窓を開けることができず、ほとんど年中エアコンが必要です。
人が見ると、便利だしすごくキレイな町並みの中のマンションでステキだと思われるようですが、
住んでみて、駅からの距離や周りの雰囲気なんかよりも、窓が開けられる程度駅や道路から離れている方が
重要な条件のように私は思うようになりました。今回の住み替えは、南向きの住戸ではありませんが、もともと
下層階に住んでいるので今回は上層階にして、窓が開けられれば、あと眺望くらい良くなればいいだろうと
(それと広さもですが)思って決めました。アズ・マリオンの前の道路が狭いのは、逆に言うとメイン道路ではないので
騒音も少なくていいと思いましたし、坂も駅距離も許容範囲だと思いましたしね。
で、先日、午後から内覧会に行ったのですが、北東向きメインの角部屋にもかかわらず、心地よい明るさで、
今のマンションとは比べ物にならないほど明るくてホントに北東???って思いましたよ。
しかも角なので北西の方からもやわらかく西日が入って気持ちよかったですし、思ってた以上に満足でした。
今のマンションの時は、前評判の方が良くて、入居してみてガックリだったので、まったく逆のパターンです。
外から見ると明るくは見えないので、どれだけ暗いのかと心配しながらの内覧でしたが。。。
いろいろな考えの方がいらっしゃると思いますが、一般的にいい(駅近、南向き、坂なし)と思われるような物件に
住んでいる者の意見としてちょっと参考になればなぁと思います。
127: 匿名はん 
[2004-11-18 18:57:00]
>126
いい意見だ。
人は経験の上に成り立っているものだから、駅から遠い人は駅近に
こだわるし、騒音がうるさい人は静かな場所にこだわる。
某スレでどこそこの物件がいいとか悪いとか半分自慢みたいになっ
てるけど、本人がいいと思えばそこが一番いい、ってことか。
128: 匿名はん 
[2004-11-19 00:36:00]
単純にそのマンションの見極めが、しっかりできなかっただけなような???
駅が近かったから、とか、南向きだったのに、とか、坂がなかったけど
みたいなのは、後付けの言い訳のような印象を受けました。
129: 匿名はん 
[2004-11-19 00:38:00]
126さんの住んでおられるマンションがどこか、なんとなく見当が
ついちゃいました。。。
130: 匿名はん 
[2004-11-19 08:10:00]
みんなしっかり見極めて買ったつもりが、住んでみるといろいろ不満が
出てくるってことでしょ。まぁこれぐらいは大丈夫だろうって思ってたとこ
ろがやっぱり許せなかった、なんてこともあるから。
完璧に見極めるなんて無理でしょ。
131: 匿名はん 
[2004-11-19 08:53:00]
アズマリオンで、またそうならないといいけどね・・・。
132: 南口在住 
[2004-11-19 11:54:00]
130番さん、全くそのとおりです!今のマンションは、ホントにいいと思い込んでた部分もあるかも
しれないですが、住んでみて(今でも気に入って住んでらっしゃる人たちも
いらっしゃいますが)私達は、騒音や排気ガスが思った以上にイヤだったんです。
言い訳なんて誰にもしてませんよ。実際今のマンションもいい部分・好きな部分が
たくさんあって名残惜しいのも現実です。でも、何を優先させるかってなると・・・
なんですよ。アズ・マリオンは、たいていの人には不評なマンションですが、
騒音と排気ガスが私達にとっては大きな問題だったので、住戸の向きで
おそらく暗いマンションだろうねって思いながら(当然妥協点もあります)近所なので
足しげく現地を見に来て、買い替えを決めました。おそらく私達はマイナーな選択を
したんだろうとは思いますが、だからこそ、こんなケースもあるんだよって言いたかったんです。
現実、今のマンションは、すぐに買い手がついてすんなり売れちゃいましたし、
資産価値としては、今のマンションの方がアズ・マリオンよりも高いねって思います。
今度は、売るとしても売り辛いと思いますよ。(向きが悪いし)
でも、資産価値より私達の優先する住環境で今回は、引越します。
失敗したなって思うかもしれないですが、またそうならないことを祈るだけです。
133: 匿名はん 
[2004-11-19 12:28:00]
南口のマンションは(特に山側)建物の向きがバラバラでお隣のマンション
のリビングが丸見え・・状態になりがちです。
アズマリの北東向きなら上層階でもAジュールからリビングが見渡されます。
窓を開けたいとか眺望とかを望まれてのようですが・・その辺は大丈夫ですか?
134: 南口在住 
[2004-11-19 12:57:00]
133番さん。ご心配ありがとうございます。今回は上層階ですし、今のところ
我が家の前は、かなり離れたヴィローゼがあるだけで、今のところですが、
快適そうです。
135: 匿名はん 
[2004-11-19 13:26:00]
あぁそれなら・・ 私の勘違いでした。
ヴィローゼなら大丈夫ですね。

余計なことを申しました。
すこぉしばかり心配だったもので・・・。
136: 匿名はん 
[2004-11-19 17:47:00]
私は藤和、来年2月に入居ですが、快適ならばいいのですが・・・
まぁあまり期待せずに待つことにします。
南口在住さん、会っても絶対分からないけどとりあえず宜しく。
これからも面白い情報があれば教えて下さい。
137: 匿名はん 
[2004-11-20 11:06:00]
>>126さんへ
車の排気ガスや騒音が気になられたようですが、
北側の道路って、宝来橋に続く道ですかねぇ〜
あの道路沿いの物件は、窓も開けてられないって感じになりますか?
138: 匿名はん 
[2004-11-22 08:10:00]
126ではありませんが、あの道路沿いに住んでます。
私は中層会ですが、窓を開けられないってほどではないですが
相当うるさいです。
住む前はだいじょうぶだろうって思ってたけど予想以上に交通量
も多いし、うるさい。
139: 匿名はん 
[2004-11-22 10:13:00]
138さんも買い替えされる予定ですか?
140: 138 
[2004-11-22 12:23:00]
>139
そうしたいですがお金がないのでできません・・・
141: 匿名はん 
[2004-11-23 00:55:00]
車にのってあの通りを走っていると、
通り沿いのマンションってすごい素敵に見えるんですけどね〜
たぶん購入額とお高かっただろうし、なんかもったいないですねえ。。。
もうこの通り沿いのマンションって出てこないでしょうし。
142: 匿名はん 
[2004-11-24 08:50:00]
素敵に見えて買ったのですが、予想外のうるささ。
皆さん静かなところに住みましょう。
143: 匿名はん 
[2004-11-24 10:06:00]
↑残念ですね。。。
144: 匿名はん 
[2004-11-24 10:53:00]
ここ勉強になりますわ・・・。
私も来春、南口のプラネスーぺリアに入居予定ですが
なんか、適当に買った割には人気があったみたい(いい加減)ですけど
自分で吟味したわけではないので、逆に不安が〜。
ちょっとドキドキです。あそこもうるさいかな〜?(子供と道路)
145: 匿名はん 
[2004-11-24 11:32:00]
>144
どこでも大なり小なり騒音はしますからね。
気にしだすととことん気になるから、全く気にされない方がいいかと・・・
でも気になるんだよね。
146: 匿名はん 
[2004-11-25 17:24:00]
プラネはそんなに高くなくて設備もよかったから人気ありましたね。
残念ながら私は希望した広さと間取りがなかったので断念しました。
まぁ幼稚園やら前のバスやら気になることはありますが、完璧なもん
なんてないから気にせず住みましょう。
147: 匿名はん 
[2004-11-25 21:44:00]
この周辺の騒音とか、交通量とかをあれこれ言ってたら
その他多くのマンションはどうなるんですかぁ〜
今2号線沿いにもたくさんのマンションが建ってますし、
この近くでは176沿いとか。
今は住む人にどう影響があるなんて関係なく、
土地が空けば建てる!って状態ですもんね。
現在阪神間に住んでる私としては、この辺りなんて、
ほんと静寂に感じてしまいますよ。。。
騒々しさに慣れてるためか、物足りないぐらいです(笑)
148: 匿名はん 
[2004-11-26 13:24:00]
騒音とか交通量って個人個人で許容範囲が違いますからね。
一度静かなところに住んじゃうとなかなか騒々しいとこには慣れ
ませんよね。
自分の生活レベルを下げるってのはなかなかできないもんです。
我が家もかつては追い炊き機能なしのマンションに住んでました
が、今は考えられません。
そういう意味では40〜50才になってからじっくり新築選んだ方が
いいのかな??
149: 匿名はん 
[2004-11-26 14:17:00]
そういう意味ではこの周辺って危険ですよね。
商業か近隣商業地域でしょう。
宝塚市はパ○○コ店や某ホテルの新規出店に規制が厳しいですが
既に許可されている地域に関してはそうでもないようです。
宝塚駅・逆瀬川駅周辺ビルにパ○○コ店が入っている事を思えば
サンビオラに出来ないとも限らなかったりして。

なんにせよこの周辺は、宝塚市でもまれな、かなり自由な商売もできる地域
という事は間違いないですよ。
静寂を求める人が購入するには、最初から無理がありますね。
150: 匿名はん 
[2004-11-29 13:19:00]
うん。駅近で利便性を求めるなら、ある程度の妥協は必要ですよ〜。
そんなパーフェクトの立地なんて、ないと思っておかないと永遠に家なんて
買えません。
151: 匿名はん 
[2004-12-01 08:26:00]
最近よくアズマリオン&藤和の前とおりますが、
アズマリオン、評判イマイチですが、結構よさげ
ですよね。
南側の角部屋で余ってたら買いじゃないですか?
藤和は南側は完売して東向きが1戸だけみたい
だけど・・
152: 匿名はん 
[2004-12-01 08:59:00]
昨日たまたま、プラネスーぺリアの前を通りがかりましたが、車や
バイクの音、そして幼稚園児の声、結構うるさかったです。
バスや電車の音もするだろうし、心配。
153: 匿名はん 
[2004-12-03 01:22:00]
確かに、最近のこの周辺は中途半端な感じがします。

利便性・高級感では西宮北口から夙川、岡本及び芦屋川と比較すると
かなり劣るし、静寂性の観点からも昨今のマンション乱開発で、疑問符を
つけざるを得ません。宝塚ホテルの目の前にマンションを建設しているのを
見てびっくりしました。昔の、牧歌的なものと高級感が程よく調和していた
南口なら価値があるとおもうのですが。
154: 匿名はん 
[2004-12-03 08:08:00]
>153
芦屋川とか御影は分かるけど、西宮北口ってそんなに
高級感あるかな?
でも昔と雰囲気が変ってきたという意見には同感。
155: 匿名はん 
[2004-12-03 08:41:00]
西宮北口に高級感があるといった時点で、153様の意見を読む気が
しなくなってしまった。あそここそ、庶民の町。利便性はあるけどね!
156: 匿名はん 
[2004-12-03 09:13:00]
北口から夙川を利便性、岡本及び芦屋川を高級感ととらえれば
そんなにおかしくないのでは?
西北に高級感を感じている人がいるとは思い難い。
昔の南口ののほうが価値があったのは事実だし。
157: 匿名はん 
[2004-12-03 21:14:00]
南口は、基本的には変わってないですよ。By地元民
マンション乱立は、南口から少し離れた武庫山や栄町。
南口は、プラネスーぺリアとクレアシティだけだと思う。

ただ、サンビオラの衰退がね・・・あそこがお洒落なカフェや雑貨やさん
が入ったようなNewショッピングセンターに生まれ変わればいいのに。
158: 匿名はん 
[2004-12-03 21:27:00]
ほんと生まれ変わってほしいサンビオラ。
武庫川河畔を年中掘り返してるお金があるんだったら…。
ところで宝塚大劇場のまえの河原って、いったいどうしたいんでしょうね???
159: 匿名はん 
[2004-12-03 23:25:00]
栄町はいいとして武庫山って立派に南口じゃないの〜?
アズマリオンや藤和は南口に入れてもらえないの〜?
一般的にはそこまで狭域な話じゃないと思ってました。

それに南口が変わってないって???
サンビオラの衰退が全てを物語っていませんか?
160: 匿名はん 
[2004-12-04 19:52:00]
↑アズマリOR藤和購入者の方かしらん?(w

アズマリと藤和は、南口と宝塚本駅との中間地点だからね、微妙・・・。
ちなみに最寄り駅はどっちになってるの?購入した方・・・。
161: 匿名殿 
[2004-12-04 23:57:00]
アズマリも残りわずからしいけど・・・本当?
162: 匿名はん 
[2004-12-05 00:12:00]
このスレ自体が宝塚南口のアズマリオンはどうですか?
なんだからアズマリも藤和も南口でいいんじゃない。
163: 匿名はん 
[2004-12-05 01:08:00]
キング・レジデンス ラ・セーヌ宝塚は、あと1戸。
164: 匿名はん 
[2004-12-06 08:14:00]
南口は変ってないって言うか、昔のまんまで何も手を加えてないから
衰退してきてる感じがする。
サンビオラのテナントが出てもそのまんまだし。
私が南口に住みだしたのは確か「サンビオラ7周年!」とかって大々
的にうたってた時だったから、あの頃がなつかしい。

住所でいえばプラネとクレアだけだけど、アズマリや藤和は南口でリ
クコスは宝塚って感じかな?まぁどっちとみんな思ってると思うけど(笑)
165: 匿名はん 
[2004-12-07 08:29:00]
アズマリオンってもう入居始まってるんですか?
購入された方、どうですか?
166: 匿名はん 
[2004-12-07 09:08:00]
プラネスーぺリアは、2月初旬内覧会、3月初旬入居だそう。
だれか、入居したら様子(住み心地)教えてチョーダイね。
167: 匿名はん 
[2005-01-11 09:00:00]
クレアシティ南口、完売してMRもしめるというネタをどこかで読んだ
記憶があるけど、いまだに住宅ナビにあがってきてる。(残3戸)
キャンセルでも、あったのかな?
168: 匿名はん 
[2005-01-11 15:42:00]
過去に宝塚南口に20年住んでいたものですが、あの辺は道路整備が全く
といっていいほど進んでいませんね。
南口から逆瀬川に抜ける道路が完成したこと以外にはほとんどなにも改良
されていないのではないでしょうか?
30年以上前から、宝塚周辺の渋滞は有名で、特に休日の中国道、176号
線の渋滞はひどいものです。
マンション開発もいいけど、渋滞解消のための整備をしてほしい。
あと、地元民が安心して遊べる公園をもっと作って欲しい。緑はたくさん
あるし、川も流れているのに、意外と遊べる公園が少ないのが宝塚の
弱点です。
私も小学校時代は校庭で遊ぶか、友人宅で遊ぶかしかなかったですから。
最近は変わったんでしょうか?
みなさんはどう思われていますか?
169: 匿名はん 
[2005-01-11 19:08:00]
クレアシティ南口、現地を通ったらまだチラシ置いてました。
サイトもまだあるし、実際は残ってるんじゃないでしょうか。
170: 南口の再開発 
[2005-01-19 01:28:00]
今の所、予定はありませんよ。
建て替えて活性化しようと市が持ちかけたときに
サンビオラの上に住んでいる人たちの反対にあい企画倒れしました。
(建て替えの費用と仮住まいの問題で)その後、宝南ショップ(駅の下の
お店)とサンビオラと共同で店舗部分だけ改修して駐車場やエレベータまで
つける設計図まで出来てましたけど、サンビオラの出資会社が倒産してしまいました。
まだ、あそこで頑張ってる商店の方々は改修を夢見て頑張ってますが、
宝塚市も手を引いたし、改修の見込みは全く立っていません。

宝塚で一番華やかだった宝塚らしい場所が一番衰退しているのは、
とても哀しいですね。

>168
湯本のS字橋のところに新しい公園ができてます。
時々朝市してるようですよ。
他には、ラブホテルの横の公園くらいしかあの辺りはないですね。
河川敷が整備されて、散歩はできるようになりましたが、
子供達がボール投げたり走り回れる所ではないですね。
末広公園は遠いですし・・・。
171: 匿名はん 
[2005-01-19 09:12:00]
サンビオラの再開発をすれば、自分達の資産価値もあがるのにバカだね〜
そんな目先の損得で反対して・・・。

ただ、そこが分譲された当時は人も羨むマンションだったけど、人が入れ
替わる度に質が落ちて、外観も古い!汚い!で当時の面影はないけどね。
172: 南口の再開発 
[2005-01-21 16:20:00]
サンビオラはお年寄りの住人が多いじゃないでしょうか?
だから、建て替え費用とか仮住まいで二の足を踏んだのだと思いますよ。
年金生活になった人に銀行もお金は貸してくれませんからね〜。

サンビオラを持ってた会社が倒産したのが一番の痛手でしょうね。
173: 匿名はん 
[2005-01-23 01:11:00]
なるほど〜。確かに費用負担は全員足並みそろえるのは至難の業。
サンビオラをどこかの力のある会社が買い取って、建て直してくれない
限り、永遠に廃墟ってことですね〜。
174: 匿名はん 
[2007-02-20 00:04:00]
サンビオラに限らんと思うけど。
宝塚〜南口の武庫川西岸の30年後は
建替えできないさびれた老朽化マンション群
になっているのでは。
176: 宝塚で検討 
[2009-10-15 00:31:13]
ジオタワーを買うかサンビオラを待つかで迷っています! どちらがいいのかな? 両方完成したらサンビオラの方が資産価値があるのかな?
177: 賃貸住まいさん 
[2009-10-16 00:21:37]
そうですよねー。
ジオは駅から少し遠いし、ショールーム値下げしてるし、2棟も建てて完売するのかしら・・・。
その点駅前だし、ちょっと先になるけど南口の方が売れそう。
個人的には末広小学校横のマンション予定地がやっと動き出す、という噂も気になってます。
178: 近所をよく知る人 
[2009-10-16 09:25:44]
末広小学校横に建つマンションは今年8月から着工が始まりました。施工会社は長谷工です。この地区では第一種中高層マンションしかたてられないと思うので、おそらく9階建て 規模としては100世帯以下だと思います。このマンションは不況の影響で工事が1年近くストップしていました。 この地区は小さいお子さんがいらっしゃるご家庭には子育てにはとても良いと思います。(末広小、宝梅中学区)通勤通学するのに逆瀬川の駅から徒歩10分とかからない利便性、主婦の方にはお買い物するのにスーパーがよりどりみどり、そして何より癒されるのが、、開放的な武庫川河川敷、防災公園である末広中央公園、小さい公園たくさん、伊和志津神社、六甲山系の緑、鳥のさえずり・・・と魅力をあげたらきりがありません。いろんな層の方に受け入れやすい、そしてそれぞれの生活を楽しむ場所としてはうってつけの場所ではないかと近所に住んで日々感じております。朝6時すぎから開いているパン屋のパンネルさん、おいしいケーキ屋さんがちかくに何軒かあるのもポイントが高いと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:宝塚南口

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる